2017/05/31

『うたコン』余談~ありのままの人~

おはようございます♪

朝御飯をタップリ食べて、今朝も汗をカキカキ1日がスタートですo(^o^)o(笑)

寝る直前まで、神経が興奮して頭痛がしてたので
鎮痛剤を飲んで眠ったおかげで短時間でもムダなくグッスリ眠れて
スムーズに動き出せました♪(^-^)v

寝て起きて、昨日の『うたコン』で
開場を待つ間に、たまたま近くにいらした『うたコン常連さん』な方が私に話しかけていらしたんですが

昨夜、石井さんと御一緒された『石川さゆり』さん

私は存じ上げなかったんですが『先週(だったかな?)も出ていたのよ』と仰って

なんでも、その時、さゆりさん喉を痛められている…という事で
全く歌われなかったんだそうで
『だからって全く歌わないなんて歌手なのに珍しいなぁと思ってね』

と、ちょっとその方的にはそれが納得行かなかった様子

『例え調子が悪くても一生懸命、歌ったらそれでいいのに残念よね』というお気持ちだったらしい。

私は『う~む、よっぽど安静が必要だったのかもなぁ…だとしたら御本人辛いよなぁ』

と思いながら聴いていたんですが

突然、私に『石井さんて、そういう時はどうなの?』と聴いていらしたので

『う~ん、石井さんはコンディション悪い時でも"今日は声枯れちゃっててごめんな~"って言いながら、必死で歌って下さる方なんですよ~。』

ってお話をしたら、凄く感激されてね

『あ~、そういう正直でありのままなとこがいいわね~、石井さん一生懸命な人なのね~』

と言って下さって、吃驚するやら嬉しいやら

歌い手さんの御自身のコンディションへの対応は
それぞれの歌い手さんの状況で千差万別あっていいと私は思っているけれど

普段、石井さんが、

どんなコンディションでも、その時に必死でもがきながら歌っていると
ちゃんと届いているものなんだな…って想う

と仰っている言葉がフトね思い出された会話でした。

それにしても、やっぱり大変な話ですよね…うん…。

石井さん、この数週間(いや…陰ではもっとずっと長いかもね…)本当におつかれさまですm(_ _)m

コメント

非公開コメント