fc2ブログ
2014/11/25

♪√Que sera sera ~♪

「やあ、みんな元気?」
♪√Que sera sera~♪と、ゴキゲンに歌いながら
お風呂の脱衣スペースの扉を開けた瞬間に思わず「Whatever Will Be Will Be~」の声が震えで裏声になっちまうことアルだろ~?

や~!もうすっかり「冬」だね~!

なんぞと、リアルにプルプル震えながら、オールディーズな深夜放送のDJ風に喋ってテンション上げながら

お風呂に飛び込みingな月でございます♪
ん、湯船最高~(笑)
病院を出る頃には、スッカリ雨模様になってましたが

♪√雨も風も感じない
ただ君だけ~

に軽快に乗りながら歩く夜道の心強さ(*^_^*)

「LOVE」いいんですけどね~、乗り継ぎ駅で買い物に降りる頃に

「please!please!please!」なんですわ。

そうしますっとでやんすね~(って、何処の誰?-笑-)



駅に着いて、階段駆け下りて、そのまんまの勢いで改札へ突入しようとすると

つい「踊る」…というかステップ踏み加減の足取りで「スキップ」してる感じになっちゃって慌てて小走りしてみたりして(笑)

スキップ風で誤魔化しながら「ひゃ~!ヤバいヤバい、ハジュカチィ~(*^.^*)」とドギマギしながら、頭の中には11月14日の「Pegasus」渋谷finalのACTの冒頭で
♪ランララン~、みたいな感じに可愛くスキップで登場された石井さんに「思い出し萌え」してノボセそうな月です。)^o^(

♪√Que sera sera

「なるようになる」って意味。
映画「知りすぎた男」の楽曲

「知りすぎた男」

先日もチョロッとお話した事「考えること」は「何が問題なのか」を見つめて掘り下げる大切な営み

だけど、時に考えすぎても、人生も経済も、恋愛も混沌と滞って
なにもかもが「難しくしか思えない」

そんな時は、知りすぎた時は「答えを出そう」と焦らずに、最初の一歩に戻って「祈ること」に立ち返ってみるのもいいな…と最近思えた

祈る…というのは「生宣る」が語源という解釈があるんだそうで。

祈り=「生命の宣言」

祈る事によって、人間の中に眠っている「能力」の、遺伝子ゲノムのスイッチをオンにして、混迷や行き詰まりを打ち破る力を与える…と

遺伝子工学の分野でも認められているらしい…と、聞く機会がありました。

「歌や音楽」「笑うこと」「涙を流すこと」「ワクワクする事」は、「祈る」事、と同じ作用を持つのだそうですから

こんな、混沌と混迷の時こそ、力を抜いて、

音楽に身を委ね、泣いて笑って、そして感謝と共に「誰か(何か)」を、思って、祈って

人を内側から豊かにする時間が大切なのかも知れないな…って。

心を豊かにする「KOTODAMIND(言霊MIND)」
何気ない言葉の中に見えてしまう、その人のホンシツ

耳に心に穏やかな「KOTODAMIND(言霊MIND)」でも語れる「真実(ホント)」はいっぱいあるのにね…。

時には♪√Que sera sera~

GOOD MIND, GOOD NIGHT.

コメント

非公開コメント