2017/02/28

明日から、いよいよ…ますます生い茂る【弥生】

後数時間で、3月を迎える
3月…そう言えば【弥生】って言うんだよね

【弥生】の語源は

『いやおい』
『弥(いや)』いよいよますます
『生(おい)』生い茂る

緑が生い茂る季節になるところから来てるんだって

なんだか『やよい』という、たおやかな語感とは少し違う

パワフルな感じがします(笑)

書いていて高畑勲監督の『かぐや姫の物語』の中で
竹から生まれたかぐや姫が、グングン成長するから『たけのこ』って言われていたのを思い出しちゃった(笑)

石井さん、金沢から戻られてお忙しかったのでしょうね…(*^_^*)

明日の公開収録でも、きっと歌を披露されるのでしょうし

土曜日には『80's90's』の本番ですもんね)^o^(

金沢の直前も『嵐の前の静けさ』だった石井さんが

金沢で魅せて下さったステージがどれだけエキサイティングで
最高に格好イイ石井竜也にキュンキュンさせられちゃったコトか!

を想うと、この数日の『静寂』がかなり『饅頭コワイ』ですよね?(笑)

ああ~~~コワイ♪コワイ♪)^o^(

3月初っぱなからの『石井竜也がコワイわ~』)^o^((笑)

美味しく味わえるその時を、楽しみにしていますね(^_-)

アア~~~ン♪石井竜也コワ~~~イ(笑)

いい加減にせィ!って呆れられるなコリャ(^^;ワハ(笑)

おやすみなさ~~~い♪(@^O^@)

コメント

非公開コメント