2016/08/11

今日こそ…

おはようございます。

8月11日『山の日』祝日ですが、今日も出勤中です(笑)

ただ祝日なんで始業が1時間遅いんですね。

それをコロッと忘れていつもの時間に起きた時の『幸福感』と言ったら!(笑)

『やた!やりたいことイッパイやれる~♪』(笑)
お陰さまで、久々にお昼の『おにぎり』まで握って充実したスタートの朝
この時期は特に、小さなお子さんを御持ちのパートさんが御休になるので1日中バタバタですが、
交通機関が混み合わないので助かっています。

そんなお盆も近い昨日の昼、熊本地震でただ一人行方の分からなかった
大学生と思われる方が、親御さんや、彼を想うみなさんの尽力で捜索され
今対面に全力が尽くされているというニュースに見いっていました。

御一緒していた方と『お盆だもの、帰りたかったんだよね、早く帰れるといいね…』って。

救出作業が行われている現場から離れられないお母さんが

息子さんの名前を叫けび『明日こそ帰ろうね~~』と叫ぶ声に

胸がグッと詰まって堪らなかった。

『全身全霊』というのは、あの姿なんですよね。
息子さんに向かって叫ぶ、お母さんの身体から

今にも飛んで行きそうに、両手を上げて息子さんを抱き締めようとするかのような

彼女の心の姿が抜け出して見えた気がして…

本当に、どうぞ今日こそ帰れますように…。

そして東日本大震災から、まだ帰れずにいる沢山の方も帰る事が出来ますように。

コメント

非公開コメント