2016/06/18

FM横浜84.7MHZ 「JAL Presents FLYING HEART」/ 6月19日、6月26日のゲストは「世界のアーティスト50人」にも選ばれた 写真家「坂本貴光さん」♪\(^o^)/キーワードは「サムライ」?

◇FM横浜84.7MHZ
「JAL Presents FLYING HEART」

毎週日曜12時00分~12時30分

6月19日、6月26日のゲストは「世界のアーティスト50人」にも選ばれた
写真家「坂本貴光さん」

坂本さんは、FM横浜がある神奈川県のテレビ局『TVK(テレビ神奈川)』の番組にも
沢山出演者されていますね。

…と、思っていたら、なんと東京だけでなく
神奈川にもスタジオをお持ちでいらっしゃるんですね。(o^^o)

「それでかぁ~♪」と納得しつつ

「ん?坂本…坂本写真さん?」とフト思い当たり…
若しかして、昔、出産前まで御世話になっていた写真現像所が
御世話になっていた有名な写真館さんかも知れません(^◇^;)

ヒャアア~、世界って狭いのねぇ(・・;)

※収録の模様は石井竜也のオフシャルFacebookでも紹介されています♪

石井竜也オフィシャルFacebook

こちらの↑Facebookでの収録風景で、石井さん…石井竜也さんが手にしてる
坂本さんの作品。

石井さんがプレゼントしていただいたモノだそうですが
その裃と袴姿で面を着けて太刀を構えた「刀鍛冶」のような人物のショット
坂本さんが撮られた「武楽」という御写真の1枚のようです♪

武楽(武道×伝統芸能)
美術家・写真家「坂本貴光公式ページ」

JAL Presents FLYING HEART

「武楽」サムライアートと定義づけていらっしゃるんですね。
武道×伝統芸能…と拝見して、石井さんの陶芸の師匠でいらっしゃる11代目大樋長左衛門…大樋年雄先生が
プロデュースされた金沢のバスケットチーム「金沢武士団(サムライズ)」を思い浮かべました。^^
先週、先々週のゲストでいらした「籔内佐斗司先生」のお話し下さった「伎楽(伎楽面)」のお話しと
ますます繋がってきそうで素敵ですね~?( ´艸`)



※radikoを利用すれば全国どこでもご試聴いただくことが可能です。

コメント

非公開コメント