2017/02/20

明日、2月21日朝8時から、日テレ『スッキリ!!』のコーナー『エンタメまるごとクイズッス(9時45分頃~)』にて3月5日『80'sDREAM 90'sMAGIC PREMIUM CONCERT』でスペシャルコラボする『NOKKO&石井竜也』のインタビューがオンエアになります♪o(^o^)o

と、言うわけで、モンノスゴイ風の1日でしたね~(^^;

こんばんは、月姫です。
歩いていて、かなりな重量の荷物を持っているにも関わらず
度々吹く突風に、何度も飛ばされそうになりまして、

私なんかがこの騒ぎなんだから、さぞかしお年寄りなんかは歩きづらいだろうな…と思うんですが

たまたま前を歩いている年輩の奥様は、丸くなった背中で前屈みで
後ろ手にお買い物のキャリーバッグを引っ張りながら、淡々と歩いていらして

『なんで飛ばされそうにならないんだろうか?重心が低いから?背中丸い分風当たりが違うんだろうか?』
と以外な現実にビックリしていた月でございます。

その風の影響で、家に帰ってみると、庭に置いていた『物置』が倒れていて更にビックリ

今までそういう事態になった事はなかったんで『どんな強風が!?』と思ったんですが
良く見ると、物置自体が劣化していて、強風に対して弱くなっていたらしいんですね。

明日、風がおさまったら仮に直しておかないと(^^;
怪我やご近所に御迷惑かからずに良かったです。

さて、先日は日テレ『シューイチ』で短い時間でしたが
『NOKKO&石井竜也』の最高に嬉しいツーショットと、
更にお二人の可愛らしい『シューイチポーズ』にキャイキャイ言ってたんですが

2017022022274436b.jpg


なんと明日の朝は『スッキリ!!』のコーナー『エンタメまるごとクイズッス』で
お二人がスペシャルコラボする3月5日『80'sDREAM 90'sMAGIC PREMIUM CONCERT』に関連するインタビューがオンエアになるとのこと♪

http://www.ntv.co.jp/sukkiri/
『クイズッス』と言えば、石井竜也も何度もお世話になってます『南海キャンディーズ』の山ちゃんが『天の声』をされてるコーナーですよね♪

先日参加した石井さんのFCイベント『石井劇場HALENTAIN』の際に
進行つとめてくれたエフヨコのまひるちゃんを『天の声さん』
て、呼んでたのは、このコーナーに繋がってたのかもなぁ♪( ´艸`)

と、なんだか嬉しく思い出しちゃいました♪

録画準備は完了してるので、今から楽しみですo(^o^)o


と、言うわけで、22日の金沢に向けてなにかとバタバタしながら

今日も『1日1バナナ』(笑)

20170220222744dfc.jpg

バナナボートチック(笑)
それとも三日月のブランコかな?(笑)


※余談…と言っていいのかどうか

明日の録画予約のためにHDD整理していて、久しぶりにドラマ『陰陽師』のエンディングに流れる『愛してるだけじゃない』を聞いた

目の前に映ってる『陰陽師』の映像は見ているようで眼に入らず…
グリーンでコーデしたファッションでギターを徐に抱えて、同じフレーズを歌う姿が一瞬で甦る

本当に、本当に、心からシアワセに感謝した日の記憶

金沢…、忘れ物無いようにしないとなぁ

明日楽しみ♪
おやすみなさい(@^O^@)

コメント

非公開コメント