2016/10/31

固まるってコワイ(^^;

早朝は寒かったですが、お日様が顔を覗かせてくれて
気持ちよい温かさになってきました。(*^_^*)

電車に座って、珈琲を飲みながら、既に眠い月曜日の朝

実家に寝泊まりしていても、朝早くに自分の家に戻らないといけないので

タイマーをかけてはいても『寝過ごさないように』と1時間おきぐらいに目が覚めてしまうので

起きてからも微妙に眠さを引き摺っているこの頃

一段落したら、1日グッスリ眠りたい(_ _).oO

と思いつつも、仕事フルタイムに復帰したら、バリバリ残業して
時短出勤の分も取り返えさにゃo(^o^)o

という相反する気持ちで『ふにゃー』だったりします(笑)

…と、書きつつ乗り継ぎ駅まで眠っちゃった(^^;(笑)

行き帰り、座れる機会が増えたので、そこで休めるのがありがたい(笑)

って、本題からズレ捲り(笑)

固まる…固まってたのは自分の発想、思考

ここ暫く『解決しなきゃいけない事項』がズッと念頭にあって

そろそろタイムリミットが見えて来ていたんだけど
どうにもこうにも、上手く算段が出来なくて『どうしようか?』ばかりが頭に渦巻いてた昨日

改めて1から見直しているときに『あ!先ずはコレをこうすりゃいいんじゃん?』という感じで

悩んでたパズルのピースが1つ気持ち良くハマったのを機に

『うん、もうだったらグジグジ悩んでないで正攻法で行くしかないじゃん?』という所に立ち返れた

同じように、頼みにくい事をお願いしたり、それに伴って大小嫌な思いをするコトに変わりないのなら

正攻法で行っても同じコトじゃん

と、いうか正攻法の方が、遥かに建設的じゃん

という風に思考を切り替えられたコトでようやくスッキリ出来た

ま、正攻法が通るかどうかは実行あるのみなんだけど

イッコのコトに意識集中しすぎると
簡単な発想の転換さえ忘れちゃうんだ…怖いな…と

我ながら実感。

なににせよ、1つ1つ向き合って頑張るのが先決。

どうか、上手く行きますように…。

コメント

非公開コメント