2016/06/27

ちょっとした言葉に『見える気がする』こと…

おはようございます♪

やっと辿り着いた週末が怒濤のように飛び去り

再び迎えた月曜日でございます(笑)

月曜日初っぱなからヘロヘロしながらですが

部屋中をお香の好い香りで浄めて心地好く過ごしながら

『今日何着よう~~』と言いながら
土曜日に『探検』(笑)に出掛けた古着屋さんで見つけたアイテムやら何やらを引っ掻き回し(笑)

よく石井さんのコンサートの時にお着替えしながら友人にも話すんですが
『気分次第、一期一会の髪型』(思いつきでやるので2度と同じように出来ない)(笑)に、髪をまとめて

保冷バッグとハーブティー持って、いざ出陣!o(^o^)o

この週末、バタバタでヘロヘロしながら、密林さんやらヤフオクでアレコレポチポチしていた1つの

お気に入りのハーブティーが今日には届くので、安心して飲めます(笑)

今日から始まる、石井さんのファンCLUBイベント『石井劇場』のエントリーに備えて

ハーブティーで気愛充填ですぜ♪o(^o^)o

メルマガとWebの更新待ち遠しいな~~。

さて…表題の件、昨日から伝えられている元俳優さんの報道について

今朝、たまたま先に見ていたテレビ局の報道は

逮捕された場所について『ラブホテル』と伝えているのを聞いていた

その後見た別の局の報道では『ホテル』という表現になっていて

この2つの違いにフト気が付いた瞬間『報道の怖さ』を感じた

伝えたがわの真意は分からないが、どちらの表現が、よりスキャンダラスに聞こえるか…

(実際には意識してないのかも知れないが)たった一言の違いで『報道』が

『ワイドショー』と同じスタンスのように聞こえてしまう、感じてしまう

なんだかそこに気が付いて不快に感じた一時でした。

『朝のワイドショー』という枠の中で伝えられる報道であっても

伝えるがわの姿勢が大事な気がしますね。

と、いうわけで、新しい1週間ほどほどにがんばって

今週末の『MUSIC DAY』まで辿り着きたいと思います♪o(^o^)o


と、言っていたらいきなり車内で地震の為の停車
電車内での地震、ホントにトラウマ…

ドキドキが止まらないけど…

気を取り直して…行ってきます!

コメント

非公開コメント