2016/12/22

サンタと『キミ』や『あなた』しか出て来ないクリマスソング/J-WAVE GROOVE LINE Z

昨日の朝からの1日を振り返りながら

朝、いつもと同じように家を出て、お仕事もして
バタバタしながらだったけど『今日はお出掛けだから♪』を自分の中の合言葉に頑張って公開生放送に遊びに行って、

んでもってスッカリ仕事帰りなのを忘れて楽しんだ帰り道

フト『お~~~♪いつも仕事終わって帰りつくのとほぼ変わんない時間に、遊びもやって帰って来られるなんてなんて贅沢なんだろう~♪』としみじみ想いながら

私的には『出遅れたかなぁ』なあの時間にお邪魔させて戴いたにも関わらす、
昨夜のポジションであの公開生放送の場に居られて本当に良かったなぁ。。。

と、しみじみ想っている月でございます♪

昨夜のあの公開生放送、lineでも見ることが出来たんですよ

少し前だったかな?にエフ横さんで番組の動画サイトコンテンツが出来たらしい

というお話を、こちらでさせていただいた時に『FLYING HEART』でもやれば面白いのにぃ~

なんぞとほざいて居ましたが、早速やってくれちゃったワケですね♪

『J-WAVE』さんと、ピストンさんと石井竜也のイケイケタッグで(笑)

昨日ピストンさんが『GROOVE LINE Z』の番組ディレクターさんについて

前身が『テレビマン』さんだとお話をされて『今日は水を得た魚だな』と言ってらしたんですが

そういうスタッフさんがいらっしゃると『やれない?』が即『やれます!』になって心強いですよね♪

私自身は今回はlineで無くライブで見ちゃいましたけど
やっぱり面白いことやれちゃうな~♪と実感)^o^(

で…、タイトルにしました『サンタと"キミ"と"あなた"しか出て来ないクリマスソング』

は、石井さんのゲスト枠後半でオンエアされた『looking for Santacloth』を始めとした

石井さんが手掛けていらした『クリマスソング』の1作目から根っ子にあるテーマ

世の中には色んな事情の子供たちがいる

だから『パパとママも出て来ない』し『プレゼント』という言葉も入れてない

と話される石井さんの言葉を受け止めながら

これまでとまた少し違った情感と感触が、胸の中に柔らか~く形を変えながら
ポヨン…と(なんて例えだ-笑-)入り込んで来るような感覚を感じながら聞いていました。

『looking for Santacloth』

このメロディって『サンタのソリ』が雪の中を行く時とかに良く言われる
ディンドン♪ディンドン♪がリズムになってて『前に進むぞ~♪』な元気な感じが楽しいですよね(*^_^*)

なんだろう『白雪姫』の『七人の小人』的な(笑)

ただ、映像の方のディレクションしてらっしゃる石井さんが(笑)←なぜココで笑う?スミマセンスミマセンスミマセ~ンm(__)m

や、あのですね、何故か初見の時から『DANCE IN LOVE』のPVでディレクションしてる

『本郷二郎P』に見えちゃってなんか、妙な笑のツボにハマって楽しいやら申し訳ないやら♪(≧ω≦)ウヒャ~

昨夜のあの『超絶色香大放出』な最強モードの石井さんのパフォーマンスを見ていても
フッと思い出しちゃって、そこだけ一人意味不明にウケていた私(笑)

慎んでここで詫びをいれたいと思います(笑)←ウソ( ´艸`)

そんな私のアホ全開な思い出しウケはともかく

『子供たちが"この曲好き♪楽しいから歌うの♪"っていう気持ちだけで一生懸命歌ってくれてるのが一番嬉しい』

と仰っていた石井さんのその感覚が一番大事な事だなぁ~と

昨日の『メルマガ週刊石井竜也』を帰宅しながら読みつつ考えていました。

ピストンさんも『哺乳類(ほにゅうにゅい-笑-)として、他人の子供に優しく出来たら合格(だったっけ?)だよ石井さん』て仰っていた。

石井さんてピストンさんてお二人で会話すると『イケイケな毒蝮三太夫ズ』←フルイカ?(笑)みたいに

言葉はヤンチャなんだけど熱くて優しくていいんですよね♪

『HEART OF CHRISTMAS』の時に、石井さんが(会場の音をあげて)と指示されたのを

ピストンさん、ディレクターさんと連携される一幕も垣間見させていただいて♪

会場いっぱいに満ちて震わせる荘厳な音とコーラスは心地好かったですね(*^_^*)

おかげさまで、また少しChristmasなmoodになれたんですが
取敢えず23日の勤務が終わるまではまだまだChristmas気分はないかな

さて、昨日の一時を思い返しながら、今日も頑張りますo(^o^)o

みなさまも、良い1日を♪

コメント

非公開コメント