2016/08/28

揺れる心よ…『YOU'LL MAKE THE RIGHT CHOICE ANYWAY』



こんにちは♪

台風の影響でしょうか?昨夜から今朝にかけて

『涼しい』を通り越して『肌寒い』ぐらいに気温が下がりましたね。

連日の暑さや、日頃の肉体的、精神的なお疲れなどで体力や抵抗力が落ちている時期

極端な温度差で体調をくずされませんように。

…と、いう私は、寝不足と飲み過ぎのせいか少ォ~し、頭がガンガンしたりしてますが(苦笑)

先日、ワケのワカンナイ勢いで興奮と、感動と感激をしていました

石井さん…石井竜也のコンサートツアーではお馴染みのダンサー穴井豪さんが

御自身のブログ『ゴーゴー日記』の中で

アメバブログ・穴井豪さん「ゴーゴー日記」~あと1週間~

9月3日三郷市文化会館からの、石井竜也tour2016【BLACK DIAMOND REFLECTION】への御参加と、

今回tourに引っ提げた石井竜也のニューアルバム【BLACK DIAMOND】の新曲の振り付けをしまくって下さってます!

というお知らせを正式に戴いて、一気にテンションあがっちゃいました~♪o(^o^)o

その勢いで『アンナコトやコンナコトやソンナコトや、デヘへ♪なコト』(笑)

をアレコレ準備画策?(笑)しながら

先日先行配信された【BLACK DIAMOND】の収録曲を試聴したりしてまして…

石井竜也アルバム【BLACK DIAMOND】先行配信&試聴

その中の1曲で

8月13日に参加させていただいた【石井劇場】で試聴させて戴いた際に
石井さん御自身が解説して下さった『APPLAUSE』

ヘッドフォンなどで聞くと凄く分かると思うんだけど
曲のテーマになっている『サーカス』の『空中ブランコ』の感覚を体感するように

聴こえてくる音を左右に揺らしている
『これ以上やったら聴きづらくなっちゃいますよ』というギリギリまで揺らして貰ったと
話して下さっていたのを思い浮かべて聴きながら

フト『あ!そう言えば、アルバムPENDULUMに収録されている"FULCRUM"も、
"振り子が揺れるイメージで音を揺らしてるんです"と仰っていたっけなぁ♪』

と思い立ってPENDULUMに収録されている『旅の途中で』と
『FULCRUM』のイメージクリップが収録されているDVDに熱中しちゃっていた真夜中

20160828140648469.jpg

このクリップの中で、宙に吊られた、石井さん御自身の製作された『振り子椅子』に座って歌うシーンが大好きで󾬏

20160828113907863.jpg2016082811390782e.jpg

ホントは『PENDULUM』のツアー中のステージでやって戴きたくて

さんざっぱら『観たいな~』『観たいな~~』と騒いでオネダリしていたんですが

毎回のステージだと消防関係だったかな?の許可が大変だ…みたいな感じで実現しなかった…という経緯があるので

この映像、拝見した時はホントに『キャ~♪夢みたいだぁ~󾬏』ヽ(≧▽≦)/

って嬉しくて嬉しくて仕方なかったですし

私好みのジャケットや、細いタイを結んだ石井さんのルックスも髪型も

そして何より歌われてる石井さんの歌の熱情と感情豊かな表情が堪らない、
パーフェクトな石井さんがいっぱい詰まっている作品なんですよね♪

『PENDULUM』の振り子と『APPLAUSE』の空中ブランコ
どこか似てるな…なんて思うと

あ!だから先日、スタッフさんが紹介して下さった

【BLACK DIAMOND REFLECTION】のツアーグッズのネックレスも

先端に揺れてる『オニキス』が『PENDULUM』のような形なのかな…って思えてね。。。

思えば【BLACK DIAMOND】にも参加して下さってる『HOME MADE家族』のmicroさんと『石井竜也』として最初にコラボしたのが『PENDULUM』だったり

『PENDULUM』と【BLACK DIAMOND】のロゴも、どことなく雰囲気が似ているような気がしてね。。。

20160828113907a38.jpg201608281411087f5.jpg

【ART NUDE~礎~ISHIZUE】のライブにも『PENDULUM』から数曲歌われていたし
石井さん、何か意識していらしたりするのかな…なんて思ったりしてね(*^_^*)

『YOU'LL MAKE THE RIGHT CHOICE ANYWAY』

『THE PENDULUM OF LIFE』の中の大切な一節…

意見の闊達なやりとりは、テレビでも、職場でも、家庭でも、友人同士でも、政治でも、あった方が健全な筈なのに

時に『大きな力』を振るうものは、そういう個々の健全な意見を否定したり
異常や危険扱いをすることで、高圧的に封じ込めたりして

そういう思考や、意見や、創造的精神を『なんの価値もない』かのように馬鹿にして
追い詰めるコトで『利益』を産もうとする世の中でもありますね。

こういう世の中で、石井さんのように、天与の繊細な感覚を持っていらっしゃる方が
御自身の意見を正直に打ち出されて、ある意味"闘って"いらっしゃる姿は

身近な『大きな力』に潰されてしまいそうな人達の力にもなってくれていると思います。
(私自身もそういう数年がありましたから…。)

何よりも、生き方を変えない…という意志が
石井さん御自身のパワーになって下さっている事を、切に、切に、願っています。

今はただひたすら『BLACK DIAMOND REFLECTION』へ向かう事が
更なるパワーアップとなりますように…。

コメント

非公開コメント