2016/11/18

『今のうちに』夢物語や愛や恋の歌を歌っておこう…

石井さん…、『GROUND ANGEL』サイトだけでなく

TALKの方にも、大切なお話をして下さったんですね。。。

おはようございます♪。

最近、毎日深夜過ぎに眠って朝4時には起きる…という生活サイクルが続いていて
『御布団に入ったと思ったら一瞬で朝が来てる!?』な感覚で目覚める感じで
慢性ネムネムちゃんな月です(^^;ャ~ン

拝見したお話の『今のうちに』という言葉に

なんだか『得たいの知れない不安』に、背後からヒタヒタと追い迫られるような感覚を感じて

同時になんだかその響きに、幾つもの哀しい予感とニュアンスを感じて
心が泣きたい気持ちでイッパイになります。

石井さん…『石井竜也がラブソングを歌うココロ』

20161118143053cd0.jpg

20161118143053913.jpg20161118143053feb.jpg

2003年のアルバム『super nipops』のアルバムと楽曲解説の中で語られていた事
それが、『遠い出来事』でないリアリティになりつつあるかも知れないからこそ…の

『ラブソング』

石井さんが仰る『共感、共震(共振)?』のもう一方の側面での捉え方…と

米次期大統領の事、韓国の現大統領の事、北朝鮮やロシアや中国や
総ての国の日本との関わりに関すること

そういう事も含めて、私は今回、もう何年もズッと聴きたいと思っている
『WHEN YOUR' ALON』も聴きたいな…と思ったリしてた。

『WONDER WHERE SHE WONDER(疑いなさい、どこであるか?疑いなさい)』という歌詞の1節

【GROUND ANGEL~FAITH~】で

石井さんが『今歌うラブソング』
私には、何を感じさせるのかな…。

コメント

非公開コメント