2017/07/31

夜風が


心地いい~~♪(´¬`)


2017/07/30

TATOOさんの記事でも♪(*^-^*)

「某スター」の「最後の曲」のボーカルレコーディングのお話が♪(*^o^*)

TATOOさんブログ「日々是LOGIC」

TATOOさんの演奏で聴けるのいつぶりくらいだろう?
と、考えて、一瞬「山形六魂祭」まで記憶が遡ったんですが
多分、昨年の金沢…ですよね。(;^_^Aオイオイ

TATOOさんプロデュースの曲が最後の録音

石井さん、ちゃんと次の「和のアルバム」への「繋がり」というか
イントロダクションも意識されてるような気がするなぁ…。(*^-^*)

来週TDアップ…。
ということは…来月の「和歌集」でもしかして…。
キャッ💕なんてハゲシク期待💕(//∇//)(〃ω〃)💕←コラコラ

「日時計」も「PENDULUM」も、TATOOさん
どちらも「思い出」いっぱいの大好き不動の曲が満載のアルバム💕
今度の曲は、どんな曲かなぁ(〃ω〃)ワクワク

石井さん…今夜は何をされていたのかなぁ…。
変な時間に寝落ちして、咳で胸が苦しくて目が覚めちゃった(;^_^A

お薬飲んでもう一度横になろう…。
2017/07/29

アルバム『DIAMOND MEMORYS』のレコーディング。。。

昨日で、すべて終えられていたんですね。。。(*^_^*)

帰り道、石井さんの編む、一言一言を手繰りながら

『歌を編む』石井さんの、なんだかとてもいじらしい姿が心に浮かんで

今日1日の、疲れや、鼻風邪の身体の辛さも薄らいでいくような心地に包まれています

今日の石井さんの一言一言が、既にもう、石井さんが丹精して編み上げて下さったアルバムの

『居心地』のいい『肌触り』を感じさせてくれるようです。

早く、石井さんがマイクの向こう側に見ていた風景画を
私の心の中にも描いてみたいな…

人は…

いえ…『私』は

音楽でも、小説でも、映画でも、それから絵画でも
そこに描かれた『物語』を感じて、熱烈に『恋』をして

『特別なモノ』として、いつまでも心の中に焼き付いたら離せなくなる

石井さんが夢見て編み上げて下さった、風景画が
そんな1枚として、胸を焦がしてくれるのを

編み上がったセーターに、モフモフにくるまれる時を

待っていますね(*^_^*)

石井さんの『手編み』なら、真夏にだってくるまりたいけど(笑)
2017/07/29

8月7日のJ-WAVE『GROOVE LINE Z』は8月8日米米の日とlastbest『豊作参舞』発売を前に、BONとカールスモーキ石井の二人が18時台に登場!

と、いうわけで、現在、フル回転のハードな活動の真っ只中で

ニューアルバム『DIAMOND MEMORYS』を絶賛レコーディング中の石井さん…
石井竜也をパワーに、お仕事へ『Let's Go!』な、月でございます♪。(@^O^@)

来月の、石井さん…石井竜也の活動と照らし合わせながら
お仕事の予定を調整する…という(笑)

一先ずは『FNSうたの夏まつり』o(^o^)o

それからタイトルに書きました8月8日の『米米の日』と~lastbest豊作参舞~の発売を前に

8月7日の火曜日に、石井さんとはお馴染みのDJ『ピストン西沢』さんの番組、

◇J-WAVE 『GROOVE LINE Z』
□オンエア日時□
8月7日
16時30分~20時00分

の※18時台に、リーダーBONさんと、カールスモーキー石井

の二人が登場!

http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/
という事で、お二人様の登場に間に合わせるべく、
ちょいと早めに帰って来なくては♪o(^o^)o

もう、今から既に『カールスモーキー石井』な石井さんを煽りまくる
ピストンさんと、石井さんの暴れっぷりと

傍で『ワハハハハ』と、笑いながら、絶妙なタイミングでフォローと突っ込み忘れない

BONさんのコンビネーションが見えるようなんですが

今回『GROOVE LINE Z』と聞いて思い出したのは

昨年、ピストンさんがお休みの時に、石井さんが代打でDJを務められた時に

DJ TAROさんによ『石井竜也といえばディスコ!』(笑)

な、ディスコミュージックのリミックスで
ラジオの前で『TRANCE TOUR』の再来さながらに

Hoo♪Hoo♪

と異様なテンションで盛り上がった興奮を思い出しまして(@^O^@)

ちょうど8月8日の『豊作参舞』のdisk4も『DJ和』さんの米米リミックスになってたりするのを思い出して

『今回も、TAROさんによる米米リミックスでバカ騒ぎ出来ちゃうのかしら』( ´艸`)

なんて思ってみたりして(笑)

今現在、8月3日まで、ピストンさん『お休みちう』(笑)なんですよね(笑)

きっと7日の『カールスモーキー石井』な石井竜也の来襲に備えて

『養生』してるに違いない(笑)

なんにせよ『GROOVE LINE Z』は聴かないと(^_-)(笑)

てなわけで、本日、シフト調整掛け合って参りやす♪o(^o^)o

鼻風邪のせいで、気を抜くとモンノスゴク可愛いげのない(笑)『低い声』なんで

『よこはみ』の『シンちゃんの彼女』みたいな声を意識して

女子力低下を防がねば♪o(^o^)o(笑)

みなさまも、クーラーや扇風機などによる喉の乾燥にお気をつけくださいね♪

今日も、自分らしく…良い1日を♪\(^o^)/

20170729094600b52.jpg20170729094600558.jpg

2017/07/29

今夜は、どの曲(どんな曲)が完成するのかなぁ~♪)^o^( /石井竜也ニューアルバム【DIAMOND MEMORYS】&【日本一シルクハットの似合う男】♪(@^O^@)☆明日14時05分~FNS『うたの夏まつり』直前予習SP☆

と、 いうわけで今晩は♪
今日は久しぶりに『猛暑』復活!な蒸し暑い過酷な1日でしたね(^^;

先日来の『鼻風邪』の影響か、身体の内側から燃えるように暑くて

発熱でボーッとなってるのか、暑さでボーッとなってるのか
訳がわかんなくなってる感じでグッタリだったんですが

お仕事終わりに、Twitterで、石井さんのスタッフさんが『本日も録音です!』

と、お知らせして下さったのを見たお陰で
オバカな妄想が炸裂して元気&ウキウキがかなりなパーセンテージで復活♪o(^o^)o(笑)

更に、石井さんのFCの会員サイトでも
【DIAMOND MEMORYS】のレコーディングに臨まれるブースの中や、
調整室での真剣に集中されてる石井さんの横顔まで届けて下さって

先日も石井さん自ら『秀逸』と仰っていた、新曲に向き合っていらっしゃるのかなぁ~♪)^o^(

なんて思い巡らせる事が出来て、石井さんを近くに感じられるような気がするのって嬉しいな~♪
って、思いながら

多忙な中で更新して下さってる、スタッフさんのお気持ちが嬉しいです♪o(^o^)oアリガトウゴザイマス♪

そう…レコーディングって言えば、

今日も暑さで『脳ミソ茹っちゃうんじゃね?』(^^;

とか危ぶみながら、ボーッとする頭で
ホヤヤヤ~っ。。。と思い返していたのが

昨年4月6日付けのスタッフさんブログで『BLACK DIAMOND』のレコーディングに臨まれてる石井さんのshot

あの時は、帰宅途中で、このshotを見たら、グッと涙が込み上げちゃって
必死で堪えながら歩いていた、剥き出しで、赤裸々な、人間らしい、石井さんの激情を感じるこの表情が

私には、好きで好きで堪らない『石井竜也』の『顔』

エンターテイメントのステージで、王子様のように流麗な物腰で、
魅惑の微笑みを湛えている「石井竜也」とはまた違う

歯軋りしたい想いで苛立ちながら『どうすりゃいいんだよ?』って噛み付いて来るような(笑)

こういう表情を見せてくれる石井竜也が堪らなく好き

だったりする←ヘンタイ(笑)

『王子様のように流麗な物腰で』

と言えば、8月2日(水)のFNS『うたの夏まつり』の『ディズニー映画スーパーヒットメドレー』に

石井さんのお名前がクレジットされて以来

クローズアップされてる、ディズニーランド開園25thに石井さんが

日本語訳詞も手掛けられた『魔法の鍵~THE DREAMS GO ON』

20170729012827dae.jpg

今回は『ディズニー映画』という括りなんで

『望み薄そうだけど、歌って欲しいな』
っていう声が本当に沢山溢れてて、

石井さんが徹底して『夢の国の、夢先案内人』に成りきって魅せられた世界が
石井さんが手掛けられた日本語で紡がれた歌詞世界が

どれだけ沢山の人を『終わりのない夢の世界』へ連れていっていたのか

時が経った今も『石井竜也の夢の魔法』が活きて耀いているのを感じますよね♪

あの当時、この曲のお話をされた中で『俺は日本一シルクハットの似合う男ですから(笑)』
って仰っていた石井さんの事が思い出されるんですよね♪

今回の『FNSうたの夏まつり』では『シルクハット』被られたりするかなぁ。。。( ´艸`)

とか、たまたま読み返していた、昨年の『GROUND ANGEL~FIATH~』のイメージブックの中の

こんな雰囲気の石井さんに独り萌えまくって

201707290128274a4.jpg

『うたの夏まつり』の時に、こんな装いでシルクハットって素敵かも、かも~ヽ(≧▽≦)キャ~~←アツクルシイッテイワレチャウカナ😅

なんて想像して、ドギマギしてみたりしてる私です(笑)

先ほど、FNS公式さんからお知らせがあって、

今日の14時05分からのFNS『うたの夏まつり直前予習SP』で
ディズニー映画スーパーヒットメドレーの詳細が明らかに!

ということなんですが

https://twitter.com/fns_kayousai/status/890947416215519234

どんな曲を歌われる「石井竜也」に会えるんでしょうね♪( ´艸`)ワクワクワ

変な話ですが、先日『米米CLUB』で出演された『THE MUSIC DAY』も

サブタイトルに『願いが叶う夏』と謳ってましたし

大阪での『LIKE A JAZZ』finalで『MOON RIVER』と共に歌われたという『星に願いを』も

『あなたが本当に願うのなら、ある日稲妻のように突然叶うでしょう』

という『願いが叶う』歌…

なんとなく…、勝手に…ですが『願いが叶う』が
米米でもソロ石井竜也でも共通の『密かなテーマ』だったりするのかな?
なんて思ってみたりしている私

石井さんは、もう、レコーディングは終わったかなぁ…。
2017/07/28

蛸さんの美しい「螺旋」に魅せられて

店先で惚れ込んでしまい
『衝動買い』に走ってしまった『美しき螺旋』の蛸さん

このツン!て尖った先端に至るまで
なんて美しいバランスで渦巻いてるんだろうとほれぼれ(〃▽〃)

店先に並んでいたどの蛸さんよりも美しかったこの形

蛸さんにしたら、茹で上げられた果ての、言わば『死後硬直』のような姿なわけですけど

死して尚美しい…って、こんなオバカな私ではありますが

『感動』を能えてしまうってスゴイワ)^o^(

っと、独り興奮しながら帰宅した私(笑)

早速家族に『ほら!見て!この螺旋!美しすぎでしょう』)^o^(

と、さんざっぱら『見せびらかして』

『称賛』と『同意』を強要しまくった後(それほど無理矢理じゃなく、自然に共感してくれましたけどね-笑-)

蛸さんは無事、貝割れ菜さんと共にオニオンドレッシングと和えられて

美味しいサラダと成りました(*^_^*)(笑)

20170728094939e09.jpg
2017072809493997a.jpg

余談ですが、いつだったかのラジオで石井さんが
俺なんか、棺箱開けたら、死後硬直の途中で、踊ってる格好のまんまになってたりするかも(笑)

なんて笑っていらっしゃいましたけど
キットね、石井さんは、亡くなった後も

この蛸さんのように『美しい形』に拘っていらっしゃるに違いないわ…

と、ちょっと不謹慎で申し訳ないけれど、

妙に『確信』してしまった月なのでした。(*^_^*)
美しいってスゴイね。

2017/07/27

心騒がす歌声。。。(*^_^*)

おはようございます♪

昨夜から、今朝にかけて、暖かいめの毛布にクルクルしていないと

剥き出しの肩が肌寒さむく感じるくらい涼しくて
寝心地よいお陰か、起きてスグ、爽やかに動けるのが嬉しいですね(*^_^*)

オマケに今朝は、石井さんから早速の『DIAMOND MEMORYS便り』♪

で、至福の心地好さ。。。

ドキドキしちゃうような新曲…って、どんな曲かな…

って考えながら

フト、昨日の仕事中、『DIAMOND MEMORYS 発売決定、解禁~!』を待ちながら

ソワソワヤキモキで仕事をしながら
頭の中に繰り返しながれていた、Charさんのトリビュートアルバム『Psaikedericious』で
石井さんがカバーされた『闘牛士』を歌う

狂おしいような切ない声が呼び掛けるように、ズッとズッと木霊していて
『う~~っ…、なんて官能的な声を奏でるんだろうかこの男(ひと)は…参ったなぁ…』

と、猛スピードで仕事を片付けながら、密かに『揉んどりうっていた』という(笑)

20170727083331000.jpg



その『闘牛士』

何度も、何度も…、

自分でも『ええ~~い!そろそろ大概にせいや(^^;』

と呆れるくらいに、麻薬のように繰り返し『手を出しちゃう』のは

『悲しき英雄』を思い出させるからなんだ…

2017072708445958e.jpg


って、フト、気がついて、尚更胸がキュン…でキュッになっちゃったという(笑)

『悲しき英雄』

アルバム『DANCE NYLON』に収録されてるナンバー


先日、ジャズシンガーの『Keiko Lee』さんと歌われた『When you witsh upon a star』のお話を書いたんですけど

その流れや、スタッフさんブログに掲載された、大阪『LIKE A JAZZ』に

御参加下さったメンバーさんの中に10年振りぐらいに石井さんのコンサートに…

と紹介されてるのを見て

久しぶりに過去のスタッフさんブログを遡ったりしてる時に

『悲しき英雄』の歌声に、ググッと引き戻されちゃってね…。

朝からこうして、どうしようもなく浸っちゃってるわけです。

これも『REMEMBERING SONG』(笑)

ダメですよね~、ナニカニつけて『石井竜也』に結び付けて浸っちゃってる

昨夜も『美の巨人たち』で、マティスの『DANCE』見て
『DANCEING LOVE』思い出してキュン…としてた御薔華さん(笑)
20170727083331bab.jpg


さてさて…、今日も勝手にタップリ『ドキドキ、キュンキュン』しながら
9月20日を指折り待とう♪

んでもって『楽しいこと』のためにガンバロウ。。。

涼しさと心地好い風と一緒に
台風くんもチラホラ現れましたね

適度な恵みの雨風をもたらしてくれる
穏やかな台風であることを祈ります。

温度差で、鼻風邪を引かないよう(私だ-笑-) みなさまも
良い1日をお過ごしくださいね♪o(^o^)o
2017/07/27

わ♪石井さんだ♪)^o^(/ 9月20日発売ニューアルバム『DIAMOND MEMORYS』


スゴ~イ♪早速石井さん自ら
『DIAMOND MEMORYS』のお話して下さってる♪嬉しいな(@^O^@)

新曲4曲の全部で15曲♪

ソニーさん、気前いいんじゃないですか?(笑)

それもこれも今、石井さんが『米米』も『ソロ石井竜也』も必死でフル回転して下さってるからこその『15曲』なんだろうなぁ…って想うと

尚更待ち遠しくて仕方なくなっちゃうな…♪)^o^(

ドキドキしちゃうような曲…どんな曲かな…。

そう聴いただけで、考えてみただけで、もうドキドキしちゃう…。

【ISHYST REMEMBERING SONGS】を思い返しながら

『あの曲は絶対入るんだろうな。。。』

とか、あの曲絶対『LIKE A JAZZ』で歌うんじゃないかと思ったのに歌わ無かったなぁ。。。(´・ω・`)ショボン

な、曲とか(笑)

あれこれ自分なりに、『これはアルバム入りしたらいいな

な曲を思い浮かべてみては楽しみにしてる( ´艸`)

具体的な、『逸な出来映えの新曲』のお話、気になり過ぎます(≧ω≦)b
なんせ私『白いページの中に』を、新曲と間違えたスットコドッコイですから(^^;(苦笑)

早く…聴きたいな。。。
【ISHYST REMEMBERING SONGS】札幌finalが甦るような
ドキドキを感じたいな…
うん…朝から『その気』になりそうな嬉しさだ~(≧ω≦)b
2017/07/26

待ってました~~♪ヽ(≧▽≦)//9月20日(水)「空の日」に、石井竜也ニューアルバム「DIAMOND MEMORYS」リリース決定!ヽ(≧▽≦)/


こんばんは♪

今日は、石井さん、石井竜也のニューアルバム『DIAMOND MEMORYS』が

いよいよ9月20日(水)に発売、という情報が正式に解禁される、待ちに待った嬉しい日~♪ヽ(≧▽≦)/

私たち、石井竜也のFC会員に向けては、昨日の7月25日に
【9月25日の石井竜也ソロデビュー記念日】のちょうど2ヶ月前に合わせるように
嬉しいお知らせを届けて下さった、石井さんとスタッフさんの御気持ちが嬉しくて

朝から散々、発熱で体調も気持ちもシンドカッタのが嘘みたいに
気持ちがパッと晴れて、温かい気持ちにジワジワ~っと
涙腺までユルンでしまう絶大なパワーになっちゃいましたo(^o^)o←タンジュン(笑)

アルバムに収録されるのは、6月18日のZepp札幌でfinalを迎えた、
石井竜也の春ツアー【ISHYST REMEMBERING SONGS】の中で
石井さんが、RESPECTを込めて『石井竜也』の色に新たに輝かせた
『情熱』を甦らせるカヴァーソング達に加えて

新たに生まれた数曲を加えての、映画『アラビアのレンス』をモチーフに
【ISHYST REMEMEBRING SONGS】の歌の数々で描いて来た
『渇いたDistrust Desert(不信の砂漠)』を越えて来た『旅のstory』が織り成されている(※これは私の勝手な主観(^^;)

新たに加わった楽曲で【ISHYST REMEMBERING SONGS】の世界観が
どんな風に広がっているんだろうな~♪
早く、あの時の情熱的な歌の数々、今度は独り占めして、ジックリとシットリと鼓膜を震わせたいな。。。

と、楽しみで、待ち遠しいですよね♪o(^o^)o

と、散々ソワソワヤキモキ(笑)待ち焦がれていたら、
先ほどソニーミュージックさんからのインフォメーションメールが届いたのを皮切りに

石井さん…石井竜也の
スタッフさんTwitterからも『BillboardJAPAN』さんからの関連ツイートが発信されて

ようやく『晴れて解禁~~♪』ヽ(≧▽≦)/キャ~~♪パチパチパチパチ~

と、言っても、まだ『詳細は後日発表』なんだそうですが

先ほどもチラッと触れましたが、本日付のメルマガ『週刊石井竜也』の中で
石井さんが『メルマガ特別』な感じで『こんな仕様になりますよ~』なドキドキ満載なお話をして下さってますね♪

前作の『BLACK DIAMOND』と同じ『DIAMOND SERIES』
それぞれの内容は全然違うけど、DIAMONDが象徴する輝き、簡単に手に入らない貴重なもの、永遠のものといったイメージをベースに、世の中にはDIAMONDのような価値を持ったものがたくさんあるよということをこのシリーズでは表現したいなと思っています

と、語られていた。

多分、正式な詳細が発表されるまでは、色んな検討事項があるかと思うので
また新たな追加情報が解禁されるまで、楽しみに待っていたいと思います♪o(^o^)oワクワクワ

ここからまた、私の勝手な雑感三昧で申し訳ないですが

9月20日は奇しくも『空の日』

9月22日の『石井竜也の誕生日』に合わせたアルバムの発売が『空の日』って最高じゃないですか♪
子どもの頃から『空を飛びたい』という夢を抱いている男『石井竜也』に💕

201707260751507a3.jpg


『空へのオマージュ』の『天使の羽』だろうが
『レジェンド・オブ・ナイト・スカイ』の『ド変態の羽』だろうが

20170113005056867.jpg20170726081357508.jpg


ソロだろうが、米米だろうが、石井さん…石井竜也という人には
自由に焦がれる空をノビノビと羽ばたいて貰いたい

どんな事よりもそれが、私たちをワクワク、ドキドキ、キュンキュンさせる事に繋がるんだから。。。。
20170726075150f7b.jpg


☆ミ9月20日発売決定!『DIAMOND MEMORYS』関連記事サイト

◇【音楽ナタリー@natalie_mu】
https://twitter.com/natalie_mu/status/890135116638543872


https://twitter.com/natalie_mu/status/890135116638543872
◇【ミュージックマンネット@musicman_net】

https://twitter.com/musicman_net/status/890138713447178240


https://twitter.com/musicman_net/status/890138713447178240

◇【BillboardJAPAN.COM@Billboard_JAPAN】

https://twitter.com/Billboard_JAPAN/status/890135855863607302

https://twitter.com/Billboard_JAPAN/status/890135855863607302
2017/07/26

解禁が待ちきれな~い(笑)

スタッフさん怒濤の更新!

なれど、『解禁』は、まだオアズケな模様~

待ち遠し過ぎてソニーさんのサイト覗いてもまだ(だからだね(^^;)

スタッフさんがんばれ~♪ヽ(≧▽≦)/


グッズの『O様』のpartybagの『巾着』に籠めたスターの気持ちにジーン

あの『おめでたい』雰囲気の巾着なら
いざって時にも気持ちも慰められるし
『強運』に恵まれたり…しちゃうかもね(*^_^*)


『赤白』の法被も最強カラーで嬉しいな
あ…メルマガでフライングしちゃった(〃▽〃)
2017/07/24

from dawn till dusk(笑)


「from dusk till dawn」

の、逆です…(笑)ダカラナンダッツーノ😅

お気に入りの「マカダミアナッツフレーバー」のコナ珈琲

朝淹れると、夕方家に戻っても、家の中が甘い甘いナッツの香りで満たされてる
風が吹く度にフワッと薫る幸せ。

身体のの中からも、時折フワッと薫って来て
下手なダマスクローズのオイルなんかより【身体が薫る】のが大好き。

20170724072620eb8.jpg

20170724073934197.jpg
お気に入りの石井さんと(*^-^*)

※@wow_kaigaidoramaさん、ツイッターより
https://twitter.com/wow_kaigaidrama/status/879187620063883264
2017/07/23

『大きな声』じゃ言えないけれど、石井竜也の誕生日まで後2ヶ月だね~♪(笑)/【Desert History】再び~【DIAMOND MEMORY】バージョン~石井竜也オフィシャルサイト「T-STONE」

石井さん…石井竜也のオフィシャルサイト『T-STONE』のトップページと
メンバーページが【ISHYST REMEMBERING SONGS】の仕様に変わった

流れてる音楽も、再び【DESERT HISTORY】に

20170723104732987.jpg

石井竜也オフィシャルサイト「T-STONE TOP」

砂漠の中に埋もれた、DIAMONDのような輝きを放つ楽曲を、
石井竜也が新たな魅力に磨き上げて織り成すアルバム『DIAMOND MEMORYS』のイメージを意識した雰囲気

20170723105026720.jpg20170723104732b0d.jpg


20170723104909cc6.jpg2017072310473200b.jpg

見ていたら6月末、ちょうど1ヶ月前のスタッフさんによる、このTweetを思い出しちゃう雰囲気ですよね~♪ヾ(≧∇≦)

石井竜也スタッフTweet

考えてみたら、昨日は、『9月22日』の石井さん…石井竜也の誕生日まで『あと2ヶ月』の日じゃないですか!


だからどうとは『大きな声じゃ』言いませんが…(笑)

楽しみですねぇ~♪( ´艸`)(笑)
2017/07/23

白い水着と白いスーツと。。。& 「星に願いを」ameba米米CLUBMINAKOオフィシャルブログ



白い水着が好きで、昔は見かけると買いたくなっちゃった…

ってブログでお話をしてくれる美奈子ちゃん

『白好き』は

『白いスーツが好き』だった、お父さん譲りかな?っていうのを読んで

わぁ、石井さんと美奈子ちゃんのお父さんも『白いスーツ』好きだったんだ♪

ウチの父と一緒だ~♪)^o^(

ちなみに、ウチの母も初恋?は、真っ白な軍服の将校さん

あ…だから父と結婚したのかな(笑)

『白いスーツが好き』な石井さんと美奈子ちゃんのお父さん

だからかな?石井さんも華やかなエンターテイメントのステージには
白いタキシードやスーツを欠かさないですもんね♪

あ『白い水着』も好きでしたね(笑)

今回みたいなお話、最近の石井さんは、ステージやメディア以外では、あまり言葉にも文字にもされないから

美奈子ちゃんからのお話が、スゴク嬉しいなあ~♪

ameba 米米CLUBMINAKOオフィシャルブログ/ありがとう



『星に願いを~When you wish upon a star~』

When you wish upon a star,
makes no difference who you are.
Anything your heart desires,
Will come to you.

If your heart is in your dream,
No request is too extreme.
When you wish upon a star,
As dreamers do.

Fate is kind.
She brings to those who love.
The sweet fulfillment of their secret longing.

Like a bolt out of the blue,
Fate steps in and sees you through.
When you wish upon a star,
Your dreams come true.

please…☆
2017/07/22

ピノキオ(笑)

ピノキオ♪ピノキオ♪ピノキオ💕ヾ(≧∇≦)(笑)

つい、反応しちゃった( ´艸`)(笑)

20170722210518235.jpg

【甘さビッグ】かぁ(笑)

さて…どうやって味見してみようかな?(笑)

面白いね( ´艸`)

2017/07/22

眠気覚ましの


お供)^o^(
熱いコーヒー。。。
2017/07/22

偶には本を…

読み返して見るのもイイコトだ♪

と、しみじみ想っている朝。。。

や~~~~、昨日は、1日の大半を
モヤモヤ、ソワソワしながら過ごしてて(笑)

モウチョットで煮詰まりすぎて血迷っちゃいかねないトコだったんですけど(笑)←アブネェナァ(^^;


無事に、夕方には、そのモヤモヤソワソワも解消して

今度は、静にソワソワ、ウキウキした心地で落ち着きがない…っていう(笑)

読み返してたのは「Prints 21石井竜也」

この本に書かれてるいろんな事柄がね
未だ以て「色褪せてない」

というか、私にしたら、こんなに何度も読んでる筈なのに

『何を読んでたんでしょうねぇ、バッカですねぇ(^^;』な衝撃

今読み返したからこそ『あ~~~~!!』っていう『眼から鱗』ゴロゴロ(ウヒャ~)な事に新たに感動して

決して『ワァ~♪懐かしい~♪』だけじゃないから面白い

でもコレって『石井竜也』だからコソの事なんだろうなぁ

って思う。

石井竜也だから、後になってからこんなに『あ~~~~!!』ってビックリさせられるんだよね

お陰さまでね、なんかドキドキしちゃって(笑)

ホントに『石井竜也ってワッカンネェやつ』(笑)

もう、なんか、色々分かったようなつもりになってたらトンでもねぇわ(笑)

今痛烈に『ナニみてたんでしょうねぇ、バッカですねぇ(^^;』って

ヒキツリ笑いしながら『戦々恐々』としてる(笑)←イヤホント(^^;

『目覚ちゃった』からねぇ~♪石井竜也♪
ナ~~ニやらかすのかワカンナイ(笑)、
とにかく『ドライアイ』になるぐらい、オッキナオメメとオミミで以て
見て聴いて、楽しまないとね♪)^o^(

なんかね『レジェンド・オブ・ナイト・スカイ』が更に大好きになったよo(^o^)o

あ…でね、写真は、最近気に入って買ったジャケットなんだけど

このジャケットが、なんか気に入って、気になって仕方なかったのは

隣の、石井さんの描いた絵にあったんですよね~♪

自分でも『なんでこんなに気になるんだろうか?』って呆れてたんですけど
ある時フ…と気がついて『あ!これかァ~~~~♪』ヽ(≧▽≦)/

この時の石井さんの絵がね、なんかズッと好きでね
普段、フトした時に見たモノとかで喚起されて、この絵のイメージが思い浮かぶんですよね…

『ナニか』を呼び覚ますような、ざわつかせるナニかを感じる大好きな絵
2017072123262852c.jpg
201707212326285b5.jpg

「ランダム2001」
2017/07/21

HEART BIRD

先日の「雲の流れを読むスター」の姿を見てから
なんだか急に、見たくなって、
今日は朝から1日、暇を見つけては眺めていた

「HEART BIRD」。。。

羽根を広げると「FLYING HEART」みたいかなぁ(*^o^*)

2017072100031800f.jpg
2017/07/20

『HAPPY』の連鎖♪o(^o^)o &『FLYING HEART』が、伸びやかに染み込んで来る夜


今朝の『たつや』→『やった』~ヽ(≧▽≦)/

のHAPPYなテンションが、私にまで『イイ作用』で連鎖してくれたような

lackeyをありがたく感じた1日でした♪

私のlackeyアイテム『ブレスレット』だったので
最近愛しくて仕方ない『この子』と一緒だったからかも知れないな。(*^_^*)





石井さん、今日は『米米』でテレビだったんですね♪

『米米』の活動だから『米(ベイ)side』な日…ね♪(笑)

なんかスタッフさんのお知らせがタイムリーで凄く嬉しい

『今日は石井さん、どっちの日なのかなぁ~♪』って、いつも考えて悶々としたりすることもあるから(笑)

こんな風に『今日は米米ですよ~♪ソロですよ~♪』ってお知らせがあるだけでもスゴク嬉しい

もちろん、石井さんのtalkも(*^_^*)

読み終えた後、石井さんの歌う『FLYING HEART』が、
『今まで何を聴いてたんでしょうね、バッカですねぇ』って想うぐらい

ものすごく真っ直ぐに感銘している私がいます。
ホント、バッカですねぇ(^^;(笑)

20170720233343824.jpg
20170625115420b87.jpg

2017/07/20

『たつや』を逆から読んだら→『やつた』お~!『やった』~!ラッキーじゃん♪(笑)o(^o^)o/『めざまし占い』の【乙女座】の開運のおまじない♪)^o^(

と、朝っぱらから、人様の御名前で勝手に遊んで盛り上がっていた

私と息子(笑)

いつものように『紙うさぎロペ』からの『めざまし占い』で

『乙女座』の開運のおまじない?(っていうのかな?)

が『名前を逆から3回唱える』っていうのを見て

即効『え~♪"たつや"を逆さに読んだら"やつた"じゃん?!"やった"→"やった!"やった!"→"やった~♪"ヽ(≧▽≦)/って、お~!ホントにラッキーじゃん

って言いながら『やった♪』ヽ(≧▽≦)/『やった♪』ヽ(≧▽≦)/ 『やった~♪』ヽ(≧▽≦)/

と、浮かれるアホな親子(笑)

『あんまりやると"葉っぱ隊"みたくなるね(笑)♪√葉っぱ1枚あればいい~♪って(笑)』

『や、1枚じゃ足んないだろ、今は後ろもないと(笑)』

『1枚にしても相当大きな葉っぱじゃないとダメだよな(笑)』

という、比較的さわやかな夏の朝の『ヘソから下より』の会話(苦笑)

どれが息子で、どれが私の発言かはご想像にお任せします(笑)

や~♪でも『たつや』→『やつた(やった)』

偶然気がついたけどなんか感動じゃありません?)^o^(←アホ

なんかね、こういうアソビゴコロになんでも繋がっちゃう石井さん…石井竜也って『ホント、スゴいや♪』

って単勝に楽しくなっちゃった朝の一時でした♪

さあみなさんも御一緒に♪

『たつや』→やったヽ(≧▽≦)/やったヽ(≧▽≦)/やったヽ(≧▽≦)/(笑)

今日は『HAPPY』だぜっ♪o(^o^)oガッツ(笑)

2017/07/18

「星に願いを」と、ケイコ・リーさんと/北茨城の夏の夜空の月は…樫木モックの妖精の月&ピノキオ( ´艸`)(笑)

『星に願いを』…

ディズニーの英語の絵本…でしたっけ?レコードがついていて…
そのレコードの『星に願いを』を聞きながら、お母さんの膝で読んで貰った『ピノキオ』(笑)

(笑)の理由は『HEARTS VOICE LIVE』の時の『エッチ』な『一人芝居』(笑)
ベッド(という設定)で後ろ向きに座り、彼女に振り向きながら
『ピノキオってさ~、嘘つくと鼻が伸びるんだよね~』って言いながら『オヘソ下』をゴソゴソ…(笑)

この記憶は絶対にセットで思い出さずに居られない強烈な想い出で…(笑)
とはいえ『LIKE A JAZZ』で仰っていた、お父さんが早稲田でフランス語勉強してたから、
喫茶店の名が『ラ・メール』で

お母さんは、英語のディズニーを聴かせて下さる…

教育者の家系…って仰っていたけれど、周りにそういう環境があるっていうのは
とても素敵な事ですよね(*^_^*)

『ピノキオ』
私は、貧しいゼペット爺さんが、貰って来た洋梨を
ピノキオが、皮と種と芯を残して捨てようとした事を『せっかくの食べ物を無駄にしちゃいかん』と怒った事に

『梨の芯なんて食べられるわけないのに怒るなんて』と驚いて

ゼペットとピノキオがどんなに貧しい暮らしだったのかを考えた想い出が強烈に忘れられない絵本

後で、自分自身の経験で、洋梨は芯も柔らかくて食べられるのを知って『ああ~だから怒ったんだ』と身をもって学んだ事も(笑)

そしてもうひとつ忘れられないのは、鯨のお腹の中で、ピノキオとお爺さんが蝋燭を灯して二人で座って話してる場面かな

私的には『星に願いを』と『MOON RIVER』は、なんとなく繋がっていて

子どもの頃に、北茨城で、夏の夜に歩いた港や海からの帰り道

ポツンと見上げた空に輝いていた、真っ白な『月』が、
当時大好きだった『樫木モック』に出てきた『白い妖精』の月のようで…その虹色の混じったような神秘的な白い輝きに子ども心にウットリ魅せられていた

ノスタルジックの象徴みたいな記憶。。。

『ピノキオ』や『樫木モック』というと、北茨城の『月』が思い浮かぶんですよ。。。

だけどやっぱり『LIKE A JAZZ』で『星に願いを』って言ったら

『DANCE NYLON』の頃のご縁で出演された『音楽夢倶楽部』で御一緒された
ジャズシンガーの『Keiko Lee』さんと歌われた、大人でムーディな『When you with upon a star』

この時の、石井さんの歌は、真っ暗な夜の中で、蒼い宝石が吐息のように瞬く空間が広がって見えるような

それはそれはロマンティックな『星に願いを』だったんですよね。。。(*^_^*)

これからまた、あんな風に石井さんの溢れる情感でシットリと潤むような歌声を聴けるんだ…

それが、何よりも素敵で嬉しい事だと感謝しています。(*^_^*)


ジャズシンガー Keiko Lee official WEBSITE


余談ですけど…
今回の『LIKE A JAZZ』で繰り広げられた
トシオくんと男の子たちの甘い一時(笑)

愛するトシオくんの大好きな分厚いサーロインステーキを焼いて『早く…思いっきり豪快に格好良く食べて

って、頬杖をつきながらニコニコ見つめている男の子たち

あれって、普段のコンサートや、billboardliveの空間で
キラキラした瞳で『石井竜也』を見詰めてるファンの女の子たちの姿なんじゃないかなぁ…

ステージでパフォーマンスする石井さんと
それを見上げながら石井さんの一挙手一投足に可愛い歓声を上げて身をよじってる可愛い女の子たちの姿を見ていて

そんな風に感じて『石井さんらしいな(笑)』って、クスッてなりながら見ていたのを思い出します♪(*^_^*)

私も、残りの20周年、自分に出来る精一杯で、走りきらなきゃ…
2017/07/17

なんか

録画したTVK見てるんだけど
今日は心にも頭にも入ってこない…

2017/07/17

マローブルー

2017071719395650d.jpg

2017/07/17

さすが大阪は太っ腹さんだよね~♪(@^O^@)『Billboard live大阪』さん、今夜のステージの御写真もイッパイ魅せて欲しいなぁ♪)^o^(&ピアニストさんみたいなドラムスさん♪/『LIKE A JAZZ』

かなんかワクワク期待しちゃってる、お留守番の夕方。。。

今夜は、どんな石井さんで現れるんだろうね。。。♪

『LIKE A JAZZ』

大阪はドラマーさんが違っているんでしたよね(*^_^*)

最近…いや、前からドラムスの方は重要なパーソンなんですけど

石井さんのトコで叩いて下さるみなさんは、何方もスンゴク魅惑的なんですよね~

音そのものも、演奏のパフォーマンスも
それぞれにスゴ~~~~ク『sexy

【ISHYST REMEMEBRING SONGS】

の時の『誇太朗』さんは、ホントにphysicalなsexyさがムンムンしてるんだけど

今回『billboardlive東京』で参加して下さった『新村泰文』さんは

『知的な繊細さ』が、なんだかキュンキュン来る方で

ドラムスなのに、まるで『ジャズピアノ』と語り合っているように
ドラムに向き合っている姿についつい見とれていた私♪(笑)

ルックスのせい…なのかな?なんか『音大』な香りが漂うかたでしたよね

メンバーさんのsexyな演奏と
客席の熱い瞳と溜め息と歓声が

より石井竜也を燃えさせてsexyにさせるんですもんね♪

今夜も熱い一時を。。。
2017/07/17

スタッフさんブログのショット最高~♪ヾ(≧∇≦)今日もファイトイッパ~~~ツ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ/崎陽軒のシューマイ弁当を食すヤンチャ天使たちの傍で…(笑)

大空を見上げて、天の声を聞いている、大天使みたい💕

眼には見えないけど、石井さんの背中に白くて大きな翼が生えてるようにしか思えない💕
写ってないのが不思議に思えるくらいに
幻想的な空模様とスターの貴重なショット!
スタッフさん、ありがとう~~~~~~~~~~~💕ヾ(≧∇≦)(^з^)/チュッ

傍で崎陽軒のシューマイ弁当を食す男の子達が
ヤンチャな音楽のイケオジ天使たちに見えてラヴリーだわ~💕(〃ω〃)(笑)

あ!そうか!白いタキシードの長い燕尾がスターの天使の羽根なんだヾ(≧∇≦)キャ~💕

石井さん「LIKE A JAZZ」のイケオジなロウガンズの皆さん(笑)
今日もファイト!いっぱ~~~!ヾ(≧∇≦)イエィ~~💕
2017/07/17

サワーな朝よん♪(笑)

おはようございます♪

昨日に引き続き、天気予報のお日様マークが真っ赤に燃えてますな(^^;

まだ涼しい朝のウチに、お風呂タイム…♪

暑いけど、女の子にとって大切な、お腹と腰は身体の周期によっては
温めてあげた方が身体が楽になるんですよね(*^_^*)

んでもって、朝一番に、これまた暑い時期に良さげな『フルーツビネガー』仕込んでみました♪

毎年作る『塩レモン』に似てるけど違うのよん♪(笑)
20170717130709da7.jpg



850ミリリットルのガラス瓶に、小さめのグレープフルーツ2個の皮を剥いて投入

見かけるレシピでは角砂糖同量というのが多いですが
普通のお砂糖でも良いので大体フルーツが隠れて漬かるくらいのイメージで、瓶に一杯お砂糖を

その上から、普通の穀物酢などをこれまたフルーツが浸る程度(所謂ひたひた程度)に注いで

蓋をシッカリ閉めて、上下を何度か返してまんべんなく浸したら完成

後は、1日1回くらい上下を何度か返して
1週間ほど冷蔵庫で寝かせたら飲めるらしい…(笑)

まだ7月半ばなのに、暑くて堪らず『酸っぱいもの』に突っ走るなんて( ̄* ̄)スッパ~(笑)

炭酸水で割ると、更に良さげな感じだけど

職場にも冷やして持って行けるとありがたいかも。

さて、もう1あったまり♪

billboardlive大阪さんのインスタの石井さんのステージショットスゴクイイ💕
石井さん「入り込んでる」のがスゴクカッコイイよ~ヾ(≧∇≦)




でも東京での石井さんはもっと素敵だったもん♪)^o^(
腰が💕(笑)
2017/07/17

酔いそうさ・・・

今夜2杯目の『JAZZY BLOOD』風のお酒で既に『酔っぱらいさん』な月ちゃんだぞっ♪(笑)


20170716222307422.jpg

20170716224146c7a.jpg




♪√あの夜の…忘れず…♪√そのままで、いいから…

ん…酔っぱらいさんMAX(笑)

ちゃんと伝えたい事が朧になってく
2017/07/16

Oh! Oh! I Love You 。。。


20170716212119374.jpg

Mr.Moon・・・

20170716212119f1d.jpg
2017/07/16

radikoタイムフリーで先週の『FLYING HEART』の米米CLUB♪

20170716120241f90.jpg


先日の『THE MUSIC DAY』の楽屋で収録された番組(笑)

メンバー紹介の時に、美奈子ちゃんマリちゃんが『スージースー』『スゥイングスゥ』って言ってたのスゴカッタね♪(笑)

『怪我しないように気をつけたいと思いますっ♪』っていう
得能さんはやっぱり可愛い(笑)

リョウちゃんに酸素カプセルに誘われて『俺ダメなんだよ気が短いからアァァァ~ってなっちゃって(笑)』

っていう石井さん。(笑)
偉いなぁ、酸素カプセルは駄目でも長時間のテレビの待ちとかは耐えてるんだもんな(笑)←ソコカイ(笑)

に、しても選曲ズルゥ~い『アブラ・カダブラ』に『TIME STOP』なんてズルいよね~)^o^((笑)

『アブラカダブラ』は踊っちゃうもんd=(^o^)=b

『昔の曲がやりたい』っていう小野ちゃんから始まって

『晴晴新人類(ハレハレニューマン)』とか歌って欲しいなって(笑)

『ワビサビ』だの『アクセント』だの盛り上がってて(笑)

ピラミッドの中に自動販売機がある…とか
小野ちゃんのエジプトの旅の話を聴いてたりする時の石井さん、
学生の男の子みたいで可愛いね(笑)

ボンさんと石井さんのイタリアの旅

ドゥオーモを一気に上がったら酸欠になっちゃって
真っ青になった所を『石井さん、石井さん』て周りを囲まれて
『俺がプライベートなんで…って一生懸命言ってさ(笑)』って楽しそうなボンさんの話楽しい

『タトゥーレイタリアで作ったんだよね』って笑うマリちゃんの声が聴こえて良かったなぁ(*^_^*)
エンディングトーク『今日の感想は?』ってホント『申し訳ございません(笑)』て謝るしかないっていう(笑)
徹頭徹尾頭下げてりゃ何やってもいいみたいな考え方ですから(笑)

スイマセン(笑)米米CLUBになった時には、そういう『カールスモーキー石井』になって居たいな自分もね(笑)


出来るだけ責任持ちたくないな…っていうそんな感じです(笑)

っていう石井さんの言葉『だよねぇ、だよねぇ、そうだよねぇ』って思っちゃった(笑)

そういう『息が衝ける場所』『肩の荷物を降ろせる場所』が
石井さんにも必要だと想うもん。

余談ですけど、最近はJALさんのCMの『語り』も、エモーショナルで豊かな声に感じて凄く素敵だと想うもの。(*^_^*)

『TIME STOP』発売から5年目で売れたシングルなんですね(*^_^*)

今日はどんな石井さんを感じられるかな♪

あ、始まっちゃう(笑)
2017/07/16

ホント「ふしぎさ」。。。(笑)

♪√愛はホントふしぎさ 寄せては返す波のように
君はホントふしぎさ 諦めかけた 頃に腕の中…

201707160157292f5.jpg

「音楽の日」の「愛はふしぎさ」からの「浪漫飛行」
歌う石井さんを何度も見てたら

「DANCE IN LOVE」が聴きたくなる「ふしぎ」さ(笑)

20170716020925fa4.jpg



明日も、みんなの「キャ~~~~ヾ(≧∇≦)💕」が
石井さんのパワーになりますように。。。
2017/07/15

本日、7月15日~チケット一般発売!米米CLUB 「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017~おせきはん~」公演スケジュール&本日14時~TBS「音楽の日」14時~16時の部に米米CLUB大所帯でお邪魔します(笑)


201707151025038dc.png201707151025031e0.jpg

□■【米米CLUB 「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017~おせきはん~」公演スケジュール】■□

■9月9日(土) 埼玉/三郷市文化会館 大ホール 
開場16:15/開演17:00 
お問い合わせ先:ディスクガレージ TEL:050-5533-0888 (平日12:00〜19:00)

■9月16日(土) 東京/江戸川区総合文化センター 大ホール 
開場16:45/開演17:30 
お問い合わせ先:江戸川区総合文化センター TEL:03-3652-1106 (9:00〜21:30)

■9月20日(水) 大阪/大阪国際会議場(グランキューブ大阪) メインホール 
開場17:45/開演18:30 
お問い合わせ先:キョードーインフォメーション TEL:0570-200-888 (10:00〜18:00)

■9月23日(土・祝) 愛知/愛知県芸術劇場 大ホール 
開場17:15/開演18:00 
お問い合わせ先:サンデーフォークプロモーション TEL:052-320-9100 (10:00〜18:00)

■9月30日(土) 千葉/千葉県文化会館 
開場16:45/開演17:30 
お問い合わせ先:ディスクガレージ TEL:050-5533-0888 (平日12:00〜19:00)

■10月1日(日) 茨城/茨城県立県民文化センター 大ホール
開場16:45/開演17:30
お問い合わせ先:茨城放送 営業局企画事業部 TEL:029-243-4111(平日10:00~16:00)
お問い合わせ先:茨城県立県民文化センター TEL:029-241-1166(平日8:30~19:00/土・日・祝8:30~17:00)

■10月7日(土) 神奈川/川崎市スポーツ・文化総合センター
開場16:45/開演17:30 
お問い合わせ先:ディスクガレージ TEL:050-5533-0888 (平日12:00〜19:00)

■10月8日(日) 神奈川/川崎市スポーツ・文化総合センター 
開場15:15/開演16:00 
お問い合わせ先:ディスクガレージ TEL:050-5533-0888 (平日12:00〜19:00)

■10月20日(金) 福岡/福岡サンパレス 
開場17:45/開演18:30 
お問い合わせ先:キョードー西日本 TEL:092-714-0159 (平日10:00〜19:00/土曜日 10:00〜17:00)

■10月21日(土) 広島/広島文化学園 HBGホール 
開場16:45/開演17:30 
お問い合わせ先:CANDY PROMOTION TEL:082-249-8334 (平日11:00〜18:30)

■10月28日(土) 徳島/鳴門市文化会館 
開場16:45/開演17:30 
お問い合わせ先:サンライズプロモーション東京 TEL:0570-00-3337 (10:00〜18:00)

■11月3日(金・祝) 宮城/仙台サンプラザホール 
開場16:45/開演17:30
お問い合わせ先:キョードー東北 TEL:022-217-7788 (平日10:00〜19:00/土曜日 10:00〜17:00)

■11月5日(日) 静岡/富士市文化会館 ロゼシアター 大ホール
開場16:45/開演17:30 
お問い合わせ先:サンライズプロモーション東京 TEL:0570-00-3337 (10:00〜18:00)

■11月10日(金) 兵庫/神戸国際会館 こくさいホール 
開場17:45/開演18:30 
お問い合わせ先:キョードーインフォメーション TEL:0570-200-888 (10:00〜18:00)

□■一般チケット発売日■□
2017年7月15日(土)
<席種/チケット代金(税込/全席指定)
●指定席:¥8,640
※小学生以上有料(小学生未満で座席必要な場合有料)

TBS「音楽の日」14時~16時の部に米米CLUB大所帯でお邪魔します(笑)
□オンエア日時□
7月15日14時~16時の部

扇子、ポンポン、ライト他、準備して…と、MINAKOさんのブログより♪(*^o^*)