2017/01/10

来週1月15日(日)10時30分~11時25分 テレビ東京系「出没!アド街ック天国」石井竜也氏の故郷北茨城市初登場の回再放送です♪

おはようございます♪

久しぶりに厳しい寒さが緩んだように感じた朝でしたね(*^_^*)

先日の石井さんからのメッセージ『七草粥時期を越したので…』ではないですが

明日はもう『鏡開き』

今年はいつにも増して、1年のスタートからの日々がアッと言う間に感じられます。

新年の最初に、石井さんが仰っていらしたこと

イギリスの『石柱群』のように、時間を1つ1つ置いていくように生きていく…

というお話を拝見して、石井さん…昔から変わらない、石井竜也の『歩み(生き方)のスタンス』を感じると同時に

『今だからこそ』の『変化』も感じられた気がしました。

昔、ソロになられて最初の頃に、石井さんを近くで支えていらしたスタッフさんが石井さんの活動について

『今は1つ1つが漠然とした"点"に見えるかも知れませんが、いつか"線"に繋がって、石井がみなさんに見て戴きたい世界になって見えて来ると思います、見守っていてやって下さい』

と仰っていた

その時『点』と平面で表されていたそれが、
20年を経た今、石井さん御自身の口から『石柱群』という『立体感』を持った言葉になって表されたこと

ソコに、石井さんの『自らに対する強い意志』を感じてならなかったんですね。

ギラギラとみなぎらせるだけが『強い意志』なのでは決して無いと私は想っている

むしろ『秘めたるからこそ』の『強さ』というのが絶対的にある。

そういう所を不意に感じると、私はゾクゾクして堪らなくなるんだなぁ(*^_^*)

…って、朝の挨拶から長々脱線しちゃいましたね(^^;

というわけで本題の『出没!アド街ック天国~北茨城編~』の再放送

今週末にあります!!ヽ(≧▽≦)/イェ~イ♪

昨年末の12月3日にオンエアされてから、ズッとズッと待ちわびてました♪
◇テレビ東京系列『出没!アド街ック天国~北茨城編~』(再放送)

□オンエア日時□
2017年1月15日(日)10時30分~11時25分

テレビ東京番組表


201701100837203c8.jpg


12月のオンエアの翌日、北茨城の叔母の49日の法要だったのですが
番組でも紹介された『松野屋』さんにお世話になって
和やかに行われたと、叔父から教えて貰い尚更感慨深く感じていたあの頃
何度も見返しては

石井さんが高校に通われるバス停の側のお友達の家のお店で召し上がった
というシュークリームを食べてみたいなぁ♪とか
子どもの頃に全然意識してなかったんだけど

あんまり洋食系得意で無い母なのに、なんとなく当たり前に食べてた、鶏肉の『チューリップ』は
父の田舎の影響だったのかと今さら合点がいったり(笑)

石井さんがステージでMCされてた『石材屋さん』てここだったりする?

なんて考えたりしながら見る楽しさ(*^_^*)

思わず『ジョー…これはねバラ肉じゃないの、チューリップなのよ』

なんぞと鶏肉のチューリップ作りながら遊びそうな自分が怖いと妄想したり(笑)

番組スタッフさんが、コアに選曲して下さった
『ソロ石井竜也』の楽曲も満載の『アド街』

もう一度またオンエアで見せていただける事がとても嬉しいヽ(≧▽≦)/

12月に見逃された方、録画出来なかった方、

今週末1月15日(日)の再放送を御見逃しなく♪

コメント

非公開コメント