2017/05/03

いよいよ今日5月3日からは【TVKテレビ神奈川】で放送がスタートしますよォ~~~!)^o^( / 三重テレビ放送特別番組『音楽の源流』第一話「神話に見る芸能の原点~雅楽~」


2017042311235053f.jpg

※今日5月3日20時から、『TVKテレビ神奈川』にて放送開始!!

20170503092635eb5.jpg


●第一話 「神話に見る芸能の原点~雅楽~」
[出演]
野沢 雅子
山寺 宏一 (ナレーション)

と、いうわけで、三重テレビさんでの放送開始から、
今日の日をズゥゥゥゥ~~~っと、待ちわびていました♪)^o^(

『音楽の源流』

先日もお伝えしたんですが、こちらの番組

テーマソング『月見る想い』を歌っていらっしゃるのが『小柳ゆきさん』

4月9日に世界遺産『奈良東大寺』で開催された

『EARTH×HEART LIVE2017 for Children大仏開眼1265年慶讃』に

20170405084632083.jpg


石井さん…石井竜也を始めとしたみなさんとご一緒下さったアーティストさんの御一人です♪(*^_^*)

そして今夜20時から【TVKテレビ神奈川】でもようやくオンエアされます

第一話 「神話に見る芸能の原点~雅楽~」

には、同じ『EARTH×HEART』のオープニングで

奈良東大寺の建立発願にに至った『聖武天皇』の時代のこの国に在った苦難混乱などを
ナレーションで語り聞かせて下さった『野沢雅子さん』がご出演になっています。

個人的には『皇學館大学』("継承"以外の形で、神主さんになるための唯一の機関)に
野沢さんがご訪問されたらしい内容が番組サイトに掲載されていまして

『どこらへんまで紹介していただけるんだろう?』と

ワクワクしちゃっている月なんでございます♪o(^o^)oワクワク


第7回の放送には、石井さん…『石井竜也』も登場予定されているこちらの番組


各地で視聴可能な放送局、放送予定日(再放送含む)等は
番組オフシャルサイト掲載の詳細をご覧ください

☆「放送局と時間帯」

4月22日にオンエアされた第1回の放送の概要もオフシャルサイトでご覧になれます。


☆「音楽の源流トップページ

普段、なかなか見ることの出来ない『面白いプログラム』だと思います

順を追って拝見しながら、自分なりに面白い発見が出来たらいいなぁ♪と楽しみにしています♪(*^_^*)


是非是非、お見逃しなく♪o(^o^)o

コメント

非公開コメント