2017/07/10

「LIKE A LIKE A JAZZ」な夜ご飯♪(*^-^*)

昼間買ってきたブツ(笑)と、仙台の友人から貰って大事に味わっていた『苺のリキュール』を使って

201707101305178a4.jpg

先日の『LIKE A JAZZ』で、スッカリハマってしまった
石井さんが考えて下さったカクテル『JAZZY BLOOD』の味を再現してみました

20170710130812836.jpg


billboardliveさんのHPによると

『ラズベリーリキュールをベースに、クランベリージュース、赤ワイン』
ということなんですが

クランベリージュース、うっかり大型スーパーで買い忘れてしまったので
急遽コンビニで見つけたジュースが、ブルーベリーとグレープだったので飛び付いちゃいました♪(笑)

後は、安価だけどコクがあって好きなワイン♪

記憶を辿りながら、たぶん赤ワインが最初だな…と

で…、後は、serveして戴いた時の色の感じから

クランベリージュース→ラズベリーリキュールの順に

色が混じらないように注いで完成~♪

色味は、クランベリーを使った赤よりか暗目ですが

味はなかなか近い感じでオイシク出来ました

2017071021075397b.jpg

夕飯のハンバーグ切りながら
トシオくんが分厚くて美味しそうなステーキを切って頬張る
石井さんの見事な『マイム』を思い出して

更に(〃▽〃)ア~ンとウットリ(笑)

あれはね、降参(笑)
あれ始まった瞬間あまりにも私のツボにストライク過ぎて
思わず吹き出したもん(笑)

201707102107539b3.jpg

当分酔えそうかな♪(笑)←既に酔ってる(笑)

コメント

非公開コメント