2017/04/30

2017年4月9日開催「EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼(かいげん)1265年慶讃(けいさん)」に石井竜也が参加します♪/チケットは本日2月3日午前10時より発売となります\(^o^)/

と、言うわけで、一昨日も少し触れていました『奈良』に関するお話が

石井さん…石井竜也のオフィシャルサイドからも発表になりましたので

「EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼(かいげん)1265年慶讃(けいさん)」/石井竜也オフィシャルFacebook

改めて『わ~いヽ(≧▽≦)/』と言わせていただきますね♪

『わ~~~いわ~~~いヽ(≧▽≦)/』

~「EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼(かいげん)1265年慶讃(けいさん)」~


2017020308143743d.jpg

想えば一昨年(…それより、もう1年くらい前かな?)頃に、
石井竜也の『石』に因んで『奈良石舞台古墳』で石井竜也のステージが見たぁ~い♪(*^o^*)

と想い続けて、騒ぎ続けて、焦がれて来て

昨年の『岩船山クリフサイドステージ』で『奈良』でも『古墳』でもないけれど

謂れのある山の岩肌を美しい花で染め付け、圧倒的なパフォーマンスで
『石井竜也ならではのエンタテインメント』の魅力を見せつけてくれた石井さん

私も、ちょうどその頃に奇蹟的な出会いで魅了されてしまった
『春日大社の巫女さん』に被れた(笑)ような出で立ちで臨み

そのコンサートの一時の興奮で、更に『古の奈良でのコンサート』への想いが募ってしまい

『いつか奈良(いつもなら…でなく-笑-)』と念じていた願いが

思いがけないタイミングで叶うことになりそうな今回のイベントの発表。


石井さんと御一緒されるアーティストのお一人『ピーボ・ブライソン』さん

関西で、石井さんとピーボさんと言えば

大阪の皆さまには馴染みの深い阪急三番街さんとFM大阪さんによる
『阪急三番街DREAM MAGIC CONCERT』を忘れることが出来ません(*^_^*)

2010年と2011年の2度に渡り、御一緒された石井さんとピーボさん

前年に御父さんを亡くされたばかりの2010年に御一緒された際に
ピーボさんのお人柄を『親父みたい』と言って慕われていた石井さん

その後に発表された『コラボレーション3部作』のトリとなったシングル『walking』を共に歌われたお二人

ピーボさんが『Evergreenな曲』と仰って下さったシングル曲『walking』

オーケストラにもピッタリなこの曲を、今回お二人での歌唱で生で聴かせていただけるのかな~♪とこちらも楽しみの1つです。(*^_^*)

また、奈良と京都、東大寺と比叡山延暦寺と、土地もお社も違いますが

今回のイベントは2011年の11月に開催された、子どもたちの笑顔を願い未来を支援し祈願する『比叡山smile for children』での奉納コンサートを思い出させます。

その時も、JFNネットによる特番が組まれ、コンサートの主旨音源などが贅沢にオンエアされたほか

BS特番では、コンサートの前に行われました『東日本大震災』の追悼復興を祈念する法要に参列された石井さんが

『ふるさと』の歌唱され『顔魂・心海』を奉納された模様を始め

降りしきる雨にも拘わらず、多くのみなさんが、ステージに立つ石井さんと同じように濡れながら見守る中、

温かな空気に包み込む、和テイストでの『歌の祷り』が奉納された模様もオンエアされました。

今回は、FM、BSの特番に留まらず、世界に向けて配信されるとのことで
どんな素晴らしいステージが繰り広げられるのか
是非、この眼で耳で生で感じて見届けられたら…と思ってしまいます♪

こちらのチケットは、本日2017年2月3日の『節分(節会)』の午前10時からの発売となります。

日本遺産に認定された、歴史の地が沢山の『古の奈良』に
是非、この機会に多くのかたが訪れていただけると嬉しいなぁと思います♪


◇「EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼(かいげん)1265年慶讃(けいさん)」
□開催日時□
2017年4月9日(日) 18:00開場 / 19:00開演
※雨天決行・荒天中止

□開催会場□

東大寺(〒630-8587 奈良県奈良市雑司町406-1)
JR大和路線・近鉄奈良線「奈良駅」から市内循環バス「大仏殿春日大社前」下車徒歩5分、または近鉄奈良駅から徒歩約20分

□出演者□

Peabo Bryson、石井竜也、大黒摩季、小柳ゆき、賈鵬芳(二胡)、野沢雅子(声優)、Earth×Heart Symphonic Orchestra

□チケット料金□¥4,800(全席指定・税込)
※入場料の一部は東大寺福祉事業団に寄附され、子どもたちの支援のために活用されます(座席数:最大5,248席)

□チケット発売□
2月3日(金) 午前10時よリ発売開始。

○ローソンチケット(Lコード:53937)
☆自動音声電話予約:0570-084-005(24時間対応)/オペレーター電話予約:0570-000-407(10:00~20:00)

○インターネット予約
http://l-tike.com/

□放送予定□
○4月22日(土)19時~21時放送予定JFN38局での特別番組でライブ音源を放送
○Tunein他を通じ、全世界に向けてオンエア
○BS-TBSでの事後特番を実施(ライブ音源、映像を放送)

□主催□
FM OSAKA、TOKYO FM、JAPAN FM NETWORK、
全国FM放送協議会EARTH×HEART LIVE 2017事務局

□企画制作□
FM OSAKA、イベントデック、株式会社クオラス

□協賛□
アクテリオン ファーマシューティカルズ ジャパン株式会社 他

□後援□
BS-TBS、FM三重、e-radio、Kiss-FM KOBE、三重テレビ放送、奈良テレビ放送、KBS京都、びわ湖放送
◇特別協力◇
東大寺

○お問い合わせ○
コンサート事務局 03-6869-2014 (平日 10:00~18:00)

2017年2月3日8時21分45秒掲載

コメント

非公開コメント