2017/08/31

2017年2月22日 石井竜也ニューライブDVD『BLACK DIAMOND REFLECTION』リリース決定!!2016年10月21日東京・国際フォーラムでの公演の模様を収録~一夜限りのスペシャルなステージのダイジェスト映像をオフィシャルウエブサイト『T-STONE』にて公開中~

と、いうわけで、のほほんと遊んでいたら
『次なる柱』を『オッタテ』に来ましたよォォォ~~~!石井竜也は♪(≧ω≦)b(笑)

タイトルにあります通り、いよいよリリースでございます♪

しかも同日2017年2月22日には、石井竜也は石川県金沢市の『石川県立音楽堂』にて
指揮者に『柳澤寿男』を迎えて『オーケストラアンサンブル金沢』とのステージの幕を開けるというスペシャルな日

公開されたばかりの、東京国際フォーラムでの一夜限りのスペシャルなステージのダイジェスト映像も
リリース日の『2月22日』に合わせて『2分22秒』で刻んでる『こだわりやさん』な石井の竜っちゃんでございます♪(笑)

201701130047170b8.png20170113005056867.jpg

「T-STONE」~BLACK DIAMOND REFLECTION DVDダイジェストMV~


もうね、東京国際フォーラムでのステージに参加しながら『ヤバ~~~イ、これは早く映像で丸ごと隅々まで見たい!!』って大騒ぎしてた初めてのステージ

ダイジェスト映像の『天地の乱舞』の壮絶さ
チズコさんのアルゼンチンタンゴによる『黒の中の赤』そして…そして

困った、リリース当日に見られないかも知れないのが悔しい(^^;(笑)


以下は石井竜也公式サイトよりの引用となります♪

2月22日、ニューライブDVD『BLACK DIAMOND REFLECTION』のリリースが決定しました!!
アルバム「BLACK DIAMOND」のリリースツアー「BLACK DIAMOND REFLECTION」、
ツアーファイナルとなる2016年10月21日東京・国際フォーラムでの公演の模様をパッケージ。
ニューアルバムからの収録楽曲はもちろん、ソロ人気楽曲や、米米CLUBの楽曲もふんだんに散りばめられた、
エンターテインメント性の高い一夜を完全パッケージ。
Sony Music Shopでご予約いただいた方にはもれなく、4月始まりのカレンダーポスター(B2サイズ)をプレゼント!!
ご予約はこちら↓↓↓
https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=SRBL-1738

◆◆LIVE DVD
"BLACK DIAMOND REFLECTION"◆◆
2017年2月22日発売
[
通常盤] SRBL-1738 ¥8,333+税
ライブフォトブックレット付属
【収録楽曲】2016.10.21 東京国際フォーラム
01 NAMELESS
02 DREAM BOY
03 TAKEN
04 LIFE IS・・・
05 キセキ
06 突然SHOCK
07 時の流れに身をまかせ
08 この瞳が見えるかい
09 NIGHTMARE
10 Troubled Fish
11 FLYING HEART
12 夕焼け飛行船~空虚~(instrumental)
13 BLACK ANGEL
14 黒の中の赤
15 熱愛
16 SHADOW
17 天地の乱舞
18 CAVE RAIN(instrumental)
19 勇気の言葉
20 浪漫飛行
21 この世のHEAVEN
22 壮絶夜舞酒家
23 君がいないことなんて

2017年1月13日00時53分25秒掲載
2017/08/30

秋の気配の夜の月


帰り道、あちこちで、秋の虫の声♪

いつの間に、こんなに鳴いていたっけか♪(*^_^*)
石井さん、今夜もリハーサルかなぁ…

メルマガの『まわりっくどい話』(笑)
ひとまず着地点に到着して

いよいよ【DIAMOND MEMORIES】のお話になるのかな~?)^o^(
2017/08/30

9月5日(火)19時30分からのNHK『うたコン秋祭り』~筒美京平名曲集に【米米CLUB】全員で登場~!9月9日三郷市文化会館『おせきはん』初日を前にファイトいっぱつ!盛り上がろう~♪ヽ(≧▽≦)/

と、いうわけで、昨日、石井竜也のオフィシャルツイッターとFacebook等から

からお知らせがありましたが

9月5日(火)19時15分からのNHK『うたコン秋祭り』~筒美京平名曲集に【米米CLUB】全員で登場~!9月9日三郷市文化会館『おせきはん』初日を前にファイトいっぱつ!盛り上がろう~♪ヽ(≧▽≦)/

ってな感じなんでございます♪o(^o^)o

NHK「うたコン秋祭り」~筒美京平名曲集~

美奈子ちゃんのブログによると、昨日はリハーサルも『一休み』だったそうなんですが

Amebablog米米CLUBMINAKO「お休み~?」

美奈子ちゃんも、メンバーのみなさんも、身体を休めつつも、各々の場でもお忙しいんですよね、きっと。

ましてや、石井さんなんで、リハーサルなければないで

『今やっとかなきゃ!!』な事に明け暮れたお休みだったんじゃないかなぁ…なんて思っていたんですが

しかし『うたコン』凄いですね(^^;

あの時間枠の中に、物凄い人数の出演者の方々が登場する感じで

ひょっとすると某アイドルグループのみなさんの次に『米米CLUB』の人数が多いんじゃないでしょうか?(^^;ウハハ

で、今回の『うたコン』のテーマ!

なんと『筒美京平』さん特集~!

という事で、先週、先々週と、石井竜也のラジオ番組『FLYING HEART』に

201708280855152f6.jpg


radiko://radiko.jp/share?sid=YFM&t=20170827120000

ゲストにお越し下さった『庄野真代』さんの『飛んでイスタンブール』や
新たにリリースされた『愛情』も、筒美さんのプロデュースで

番組中も、筒美さんのお話が度々登場していた所へのこのニュースに

まあっ♪)^o^( な月ちゃん(笑)

ラジオのお話の時にも書いたんですが

『筒美京平』さんとは、米米での『飛んでイスタンブール』のご縁だけでなく

ソロ石井竜也としてのアルバム等で、筒美京平さんのプロデュースをいただいてるんですよね♪

コンサートツアー『chandelier scandal』に引っ提げた
アルバム【chandelier】シングル【DANCE IN LOVE】


20170727083331bab.jpg
20170830083922bfc.jpg

先日の『GROOVE LINE Z』のピストン西沢さんとのお話の中で

9月20日発売の石井竜也のニューアルバム【DIAMOND MEMORIES】のDVDに収録されている
『まちぶせ(だぜ!)』(石川ひとみ:歌/荒井由美:曲)

20170825013353e6b.jpg
20170825013353f64.jpg


について話すなかで、出てきた『キャンディーズなんて、まんまフィリーソウルだよね』

って言ってたその『フィリーソウル』をテーマにしたアルバム♪

で、あの当時の、石井さんの背景やら、自分の想いやら含めて
大好きな曲がいっぱいのアルバム。

なもんで『や~~ん♪今回ホントはソロで出る予定だった回なんじゃないかしら~♪)^o^(』

って思っちゃうくらい『ググッ』と来る『筒美京平』さん特集

先程も触れましたが

今回も『米米CLUBメドレー』であの名曲を!

って事ではありますが、何があるかは見てのお楽しみですね♪(^-^)v

余談ですが、今朝、フト思い出して調べ始めた事から
長いこと疑問だった事にハタと行き着きまして…

昨年末の『GROUND ANGEL』でお見かけした、不思議な『着流しスタイル』の方の事が、なんとなく、ズ~ッと気になっていたんですが

『あ~!この方だ~!』とスッキリクッキリ(笑)
『なんで今頃、辿り着いたのやら』(^^;

と、思いつつ、これも『何かの啓示』なのかな…と想う巫女心(笑)

今年も残すところ後4ヶ月…と思い、己をき締める朝でございますo(^o^)o
昨日から風が気持ちよくて、お陰さまで、生きた心地がします(笑)

どうかみなさまも、風に 吹かれながら、心地よい1日を♪(*^_^*)

2017/08/29

騒がしい朝ですが…&母からの電話の夢


おはようございます。

朝から騒がしい1日の始まりになっていますね。
『Jアラート』について、私が知る前…

目覚める前に見ていた夢の中で

実家の母から電話が来て『もうすぐ大きな地震が来るって言うから、あんたもこっち(実家)に来てた方がいいよ』

という母の言葉が終わるか終わらないかのタイミングで
側にあるテレビで、緊急速報が入り、カタカタカタカタ…と揺れてくる

という所で目覚めたのが、4時少し前

起きる直前の夢、しかも『実家の母』が『電話』をかけてくる夢なんて

これまで見たことがない
もともと巫女の家系なのは父の家の方なんだけど
私が子どもの頃から母は、非情に感覚の鋭い人で
私は母の感覚の鋭さが回りにあったおかげで、自分の感覚を自然に受け入れる事が出来たとも言える

それぐらい『不思議な領域に居る人』

その人が現れる夢を
些末に扱う事は出来なくて気にかけていたばかりのことだった

一斉に『物々しい空気』に染められていくのが一番おそろしいこと

『いつも通りの生活を』本当にそう

緊張感を持ちながらも『静観する姿勢』を失わずに(*^_^*)

取りあえず、朝一に母にも電話を入れたので
私も人心地つけて過ごせそうです。

どうぞみなさまも、良い1日を(^-^)v
2017/08/28

『声(言葉)にはださないけど…』/radikoタイムフリー機能で8月27日オンエアのJAL presents FLYING HEART♪ ゲスト庄野真代さんの活動のお話と、9月20日発売石井竜也のニューアルバム【DIAMOND MEMORIES】から※村下孝蔵さんのカヴァー曲『踊り子』石井竜也バージョンをチェック!!ヽ(≧▽≦)/


201708280855152f6.jpg

FM横浜 JAL Presents FLYING HEART #radiko



って、スットコドッコイ姫復活した途端に

早速スットコドッコイな長さのタイトルからですみません(^^;

こんにちは♪月姫です(*^_^*)

昨日の日曜日、FM横浜でお昼12時からオンエアされた、石井さん…石井竜也のラジオ番組

『JAL present FLYING HEART』

にゲストにお越し下さった『庄野真代』さん

2週に亘るお話の最初の回で話されていた

庄野さんが運営されているNPO法人国境なき楽団による

NPO法人「国境なき楽団」

『音楽のある場所で多くの人と夢を語り合えたらいいのになぁ…と誰もが立ち寄れる基地』

として創られた、下北沢のライブハウス『com.cafe音倉』お話や、

http://www.otokura.jp/about.html

昨日の番組で『コンサート(音楽)を聞きに来られない人たちに音楽を届けたい』
とお話をされていた、庄野さんの『声』から溢れ出るエネルギーと輝きが心に眩しくて

番組のエンディングで、石井さんが『庄野さんに対するイメージがガラッと変わった方も多かったんじゃないかな』

って、言ってらしたとおり、私も、まさにガラッと変わった方…の一人です(笑)
そのエンディングで、番組の中で『庄野さんの今後の御自身の活動についてとかは?』

と訊ねられた庄野さんが

『あんまりにもやることがいっぱいありすぎて、自分のことって考えてる時間がなかったかも…』

と答えられた事に触れて

『声(言葉)には出さないけど、庄野さんと同じように感じていらっしゃる方って、実はたくさんいらっしゃるのかも…』

と言われた言葉が、何気ないんだけどすごく心に触れて

『そうだよな~、そうなんだよね~やることがいっぱいありすぎて…うん…』と。

うん…最後は『うん…』で自己完結(笑)

きっと石井さん御自身も、庄野さんの言葉が、
想いの琴線に触れたからこその言葉だったからのエンディング…なんだろうな…と感じたお話でした。

庄野さんとの『旅』のお話も飛行機での『映画』のお話で盛り上がって

『つい見ちゃう』で、『目を真っ赤にして後悔する』っていう石井さんがなんか
すごく他人事に思えなくて爆笑(笑)

庄野さんとお二人『自分の世界を作っちゃうから、自分の中に物語を作って旅するのが好き』

という庄野さんに激しく共感しちゃった私

だって自分の中に物語を作ってする旅ってすごくロマンティックですもんね~♪)^o^(

で!で!

先週に引き続き番組中でオンエアされた、石井竜也の9月20日発売ニューアルバム【DIAMOND MEMORIES】
の収録曲󾬏

20170825013353e6b.jpg
20170825013353f64.jpg


先週の『砂の中の宝石』に続いて、今週は『村下孝蔵』さんの歌われた曲
『踊り子』をカヴァーした石井竜也バージョンがオンエアに󾬏

6月18日にfinalを迎えた春ツアー【ISHYST REMEMERING SONGS】の中で歌われた時よりも

『ラテン感』は抑え目な感じがして、変わりに【ISHYSTRINGS】の透明感のある美しくてドラマティックな旋律が
『踊り子』の『儚い美しさ』をイメージさせるようでしたね~♪)^o^(

先週、今週とオンエアされる曲の流れが、すでにドラマになってるような気がしますね♪

是非、村下孝蔵さんのオリジナルが好きな人にも聴いて欲しいなぁ
私も村下さんのオリジナルの『踊り子』好きだったけど、これは聞いた瞬間ノックアウトだったですもん♪
radikoのタイムフリーもあるし、
先週と同じく、また『聞きまくり』です、じゃないともったいないです!ハイ♪o(^o^)o
2017/08/28

バイオリンの日といえば石井竜也の『大野純一郎』さん♪~あなたが笑う人で良かった~

こんにちは、月姫です(*^_^*)

今日は家の所用でお休みなんですが
なんとなく、時間的な配分のリズムで
いつもと同じような時間に書いております(笑)

と、いうわけで
タイトルにも書きましたが

今日8月28日はバイオリンの日

最初『8月28日』の『8』がバイオリンのボディの形みたいだからなのかなぁ…と思っていたら

1880年(明治13年)に、東京・深川の楽器職人・松永定次郎さんという方が、国産バイオリンの第一号を完成した日

だからなんだそうで

『バイオリン』ていうと、スタジオジブリのアニメ『耳をすませば』の雫ちゃんと

昨年の石井さん…石井竜也の『GROUND ANGEL~FIATH~』の中で演じられたactの主人公

『大野純一郎』さん(*^_^*)

戦争に巻き込まれた世の中で『ラブソング』を歌うことを糾弾されて

弾けないバイオリンを引きながら、特殊な装置で苦痛を感じる音を絶え間なく流される滑稽な衣装で街の中を歩かされる『晒し者』のような刑罰を受けながら

自分をそんな目に会わせている人間が、自分を嘲笑う事にさえ

『あなたは笑わない人なのかと思った、あなたが笑う人で良かった』と安堵する

そんな人が『大野純一郎』さん

今年2017年の1月に石井竜也のサイト『T-STONE』に公開された

大野純一郎さんに扮した石井竜也が
御自身の大切にしている楽曲『鳥の視線』の音に乗り

街の中を、ホントの小鳥がさえずりながら飛び回るようなファンタジックな映像が大好きで大好きで

『バイオリン』ていえば『大野純一郎』さん
でもってそれは『石井竜也』に繋がる…という(笑)

石井さん…、今日もリハーサルかな…。
私も「おせきはん」の衣装、なんとなく見えたので詰めていこうかと(笑)
いってらっしゃい(*^-^*)

20170828095113790.jpg
201708280951137da.jpg20170828095113033.png
2017/08/27

三日月


あれ?ついこの間の22日が『新月』だったんじゃなかったっけ?

と、想ったら、今日はもう27日だったんだね

夜風が気持ちいい(@^O^@)ハァ~♪
2017/08/27

間もなく12時~のFM横浜 JAL Presents「FLYING HEART」ゲスト:シンガーソングライター「庄野真代」さんの第2回&9月920日発売石井竜也のNewアルバム「DIAMONDMEMORIES」からの新曲もチェック!!



◇Fヨコ「FLYING HEART」
ゲストはシンガーソングライター「庄野真代」さん第2回
先週は曲に因み「イスタンブール、モンテカルロ」談義
2人にご縁のある筒美京平さんのお話も♪
9/20  石井竜也Newアルバム DIAMONDMEMORIESからの新曲もチェック!

20170827115324037.jpg
JALPresent FLYINGHEART Facebook

20170825013353e6b.jpg
20170825013353f64.jpg
2017/08/26

9月9日に「a K2c entertainmentおせきはん」ツアーの初日を迎える米米CLUB!本日8月26日(土)18時~のフジテレビ【MUSICFAIR】に登場!10分間のSPヒット曲メドレーを披露ですよ~!ヽ(^o^)丿

と、言うわけで、本日はお馴染みフジテレビ【MUSICFAIR】
に、米米CLUB登場!でございます♪

10分間のSPヒット曲メドレーということで
番組予告映像でも「浪漫飛行」を歌われてますが

どんな構成のメドレーになるのか?
石井さんのスタッフさんによると、石井さんと番組製作陣と
一緒に演出を考えた「楽しいメドレー」になっているとのこと♪

先日の、石井さんの【和】のコンサート【意志意和歌集】の中でも
「俺もポイのポイのポイをもの凄い回数歌ったら、賞とか貰える…貰えないよな(笑)」
と、言っていらしたのを思い出しつつ、楽しみにしていたいと思います♪(笑)o(^-^)oワクワク

◇フジテレビ【MUIC FAIR】

□オンエア日時□
8/26(土)18時~18時30分

○出演○
☆米米CLUB~10分間のヒット曲スーパーメドレー
☆福耳~星のかけらを探しにいこうAgain

フジテレビ【MUSICFAIR】HP

20170826101058921.jpg
20170826101058f36.jpg
2017/08/26

朝焼けが綺麗な数日 & 本日8月26日(土) 21時~三重テレビ特別番組【音楽の源流】第五話 郷土の歌~民謡~がオンエアになります♪

おはようございます♪

今朝も、明るんでくる空を、綺麗な朝焼けの女神が染めて行くのを眺めていました(*^_^*)

この数日は、朝焼けが綺麗で素敵ですよね♪

昼間は、何回着替えをしても汗でグッショリになるぐらいの【酷暑】で

今日も予報では『酷しい暑さ』と言われていますが

今の時間、レースのカーテンや、庭の緑をそよがせる風が心地好くて

ちょっと人間らしい情緒を取り戻せる貴重な一時だなぁ~♪と楽しんでいます(*^_^*)

石井さんを始め、米米CLUBのみなさんは

昨日から9月9日からスタートする『a K2c entertainment おせきはん』

の全体リハーサルがスタートしたということで

メンバーのお一人『またろうさん』が
ツイッターの方に、リハーサルの模様を伝えて下さってますね♪

この所の石井さんの活動、ソロも、米米も

スタッフさんだけでなく、メンバーさんも、私たちファンも
それこそ『身内』が一丸となって総動員で『盛り上がるぞ~!』『盛り上げるぞ~!』って感じで
さながら『サマーウォーズ』ならぬ『石米ウォーズ』的で、なんかとても好きです(*^_^*)

石井さんは、今ごろどうされてるかなぁ…

昨日も、きっとリハーサルだけじゃなく、
ソロの方とtwincamでフル回転されてたのかなぁ…
今日もリハーサルなのかな?昨日より、涼しい
リハーサル日和、フル回転日和、

私たちにとっても、気持ちよい『石米日和』な1日になりますように♪



201708260647091ae.jpg

と、いうお話からの『石』な方面のお知らせを1つ♪

4月22日からオンエアされています

三重テレビさんの特別番組【音楽の源流】

4月9日に、世界遺産『奈良東大寺』で開催されました

『EARTH×HEART LIVE2017 for Children」

で、ご縁のあったみなさまも、番組音楽や、リポーターとして多数御出演されている番組

20170419220657289.jpg

石井さん…石井竜也も、10月にオンエアになります
『第七話伝承される祈りの踊り~かんこ踊り~』
の回に御出演されるのが待ち遠しいです(*^_^*)

2017042311235053f.jpg

◇【音楽の源流】第五話 郷土の歌~民謡~

○[出演] 加藤登紀子 山寺 宏一 (ナレーション)

今回のレポーターは、アニメ『紅の豚』の魅力的な女性『ジーナ』さんでお馴染み

『愛を歌うシンガー』加藤登紀子さん

番組ホームページを拝見すると
日頃、『シャンソン』なイメージの加藤登紀子さんが『民謡』の魅力を訊ねて

富山の『風の盆』とともに知られる『越中おわら節』を浴衣姿で踊られたりするのだとか

『民謡』と『シャンソン』て、どこか似てるところがあったりするのかな?

私も、テレビ神奈川でオンエアされる9月を楽しみにしています♪

ご覧になれる地域のみなさま、是非お見のがしなく♪

(私も、また見逃さないようにせねば(^^;)

201708260658398a6.jpg
2017/08/25

9月9日三郷市文化会館大ホールからスタートする「おせきはん」ツアー2週間と1日前に、今夜22時からSpaceshowerTV「チュートリアルの徳ダネ福キタル♪」に米米CLUBのBONとカールスモーキー石井登場ヽ(^o^)丿!ですよ奥さん!(笑)

と、言うわけで
この後、22時からSpaceshowerTV「チュートリアルの徳ダネ福キタル♪」
に米米CLUBからBONとカールスモーキー石井が登場~!

なんだかんだで9月9日三郷市文化会館大ホールからスタートする「おせきはん」ツアーまで
後2週間と1日前なんですよ、奥さん!(笑)

昼間、「チケットのお迎えにいらっしゃいなぁ」と言われて
「あらいやだ(//∇//)」と、慌ててドキドキ、イソイソと、お迎えに行きましたとさ(笑)

だもん、全体リハーサル始まりますよね(*^-^*)

さすがにもう終わったかなぁ

案外まだ続いてたりするんじゃないじゃと
また別な意味でドキドキ

ちょっとね、追加公演入る今回のツアー日程
「SUNRICE TOUR」の時を思い出すので
くれぐれも、極端な食事の管理とかを
なさらないで欲しいな…と想っています。

とは言え、今夜のご登場のスタイルは「天然祭」の時を思い出す
「お洒落パンク」な出で立ちでキュンキュン💕(//∇//)

細身のブラックスーツに、細いブラックタイ…死ぬほど好きでございますヾ(≧∇≦)キャ~💕
(上で言ってることと矛盾するな(;^_^Aゴメンネ)

とにかくひとまず、なによりすなわち
【録画準備完了~!】(*^^)v

でもって、本日より私も「米源氏名:スットコドッコイ姫」久々に復活でございます♪
更に、今回「おせきはんバージョン」として「スットコドッコイ”米吉”姫」で行きます!(笑)

さて…オンエアまで、諸々終えておかねばo(^-^)oワクワク

a href="http://www.spaceshowertv.com/tokufuku/" target="_blank" title="チュートリアルの徳ダネ福キタル♪">チュートリアルの徳ダネ福キタル♪


2017082520094045d.jpg
20170825200940513.jpg
2017/08/25

気持ちはいっぱい♪ファイトはいっぱ~つ!!ヽ(≧▽≦)(笑)~米米CLUB全体リハーサル~

おはようございます♪

8月22日の【石井劇場part10~意志意和歌集~】での『石井竜也の和の世界』と

昨夜聞いていた8月17日に渋谷VISIONから公開生放送された『GROOVE LINE Z』
でオンエアされた石井竜也の9月20日発売のニューアルバム【DIAMOND MEMORIES】からの新曲

石井竜也オリジナル曲の【虚構の光】と【希望の未来へ】

そして『渡辺真知子』さんの楽曲をカヴァーされた『ブルー』…

ぷらす

アカペラで…しかも、一声でキュンキュンに痺れちゃう、大好きなハードハスキーvoiceで『一舐め』シテ下さった

石川ひとみさんの楽曲『まちぶせ』の歌声と

17日、22日に心と瞳に焼き付けた、石井さんの『あんな顔』『こんな顔』
思い出すだけでHAPPYになる、嬉しそうで、やんちゃそうな大好きな笑顔が
いっぱい心に仕舞い込まれてるおかげで、
すごく私らしい私なんじゃないかなぁ~♪

って感じてるこの数日(*^_^*)

20170825013353e6b.jpg
20170825013353f64.jpg


とは言え、色んな特性や、諸々もあって、
ツイッターの方に集中しちゃってましたが

やっぱり『熱いうちに打つ』のにはツイッターの瞬発力に傾きますよね

ちゃんと『残す』という意味ではブログも大事だなぁ…

そんな事を考えたりしているうちに

いよいよ今日から『米米CLUB』の全体リハーサルが開始!

と、美奈子ちゃんがブログで綴られてますね。

Amebaブログ「米米CLUBMINAKO/振り付け2」

https://gamp.ameblo.jp/komekome-minako/entry-12304364529.html

きっと石井さんは【意志意和歌集】の後も、体調管理やら

リハーサルの骨子なんかを何度も何度も再確認したり、修正したり

更にはソロの進行もあったりの日々だったんだろうなぁ…と

読みながら想いを馳せている今朝

いよいよ後2週間ちょっとなんですもんね♪『おせきはん』9月9日の初日三郷公演

私もいい加減『踊り子モード』にもエンジンかけなければ(^^;

でもこれでも8月8日の『米米の日』以来、チョイチョイ踊ってるんですよ♪(笑)

『TAKALABUNE』のPV撮影の時の会場で、『Well Come 2』を踊って

クルッと後ろを向いた私に『シュークのお姉ちゃんみたい♪』と

小さな子が目を輝かせて言ってくれたのが凄く嬉しかったのを思い出しながら

ぼちぼちやりまっせ~~~♪

石井さん♪、リハーサルも
ファイチュいっぱ~つ!です(笑)

いってらっしゃ~いヽ(≧▽≦)/
2017/08/25

J-WEVE GROOVE LINE Z のradikoタイムフリーで

ギリギリまで、石井さん…石井竜也の【DIAMOND MEMORIES】の曲
聴きまくってたらこの時間(;^_^A(苦笑)

「虚構の光」が止められなくてね…(苦笑)
アカペラで「まちぶせだぜ」シテくれる
石井さんの声が止められなくてね…

あ、ピストンさんのDJもだけど(笑)

「虚構の光」はね、ほんとに素直に「好き」
詞の1つ1つに、劇的に掻き立てるメロディーに囚われて
せつなくて堪らなくて肩先が震えてくる…だから好き…

「ブルー」がね、聴く度に、内に秘めて、
抑え込んだ激しい情熱が増していっているみたいで
「せつないだけじゃない」って言ってた石井さんの言葉が
「ああ、この感じだ…」って思えた。

希望の光も「石井竜也」のソロの最初の頃の若々しさとか
我武者羅さとかに近い「強さ」というか
答えなんて誰にも分かんないけど、諦めないで生きてみようぜ
って突っ走ってる大好きな石井竜也を感じて大好き…。(*^-^*)

聴けてヨカッタ(*^-^*)
石井竜也でいっぱいのまんま眠ろう♪

ホントはTwitterでも話しまくってた【意志意和歌集】の続きも
書きたかったんだけど、今夜は「おうた」の勝ち~~💕(*^^)v

ビュー…。

おやすみなさい(*^o^*)

20170825013353e6b.jpg
20170825013353f64.jpg
2017/08/21

帰り道に『fairaway』(*^_^*)

1日アホみたいにフル回転のフル稼働で
肩と腕がガチガチになってヘロヘロ

終わった瞬間から、この歌モード



でもホントはね、
ホントはもう長い間、『your fairaway』を聞きたかったんだよね…
たぶんもう、あんな風に歌って貰える事はないけど

2017/08/21

いい感じに、明日の石井竜也の『和』のコンサートイベント【石井劇場part10~石井和歌集~】に『前夜祭』的に燃えて萌えてますわ~♪)^o^((笑)

おはようございます♪

なんだか、今朝は、いつもと違う、ドキドキの月曜日がスタートしてます、月姫です(≧ω≦)b

なんせ、明日、TATOOさん率いる『石井組』メンバーさんによる
久々の『和テイスト』のコンサートが

石井さん…石井竜也の【実験的空間】
『石井劇場part10』で堪能させていただける

という事で
『も~アタシ嬉しくってしかたないわっ♪』(≧▽≦)キャッ

ってな『TATOOさんチック』な感じで楽しみにしちゃってますの)^o^((笑)

TATOOさん、いつぐらいぶりかしらっ?(笑)って思い返しながら

一旦『山形市』で開催された『東北六魂祭』まで記憶が戻っちゃったんですが

『あらイケナイっ♪』と直ぐに記憶を巻き戻して引き戻されたのは

昨年開催された『岩船山クリフサイドステージ』での
石井さん自らが【和の極致】と言い切った
さながら【和のGROUND ANGEL】と例えたいくらいに
岩船山という土地の力に護られた情景の中で歌いあげる
石井竜也の『歌の力』と圧倒的な『エンタテイメント力』が

『ここ野外だなんて思えない』ってくらいに空気と空間を震わせて圧倒的に包み込む感覚は

以前薬師寺のステージで、同じTATOOさんチームが奏でる
『イスタンブール幻想』から始まる『輪廻』の音の渦に巻かれて
古の奈良の時代にタイムスリップしたような不思議な空間を感じたのに似ていた
あんな空間を再び感じられちゃうのかしらっ?!(≧▽≦)

って考えただけで、なんかが『目覚める』感じで、サワサワして

昨夜もなんだかんだで殆んど眠ってないんですが
異様に元気な自分が嬉しいやら笑っちゃうやら(笑)

メンバーのみなさんから『リハ、イイカンジよ』とお伝えいただいて

ますます『キャ~~~♪(/▽\)』(笑)

石井さんサイドがオトナシイのも、それだけ、スター御本人が『ガチ』も『ガチ』の『ガチンコ』で向き合ってるのね

って感じでホント『武者震い』です((○(>_<)○))ブルブル

しかしスター『意志意』はいいんでやんすがそのあとの御名前、なんてお読みしたらいいんでやんしょう?(苦笑)

まあ、そんな事はともかく、せっかくの『実験』なら
『サングラス』の代わりに『時代劇』の『京本政樹さん』バリの

『妖艶なアイメイク』なんかで『ビジュアル』から『石井竜也の世界』にガッツリ引き摺り込んでいただけると至福ですわね~みなさま♪)^o^(

あ、ダメなら『スタイリッシュウーマン』の時のような『眼鏡男子』でもビジュアルパフォーマンス滅茶上がりましてよ女子のみなさまも、男子のみなさまも萌ましてよ

ってこのノリが既に崩壊を物語ってますわな(笑)

さ、取り敢えず『理性を保ったフリ』をして仕事して来ます!

石井さん、メンバーさん、スタッフさん

明日『和』で燃えましょうね~♪o(^o^)o
2017/08/20

9月20日リリース石井竜也【DIAMONDMEMORIES】の1曲目「砂の中の宝石」

先週の「FLYING HEART」のradikoタイムフリーから始まって
今朝から、何回リピートして聞いてるだろう?

「砂の中の宝石」

やっぱり1曲目に収録されるんだ~(*^-^*)
と想いながら今日の放送を聴く

まだ聴けない歌詞の中にはどんなドラマが描かれてるんだろうね…。

風のように鳴るギターがとても好き

てって、なんかスナフキンのギターみたいじゃん(笑)

20170820125043efc.jpg2017082012504378e.jpg

201708201250435d0.jpg20170820125043858.jpg
2017/08/20

12時からのJAL presents 「FLYING HEART」のゲストはシンガーソングライターの「庄野真代」さん♪(*^^)v

20170625115420b87.jpg


◇FM横浜84.7MHZ
「JAL Presents FLYING HEART」

ナビゲーター:石井竜也

毎週日曜12時00分~12時30分

8月20日、8月27日のゲストはシンガーソングライターの庄野真代さん
米米でも馴染み深い、庄野さんの楽曲『飛んでイスタンブール』や
私個人的にかなり好きな『乾杯モンテカルロ』などの作曲者は筒美京平さんで
筒美さんと言えば、石井竜也のソロアルバム『chandelier』でご縁のある方ですね。

【庄野真代公式インフォブログ】
http://shonomayo.syncl.jp/

20170820114100fc0.jpg

秋には、石井さんの9月20日発売のニューアルバム【DIAMONDMEMORIES】
でもカヴァーさせていただいてる『渡辺真知子』さんとのコンサートも予定されている庄野さんと、
どんなお話が聞けるのか楽しみですね♪



JAL Presents FLYING HEART


※radikoを利用すれば全国どこでもご試聴いただくことが可能です。
2017/08/20

今日は…

久しぶりにこんな時間まで『貪欲さんモード』だったけど
流石に限界…ちょっとだけ眠ろう

石井さんのスタッフさんがあげて下さった
『GROOVE LINE Z』のVISIONでのレポにニマニマしながら…

『私服』(*^-^*)エヘヘ

右のお膝を穴が空くほど見つめてるけど
穴…ないなぁ…(≧ω≦)キャン

8月22日の【石井劇場part10~石井和歌集~】

ただでさえ、ドギマギしてるのに
違った意味でますますドギマギしちゃってる(^^;
力抜いてかなきゃ…ね?
実験♪実験♪o(^o^)o(笑)
石井さんの一声、絶大だ(^-^)v

(-_-)zzz

20170820064516c7a.jpg
2017/08/20

あっ、ずっきん!!…って(笑)

ドコ抑えてるんだか(笑)

腰なのか?モチョット下なのか(笑)
想像をかき立てますね「石井画伯」(笑)

あっ、ずっきん!!で「あずきちゃん」(笑)
アンパンマンにゲストキャラで出られそうな可愛さじゃ無いっすか?😍
(笑)

手に持ってる「米ライト」?でツン!ツン!て「あ、あぶない!」なこと
やらかしそうな雰囲気が
プンプン臭って来る気がするのは
気のせいでしょうか…ね?(笑)(〃ω〃)コワ~😅(笑)

2017/08/19

三重テレビ特別番組【音楽の源流/第四話都をどり~日本舞踊~】 本日、8/19(土)21時~再放送※第七羽には石井竜也も登場しますよ~

と、いうわけで、本日、21時から、
本局である『三重テレビ』さんで

第四話『都をどり~日本舞踊~』が【再放送】になります!。

なります!

なり、ます!

………いいなぁ~(´ヘ`;)ハァ


201708191931245cf.jpg
2017081919312487a.jpg


?三重テレビ特別番組【音楽の源流】
?本日、8/19(土)21時~再放送?
第四話「都をどり~日本舞踊~」
出演:中村珠緒:山寺宏一(ナレーション)
明治五年に始まった都をどり、その歴史を紐解きます。
※第七話には、石井竜也が登場!

http://www.mietv.com/ongaku/


見逃しちゃったんですよねぇ~
テレビ神奈川さんでの放送(/_・、)フェ~ン

イッチバン、私が暑さに負けてた時期で
『あっ!そう言えば!?』と気づいた日の前日に終わっていたっていう(/_・、)シクシク

石井さんが登場される回以外で

一番楽しみにしていた回と言っても過言じゃないのに

『都をどり』大好きな、母にも見せてあげられる♪)^o^(

と、楽しみにしていたのに(/_・、)シクシク

と、密かにショックが大きかった月なんですが

第三話の『邦楽』もメチャクチャ面白かったので
ようやく最近立ち直れました、ハイ(いや大袈裟でなく)

と、いうわけで、またその第三話辺りのお話は改めて

三重テレビご覧になれるみなさまは是非お見のがしなく
2017/08/19

9月20日発売石井竜也のニューアルバム【DIAMOND MEMORIES】の『砂漠』をイメージした映像世界。。。&『まちぶせ』/先日『FLYING HEART』でオンエアされた新曲『砂の中の宝石』と『迷い道』タイムフリーの期限が間も無くですよ~)^o^(



8月17日に、渋谷SUND MUSIUM VISION で行われた

J-WAVE GROOVE LINE Z
の公開生放送の中で、

今日は、ニューアルバム【DIAMOND MEMORIES】の『砂漠』をイメージした映像世界を撮影します

と、石井さんが伝えて下さってて

朝、比較的早い9時頃に、スタッフさんからもツイッターでお知らせをして下さっていた

その映像…どうなったのかなぁ~♪)^o^(

流石にもう終わらてますよね…?(^^;ニャハ

2017081909504808f.jpg

あ、それとも【DIAMOND MEMORIES】とカップリングされるDVDの編集作業されてたりとか?アリエソウ~

公開生放送の時に石井さんが『アルバムには入らないけど…』と仰っていた『まちぶせ』

DVDには入れられそうで急遽絶賛編集中…

カヴァーソングは調整が難しくて…って
思う以上に、こういう調整って複雑なんだなぁ…
とか想いながら、なんだかソワソワワクワクして、あちこちで暴走しまくってる感の私みたいなヤツ

スタッフさんヒヤヒヤだろうなぁ(^^;スイマセン(苦笑)

『まちぶせ』が、アルバムに入れられないのは、そういった諸々の『調整』って事情だけでなくて

石井さんが描きたい『DIAMOND MEMORIES』というアルバムの『シナリオ』に合わないから
『入れない』のかなぁ…なんて風にも考えちゃったりもしてみてたんだけど

ま、諸々のムズカシイ事情はさておき…キッパリ

スタッフさんの『達成感いっぱい』な、

石井さんの『届けたい熱い想い』が目一杯に託し籠められた【DIAMOND MEMORIES】の『ドラマ』を『見届けたい』なぁと思っています。

石井さんが作り上げられた『砂漠の世界』どんななんでしょうね(*^_^*)

私は聴いた瞬間エフ横で聴いた『砂の中の宝石』のイメージが浮かんだんですよね…

6月18日にファイナルを迎えた【ISHYST REMEMERING SONGS】の冒頭で
石井さんが試行錯誤されたshortactのような登場の仕方みたいな世界

『BLACK DIAMOND』のPVの冒頭、魔法のように掌からDIAMONDを取り出したように

今回は『砂の中から大切に拾いあげて口づける』…なんて勝手なイメージが膨らんでる(笑)

20170819095048c07.jpg


なんだろうな…書きながら不意に
米米名義で作られた『fairaway』が胸に流れてくる
♪√こんな終わりが来るなんて今まで思いもしなかったfairaway fairaway…

そんな想いが籠ってたりするのかな【DIAMOND MEMORIES】

『FLYING HEART』でオンエアされた『砂の中の宝石』と『迷い道』

スタッフさんによると、『まだまだ妥協せずブラッシュアップ中』ということで『貴重な音源』ですよねo(^o^)o

radikoのタイムフリーの期限が間も無くなので
可能なかたはジックリ聴いて置きましょう~♪ヽ(≧▽≦)/

んでは、わたくし、朝から『めざましどようび』で美奈子ちゃんの後ろにチラチラ『かくれんぼ』する可愛い 笑顔の石井さんを思い出しながら

いってきます♪

あ、今日の10時から北翔海莉さんとの『THE vocalist premium concert』

のチケットが一般発売されますね

20170819095515d80.jpg

2017/08/18

今夜の…&薬師寺レポ

なんだか、寝そびれてしまってる(苦笑)

今日の公開生放送のことを想い出しながら

明け方に見た「ライブ会場に居る夢」をフト思い出して
なんだか公開生放送の「予知夢」みたいだったなぁ…
なんてホヤホヤ想いながら



【GROOVE LINE Z】での、石井さんが語られたのが嬉しくて
忘れない言葉をひとつ書き出してみた

マイナーなんだけど情熱的な70年代後半~80年代前半の曲、
僕はデビッド・ボウイとかが好きだったんで、渡辺真知子さんとかリアルタイムでは聞いたことはなかった。
YouTubeとかで初めて聞いた時、俺にとっては衝撃で『クイーンか!?(だっけ?)』って感じだったんですよ。

『キャンディーズとかは、完全にフィリーソウルだったもんね(ピストンさん)』
『でしょう?でも彼女たちは分かって歌ってなかったと思うの、
だけど俺は"その派生が何か"をちゃんと分かってて歌えるから、もっとそこを歌えると思うんだよね』

と自信に充ちた表情で力強く語られる石井さんを見ていて、
凄く嬉しくて『うん、うん、歌えるよ!ぜったい歌えるよ!』って頷きながら聴いていて、
いつだったか見た山口百恵、桜だ淳子、森昌子の『アイドル三人娘』解散コンサートの最後に
『bridge over troubled water』を選曲して歌ったというニュースを見た時に
『当時のアイドルが"敢えて"洋楽を選んで歌った』という事に、
今のアイドルとの違いを感じて『凄いな』と思った事を思い出していた。
「あの頃」じゃなく「今」だから響いた曲…



YouTubeで見て見ようが、リアルタイムで聴いていようが、
石井さんが「かもめが翔んだ日」を選んだこと、
「ブルー」を歌おうと思ったこと、
「想いでのスクリーン」を選んでくれたこと
何より「まちぶせ」を選んで歌ってくれたことが
私には大切なこと…


スタッフさんがお忙しい中書き起こしてくださった
「薬師寺レポ」の介護のお話
読みながら涙がボロボロ…。
自分のこともだけど、あの当時の石井さんの気持ち…
石井さんが長い間後悔し続けてた想いの根源に触れてボロボロ…

大谷様の仰ること、

親御さんを一生懸命介護してあげて
その姿を見ている子どもが
今度はあなたを同じように介護してくれるから

同じ事を母が昔、よく言っていた
「自分が親や子どもにしたことはいずれ自分に返るんだから」と…

お忙しい中、ありがとうございますm(_ _)m

おやすみなさい





2017/08/17

J-WAVE GROOVE LINE Z 公開生放送でキュン💕と弾けて来ました(*^o^*)

石井さんのお顔を見ながら、お話を聞けて
とても穏やかな顔で笑っていらっしゃる石井さんのお顔を見られて
なんだか無性にさみしくて、死んじゃいそうな気持ちになってたのが
やっとホッと落ち着いた…。

私なんかがこんな言葉…石井さんに、笑われちゃいますよね(;^_^A(苦笑)

今夜聞けた「虚構の光」の歌の想い
たった1度聴いただけなのに、歌の想いが私の心に入り込んで同化するような想いで
あの場所で聴いていることも忘れて惹き込まれ囚われていた自分がいました。

久しぶりの「まちぶせ(だぜ)」も、ブルーも…
何より、小樽での【ISHYST前夜祭】を思い出させる今夜のお衣装が
嬉しかった


と、言うわけで…ひとまず

ただいま♪

20170817223408c11.jpg


2017081722340828e.jpg
2017/08/17

【8/17はJ-WAV GROOVE LINE Z 渋谷SOUND VISION より公開生放送!】ゲストに9月20日リニューアルバ「DIAMOND MEMORIES」を発売する石井竜也登場♪

【8/17はJ-WAV GROOVE LINE Z 渋谷SOUND VISION より公開生放送!】
ゲストに9月20日リニューアルバ「DIAMOND MEMORIES」を発売する石井竜也登場♪
心霊ビンゴやるよ~(笑)


◇J-WAV GROOVE LINE Z 公開生放送
@渋谷SOUND MUSEUM VISION
○16:30~20:00 ○入場完全無料
~出演者~

● ピストン西沢、五戸美樹●ゲスト 石井竜也?
J-WAVE GROOVE LINE Z

https://t.co/uvMirKdBOw https://t.co/1wezbSOMqi

と、いうわけで昨年12月に続いて『渋谷SUND MUSIUM VISION』からの

J-WAVE GROOVE LINE Zの公開生放送に石井竜也登場!

http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

ということで

昨年12月に初めてお邪魔した『渋谷SUND MUSIUM VISION』さんのロゴサインが『BLACK DIAMONDみた~い』ヽ(≧▽≦)

『石井竜也にピッタリな場所じゃん♪』)^o^(

と嬉しくて仕方なかったのを忘れられないです(@^O^@)

20170817085135065.jpg201708170906176b4.jpg

2017081710274202d.jpg

番組中『愛してる』のワンフレーズをアカペラで歌われた石井さんの声と

紫とピンクがミックスしたムーディーなライティングが、石井さんの髪の色と合わさって

lineliveでの中継もあってガッツリ格好良くキメて登場された石井さん色香が増して

息が止まりそうなくらいキュンキュンな光景を堪能しちゃったんでした(@^O^@)

あの時は石井さんが製作された『クリスマスソング』がオンエアされたんですが

今回は…、今回はねぇ!?

やっぱり【9月20日発売の石井竜也のニューアルバム"DIAMOND MEMORIES"】のお話と楽曲で、

是非是非盛り上がりたい!盛り上がろうよ!盛り上がらないと!?盛り上がるでしょう!?

って勢いで【期待200000パーセント】くらいで楽しみにしちゃいますよね!o(^o^)o(20周年だからさ♪)

石井さんのご登場は18時台という事なんですが、その前にピストンさんと会場のリスナーさんで繰り広げられる

『心霊ビンゴ』の時のピストンさんの尖ったユルサ(笑)と
会場の番組LOVEなリスナーさんの熱いパッションとのリミックス加減が絶妙で楽しかったりします(笑)

エフ横の伝説のラジオ番組『よこはみ』の時の自分やリスナーのみなさんの熱を、どこか思い出すんですよね(*^_^*)

ラジオと言えば、先日の8月14日に米米CLUBがTokyo FMさんをラジオジャックしたご出演の最後になった番組

『skyrocket』

米米CLUBの登場の時から番組(会議)の進行をされていたカンパニーの本部長さんから

折りに触れお話が出ていた、同じTokyo FMの番組『school of rock』を担当する『米米CLUB大好き?な、とーやま校長』について

番組の最後に、本部長からこんなコメントがあって番組が締め括られました。


14日でございます。
様々な環境で聴いて下さってる方がいますけどもね、米米CLUBさんも今日は来ていただいて…と言うことで
スゲぇ…沢山石井さんボケてたなハッハハハハ
『フフフフ…速度もすごかったですねぇ、ハイ?(浜崎さん)』

そして、実はね、夜10時からの『school of rock』の遠山校長先生からも『米米CLUBさんに』ということでね
『僕伝えられたらメッセージ伝えるよ』ということでlineに書いて貰ってて
ま、そこで文書があるんですけどもちょっと時間的に全部は読めないんですけども
『とにかく米米さんが好きだ!』という気持ちを遠山くんが書いてくれてて

それを、コーナーが終わって帰られる時に、みなさんにお伝えしたら、
最後『カールスモーキー石井さん』が『ありがとう!とにかく頑張って生きてね!と伝えて下さい』
と、いう風に言ってて!。

…なんかね、会ったこと無い人なのかも知れないけども『対遠山くん』に関しては。でも…『とにかく頑張って生きましょう』っていうメッセージが、一番こう…優しくて誰にでも(誰に対しても)言える言葉なのかな…?って、

僕は、なんかそんなことも考えておりました!。(TFM:skyrocket本部長)


番組の中で『とーやま校長』の御名前や『schoolofrock』の番組名が出ても
石井さんが大きな反応をされなかった事もあるんだと思うんですが

『school of rock』に2013年に出演されて、その時に『とーやま校長』に『夢は言い続けてたら叶うんだよ』ってお話や

『人っていいな』って言葉を残しただけじゃなく
10代の、番組に寄せられた、生徒(リスナー)さんからのメッセージに

電話を通じて、精一杯答えて、力付けていた石井さんのご出演は

『とーやま校長』が語ってくれた『カールスモーキー石井先生にもみんなと同じような時があったんだよ』って言葉と合わせて

ある意味『伝説』に残るものでしたよね。

『skyrocket』の本部長さんがご存じ無いのはともかくとして

『とーやま校長』の想いや、あの瞬間の石井さんの気持ちを『忘れちゃいたくないな』と思って

番組ブログ、引っ張り出してみました。(*^_^*)



! http://www.tfm.co.jp/lock/staff/index.php?itemid=1715&catid=36 #SOL

2013年は『大天然祭』が行われた年

私にとっては『天然』で地元に来ていただいた事だけじゃなく

『TAKALABUNE』のPV収録で、仙台の友と二人で一緒に踊って笑えた忘れられない年だった

今年『おせきはん』のプロモーションで、石井さんや米米のみなさんが着ていらっしゃる

赤白の衣装を見るたびに、その事が思い出されて沢山の想いが込み上げてくる

って…話がそれましたが

『school of rock』の番組中に『ポイのポイのポイ』流れていたんだ~(笑)

って思ったら、なんか『石井さんらしいな…』って思ってしまった月なのでした(*^_^*)


2017081708513521e.jpg


20170817085135df0.jpg

今日も、仙台の友がくれたこの子と一緒に
201708171032003c3.jpg



『ひとりじゃないだろう』な気持ちで(*^_^*)
2017/08/15

【FARAWAY/石井竜也】

御飯作りながら、軽く飲みつつ…

2017/08/15

帰宅

北茨城に帰っていた父が先程無事に帰宅

お土産に…と、持ち帰ったケーキ
てっきり従姉達が持たせてくれた物だと思っていたら

父が品川駅で選んでくれたらしい。

「無花果」なんて、あんまりにも女子力全開のケーキなんでビックリ!

息子と4人でお茶を飲みながら食べて…美味しかった(*^-^*)

父の家の夕飯の用意も済んだので、私もひとまずお役御免して

ただいま帰宅




20170815162452aaf.jpg
201708151624529c4.jpg
2017/08/15

そうか…

こんなにも雨の降る終戦の日

きっと「喧騒」や「諍い」や「焦臭さ」を嫌った
多くの御霊が「騒動」を鎮めたくて降らせてる「諫めと目覚め」を
促す雨なのかも知れないね。。。

どうか…静かに…心和して平らかなこの日でありますように。。。

20170815103928b74.jpg
2017/08/15

静寂の時間…雨の終戦の日

土曜日からの数日間がバタバタと過ぎていきました。

つかの間の静寂の時間。

このまま暫くグッスリ眠りたいけど
そうも言っていられない

2017081510084859f.jpg

朝早く戻って、今年も靖国へ御水を無事に送り出せたし
夕方には父も戻ってくる

もう少し…、もう少し…
そうしたらユックリ自分の世界に浸れるかな…

20170813085003776.jpg

さ、動かなきゃ。
また、雨だね…。

雨の終戦の日…。



2017/08/13

今日も『おはよう♪』から。。。(*^_^*)

『六號』ちゃんと御対面♪

『六號』ちゃんの通称は『六ちゃん』♪

『MOON LIGHT ORCHESTRA』のアクトに出てきた

月面で『笑顔の仮面』を着けられて、過酷な開発事業に従事していた

『六ちゃん』を呼ぶ恋人の『ユウコさん』を真似て呼んでみたりする楽しさ(*^_^*)

朝起きて『おはよう』の時に、一息ついて珈琲を飲むときに、
仕事から帰って、夕飯の前に
さて…そろそろ寝なきゃ
の時に箱を開けて『六ちゃん』と御対面

『通称』は『六ちゃん』だけど、この子は『石井さん』だから(*^_^*)





今朝は『MUSE』を綺麗にしてあげて、一緒に珈琲タイム




先程、父が北茨城に帰省して行った。

昼過ぎに、親戚の佐波波地祇神社の神主さんが来て『新盆』の御祈祷が始まるから…って、
神主さん、息子さんの代になってるんだそうだ…
時代だね…。

同じ頃、私も御祈りをしよう…

『六ちゃん』を見て、そんな事を、想いながら

『絵』は優しくて好き。
イジワルもしないし、放置プレイもしないからさ…。
2017/08/12

予測と警戒

『災害』 とは違うけれど、結果的に『その時』になって『どう動くのか』を判断せざるを得ないのが現状

間も無く8月15日『終戦の日』

『予測』と『警戒』は、せめてもの『心の備え』

こんなスットコドッコイでさえ
先日の『千葉県沖』を中心にした地震の際も
咄嗟に『もしや?』という疑念が頭に浮かんだくらい

『先祖や近親の亡くなった家族の御霊を我が家に迎えて共に過ごす』という大切な『御盆』の時期を

けたたましい騒動に捲き込まれる事がないように。。。