2017/03/10

1945年3月10日、東京大空襲

おはようございます。

今日は3月10日

1945年のこの日、東京下町の一帯は
大規模な空襲により火の海に包まれ
約8万人もの民間の方々が亡くなられました。

201602060831143a3.jpg

【東京大空襲】
http://www.kmine.sakura.ne.jp/kusyu/kuusyu.html

昨夜、原発虐めや、森友学園などの話題が繰り返されるニュースを見ながら

『俺、関係ないやつはどうでもいいけど、先ずは何よりも、家族や自分の周りの人が幸せに生きられる環境になれるような仕事をしていきたいと思うよ』

と、ボソッと言った息子に

『うん、それがね、実は一番大事なんだよ』って。

自分の友達や、恋人や、子どもや、旦那さん、奥さんが幸せだったら、その人がまた周りに優しく出来るんだから

戦争は戦場で戦わなくても巻き込まれてしまう

そうならないように

『優しく』を『始めてみよう』

コメント

非公開コメント