2017/07/13

♪√七色の虹を描いた、画家の本当の気持ち…なんだかロマンティック♪石井竜也20周年『YOROI SERIES』のジークレー印刷&7月15日(土)の『音楽の日』は、朝から見てね♪)^o^(

と、いうわけで、今朝は『梅雨』の前線の影響でしょうか

風はあっても『蒸し暑い朝』です。

こういう日は、以外と『熱中症』の症状が危険になりやすいので
みなさま、いつも以上に暑さ対策なさって下さいね

『前線』は『前線』でも、昨日も私が日頃頻繁に関わる部署だけでも

『3人倒れたよ』という報告を受けていて
みんな『明日は我が身だねぇ』と言いながら戦々恐々(^^;

かく言う私も、起き抜けから、鈍い頭痛があるものの

『今日は絶対がんばる!んでもって、1日終わったら、石井さんの"YOROI SERIES"を頼むんだもん!』Ψ(`◇´)Ψウリャ

と『気愛』を入れて駅までの道を突っ走りました♪o(^o^)oガッツ

その『YOROI SERIES』について

昨日改めて、石井さんのスタッフさんがオフィシャルブログの中で

3枚、各20点の『YOROI SERIES』の1枚1枚に
石井さんが、サインとシリアルナンバーを書き入れていらっしゃるようすと

『ジークレー印刷』という、版を使わずに原画に限りなく近い作品に出来る印刷技術を使った

『YOROI SERIES』の作品の一部がクローズアップされていたんですが

その一部に眼が釘付けで…。
ホントに印刷なんて思えない画面に『わぁ~)^o^(』

と感激して見惚れている私。

なんでもジークレー印刷って、インクでなく、絵画と同じ『顔料』を使って『吹き付ける(ジークレー)』ように印刷する…というスタイルなんだということや

『ジークレー印刷ってどんなもんなの?』って疑問を調べてみたら

☆音楽業界に例えると、作家はミュージシャンでプリント工房(グラフィック)はレコーディングエンジニ
「ジークレーとは?」
☆単に原画を複製するのではなく、作家の指示により原画を基に新たな表現効果を試みる
http://www.artgallery.co.jp/prints/giclee.html

なんだか、画家、音楽、そして写真(映画)に携わる石井さん…

石井竜也にピッタリな、ロマンティックな印刷なんじゃん)^o^(

と、ますます勝手に気分が盛り上がってしまった私。(笑)(^^;ウルサクテスミマセン~

参考にさせて戴いたページをご覧戴くと
私の下手くそな説明よりも、一層ロマンティックな感じがするかと想うんですが

そもそもこの『ジークレー印刷』を可能にした『IRISコンピューター』の『IRIS』自体が『虹(の女神)』ですからね~♪)^o^(

もう~~~~~~【天地の乱舞】ですよ!

♪√七色の虹を描いた画家の本当の気持ち

。。。この『YOROI SERIES』の騎士たち

私は勝手に『WHITE MOON LIGHT』のアクト

『WHITE FLOWER』の主人公0077ノーマーシー141P
の『仲間』なんじゃないかな
なんて想像もしてみたりしているんだけど

やっぱり『石井竜也』な気がしているんですよ。。。

詳しいお話は、また改めてさせていただけたらいいな…と思いながら

石井さんが5月の『御船祭』に帰郷された際に
北茨城市長さんに寄贈された海に続く道の絵画…

あの絵も同じようにジークレー印刷の作品というお話も嬉しかった

何より、石井さんの『虹の色』を集めたような色彩が『DANCE IN LOVE』のjacketに描かれた絵のタッチと変わらなくて

私は嬉しいんです(*^_^*)
さ、今日1日、愛するものを手に入れるために頑張るぞ

あ、で、今朝仙台の友人がツイートしてくれたんですが

◇明後日7月15日(土)の『音楽の日』

美奈子ちゃんによると『朝から見てね♪』だそうですヽ(≧▽≦)

米米CLUBMINAKOオフィシャルブログ「米米は?」

楽しみだし、嬉しいし、ありがたいです♪

石井さんもまたリハーサルと朝早くからのスタンバイと

『LIKE A JAZZ』と…

先週に輪を掛けたようなハードさ…

美奈子ちゃんや米米のみなさん
石井さんを笑顔で追い掛けるみなさんと
沢山のパワーを交歓して乗りきって下さいね♪

石井さん追い掛けるみなさんも、元気な笑顔になれるよう
鋭気養って週末を迎えて下さいねo(^o^)o

コメント

非公開コメント