2016/11/21

明和電機さんの曲♪(トクマルシューゴさん)そして『GROUND ANGEL CONCERT』は今年で一先ず最後になります…/お風呂しながら『FLYING HEART』♪~

今日は、ひさしぶりに朝から元気♪o(^o^)o

お風呂に入りながら、昨日のラジオ『FLYING HEART』を聴いています♪

先週からのゲスト『トクマルシューゴさん』

先週はなんか何度聴いてもお話が頭に入って来なくて軽く凹んで居たんですが(^^;

今週は『明和電機』さん、石井さんの映画『河童』の一言でビビン!

聴かせていただいた楽曲『Vector』の『おもちゃの音楽隊』みたいな音に
お風呂の中で『やっぱり選らんでくれたかぁ♪\(^o^)/ワ~~イ♪ワ~~イ♪』とご機嫌な月ちゃん)^o^(

『うん、うん、明和電機さんの楽器な感じ』とニコニコしながら(o^-^o)

明和電機さんの『glass』石井さんの映画『河童』の中で

『TEN(天)』と勇太が、洞窟の中で、廃材を利用した『浄水装置』が奏でるシーンで使われたりしましたよね♪※『glasscarppolka』

こういう『おもちゃの音楽隊』みたいな音大好き♪

明和電機さんの楽器とは違うけど『栗コーダーカルテット』さんの音も好き♪

『おもちゃの音楽隊』って、きっと私『くるみ割り人形』みたいな世界のイメージなのかも

と、思ったりする。

しかし…石井さんのボキャブラリーって面白いですよね~♪

先週の『僕は山登りじゃなくて丘ぐらいがいいなぁ~♪丘登り』

『登山家じゃなくて丘山家とか言って』

という石井さんの『丘山家』が気になって気になって、突っ込みたくて仕方なかった(笑)

『あのね石井さん、丘山家じゃなくて登丘家のがいいんでないかい?』と(笑)

でも『山登りじゃなくて丘がいい』っていう石井さんに

『丘登りは得意じゃないっすか石井さん(笑)』という
ちょっとエッチな突っ込みだけは即座に入れていたという(笑)

12月4日の『GROUND ANGEL』大阪を、約2週間後に控えて

遂に番組でも『当面、コンサートの開催はこれが最後になるかも知れません』

と、告げられましたね。

『チャリティー』として、出来るだけ多くの寄付をさせていただく事が一番良いと想うので。

と仰って。

『GROUND ANGEL』のスタートの地『横浜赤レンガ倉庫美術館』前でのインスタレーションにも触れられて

『そういうインスタレーションに戻る…という訳ではないかも知れないけれど、もっとアートを軸にした展開にしたいと考えています』

と話して下さった石井さん。

まだ、今年の『GROUND ANGEL』も迎えていないのに、気になって仕方ないお話でした。。。

私も、少しずつ書きかけの言葉を綴れるように
今日も頑張ります♪

今日は夕方には雨模様なようですね…

『RainyMonday』

空気もHeartも、シットリとした良い1日を♪

いってらっしゃい♪\(^o^)/

んでもって、いってきます♪o(^o^)o

コメント

非公開コメント