2016/10/30

今シーズンの


『炬燵』始めました♪(*^_^*)

と、言っても実家のですが(笑)

午前中、余りにも冷え込むので、母に話をして『炬燵を作ろう』というコトに

冷たい雨が降っていたための冷え込みで
お天気が回復すれば暖かくなるかとは思うのですが

どのみち何れは出すコトになるモノであるし

腰の手術をしたばかりの父に、帰る早々に、重たい天板を動かさせたりしないで済むし…

先ずは床を掃除…とハリキッタ母なんですが

数分で『もう疲れちゃった』と敢えなくリタイア(笑)

父の場合は、母を別の部屋に座らせておいて、自分が掃除機をかけるようなんですが

私は、いつも座りきりで『食べたくないんだもん』と言ってる母の運動の為に

敢えて少し掃除機をかけて貰った。

なにはともあれ、これで明日から寒くても、安心出来るかな…。

買い物に出てくる時にも『洗濯機をお願いするね』と頼んで来たけど果たしてどうかな?ドキドキ

ウチも、ボチボチ必要かなぁ…

今夜も、母が美味しくご飯を食べられますように。

コメント

非公開コメント