2016/12/09

『港』と『生クリーム』と『香』と


おはようございます、月姫です(*^_^*)

昨日、用事をしたくて、1時間退社を早くしていたのに
人身事故による運転見合わせの影響で、まるまる時間が圧して予定が飛んでしまったのもあって

今朝は、1時間出勤を遅くして家を出ました。

取りあえず用事を済ませて、ホンの僅かな時間ですが
お香を焚き、椿のお茶を飲んで、
そして、もう殆ど『依存症』な『香り』になってる【BLACK DIAMOND】を着けて

今日1日を乗りきるべく、充電して来ました(笑)

最近の、お仕事中の『妄想の王国』(笑)は、もっぱら『アド街ック天国』

録画した番組を、見れば見るほど広がっていく『妄想のファンタージェン』)^o^(←(^^;コラコラ(笑)

そう言えば、番組の収録時のレポして下さっていた
スタッフさんのブログで、石井さんが書いたフリップをドクロマークで隠していたヤツ

ありましたよね♪(笑)

私思わず『どんな危ない答えなんだか!?』とか遊んでましたけど

何気なく見てしまっていたけど

昨日改めて12月10日にオンエアになる『明日へつなげるライブ~岩手県陸前高田市~』

のお話を書いていて

思わず『ハッ!!(゜ロ゜;』と、なって

ズッキューーン!!ズッキューーン!!ズッキューーン!!…(石井さんお得意の一人リレーの真似-笑-)

もうそれこそ某携帯会社のCMの『浦島太郎(ウラちゃん)』じゃないですけど

『ポイント使っちゃおっかなぁ~』 ならぬ

『ポイント(Heart)捕まれれちゃおっかなぁ~』な

ぐらいのズキュン…。

ここで『明日へつなげるライブ』の会場となった、岩手県立高田高等学校のお話をさせていただいた時に

~陸前高田市の高田高等学校は水産科もあり、石井さんの故郷北茨城の大津漁港と同じく「漁業」に関わりがある学校だった~

と書かせていただいていた事が不意に甦って

なんだか本当にね『虚を射抜かれた』という感じの感覚に
『仕事の壁』に囲まれて黙々と手を動かしながら、内心一人でドキドキ、キュンキュンしていた…という(笑)

そういう時には、周りの仕事の壁なんて意識から消え失せて
在っても無いのと同じこと…というシアワセな私(笑)

そしてもうひとつの『妄想の王国』の柱は『生クリーム』♪

ご紹介された、石井さんのお友達のお店で
通学のバスを待ちながら石井さんが召し上がっていらしたという『シュークリーム』拝見して

『あ、やっぱり生シュー派なんだぁ♪』と(笑)

『玉子が好き』というのでは有名な石井さんなんで

普通に考えると『カスタードシュー派』なのでは?と思うんですけど

以外にも『玉子が好きだけど、シュークリームは生クリーム』という男の子、多いんですよね~♪。(月ちゃんリサーチ-笑-)

生クリームと石井さん…で浮かぶのは

フォークで、チョンチョン…と生クリームを突っついて
小さくすくってパクってお口に入れられる姿

その『パクっ』の一口の口元がね、今でもドキッとするぐらいエッチに感じてドギマギした私。

今思えば、あの時の生クリームツンツン…『生クリームの状態』を確認してらしたのかめ知れないな…と

室温に長く置いた生クリームって味が落ちますもんね(^^;

あの時は『石井さん体調が優れないんじゃないかしら…』と

そればっかり気になっていたんですが(苦笑)

ご実家で、小さな頃から『作りたて』の美味しい生クリームの味を知っていらっしゃるんですもん
味に敏感になるのは、当たり前ですよね(*^_^*)

『お魚』についても、前にそんなお話をされていましたっけ…ね?(*^_^*)

と、いうわけで、アレ以来『美味しい生クリームのケーキが食べたいなぁ♪』と

思い続けてる最近の私♪

いやいや、でもその前に、明日の『GROUND ANGEL』に向かう装いを決めないと…(^^;

な今朝の月なんでございます♪

明日、明日、明日…。
とHAPPYな呪文のように呟きながら

今日を頑張ろう~♪

コメント

非公開コメント