2016/12/29

ひゃああ~~~(≧ω≦)


あっっっ~~~~~~いお風呂!気持ちいい~~~~~~(≧ω≦)

生き返る。。。

昨夜は北茨城を中心とした地震で慌てて実家に電話を入れた

幸い大きな被害はなかったらしいので一先ず落ち着いたけど

今月の4日に49日を待って漸く自分の家に戻りお墓に入れたばかりの叔母の事が思い出されて切なくなった

何度めかの東日本大震災の大きな余震の時に、石井さんが
『やっとこの間、親父の墓石を直したばかりなのに…』と呟いていらしたのが思い出されて

昨日は、温かな『ひだまり』の中で、石井さんの歌声が聴こえてからずっと

北茨城の事、叔母ちゃんの事、父方のお祖母ちゃんの『神主(巫女)』の血筋の事

色々想いながら仕事をしていたところだった

一昨日、台所にいる時に、不意にジーンズのお尻のポケットの辺りを

クイクイ…と下げるように引っ張られる感触が何度かあって

我が家の猫のアイラかと思ったんだけど、そうではなくて
でも、そのクイクイは嫌な感覚ではなかったので何かの『知らせ』なんだとは思っていたんだけど…

一昨日に続いて、左側の脚の筋肉が異常に『突っ張る』痛みにも襲われたり

何か色々影響は出てる感じ

先日『チリ』での大規模な地震があったばかり

東日本大震災当時の事を考えると、日本も当面はまだ気を付けた方がいい

来年2月に期限切れになる非常食の一部
年末に活用しようかと思ったけど、年が明けて新しいストックをきちんと用意してからにしよう。

何にせよ、大きな被害がなくてヨカッタ。

これで私の体調も、天候も変わって行くんだろう

人の身体はやっぱり自然の影響から逃れられないのを改めて感じる

むしろ自然の影響を受け止められる感覚と身体を失っていない事に感謝しなきゃね…。

昨日の夕方、一瞬抜け出して写せた富士山

今日は穏やかな1日でありますように…。

一応、仕事納め(明日特別勤務だけど)の後の忘年会はパスさせていただいた

コンペの授賞式とかあるらしいのだけど、明日からの為に無理はしたくない。

何だかんだ、仕事ばかりの日々になってるけど、
前と違って、それが『好きな事』に向かう時間にそれなりに繋がっている事にも感謝しないと。

『頑張って働けばなんとかなる』って言いながら
身を持って見せてくれてるのはいつも石井さん…、石井竜也その人だから。

さ、陸にあがるぜ!(笑)

コメント

非公開コメント