2016/08/02

【ART NUDE 礎~ISIZUE~】

おはようございます♪

今朝は、大雨による電車の遅延回避の影響か、はたまた夏休みの影響か

いつもの電車が物凄く空いていて快適です。
横浜方面に近付くにつれて晴れ間も出て来て

お天気の目まぐるしい朝です。

タイトルの【ART NUDE礎~ISHIZUE~】DVD

8月31日発売の石井竜也さんのnewアルバム『BLACK DIAMOND』初回生産限定盤にカップリングされた

石井さん自身の突然のスキャンダルと、熊本地震の直後に波乱の幕を開けた、
ステージの上で巨大な半球のキャンバスにliveで絵を描きあげていくパフォーマンスと

コンサートが一体となったステージの映像化された作品。

昨日Twitterで、石井竜也さんが2006年から参加させていただいている

熊本県御出身の空間プロデューサーでライティングアーティストの仁木洋子さんが主催する

『LIGHTING OBJET』に2011年の東日本大震災後に

和紙の灯籠製作をされて参加された、東北御出身のタレント『唐橋ユミさん』がツイートされていました

下記のイベントで『熊本城』の石垣を復元しようと呼び掛けられているのを見て

このところなんとなく思っていたコトを思い立ちました(*^_^*)

Sony music shop/石井竜也「BLACK DIAMOND」初回生産限定盤

201608020751094d5.jpg

@tokyohotnaviさんのツイート(https://twitter.com/tokyohotnavi/status/759929930482274304?s=09)をチェック
収録されているのは5月5日にZeppTOKYOで開催された【ART NUDE礎 ISHIZUE】

収録が入っている関係で思っていたよりもズッと近くで
石井さんのパフォーマンスと歌を堪能し、その日描かれていく作品を見詰める事が出来たステージ

今また振り替えったら、どんな風に感じるだろう…と待ち通しく思いつつ

1つだけ…願望があったりする。


それは…、北海道で開催された際の【ART NUDE 礎ISHIZUE】で

石井さんが会場のみなさんに向けて語られた…というMCを一緒に収録していただけないかなぁ…というコト。。。

なんとなく朧気に伝え聞いて、胸が熱くなって石井さんの言葉たち

『ああ…もしかしたら、ZeppTOKYOでの最終公演の際にも
北海道に行けなかった、ファンや、千秋楽に駆けつけたファンにも伝えて下さるかなぁ…と

秘かに想っていた『心の籠った石井さんの想い』
きっと、沢山のファンが、あの日の想いを『石井さんの声音と言葉』で受けとりたかったんじゃないかな

待っているんじゃないかな…。

FCでのイベントが中止になったにも拘わらず、北海道に駆けつけた方々への想いは特別だったのかも知れないけれど

どの会場でも、石井さんを想って駆けつけた方々の気持ちは、みんな、おんなじだと想うんですよね…。

9月からのツアーが始まる前に、色んな想いで応援してるファンに、
あの日(あの日みたいな)の石井さんの想いが届いたら…

なんて、勝手に願っていたりなんかする大馬鹿妄想ネーチャン。。。(笑)
さて、順調に着いたので今日はハードに頑張って来ます♪o(^o^)o


20160802074353598.jpg

今週末は【ARROWS HEAD】もWOWOWで再放送されるようですね。
ちょっぴり、30周年をリマインドするような今年の活動

金沢城に入った時に、武道館の入り口に想えたの思い出しちゃいました(笑)

20160802074508381.jpg

金沢21世紀美術館を探して、傘差して、大荷物でウロウロしてた時に偶然見つけたお店も【石】…縁がありますね(*^_^*)

20160802073729022.jpg
今日は濃厚な『Eden』で蛇さんモードで(笑)


オマケネタ(笑)


コメント

非公開コメント