2017/05/27

三重テレビ特別番組【音楽の源流】第二話『演劇の嚆矢(こうし)』今夜21時からオンエア!&【ISHYST REMEMBERING SONGS】本日のZeppNANBAからBメニュースタート!そして明日のZeppNAGOYAはMixメニュー!

おはようございます♪

晴れて、朝から陽射しの暑い土曜日の朝ですね。

20170321133909b07.jpg

20170321133909758.jpg201703211339093d4.jpg


今日、明日、石井竜也の春ツアー【ISHYST REMEMBERING SONGS】は

大阪、名古屋で開催!

今日の大阪は5月7日のAメニューから変わって、初のBメニューがスタート

そして、明日の名古屋は、これまた初のABMixメニュー

ということで、きっとこの1週間、石井さんの緊張感の度合いと
頭と心のフル回転がハンパナイ感じでいらしたんだろうなぁ…と思います。

オマケに連日のコンサート
暑さに気を付けて大好きな大阪、名古屋のみなさんと『イイ塩梅』で楽しんでいただけたらいいなぁと想っています。

さてさて、そんな今日は4月22日に放送がスタートしました

三重テレビさんの特別番組『音楽の源流』の第二話が放送になります。

第一話では、声優の野沢雅子さんが出演され

天の岩戸を開かせた『アメノウズメ』に始まり
貴重な『春日大社』の奉納舞い『蘭陵王』や『細男』、アイヌの伝統音楽のあらまし、そして
私たちが身近に見てきた『大道芸』も古には『雅楽』と同様に保護されていた『芸能』であったことなどギュギュっと盛り沢山に詰め込んだ面白い放送となりました。(*^_^*)

今回の第二話は、前回の『アメノウズメ』に纏わるお話を踏まえた内容になる…と予告されていましたが

狂言師『野村万作』さんによる『能楽』がテーマということで、
私も地元のテレビでのオンエアが楽しみです♪

今夜のオンエアについて番組オフィシャルサイトにもご紹介されていますので是非ご覧くださいね♪

2017042311235053f.jpg

※第二話『演劇の嚆矢(こうし)~能楽~』『TVKテレビ神奈川』は6月7日オンエア!

●第二話『演劇の嚆矢(こうし)~能楽~』
[出演]
野村 万作
山寺 宏一 (ナレーション)


第7回の放送には『石井竜也』も登場

各地で視聴可能な放送局、放送予定日(再放送含む)等は
番組オフシャルサイト掲載の詳細をご覧ください

☆「放送局と時間帯」

☆「音楽の源流トップページ

本局「三重テレビ」さんでは、6月17日(土)に第2回の内容が再放送されます。

コメント

非公開コメント