2016/10/01

会報到着♪~リアルとエンタメと/DIAMOND CUP&SAUCER~※ややネタバレになってますので未着の方ご注意を

朝一番、歯医者さんに出掛ける為に玄関を出ると
ポストの中に『会報』発見!
会報の中には、新年度の会員証も封入されてて

20161001200020538.jpg

その『会報』と同時に届いていた『贈物』や

先日の記事で自分が書いていた事と『偶然』に

『共通』する事や、アルバム【BLACK DIAMOND】について、
なんとな~~く自分の中で『連想していたキーワード』が

会報の中に出て来てて、なんだか言葉では言い表せない心情で

胸の中が発酵してゆくような感覚で書いている今




そのキーワードの1つが

タイトルに記した『リアルとエンタメ』

先日書いた記事の『すべてはホントでウソかもねってヤツ?』

のお話と一致する

私は自分の記事の中で、石井さんが実際に話されていた『妄想』という言葉を書いたけど

『リアルと演出のギリギリを走ってる』
『リアルに寄せすぎてもエンタメ性がなくなる』という石井さんの解説を読みながら

あ!『エンタメ』という言葉の方がより伝わりやすいな~
と思いながら読んでいた『石井好物vol.1』

映画=物語

そこに先日の【石井竜也の歌は誰のために…】というtalkにも共通すると思うし

もう1つ『ウワ!(ドギマギ)』となって胸を発酵させたのは映画『ゴッドファーザー』

数年前に、石井さんが頻繁に仰っていた事が、なぜかここ最近【BLACK DIAMOND】を聴いているウチに頻繁に思い出されるようになっていて

思いがけないタイミングで『ゴッドファーザー』に触れらた事に異様にドキドキしてしまったんですよね。

そしてそれが、なんでだか、ジワン…と嬉しくて仕方なかったんだよね。。。

20161001200925423.jpg

それと会報の中で、【DIAMOND CUP&SAUCER】を、石井さんが手にされてるのを見て
『わ、かなり大きめなんだ~♪』とか思った私。

や、9月3日の三郷の初日で喜び勇んで既に申し込んでるんですけどね

会場で展示されていたという現物を見てないもんで(笑)

『や、別に見なくても欲しいモンは欲しいし』

『型から作ってるって事は他に前例がない石井竜也オリジナルってことだからそれだけで価値あるじゃん』

て事で。

どんなに工夫が凝らされてても『既に有るもの』から織り成されたものより

『1から石井竜也の為にだけ作りました』って物の方が、私は断然嬉しいから。

『欲しいモノは欲しい』
『原価』がどうとかシミッタレな事はどうでもいいんでぃっ!

てなモンですよ『男性脳』なオイラとしては(笑)

会報の石井さんが手にされてるのを見たら余計に待ち遠しくなっちゃった♪

10月半ば頃って言ってたなぁ♪
あれでお茶飲めるの楽しみに頑張ろう♪o(^o^)o

コメント

非公開コメント