2016/07/06

祭!HAPPY~♪\(^o^)/NHK『うたコン』回想の~つづき~

昨日のNHK『うたコン』のコトば~~っかり考えてるせいか

知らず知らずに口角が軽く上がって、自然と目は楽しさに微笑んで、

スッゴク『良い顔(表情)』になってるな~♪
っていうのが、自分でも分かる今日です♪o(^o^)o

つづき…、のイッコ目は、お席に一人置いてきぼりで、慌てて照れ臭そうな笑顔で退場する石井さん…

に…続く、萌え萌えな石井さん第2弾(笑)

『熱唱系歌謡』の紹介VTRでの『西城秀樹さん』の『傷だらけのローラ』

子どもの頃に、西城秀樹さんと『ハウスバーモントカレー』のCMの『リンゴの木のお家』好きだった私

かなり一生懸命スクリーンを見ちゃってたんですが

そんな私を始め、お隣の御姉様二人も自然と、VTRの『傷だらけのローラ』を、一緒になって口ずさんで盛り上がっていたその時

御姉様の御一人が『やってる♪やってるわよ石井さん♪』と、嬉しそうにツンツンされるので、フトステージに視線を戻すと

お席に座られながら、VTRに負けじ!と大きく両手を拡げて

『狂おしげな表情』で喘ぐように『ロぉ~~ウォ~~~~!ラぁ~~~~~~!』と絶唱アテ振りする石井さんがヽ(≧▽≦)/キャ~♪

『VTRぢゃなくて、こっち!、こっち!、こっちのがイイよォ~~!』と

誘うような、その一生懸命なアクションが『か…カワイイカワイイすぎるぅ』とまたまた萌え萌え♪(〃▽〃)ヤン

お隣の御姉様お二人も『石井さん凄いわね~♪楽しいわね~♪』とスゴク喜んで下さってたのが更に嬉しくて

『や~~ん、たっちゃん最高~~♪』って叫びまくってた私(笑)

最初、石井さんで『ブラジル』ってどんな選曲と演出だろう?って思ってたんですが

『サンバ』で『shake hip』って『そりゃ~~ピッタリだわ!!』な選曲でしたよね

『サンバ』は『shake! shake!』が基本だもん( ´艸`)ヌフッ(笑)

出来れば『小野リサさん』とのコラボも見たかったなぁ~♪
いつか機会があったら是非お二人で素敵なボサノヴァをお願いしたいヽ(≧▽≦)/

しかし、小野リサさんの『イパネマの娘』といい

『夏川りみさん』の『ミ・アモーレ』といい

更には『クリス・ハートさん』の『カナリア諸島から』といい、なんか

凄く不思議なタイミングに感じる選曲でしたよね♪

『カナリア…』は、大阪の『SDD』飲酒運転撲滅運動のPRラジオにコメントされた際に『おすすめな曲』として紹介されていましたもんね~♪(^o^)

それと『スーダラ節』、今回は『氷川きよしさん』が歌われましたが

私も息子も『これは是非テッペイチャンにやって欲しかったよね~♪』ってo(^o^)o

なんせ、桑田佳祐さんに『平成の植木』と賞賛された方ですから♪ねぇ?( ´艸`)エヘッ

後から『マドロスさん』が登場された時には尚更そう思いましたぜ、ええ(≧ω≦)b

しかし、あのマドロスさん、本当にビックリ!
『え?え?え?え?え~~~~~~っ!?』て『5度見』しちゃったぐらい!←イヤ本当に!(@_@)(笑)

『や~~ん♪腸腸次郎さんだ~~』)^o^(

と声に出しながら、
『気が付いたが最後!』の『笑いの無限地獄』にズブズブとハマってしまって

止まらない、止まらない(≧▽≦)

『い、イカン!細川さんが歌っているのに、笑いっぱなしじゃイカン!』

そう思うと、益々意地悪なぐらいにイキイキと動き回り笑いのツボを突きまくる『腸次郎』さん

ステージ上のクリスハートさんや、西川貴教さんが笑ってらっしゃるのを見ちゃったりすると
更に止まらなくなっちゃって、笑いながらヒーヒー泣いてる異常事態に
敢えなく『惨敗』(苦笑)

涙拭きながら『腸次郎さ~ん』と呼び掛ける度に
奇跡的なタイミングで『腸次郎さん』が『ィヨウッ!』てキメてくるのが

更に可笑しいやら嬉しいやらで、もう頭痛くなるくらいのハイテンションで(苦笑)

最後に『おやくそく』(笑)の『セットにブツカッテ掃けていく』までの一連の流れをセッティングした

NHK『うたコン』凄いわ~~ヽ(≧▽≦)/

石井さんも凄いですよね~♪

ちょっとパンツが進化した『腸次郎さん』(笑)
最初、HEARTS VOICE の時の『石井船長』の衣装のアレンジに見えてました)^o^(

『生・腸腸次郎さん』(笑)もう~~♪もう~~♪、ホ~ントにトンでもない貴重なモノ見られちゃって

興奮が未だ止まりません♪(≧▽≦)

あれだけ、伸び伸びと、石井さんが自由にやれるのも、司会の『谷原章介さん』や、『西川貴教さん』みたいな『突っ込みの名手』がいればこそ、でしたよね

そして『うたコン』のスタッフさんが『石井竜也の自由な面白さ』を
ちゃんとリスペクトして下さっていたから(*^_^*)

ああいう番組で『巧く自分の個性的な魅力を出す』って凄くムズカシイ

石井さんは端から見てると物凄く自由奔放にやってるように見えるけど

会場で見てると、ちゃんと『タイミング』を読みながら
『食い込む所に食い込んで行く』って事をされてるのがよく分かる

司会の『谷原章介さん』が、他の方にコメントを振ってる時も、ちゃんと石井さんは、予めマイクを構えて『話したいよ』って事を合図しておいた上で、話し始めてるんですよね。

そういう『おやくそく』を無視した、本当に自由奔放な振舞いだったら『テレビの世界』では成立しないもの(*^_^*)

最後の最後まで、会場と番組を盛り上げまくっていた石井さん
小さな投げキッスが、なんだか心に焼き付いた終演でした。


通常の収録だと、終了後に『アンコール』があるんだそうですが
今回は『拡大版』という事でアンコールはなし

最後に、司会の谷原さんたちが出て来て『また見に来てくださいね~~』とご挨拶

最後の最後に『歯を磨けよ~~』と言いながら緞帳に隠れていく谷原さんの笑いで『祭の一本〆』をしていただいた感じでした。(笑)

終演後、お隣の二人の御姉様と互いに『お世話になりました~~』とご挨拶

私のすぐ隣りにいた御姉様は『昔、米米好きで色々持ってたのよ~♪今日久し振りに見てビックリ!
あんなに面白い人だったのね~♪また見たいわ~♪』と言って下さったので

『そうなんです~♪スゴクHAPPYで面白い方なんですよ~♪また是非是非』なんてお話をしてると

もう御一人の御姉様が

『本当に凄いわ~♪石井さん!、"ジュニョン(パク・ジュニョンさん)"にも言っておかなくちゃ!、
石井さんみたいに、周りを盛り上げて楽しませられる人になってね♪って、
思わず私まで(貴女に)ツラレテ"たっちゃ~~ん"て叫んじゃったけどいいかしら?』

と楽しそうに言ってくださるのが本当に嬉しくて嬉しくて
『もう~~!バンバン呼んじゃって下さい、石井さん盛り上がりますから

な~んて楽しくお話をさせていただいてお別れとなりました♪

この御姉様二人が、最初に座られた時に『うるさかったらご免なさい、大きな声出したりするかも知れないから』と仰って下さって

『大丈夫です♪、私も負けてませんから♪私は石井竜也さん応援させていただきます、宜しくお願いします』

とエール交換したお陰で、宣言通り、いつも通りの『おっきな声』で『ビューーーーー!最高~~~~~~』)^o^(

と、心置きなく、絶叫したり、ラテンな『遠吠え』で叫びまくりはしゃぎまくる事が出来たんですよね~~♪

素敵な方々とご一緒になれて本当にHAPPYでした♪

番組の中で石井さんが言っていらした言葉

『昔は普通の人に、当たり前に歌が着地してた感じですよね』

って、仰った言葉、サラリと仰ったのかも知れないですけど

深いな…って気がしますよね…

今『音楽が無いと日常生活が出来ない』っていう人もいるけれど
反対に『今の音楽は歌詞もメロディーも耳に入って来ない、聞く気になれない』
という年代の人が増えているのも事実なんだそうですね…

老若男女を問わず、なんとなく心に着地して、その人の根っ子に残るような歌

そんな歌が沢山増えたらいいですね♪

と、書きながら今日も1日『うたコン』の『脳内祭』で終わりました♪(笑)

もう暫く、昨日の『うたコン』の時空に『現実逃避』していようと思います♪

あんまりにも、思いがけない一時が、楽しすぎたから(*^_^*)

あの『うたコン』から7月18日の『FNS歌謡祭』にどんな風に色を遷して行くのかな…

なんて楽しみにしながら。

回想にお付き合い下さったみなさま、ありがとうございました♪

コメント

非公開コメント