2016/07/22

『イカロス』からの『Pegasus』モードで~「KISSING SILHOUETTE」~(*^_^*)

おはようございます♪

今朝も雨模様ですが、傘をさして走りながら♪√※TIME WAVE TIME WAVE TIME WAVE TIME WAVE君の時間があるよ~~※君の時間に乗れ!

と、軽快に『TIME WAVE』を歌いながら、脳内では『君の時間に乗れ!』でステージに片足踏み出してキメキメでニヤリと笑うカッチョイイ『キャプテン・テンタクルズ・石井』様が

暴れまくって下さっております♪\(^o^)/ヤッホー♪
キャプテン・テンタクルズ・石井様

もとい石井竜也様、お忙しい方でございます。(笑)

昨夜は私の脳内で『全能にして官能の最高神』

『ゼウス石井』なお姿で煌めいて下さっておりました♪

Twitterで、昨夜、突然舞い降りてきた『イカロス』の姿に

思い描いた、石井さんのコンサートツアー『Pegasus』の『danceアクト』のワンシーン。。。


『イカロス哀悼』

蝋でつけた大きな翼で自由に空を飛べるようになったのに
太陽に近付き過ぎて、蝋が溶け剥がれ落ちて

墜落して亡くなったイカロスを悼むニンフたち…

@Book_Genshishaさんのツイート(https://twitter.com/Book_Genshisha/status/754935504039051266?s=09)をチェック

2016072122442205f.jpg

イカロスそのものよりも、この大きな翼が美しくて

『Pegasus』の中で、ゴウさんとシュウさんの御二人で少しコミカルに
でもバレエの美しいステップが組み込まれた『danceアクト』で
『イカロス』の悲劇が表現された

…と思っていたら、いつの間にやら、私の脳内には

真っ白な煌めく衣装に光を纏いながら、ステージの暗い闇に
『光そのもの』ように現れた、この世のものと想えない幻想に引き込んでいく
『全能にして官能の最高神ゼウス』のような石井さんがソッと歌い出す

「KISSING SILHOUETTE」
が占められてしまったんですね~♪)^o^(

『Pegasus』ツアーの頃は、お仕事でも、母の体調の事でも、全てが上手く噛み合わない時期で
いろんな『やり残した感』も沢山残ったツアーだったんですが

石井さんのお誕生日の少し前だった『鎌倉芸術館』での『Pegasus』は

自分でもビックリするぐらい最高なテンションで堪能出来た思い出のコンサートだから余計になんですよね~♪(≧▽≦)
実は…

最近『蒼に染まる窓』が流れる度に
密かにこの「KISSING SILHOUETTE」を聴きたくなっていたんです。

この2曲は…、私の内だけの大切な『蒼の思い出』に繋がってるから。

昨日から、少し涼しいおかげで、汗だくな状況で妄想しなくていいので

ロマンティックさが倍増して嬉しい気がします♪(笑)

どちらさまも、温度差に気を付けて、金曜日を乗りきっていきましょう♪
みんなに、良い1日となりますように

いってらっしゃい♪\(^o^)/

んでもって、いってきます♪o(^o^)o

コメント

非公開コメント