2017/01/05

~鳥の視線~ TATUYA ISHII 【A HAPPY NEW YEAR! 2017 HEART OF MUSIC LET'S SMILE】

おはようございます♪今朝は『小寒』

ですが、思いの外寒くは感じないのが有り難いです(*^_^*)

昨日からの仕事始めは『仕事始め』なんていう御正月ムードを引き摺った余韻もないぐらいの
華麗な?(笑)スタートダッシュを切らせていただきました(^^;アハッ

そんな昨日のお昼休みにノンビリと和ませて戴いていたのが

元旦から、石井竜也公式サイト『T-STONE』のトップページで公開されています

『石井竜也のニューイヤーメッセージ』

~鳥の視線~ TATUYA ISHII 【A HAPPY NEW YEAR! 2017 HEART OF MUSIC LET'S SMILE】

201701042255385c0.png

http://www.t-stone.com/

昨年末のコンサート『GROUND ANGEL FAITH』のthemeACT

『WHERE IS MY LOVE SONG?』の中で、戦争に突入し「戦意高揚」が強要された世の中で
唯ひたすら『ラヴソング』を歌う事を願い抗い続けるシンガーソングライター『大野純一郎』さんの姿で

ACTの物語さながらヴァイオリンを弾きながら街の中を彷徨い歩く…

と、言うよりも『2017年のニューイヤーメッセージ』に相応しい『鳥の視線』というタイトルのように

1羽の鳥が、街の中をあちらに、こちらに自由に飛び回りながら
人の暮らしに関わりながら見詰めている『人間たちの世界』を映し出しているよう

そんな『鳥さん』のような大野純一郎さんの姿の中でも

一番お気に入りなのがこのカット

樹の幹に姿を隠しながら『チラッ』と覗き見る姿が本当に『小さな鳥』の仕草のようで可愛くて、可愛くて♪( ´艸`)

20170104230119b5d.jpg20170104230119cbe.jpg

他にも、屋台の店先にフト止まって『美味しそうだなぁ…』とオユビをくわえて
身を屈めて覗き込んでいる姿…
背中に回したヴァイオリンの形が『尾羽』のように見えて『やんホントに小鳥みたい』)^o^(

と、フニャフニャにフニャケながら画面の中の『小鳥さん』(笑)を愛でて癒された一時

2017010423032492d.jpg20170104230119ff1.jpg

映像の中で、鳥のように戯れ歩く姿を見ていると
後ろに流れている楽曲『鳥の視線』が『聞こえているのに聞こえなくなる』ような感覚になる

画面の中の石井竜也扮する『大野純一郎』さんな鳥の動きが『既に音楽』だから

昔からいつも石井竜也の見せる映像は、映像そのものに『音楽』がある

石井さんが映像をイメージする時には、既にそこに『音楽』が流れているんだという事を

改めて感じられる素敵さに見る度に感嘆してしまう

そしてこんな風に自由に悪戯に戯れ飛び回る小鳥のような石井竜也の姿が
堪らなく愛らしくて、愛しい…


2017010422553862c.png
このカットも、小鳥さんが、木の実を突っつく仕草のようでしょう?( ´艸`)
街の中の人の撮影するカメラフレームを覗き込む姿も石井さんらしい戯れで可愛かった💕

小池都知事の年頭の挨拶でも『一人一人が鳥の目を持って全体を俯瞰しながら…。』
と仰っていたのが印象的な今朝でした。

コメント

非公開コメント