2016/10/23

久しぶりの時間

朝、実家から一旦戻って
珈琲と、仙台ハニーに戴いたお土産『和ラスク』で一息

20161023122629f69.jpg

洗濯や、夜勤明けの家族のお風呂を準備して
一緒の朝御飯を食べた後、またまた実家に

今日は、父の病院に行くんだと、昨日からズッと言い続けてた母

階段から転んで怪我した額の腫れや傷を何度も鏡で見ながら
『怒られちゃっても仕方ないもんね…』と何度も言いながら

それでも、明後日の手術前にはどうしても逢いたいらしい。

父の入院前は、母を心配して、時に神経質になって世話焼く父を、疎ましがっていたのにね…(苦笑)

母と二人で、ポカポカの陽射しの玄関に座ってのんびり話す時間

時折、子どもみたいな母と寝たり起きたり、

お出掛け用に、母の髪を簡単にセットして
着ていく服を選んだり

何年ぶりかの『母と娘』の時間

入院の朝、フラッと出発してしまった父の様子を何度も気にしながら

母は何を想うのかな…。
201610231226296ab.jpg

さ、自分の家のお昼作ってから、母と病院に出発だ。

コメント

非公開コメント