2017/06/15

『良い香りの効能』ってホントにあるらしい…

ですよ?

おはようございます、月姫です♪

ここ数日、一生懸命身体を動かしてた疲労が溜まったのか
昨日は1日身体がギシギシ痛んでいたのでサプリメントを投入して眠ったら

今朝は身体の痛みもなく快適に起きる事が出来ました♪

熟睡出来たのも良かったのかな?(*^_^*)

で、タイトルの『良い香り』ですが

たまたま辿り着いた『女性の身体』に関する記事の幾つかを
『ヘエェェ』と興味深く読んでいたんですが

その中の1つ『更年期症状と香り』

詳しく書くと長くなるんですが
そういった症状を緩和するのに『アロマ』がいいそうで
手頃な価格で使いやすいのが『ゼラニウム』の※精油なんだそうで

この精油がポイントらしいんですが、これをハンカチなどに染み込ませて

イライラしたり、急にノボセタリ…という時に取り出して香りを嗅いでいると症状が緩和される

らしいです。

私自身がまだ試していないので『らしい』としか言えませんが

良く『花粉症』のシーズンにも、電車の中などで鼻に香りのハンカチを当ててるかたを目にしたりしているので

『更年期症状』にもありなのかなぁ…という風に感じたコラムでした。


更年期症状はアロマでラクに

私も、アロマの精油ではないですが、香水だのお香だの、珈琲の香りだのって

イライラしたり、気持ちが落ち込みそうな時はホント『必須』なんでスゴク共感するんですよね。

ちなみに『ゼラニウムの精油』は薔薇の香りに似ているそうで
女性が『薔薇の香り』に惹かれるのって本能的なところでもあるのかな…と感じたりしました(*^_^*)

香り…といえば、昨日、
Zeppdivercityで惚れ込んでしまった『しあわせな香り』の『素』が届きました♪)^o^(

そのものの御写真撮り忘れちゃったんですが

『この子』↓(笑)マカダミアナッツ珈琲

201706150821523b4.jpg


まだ封を開けられなくて『専用のガラス瓶用意しよう~』と『コナ可愛がり』(笑)←コナ珈琲だけに(笑)

今朝はパッケージの上から『クンカクンカ』香りを吸い込んで出勤(笑)

また家に帰って『クンカクンカ』するのが楽しみです)^o^((笑)

あ…因みに、先程の『香り』の件ですが

本来は『男性ホルモンの香り』が、効能を発揮するそうで

数日間、男性と『添い寝』するだけでも、症状が緩和されたり
『生理周期』も安定してくるんだというのを読んで
『ああ、やっぱり男と女って、そういう風に出来てるのね』と感じた月なのでした。

蒸し暑いと、それだけでイライラしちゃいますよね
色んな工夫で、少しでも気持ち良く過ごせるといいですよね。(*^_^*)

良い1日をお過ごし下さいね♪

コメント

非公開コメント