2017/02/17

特撮チックな目覚め&来週は『金沢』でんな♪(笑)(タイムラグ掲載ですm(_ _)m)

と、いうワケでおはようございます、月姫です♪

先日見た『オリエント急行殺人事件』みたいな夢に引き続き

我ながら突拍子もない夢で目覚めた朝でございます。(^^;

先日の『オリエント急行…』的な夢は、多分『三郷市文化会館』的な会場で行われる

石井さんのコンサートeventの収録に駆け付けた先で、
千葉に引っ越していて暫く入院生活をしていた友人夫婦と

久しぶりに再会を喜びあってる私の前を、お付きの方と衣装に着替えられて出ていらして会場入りする石井さんが

向かいの会場のガラス越しに気が付いて、スゴク可愛らしい笑顔でガラスを『コンコン』として声をかけて下さるんですが

その時のお衣装がね、今思えば先日の【石井劇場part6】での『赤い兵隊さん』だったんだわ!!

と、ビックリ( ; ゜Д゜)
ヘアスタイルが、今と違う『鴉の濡れ羽』のような『漆黒のロング』

ちょうど『パタリロ』のバンコランのような麗しさだったんですよね~)^o^(

その時の石井さんの夢への御出演はそこまで

きっと他の方の夢へと馳せ参じられたのかと思います(笑)

でその後、友人夫婦とはぐれ、『三郷市』的な駅から乗り込んだ豪華な列車の中で
なぜか私は『テロリスト』的な役柄になってまして

『列車の中で異臭がする!』と騒動になった車両で見知らぬ男から『液体の残留したボトル』のようなモノを手渡されポケットにしまうんですね。
で、降りる駅に列車が到着し、わざわざ1つ前の車両から降りようと移動しかけた時に

先に私にボトルを渡した男らしい人を取り押さえようとドアの付近が騒ぎになってる様子

それを遠巻きに見て、男が捕まり、騒ぎが一段落しそうなを見ながら

私は更にもう1つ先の車両まで野次馬をすり抜けて歩き
列車が発車する寸前に飛び降りて
列車の進行方向と逆の方向にホームを歩き、なに食わぬ顔でトイレに入り
ボトルを始末しよう…としたところで目が覚める…という。

起きてすぐ息子に話したら『なんじゃ、その名探偵コナン的なリアルなストーリーは(笑)』と(笑)
夢の中とはいえ、今まで自分が夢のストーリーの『キーパーソン』みたいになる事はほぼなかったように思うので

かなり珍しい夢だったんですね(*^_^*)

で、今朝の夢は、ホントに『東映の特撮チックなハチャメチャストーリー』で

前後の繋がりはワヤクチャになってるんですが

カーテンを開け放った寝室の窓のすぐ目の前の上空で(高い位置じゃなくてメチャコワイ(^^;)

なぜか『宇宙戦争』的なモノが繰り広げられていて(^^;オイオイ

突如、自分が今見てる窓に向かって『投げつけられた』巨大な隕石が飛んで来て
スローモーションのようにグングン近づいてくる状況に
『や~~~~~~ヤバイ、家が壊れちゃう!家が壊れちゃう~~~!』と大パニック!(笑)

で『あ~~~もうダメっ!』と覚悟した次の瞬間、なぜか隕石があたったらしいのに、屋根が飛んだぐらいの感じで相変わらずソコにいる私(笑)

呆然としてると、今度は『大魔人』のような巨大な『埴輪』チックな足が我が家に向かって迫ってきて
今度は家のど真ん中を歩いて家を粉砕していくんですね(笑)←笑い事じゃないけど(笑)

と、次の瞬間、今度はその『家の上側』が凪ぎ払われた『部屋の床』や『庭』が

なぜか『観光客(参拝客。)』で溢れて大にぎわい。
思い思いに寛ぐ人でいっぱい…はいいんですが流石に『うるさい』(笑)

で『みなさん、ここは家の敷地で庭なので、いらっしゃるなら入館料いただきますよ~!』と言ったら

なぜか『あ~いいアイデアですね~♪』と楽しげに言われて、拍子抜けして目か覚めた…という(笑)

目が覚めてから、フト、ずいぶん昔に見た夢の中で
白い光の渦になって流れ込んできた沢山の『昔の時代の姿をした人たち』の事が思い出されて

あの時に『上に昇った』人たちが、一時『和み』に降りてきたのかいな?
と、感じたなんだか不思議でハラハラドキドキなハズなのに

ほんわりした名残の夢でした(笑)

ってほぼ夢の話で終わっちゃったじゃん(^^;(苦笑)

と、いうわけで、来週は『金沢』と燃える金曜日の朝(笑)

先日の【石井劇場part6】でのお話しの中で『金沢』でのオーケストラコンサート

今回は1曲追加で『ヒハマタノボル』歌って下さるって仰ってましたね♪o(^o^)o

来週…と言っても私には『新幹線で2時間』の行程ではないので

体力面その他モロモロ整えて万全で、緩やかに臨みたいと思います♪

ではでは、みなさま春の陽気の1日良い時間を♪

コメント

非公開コメント