2017/05/01

【ISHYST】始まる前から既にイロイロ楽しいんだわ♪)^o^(

こんにちは♪
東京は突然の雷雨でビックリでしたね(*^-^*)

さて、今日から5月になりました~♪ヽ(≧▽≦)/

7日になれば、大阪・ZeppNANBAから【ISHYST】が始まって

20170424211432fbb.jpg


20日にはいよいよ東京初日よん~♪)^o^(

と喜びつつも『う~~~ん、後20日か…』と、自分で自分のオチリ(笑)
を『ペチペチ』せにゃイカン!遺憾!さぁ如何?(笑)

と楽しみつつ、自分で自分を切羽詰まらせてる月でございます(笑)

あ、ちなみに、ゴールデンウィークとやらは通常営業でぇ~~~す)^o^(ウフフゥ~(笑)←(^^;ナンダカナ

や~~~!しかし待ち遠しいぜ【ISHYST】(≧ω≦)b

あんまり気持ち募らせちゃうと、また『急性症状発症』して拗らせかねないんだけど

今のところ、スタッフさんが紹介して下さってる
グッズやらなんやらで遊ばせて貰ってるので

待ち焦がれてる時間がスゴク楽しくて嬉しいんですけどね♪( ´艸`)

今回のツアー、グッズの面白さなんかを見ていても【石井竜也】で【ISHYST】なんだなぁ~♪って感じがして好きです♪

一番最初にスタッフさんが紹介してくれた

レザーの小物シリーズ『T WITH YOU』

携帯ケースや、ブックカバーや眼鏡ケースにつけられた

『インディアンの顔風』の『石井竜也の横顔』

インディアンて言うとピンと来ないかも知れないけど

石井さんがソロデビューの最初の頃から着け始めた、爪形のチョーカー『eaglecrawl』も
『ネイティブアメリカン』を意識したアクセサリーだし

私個人的に今でも凄く大好きなんですけど
モノクロの写真にあるような『bone』を繋げたチョーカーもネェイティブアメリカンのアクセサリー


20170430223459f89.jpg

それに石井さん御自身が、ソロの最初の頃に『インディアンスタイル』の衣装を
何度もヴィジュアルに使われているんですよね♪

コンサートツアー「TRANCE」のファイナルで登場した真っ赤な羽根のインディアンハットを纏った石井さん
ビデオクリップ集の『troublemaker』や、写真集『D』の中に収められてる石井さん

中でも私は、インディアンスタイルで『横笛』を吹いてるこの写真が
『モロに石井竜也だなぁ♪』って感じて凄く好きで(*^_^*)

201704302234599ff.jpg



その石井さんが、ネイティブアメリカンのスタイルに共感された切っ掛けの1つって

この20年の間も、折りに触れて石井さんの口から語られていた

映画『ACRI』を撮影されていた時に出演してくれたアボリジニのお爺ちゃんとの会話があったんじゃないかなぁと


20170430223459855.jpg

20170430223459ff2.jpg

昨年出版されて石井さんが寄稿されていた『One Rord』という本

2017043022345903d.jpg




アボリジニの方の描く絵画(アート)を通して、語られている彼らの歴史や暮らし

オーストラリアに広がる砂漠地帯で暮らす彼ら

彼らにとっては親しい『砂漠』に翻弄され苦心する白人の姿が
彼らの眼を通して語られていたり

『井戸』に降られた番号(井戸38番等)で、出身地や故郷を表されていたりするなんて書かれているんですが

『井戸』って言えば

石井さんがソロになって設立された会社『WELL STONE VOICE』って名前も

『井戸の底まで声が響いて届いて来るように』って意味が込められていたんじゃなかったっけなぁ。。。

なんて思い出したりしたんですよね。(*^_^*)

モチロン石井さんみたいな人は『たった1つの要素』だけで感性や思考や感覚が形成されてる訳なんてないから

あくまでも『1つの切っ掛け』だとは思うんですけど

今回の【ISHYST】は『砂漠』をイメージして、セットや衣装を製作考案されてる。。。

っていうとこともリンクするかなぁ

なんて想いながら

あの『インディアン風の顔』っていうのは、石井さんのインナーにある

インディアンやアボリジニの人々のようなmindを集約したイメージの形なのかもなぁ~♪

ファンのみんなだって『石井竜也=ネェイティブアメリカンのアクセサリー好き』って嗜好はインプットされてるわけで(笑)

色んな意味で『石井竜也』なグッズだわなぁ♪面白いなぁ♪と思うわけです(*^_^*)(笑)

同じ『T WITH YOU』の携帯ホルダー

たしか石井さんも斜めがけにするタイプのレザーの携帯ホルダーを身に付けてらしたのを以前見かけたなぁ~♪
ちょっとオソロイっぽいかんじでイイナァ~♪

とか楽しく膨らむ妄想(笑)


昨夜紹介された『ISHYST Memorial Dish』なんて

形や色艶、底の突起の形を見ていたら↓石井さんの顔魂のこの子みたいに
思えて来ちゃったんですよね~♪)^o^(

最初の顔魂展の時だったかに、この子だけ触ってイイ子だったんですよ♪
「摩り顔魂」って言ってたかなぁ(*^-^*)

子どもの頃大好きだった「星の子チョビン」に似ていて
可愛くて大好きな子💕

そんな子みたいなお皿欲しくなっちゃう♪

空いてるビスの穴にチェーンとか革紐つけて繋げたら
金色の雲がたなびいて浮かんでるようにも見えたりして( ´艸`)

とか遊べる楽しさよ💕

昨日のラジオ聴きながら「旅」に想いを馳せてみたりしつつ
土曜日から待ちわびてる郵便が届いているのを楽しみに
今日も乗り越えてみせるさ~♪っと(*^-^*)

20170430223459a0e.jpg

「プリンセスとプリンス~」と言って口元に手を当てて
笑っていらしたカワユラシイ石井さんを妄想して( ´艸`)ウフフ💕
となりながら、午後もいったるで~!(*^^)v

みなさまも良い午後を♪

コメント

非公開コメント