2016/12/04

『誰かが明るい明るいというのに惑わされないで』~FM横浜FLYING HEART~/そして…Amebaブログ「叶姉妹」さん/「ロング・スリーブ・スーパーコート

先週に引き続き、加藤登紀子さんをゲストにお招きした
「FLYING HEART」楽しませていただきました。^^

加藤登紀子さんがお話された「初めてフジロックに出たときのこと」
というお話がなんだかとても心に残りました。

2006年の富士ロックで沢山の若い人を見て『未来は暗いのよ』と言った。
まだ何も無いから『真っ暗で見えない、だから自分のカンテラで照らしながら歩いていくしかないのよ』って意味で言ったの、誰かが光を当てて"明るい明るい"なんて言うのは若い人には邪魔だと思ったから。
2011年に震災があってから言いづらくなっていたんだけど、今、また言いたいのね
『誰かが明るい明るい』というのに惑わされないで、自分で照らして…って。

『誰かが明るい明るい』というのに惑わされないで、自分で照らして…って。

人の言葉や情報を鵜呑みにしないで、自分自身でシッカリ照らし(調べ)て未来へ歩いて…という意味と

もう1つ誰かが明るい明るい(楽しいシアワセ)というのに惑わされないで自分自身で照らして(シアワセや希望を見つけ)

という両方の意味に感じられて、なんだかジンワリとした感慨でいっぱいになるお話で嬉しかったです(*^_^*)

加藤登紀子さん、いいなぁ…
石井さんが『加藤さんなんて言われても自分が思う通りに進む人ですよねきっと』

って仰るのを聞いて『それ、私が年中言われてることだわ(^^;』

とちょっと焦りつつもこれまた嬉しかった♪

でも先週『竜也さんは鳥型よね』と言って下さった事が、一番嬉しくて

『あ~♪加藤さんは分かってくださるんだぁ~♪』と一人でニマニマ親近感(笑)

すっかり『竜也さんは鳥型』で頭がいっぱいな私は

叶姉妹さんのブログのコチラのお写真にも大騒ぎ)^o^(

20161128193921245.jpg

Amebaブログ「叶姉妹」さん/「ロング・スリーブ・スーパーコート」


もう~~♪どう見ても『石井さん』『石井竜也』にしか見えないヽ(≧▽≦)/

ちょっと雰囲気は違いますが『SPACE HAWAIIAN SHOW』のステージの時の『ジョージ・エンジェル・ウイング』みたいだァァァァァ~~(@^O^@)

って(笑)

先程から、雨、降りだしましたね。

石井さんが大阪から、雨を連れて戻られたのかな…。

ラブソング…。
………………。

コメント

非公開コメント