2017/03/16

『自分の感性を買い求める~メルマガ週刊石井竜也~』~ART TOKYO2017オープニング・何やら近頃『東京国際フォーラム』周辺が活気づいていますね♪( ´艸`)

おはようございます♪

昨夜に引き続き、今朝も『白のロングテールの衣装』の石井竜也にホンワカ♪ウットリ♪な月でございます♪

昨夜お話させていただいた、石井さんのオフィシャルFCのスタッフさんのブログと…

もう1つ昨日の朝、Twitterの方でお話させていただいていた『メルマガ週刊石井竜也』

昨日新たに配信された『メルマガ週刊石井竜也』のお写真も『マチャアキ・ひろみのふたりのビッグショー日本歌謡史を歌う』

収録の際の、石井さんお得意のキメキメショットで

昨夜のブログのお写真にも『石川県立音楽堂での石井さんが甦る~~~♪』(≧ω≦)b

と騒いでましたが
昨日、メルマガのお写真を拝見した時も『違うよな』って分かっていても

あ~~~♪やっぱ石川県立音楽堂での石井さんが甦っちゃう~~~(≧ω≦)

と、心の中で激しくジタバタしながら、メルマガを読み耽っていた私

昨日配信のメルマガも、今日3月16日から、有楽町『東京国際フォーラム』でスタートする『ART FAIR TOKYO 2017』オープニングに
昨年に引き続きご参加される…という石井さんから

『ART FAIR TOKYO 2017を見に行って、気に入った絵があったら買ってみませんか?』

というお話の続き

『自分にピンと来たものがあなたに合ってるもの、自信を持って選べばいい、それは自分の感性を買い求めるのと同じ』と仰る石井さん

『なんでコレこんな値段がするんだろう?』と感じるのは、それがその人の感性に合ってないから

というお話に、ちょっと想い中る事があって、スゴク感慨深く読み返しながら

なぜか、いつだったか『GROOVE LINE Z』のDj『ピストン西沢さん』が

『アーティストに惚れ込んで、ワザワザお金を出してCD買って、コンサートに来てくれる人の感性って偉大なんだぜ』

って仰ってたのを思い出して、

メルマガの中で『絵を買って貰うことでまたそのアーティストは絵の具を買って絵を描くだろう』という行から

ラストに『画商みたいな石井でした』という行と

『なんか近いな』(*^_^*)と思ってね。

とくに『画商みたいな』と仰る石井さんも

石井さん御自身が『画学生』だった頃に、親身になって可愛がって下さった『画商のおじちゃん』がいらした…

その頃の経験が言わせる言葉だから『絵を買って』とか『価値が出てくる』というお話が、ホンワカと感じられるんだろうなぁ…と(笑)

私的には『洋服を選ぶ感覚と絵を選ぶ感覚は同じ』っていうのがなんか嬉しかったな(*^_^*)

『お洒落な下着もアートを選ぶ感覚』ってトコも(笑( ´艸`)ムフフ

に、しても『石井竜也』の周辺を観て、感じてるだけでも、一昨年の『GROUND ANGEL』辺りから近頃まで『東京国際フォーラム』の周辺が活気づいてますね♪

『ナニか』とんでもないもの胎動が始まってるのかなぁ…(*^_^*)

今日のオープニング、石井さんも刺激イッパイ受けていらして欲しいな~♪

私は『明後日』を楽しみに、今日も『楽しいこと』考えて過ごしたいと思います♪

みなさまも、良い1日を~♪\(^o^)/

コメント

非公開コメント