2016/12/08

2016年12月10日(土)16時30分から NHK総合にて『明日へつなげるライブ~岩手県 陸前高田市~ 』オンエアされます!&※追記ドネーションシングル「風の子守唄」について

『明日へつなげるライブ~岩手県 陸前高田市~』
先日、 NHK公開復興サポート明日へ in 陸前高田「明日へつなげるライブ」

として、岩手県立高田高等学校にて行われた公開収録の模様が

明後日12月10日(土)16時30分~17時29分にNHK総合チャンネルでオンエアされます♪

番組オフィシャルサイトに『楽曲リスト』が掲載されています。

「明日へつなげるライブ~岩手県陸前高田市~」

『明日へつなげるライブ』
□出演者のみなさんと楽曲リスト□

●進行
石丸幹二(俳優・歌手)、ロッチ(お笑い芸人)
●ゲスト
石井竜也(アーティスト)、高橋みなみ(歌手)、林部智史(アーティスト)、Little Glee Monster(アーティスト)


楽曲リスト

「GIRLS TALK」 高橋みなみ
「人生は一度きり」 Little Glee Monster
「あいたい」 林部智史
「浪慢飛行」 石井竜也
「風の子守歌~あしたの君へ~」 石井竜也・・ ・
「ゴッドファーザー 愛のテーマ」 石丸幹二
「君がいるだけで」 石井竜也、Little Glee Monster
「歩いて帰ろう」 Little Glee Monster、林部智史、市立第一中学校・特設合唱団
「男と女のラブゲーム」 石丸幹二、高橋みなみ
「君は薔薇より美しい」 石井竜也、石丸幹二
「世界に一つだけの花」 石丸幹二、ロッチ、石井竜也、高橋みなみ、林部智史、Little Glee Monster、市立第一中学校・特設合唱団


この『公開復興サポート 明日へ』

石井さんがご出演の今回の『陸前高田』だけでなく
東北の各地の会場で、様々な形で開催されているんですね。

ご出演されているみなさんのお名前を拝見していると
同じNHKさんでお馴染みの『うたコン』ご出演されていたみなさんが思い出されて

そう言えば、石井さんが出演された回の『うたコン』の会場でお話をさせていただいた方々が
『石井竜也さん、この前出た時も見てたわ~♪お腹抱えて笑っちゃった♪楽しくて素敵な人ね~♪』

と、みなさん御存知でそう言って下さるのを聞きながら
『凄いなぁ~、さすが全国放送のNHKさんだわ~』と思っていたんですよね( ´艸`)

そして今回の『明日へつなげるライブ』ご出演をお聞きして

『あ~!"うたコン"は"明日へつなげるライブ"へつながっていたんだ~♪』と一人ナットク♪)^o^(

『うたコン』見ていて下さってるみなさんだったら

『あ~~!うたコンでも面白かった石井竜也さん♪』て思って貰えるし
『石井竜也さんて、歌が上手で面白い、でも真面目にカッコ良くなったり色んな顔を持ってる人』
って、わかってて貰えてる…それって有り難い事ですよね(*^_^*)

今回の『楽曲リスト』拝見していても『うたコン』を彷彿させる
真摯に歌われる楽曲もあり
エンターティメントな楽しさを魅せる楽曲あり
情熱的な、石井竜也の『真骨頂』を魅せまくる?(笑)楽曲あり

会場でご覧になったみなさんが、またメチャクチャ楽しんでいただけたろうなぁ~♪
オンエアでご覧になるみなさんも、きっと『楽しくて』満足した時間を過ごしていただけるだろうなぁ~♪
と、見ているだけで嬉しくなっちゃいますね♪

個人的に、モノスゴクシンパシーなのは『ゴッドファーザー愛のテーマ』
ご出演のお名前は『石丸幹ニさん』になっているけれど

『ゴッドファーザー』と言えば、私には石井さん…石井竜也なもんですから(笑)

なんかで(笑)、どっかで(笑)石丸さんのパートに『チョッカイ』出して下さっていたりしないだろうか?
と『イケナイ期待』をする私(笑)

そして、そして、同じく『君は薔薇より美しい』

これも『うたコン』からの『思い出つながり』な曲ですよね~♪

『うたコン』で、初めて『生・布施明さん』が歌唱される『君は薔薇より美しい』に、
石井さんが同じステージにいらっしゃるのにも関わらず、思わず大興奮でキャーキャーと大騒ぎ(笑)

あの、声量と雰囲気の華やかさ♪
かてて加えて私の一番の『萠ポイント』は

布施明さんには申し訳ないんですが
私の愛する映画『ロミオとジュリエット』で可憐なお顔と豊満で美しいバストの
女神のような愛らしいジュリエットで虜にされてしまった
『オリビアハッセー』さんの元旦那様だというコト(こらこら)

『ああ、この方が、あの美しいジュリエットを"我が者"になさった男性なんだわ』(〃▽〃)ヤン

と、非常に不埒で不届きな妄想をバックグラウンドにキャイキャイ萌えていたという(笑)

『俺のファンとか言いながら、あんなにキャイキャイしやがって』と
石井さんに怒られちゃうかな?怒られちゃいたいかも?(笑)

なんぞという「ど阿呆」な妄想もプラスして楽しんでいた『うたコン』での『君は薔薇より美しい』(笑)

今回は石井さんなのよ『石井竜也』なのよウヒャーーーーヽ(≧▽≦)/

『GROUND ANGEL FAITH』から戻った深夜に
『お母さん、落ち着け』( ̄∇ ̄;)

とジト目でたしなめられるの必至(笑)

その時を楽しみに(笑)今日もがんばります♪o(^o^)o


※リンク等の追記させいただきました。
2012年2月8日発売

東日本大震災復興支援 ドネーションシングル
「風の子守歌~あしたの君へ~」

~プロジェクト支援「毎日新聞」~

「風の子守歌~あしたの君へ~」に関わる
印税などの全てが「毎日希望奨学金」として支援されます。

「毎日希望奨学金」は、保護者を失い、
義務教育以降の教育をうける機会を失いそうな子供たちへ、
直接支援の手を差し伸べるため、2011年5月に発足した制度。

CD,音楽配信ダウンロード他、すべての作家印税が
子どもたちの「明日」の為にやくだてられます。

長く歌われて、子どもたちに寄り添い続けてくれる
歌になりますように...。

風の子守唄~あしたの君へ~

風の子守歌~あしたの君へ~ / 谷村新司×石井竜也
2012年2月8日
¥1,050円(tax in)
品番:IOCD-20343(avex io よりリリース)

Amazon

セブンネット



コメント

非公開コメント