2016/12/04

間もなく12時から!本日も『歌う旅人』加藤登紀子さんをゲストにお送りします♪o(^o^)o/FM横浜 JAL Presents 『FLYING HEART』


と、いうわけで昨夜のテレビ番組テレビ東京『出没!アド街ック天国!』
『北茨城』を見ながらメチャクチャテンションが上がりまくり
番組終了が余りにもあっという間に感じてしまって
まるで番組を見ながら、石井さんと一緒に北茨城のお話をさせていただいたような感覚を味わって思わずジュワワワ~~~~っと涙ぐんでしまった昨夜でした(^^;;ハジュカチィ
番組で使って下さった石井さんの曲も、本当にドンピシャな楽曲盛り沢山で

北茨城で日本美術の礎を築いた『岡倉天心』などを紹介される際の映画主題歌『亜細亜の空』や

石井さんが映画『河童』の撮影の際に宿にされていた温泉宿などを紹介される際にもさりげなく主題歌の『手紙』を流して下さったり

Twitterでみなさん『さすが!』と唸った『あんこ~る鍋(あんこう鍋)』のご紹介の際に石井さんの『encore』をチョイスされるセンスがさすが!

分かってらっしゃる『テレビ東京』さん!な満足満載なオンエアでございました♪

ご紹介された、石井さんの学生時代の思い出のスポットも
今後、北茨城を訪ねられる際のスイートスポットとしての楽しみが増えそうですね♪

さて、先週に続いて間もなく12時からの『FLYING HEART』のゲストは『加藤登紀子さん』

先週オンエアされた『愛の讃歌』にハマって以来

色んな方の『愛の讃歌』を危機比べておりました。

加藤登紀子さん、美輪明宏さん、本田美奈子さん、沢田研ニさん

沢田さんが唄っていらっしゃるのに驚くと同時に
石井さんも歌われたらどんな詞の解釈、どんな歌いかた、どんなアレンジをされるのかしら?ってワクワクしちゃいました♪

石井さんが歌われたら、とても素敵な楽曲になるだろうな~♪って

同じ『愛の讃歌』でも『愛』に対する情感や観念の違いが凄く現れていますよね…。








コメント

非公開コメント