2017/01/23

ラグジュアリーな

余韻(笑)

を、静かに、地味~~に反芻しては弄びながら過ごしていたこの数日

【LIKE AJAZZ】の翌日の出勤の際に、19日の直前からの月の周期の体調への影響でシンドカッタので
『今日は地味に静かに淡々と仕事しよう』と思っていたのに

現場に降りた途端に、急遽『新しい業務』を覚えて欲しいと言われ
ほぼ1日中、自席に居ない方が多い状態で、フロアを行ったり来たりしていて、その日職場だけで20000歩歩いて

その夜に1度記事を書きかけていたんですが

ギリギリの残量だったガラケーのバッテリーが切れちゃう前に保存しなきゃな…
と想いながらフト気がつけば寝落ちしてしまっていて書きかけた記事がパアッ!(^^;(苦笑)

月の周期のメンタルの悪影響もあったり、野暮用も重なってバタバタだった事もあったので

『ん…、取敢えず今はマイペースで余韻に浸っていよう♪』と想いまして
今に至る…という。

【LIKE A JAZZ】のあの夜からスッカリ染まってしまった、渡辺真知子さんの曲『ブルー』を歌っていらっしゃる石井さんの声と姿を

中でもラストの♪√背中合わせのブルー…と歌いあげながら

マイクを持つ手に、左手の甲を『背中合わせ』にソッと添わせる仕草をされる石井さんの姿が
何度も何度も繰り返し甦っては浮かんでいた

その度に『石井さんの歌じゃないとダメだ…』と想いながら

こんな感じで、地味で静かにですけど

楽しくて、幸せだなぁと想っていたんですよ、1stステージのあの時間

ここの所ず~~~っと
『久しぶりに飲みたいなぁ♪』と想っていた美味しい『ジントニック』を味わいながら

『夜景が綺麗だというあの会場で聴けたらいいなぁ♪』と想っていた
ここ最近の念願だった『夜景飛行』を漸く聴かせていただく事も出来たし
大好きな『夜はオシャレに』を歌いながらパフォーマンスして下さる石井さんが

ステップを踏みながら顎をクイッと上げて頭を仰け反らせる時の『どうだ!』っていう感じのお顔にキュンキュン、キャイキャイしながら

『こんなに素敵な場所で、気に入ったドレスアップをして、美味しいお酒を飲みながら、聴きたかった歌を聴く事が出来るなんて幸せだよね、私。これ以上の贅沢を望んだらバチが当たるわ…』

と想いながら、何度も涙ぐんでいた私(お酒の酔いで余計に涙腺がゆるんでたのもあるかな?(^^;アハ)

会場となった『ビルボードライブ東京』の案内に記されていた
ラグジュアリー(贅沢)という言葉

あの時間を堪能するために、一生懸命にお仕事をする時間や
あの一時を楽しむ為に、時間を掛けてウキウキとお洒落をする事

そういう全ての事を含めて辿り着く『その一時』をメイッパイ味わおう♪と想うからこそ…の贅沢な時間と空間なんだと想うから

楽しみ尽くさなきゃアホらしいし、モッタイナイ♪って想いますもんね(*^_^*)

まあ、贅沢を言えば『街は傘の花』『雨上がりの二人』『やっぱり君を愛してる』が

なんとなく曲のイメージが重なるような感じがあったりしたのと
例えばあの素敵なベースの音を堪能できる『衝動』とか、『imitationGuy』に近い雰囲気の『DOROBOW』なんかが聴けたらもっと良かったかなぁ♪

なんて想ってみたりとか
最初の【石井劇場】の時のように、各座席に『part5』の仕様のチラシかポスカが置かれていたら記念になって嬉しかったなぁと想ったりとか

そんな感じで『アフター妄想』も楽しませていただいている月です。

しかし未だに気になって悶々としちゃうな…『サンパク眼』のMCの時の石井さん。

…てな事を言いながら今夜は眠ります。
おやすみなさい(*^_^*)

コメント

非公開コメント