2017/05/31

コーヒーが脳にしみるぅ~(笑)


20170531152704cb2.jpg

連日の遅寝早起き(笑)で、アホみたいに眠いわ、蒸し暑いわ…なので、

ご飯よりもヨーグルトとかが有り難い

昼前眠くて『ふみゅ~ん』となりながら、や~っと辿り着いたコーヒーが脳みそにしみるぅ~(笑)(≧ω≦)b

さ、あと少し!午後の戦いに向かうべo(^o^)o(笑)
…石井さん、大丈夫かなぁ…。

2017/05/31

『うたコン』余談~ありのままの人~

おはようございます♪

朝御飯をタップリ食べて、今朝も汗をカキカキ1日がスタートですo(^o^)o(笑)

寝る直前まで、神経が興奮して頭痛がしてたので
鎮痛剤を飲んで眠ったおかげで短時間でもムダなくグッスリ眠れて
スムーズに動き出せました♪(^-^)v

寝て起きて、昨日の『うたコン』で
開場を待つ間に、たまたま近くにいらした『うたコン常連さん』な方が私に話しかけていらしたんですが

昨夜、石井さんと御一緒された『石川さゆり』さん

私は存じ上げなかったんですが『先週(だったかな?)も出ていたのよ』と仰って

なんでも、その時、さゆりさん喉を痛められている…という事で
全く歌われなかったんだそうで
『だからって全く歌わないなんて歌手なのに珍しいなぁと思ってね』

と、ちょっとその方的にはそれが納得行かなかった様子

『例え調子が悪くても一生懸命、歌ったらそれでいいのに残念よね』というお気持ちだったらしい。

私は『う~む、よっぽど安静が必要だったのかもなぁ…だとしたら御本人辛いよなぁ』

と思いながら聴いていたんですが

突然、私に『石井さんて、そういう時はどうなの?』と聴いていらしたので

『う~ん、石井さんはコンディション悪い時でも"今日は声枯れちゃっててごめんな~"って言いながら、必死で歌って下さる方なんですよ~。』

ってお話をしたら、凄く感激されてね

『あ~、そういう正直でありのままなとこがいいわね~、石井さん一生懸命な人なのね~』

と言って下さって、吃驚するやら嬉しいやら

歌い手さんの御自身のコンディションへの対応は
それぞれの歌い手さんの状況で千差万別あっていいと私は思っているけれど

普段、石井さんが、

どんなコンディションでも、その時に必死でもがきながら歌っていると
ちゃんと届いているものなんだな…って想う

と仰っている言葉がフトね思い出された会話でした。

それにしても、やっぱり大変な話ですよね…うん…。

石井さん、この数週間(いや…陰ではもっとずっと長いかもね…)本当におつかれさまですm(_ _)m

2017/05/31

ビュ~~~~~~~~っ!)^o^( って叫んで来ました~NHK『うたコン』~

今夜の『うたコン』

2017053100125105f.jpg


始まるまでに、私的に波瀾万丈な雰囲気があったけど
一先ず、見られて良かった(*^_^*)

石井さん、やっぱり大阪、名古屋明けで、喉お辛かったんだなぁ…と
帰宅して、録画を見直してから漸く感じた(苦笑)(^^;オイオイ

だって、左手でDiamondライト振りながら、右手の双眼鏡で追いながら必死で聴いてたんだもん(苦笑)

石井さん、会場で聴いてた時には、分からないくらい素敵に歌われてた

こんな過酷なコンディションでの御出演じゃなかったら、
石川さゆりさんが、どれほど『さゆり節』を炸裂させて迫ったとしても
石井さんの伸びやかで、パワフルな張りの歌声が、ガッツリ抱き込んでシッポリしたに違いないわな(笑)


『別れの朝』男性と女性で一緒に歌われると
また違った雰囲気に感じられて面白いですね…

ホントに、これから部屋を出て、別れていく二人が歌っているような雰囲気になる感じ(*^_^*)

今夜の石井さんのお衣装【ISHYST】のお衣装だったらもっと嬉しかったんだけどなぁ~♪)^o^(

にしても我ながら情けないやな~(^^;

最初に『ビュ~~~~~~~~っ!』て叫んだとき
なぜか一瞬声が上手く出ない感じで
ひっくり返った声になっちゃって、うひゃ~~~~(×_×)

もう我ながらメチャクチャショックだったけど、めげずに最後まで叫びまくったもんね(笑)

これで、少し6月4日の【ISHYST】参加ののハードルが下がった…と思っておかんと(^^;

さ、アンヨ労ってお米研いで、3時間ガッツリ寝よう(笑)

おやすみなさい(*^-^*)
20170531001251265.jpg



2017/05/30

今夜19時30分からの、NHK『うたコン』に石井竜也登場♪テレビの前で『ぷちISHYST』を堪能!出来る…カモ?(笑)

と、言うわけで、既に陽射しがジリジリと肌を焼く朝

今日の東京の予想最高気温は30度…
東北でも7月上旬並みの気温になるそうで

私も朝から、足がツル感じがあるので水分補給に気を付けないと(握りこぶしっ!)(^^)qグッ

土日の大阪、名古屋での連日のコンサート【ISHYST REMEMEBRING SONGS】

を終えられた石井さん

昨日は、休む間もなく、今夜生出演されるNHK『うたコン』のリハーサルに臨まれていたのかなぁ…
などと想いながら『うたコン』さんのオフィシャルサイトへお邪魔したところ

何やら『今夜石井さんが歌われそうな』曲目がチラリと(/-\*)イヤン(笑)

NHK「うたコン」オフィシャルサイト

何やら「プチISHYST」を堪能できるってコレかしら?o(^-^)oワクワク

20170424211432fbb.jpg


とかなんとか言いながら、朝っぱらから『WHITE MOON LIGHT』を見ていた私
この中で歌われている、清水美恵さんのこの姿を見たくって(*^_^*)


20170530093621f36.jpg20170530093621c7e.jpg20170530093621406.jpg

♪貴方の目を…み~て~い~とぅわ~~~~~~(笑)
( ´艸`)ダイスキ


この『別れの朝』

個人的な勝手なイメージなんですが
映画『ニューシネマパラダイス』の中で
主人公のトトと恋人の別れの場面を思い出しちゃうんですよね…

ってお話はともかくとして、
昨日5月29日は『美空ひばり』さんの生誕80年

今夜石井さんが生出演される『うたコン』のテーマにもなっている

石井さんの歌う『愛燦々』もとっても素敵なんですが
今夜はどんな番組になるのでしょうね(*^_^*)

朝っぱらからZIP!で見た『ヒュージャックマン』さんが
レッドカーペットで『ヒュー!』と黄色い声援を浴びているのを見ていたら

『ヤバ~~い、私もビュ~~~~~~~~♪って叫びた~~~~いヽ(≧▽≦)/』

とかほざいていたりする迷惑なヤツです(笑)

何はともあれ『うたコン』で、石井さんのお顔を見られるのを楽しみに…

今日も良い1日をお過ごしくださいね。(*^_^*)
2017/05/28

なぜだか天使の面影が甦る…【ISHYST REMEMERING SONGS】回想(*^_^*)

朝絶好調でオアソビしていたのも束の間

朝御飯やお洗濯、お布団干しなんかが一段落した途端に

急に寒気を感じたかと思ったら、吐き気と頭痛と熱

昨夜も喉の痛みがあったりしたし、先日の体調不良が尾を引いてるのかな?
月末の体のリズムの影響で貧血気味なのも一因かも…と想って

鉄剤を飲んで暫く様子を見ようと簡単な寝床(笑)を作って横になったら

嘘みたいに熟睡していたらしく、いつの間にやらお昼を数時間過ぎていてビックリ

明日の月曜日からは更に月末モード全快だったり
6月4日には、予定も控えているので、体調整える意味でも良かったのかも…などと想いつつ

今夜名古屋で開催されていた【ISHYST REMEMBERING SONGS】を想いながら

3月18日の『NOT A NEW MUSIC』から、約2ヶ月待ちわびた5月20日に参加した
【ISHYST REMEMBERING SONGS】の記憶を、あれこれ思い返していました

昨日の大阪は、20日のAメニューから変わったBメニュー
そして今夜の名古屋はABメニューのMixということで

どんな風に変わったのかなぁ~(*^_^*)

なんぞと思って石井さんのサイト『T-STONE』の『concert』コンテンツを改めて見て『驚愕』!(;゜ロ゜)

大好きなコーラスの『清水美恵さん』6月4日は参加されないなんて!!Σ(゚□゚;)ガーン

や~~~~っ…5月20日のメニューの中の『ある曲』の中で、大人の色香を漂わせながら、巧みに『カスタネット』を指先で弾く清水美恵さんと

ステージの上で、情熱的に腕を高く上げラテンのリズムを取る石井さんとの無言の『掛け合い』が
見ていてゾクゾクするぐらい妖艶で、その光景を今週何度脳裏に甦らせたか分からない

アレを6月4日には見る事が出来ないんだ…と(メニューが変わるからかもなんですが)想ったら

『わ~~んショックぅ~~モッタイナ~~イ♪』(T^T)

と惜しまれて仕方ない月なのでございました。
他の方では、この感覚は感じられない
『清水美恵さん』だからこそ感じるシンパシーのようなモノがもたらす摩訶不思議な感覚だと思うから

出来れば、美恵さんで拝見したかったなぁ…と想う忘れられない記憶だったりします(*^_^*)

で、タイトルの『天使の面影が浮かぶ』という『天使』というのは
『GROUND ANGEL』に纏わるコト…という意味なんですが

今回の【ISHYST】色んなところでそんな『天使の面影』を感じてるんですね

先ず最初に感じたのは今回のツアーメンバーさん女性4名による弦楽器という編成を見たときに

『ああ…GAコンサートの前身の"羽音"の時の"muse"みたいだなぁ~♪』と感じたんですね

『弦楽器という"たおやかな楽曲"を、たおやかな女性が奏でる優しい雰囲気が平和的』そんな風に石井さんが当時仰っていたように想う

そんなスタイルが今回の【ISHYST】のステージにも配されてるんだなぁ…と

大阪や名古屋で、石井さんが触れられたかどうかは分からないんですが『ISHYST STRINGS、今考えました(笑)』って紹介されてましたね。

楽曲を奏でるスタイルもそうなんですが

今回の【ISHYST】の開演前に聞こえている『音』にもまた
フト天使の面影が過ったりするんですが

一番最初のGAコンサートで演じられた『風の声』というタイトルの『shortact』の事が

その音を聴きながらフト思い出されて…
一緒に微かに聴こえている『音楽』が感じさせる『映画』な雰囲気も、

開演を待ちながら、静かなワクワクを掻き立てくれてとても好きで(*^_^*)
他にも今回のツアーのテーマとも言えるインスト『deserthistory』からスタートした中に含まれていた『ある曲』

『まだCDにも入れてないし、あまり何度も歌っていないけどみなさんに気に入って貰っている曲』と紹介されていた曲などを含む数曲の流れが

昨年12月の『GROUND ANGEL~FAITH~』のメニューを彷彿させるなぁ…なんて感じたんですよね

他にも、今回の【ISHYST】のアンコールで石井さんが御召しになっていたのが

個人的には『スゴク幸せだった記憶』が一杯だった
一昨年の『GROUND ANGEL ~empathy~』の時に

石井さんの噎せかえるように立ち昇る色香を感じて堪らなかった
茶のレザーのスーツとフリルタップリのベージュのドレスシャツのコスチュームだったコト…とかね(*^_^*)

ステージに置かれていたオブジェ『ANGEL MAN』や据えられている台座の腐食した錆の雰囲気とか

その世界観の、フトしたところに感じる『天使の面影』

一曲目が始まった瞬間から、涙がボロボロ溢れて止まらなくなることに驚きながら

今回の【ISHYST REMEMBERING SONGS】のテーマになっている

水のように染み込む歌と音楽で砂漠に緑が甦るように…という想いは

この20年、ズット石井さんの歌に感じて言い続けてきた『石井竜也の歌のチカラ』そのものだったね…と嬉しく想ってみたり

カヴァーソングを堪能しながら、その実私が何に心震わせて泣いていたか…と言えば

途中途中に差し込まれる『石井竜也』の曲と、その曲と一緒にある沢山の想いや言葉や思い出が込み上げて泣けるんだということを

この1週間、頭のなかでグルグルと繰り返していたあの日の楽曲たちを振り返りながら、痛いくらいに感じている。

こんな風に言ったら乱暴なのかも知れないけれど
情熱的なカヴァーソングの数々は、
間の石井竜也の楽曲をより心に染み込ませる為に
『柔らかく心をほぐす』ための丁寧な丁寧な『準備』の意味合いも含まれてるんだな…と

それにしても『刺激的』過ぎる『心のほぐし』だなぁと想いますよね(笑)
オマケにもう7月の『LIKE A JAZZ』の『興奮』を『予感』させるような

最高に熱いアレンジの楽曲までブチ込んで挑んで来た【ISHYST REMEMBERING SONGS】

ホントに『石井竜也のコンサートの魅力』を全~~~~~~~~~~~~部盛り込んで網羅して楽しませてくれる世界観なんだなぁ~♪と

思い出すだけで嬉しくて仕方なくなる(*^_^*)

ホントに【ISHYST】なコンサートなんですもん♪
6月4日のBメニュー…私にはどんな風に感じられるんだろう…と
今からなぜか『情緒不安定』ですが

悔いの無いように楽しむためにも、体調だけは万全にして置きたいな…と
石井さんも名古屋から戻られた頃でしょうか…ね?

大阪、名古屋…石井竜也の決意みなぎる2日連続のコンサートを終えて

石井さんは、どんな手応えを感じて、何を想っていらっしゃるのかな…

明後日火曜日の生出演に備えて、今は暫し英気を養ってくださいね

明日も少し過ごしやすい1日になりますように

おやすみなさい

【石井竜也officialFacebook】
https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t31.0-8/fr/cp0/e15/q65/18700439_1348652975182605_6974395936465088839_o.jpg?efg=eyJpIjoidCJ9&oh=f917ddcfc3e7efd8905d0b90befbf883&oe=599C6836
2017/05/28

朝から落書き(笑)

朝から、ソファでニャンコと添い寝しながら「落書きタイム」(笑)

ホントに思いつき

なので爪の表面整えたりもしてないまんま(;^_^A
ポーチに入ってたカラー三色で遊んでみた。

思いのほかハートが可愛くなって楽しい(笑)

取り敢えず今日はれでいようかな^^

気合い入れないで塗るネイル、イイオアソビになって気分が良いね♪楽しいね♪


20170528085244e7b.jpg
20170528084918110.jpg
2017/05/27

【ISHYST】…

終わったかな…

石井さん、大丈夫かな…
なんて、余計な心配いらないよね…

大阪だもん^^

Bメニュー…かぁ

私、Aメニューも1回しかきけてないんだなぁ…

もったいないね…
2017/05/27

今日は1日が長いなぁ…


モチベーションあげないと…と思うのに

今日はムズカシイ
2017/05/27

三重テレビ特別番組【音楽の源流】第二話『演劇の嚆矢(こうし)』今夜21時からオンエア!&【ISHYST REMEMBERING SONGS】本日のZeppNANBAからBメニュースタート!そして明日のZeppNAGOYAはMixメニュー!

おはようございます♪

晴れて、朝から陽射しの暑い土曜日の朝ですね。

20170321133909b07.jpg

20170321133909758.jpg201703211339093d4.jpg


今日、明日、石井竜也の春ツアー【ISHYST REMEMBERING SONGS】は

大阪、名古屋で開催!

今日の大阪は5月7日のAメニューから変わって、初のBメニューがスタート

そして、明日の名古屋は、これまた初のABMixメニュー

ということで、きっとこの1週間、石井さんの緊張感の度合いと
頭と心のフル回転がハンパナイ感じでいらしたんだろうなぁ…と思います。

オマケに連日のコンサート
暑さに気を付けて大好きな大阪、名古屋のみなさんと『イイ塩梅』で楽しんでいただけたらいいなぁと想っています。

さてさて、そんな今日は4月22日に放送がスタートしました

三重テレビさんの特別番組『音楽の源流』の第二話が放送になります。

第一話では、声優の野沢雅子さんが出演され

天の岩戸を開かせた『アメノウズメ』に始まり
貴重な『春日大社』の奉納舞い『蘭陵王』や『細男』、アイヌの伝統音楽のあらまし、そして
私たちが身近に見てきた『大道芸』も古には『雅楽』と同様に保護されていた『芸能』であったことなどギュギュっと盛り沢山に詰め込んだ面白い放送となりました。(*^_^*)

今回の第二話は、前回の『アメノウズメ』に纏わるお話を踏まえた内容になる…と予告されていましたが

狂言師『野村万作』さんによる『能楽』がテーマということで、
私も地元のテレビでのオンエアが楽しみです♪

今夜のオンエアについて番組オフィシャルサイトにもご紹介されていますので是非ご覧くださいね♪

2017042311235053f.jpg

※第二話『演劇の嚆矢(こうし)~能楽~』『TVKテレビ神奈川』は6月7日オンエア!

●第二話『演劇の嚆矢(こうし)~能楽~』
[出演]
野村 万作
山寺 宏一 (ナレーション)


第7回の放送には『石井竜也』も登場

各地で視聴可能な放送局、放送予定日(再放送含む)等は
番組オフシャルサイト掲載の詳細をご覧ください

☆「放送局と時間帯」

☆「音楽の源流トップページ

本局「三重テレビ」さんでは、6月17日(土)に第2回の内容が再放送されます。
2017/05/26

ニャンとか帰還

1日濃密であった~(>_<)
でも、今まで苦手だった端末に何となく慣れた感じだし
ひとまず「オツカレチャン」(*´ω`pq゛

石井さん…今日もお忙しかったのかなぁ…。
2017/05/26

気になる『後ろ』っかわ(笑)

少し前に、石井さんのスタッフさんが更新して下さったblogなんかもそうなんですが

昨日、ツイッターで御知らせ下さった石井さんの近況

本日は、今夏WOWOW独占放送の『ツイン・ピークス』用コメント収録です!!


https://twitter.com/tatuyaishii_st/status/867656378252353538

WOWOWさんで7月から独占放送がスタートするという海外ドラマ『ツイン・ピークス』の新シリーズについて

石井さんがコメントを収録されている…という

その『後ろっかわ』に映り込んでいるものが
(なぜか見切れてるグレイも気になるけど…-笑-)

イロイロイロイロ気になって気になって(笑)

細かく言えば『後ろっかわ』だけでなく手元とかもね♪( ´艸`)(笑)

いやいや勿論、石井さんがお召しの艶々としたパイソンのジャケットも

『蛇柄(革)さんフェチ』の月ちゃんとしては

それだけで、光沢だとか手触りだとか、質感だとかを想像しただけで
非常にムラムラしちゃう危険なアイテムではあるんですが

それとは別に、石井さんの右手の傍に置かれてる
封筒?かなにかから顔を覗かせている『ブツ』(笑)が気になって気になって

モンノスゴイ画面を引き伸ばして寄って寄って、マジマジと眺めながら

『なんだろう?亀の甲羅?』とか思ったりなんかして

たまたま先日『亀の日』とかいうのを見た影響で、そう見えるのか?自分(^^;

とかアセアセしたんですが、やっぱりどうも、なんか『亀の甲羅』っぽくて気になる…とかモンモンしていたんですが

今朝になって『ん?もしかしたら蛇皮?』とかまで思ったりして

一旦気になると次々といろんな事を思い付いて楽しくてますますのめり込んじゃう私の悪い癖(笑)
それ以外にも、石井さんのすぐ後ろの壁に

オブジェ『tomorrow』の色んなポーズに見えるモノクロ写真が
連続写真のように並んでいるのが『映画っぽくて、石井さんぽいな♪』と見いってしまったり。

置かれてるソファの向こうに顔を覗かせている数冊の本のタイトルも、メッチャ気になるんですよね(笑)

これから『お盆』の季節を迎えるのに『何か企んでる?』とかね(*^_^*)(笑)

それよりも、何よりも

英会話の本らしきモノのタイトルが
石井さんのラブリーさを感じさせる気がして

(*^_^*)て感じです♪

今日は本降りの雨…という事ですが

昨日より蒸し暑くなく気持ち良く過ごせるといいですね

土日は、大阪、名古屋での【ISHYST REMEMBERING SONGS】

連日歌い抜かれ、魅せまくる石井さん…、今日はユックリ英気を養ってくださいね

ご参加のみなさんも♪

今日も良い1日でありますように(*^_^*)
2017/05/26

Wでハッピートレイン

だった昨日(*^_^*)

朝も、通勤の鉄道がかなりな遅延だったにも関わらず、遅刻にならなかったところから
『やっぱりハッピートレインだった賜物?』なんて感じに想えた1日

日付変わってスグに今日は新月…との報せ

明日の為のMP3も充電したし

色々な想い、心配…
新月に願いを込めながら、少し眠ろう

おやすみなさい(*^_^*)

2017/05/25

?米米CLUBファンクラブ?

…って、なに?(・・;)
2017/05/25

ああ…なんか、曲にピッタリ

河の上に架かる橋に、ちょうど『傘の花』が咲いてる
2017/05/25

元気が出る電車♪


朝から、元気が出る電車に乗れて
なんとなく気持ちに弾みがつく気がするから人間て不思議

この2日、お互いに『オイオマエっ!傷は深いぞっ!ガッカリしろ(笑)』←ナンカノアニメニアッタラシイ(笑)

って言い合いながら一緒に熱出してた息子も
まだ本調子ではないながら、今日はどうにか復帰出来る感じだし

オイラもがんばらにゃ(*^_^*)

イエローハッピートレイン

みなさまもハッピーでありますように♪
2017/05/24

俺の旗/メルマガ『週刊石井竜也』

うん、そうですね(*^_^*)

殊…石井さん…『石井竜也』の歌について喩えられるのに…
聴く側の私たちにとっても

『楷書』や『行書』なんて言葉で喩えられて説明していただくよりも

今回のように『絵を描くこと』に喩えてお話をしていただける方が

『石井竜也』らしい気がして好ましいですし

何よりも絵に喩えてお話をしてくださる石井さんの言葉の方が

実際のイメージとして不思議と想い描けるだけでなく
『感覚』としても伝わりやすい気がするのが面白いし、素敵だよな~♪と先週密かに思っていた私です(*^_^*)

『俺の旗はこれだ』というお話について
石井さんの想うところを教えていただいて

『あ、私の想ったことと近いものがあるかも…』と想い当たる事があるのですが

…一先ずこの場はこれにて♪(*^_^*)
2017/05/23

眠りの中で

薬が効いたのか、いつの間にかグッスリ寝ていたらしくて

フ…と意識が覚めかけた時に、背中を『フワン』て撫でられた気がして

ニャンコが『お腹すいたニャン』て背中を触って呼んだのかと想って


『ん?アイラ?』と振り返ったら、当ニャンは私の足元で熟睡中





あれ?

と想って、背中に手を廻したら『この子』が




首から外れて、背中を滑り落ちた感触が
ニャンコの呼ぶ手触りに想えたみたい

なんだろうね?不思議な感触

さて…少し、元気出してみるか
2017/05/23

なんだか

大騒ぎしていた先日の【ISHYST】が終わって

気が抜けちゃったのか、暑さやモロモロで疲れちゃったのか

はたまた息子の風邪貰ったのか
熱でダウン

せっかくのチャンスなのに怠くて遊べない(苦笑)
あきらめてちょっと寝よう
2017/05/22

ちょっと、早いけど…息子の○○才の


バースディケーキ💕(*^-^*)
20170522211003f1f.jpg
2017/05/22

暑いので(けど?)『ナンチャッテ坦々うどん』(*^_^*)


野菜と袋麺のうどんを、ゴマ油で軽く炒めながら

レトルトの『坦々麺のタレ』を入れて香ばしくなるまで更に少し炒めるだけ

『温泉卵』をトッピングするとまろやかな辛さに
バランスもよくて簡単でクセになります(*^_^*)

息子のお気に入りメニュー
2017/05/22

恋しい香り~君が来る日~

土曜日にZepp DiverCityで出会った「Honolulucafe」の
マカデミアナッツコーヒーの香りが恋しくて恋しくて堪らない

この香りって、なんでこんなにセクシーでエモーショナルなんだろうか

この香りの幻が鼻先を掠める度に、痺れるような心地良さを感じる

この香りが、あの日の【ISHYST REMEMBERING SONGS】を
味わうまでの、全ての「想い」を濃縮して内包してるんだもん。。。


なんだかね…あの日グッズの列に並びながら
ウットリと浸ってしまった想いでの「君が来る日」をイメージしちゃう(笑)

あの曲の中で、イソイソと用意してくれてる飲み物が「紅茶」じゃなくて、
この香りだったら、部屋に入った途端にトロケちゃうんだけどなぁ…
(朝なので表現をかなりライトにしてます-笑-)

とかね…(笑)

20170522082929c60.jpg

あ~!また早く味わいたいなぁ~ヾ(≧∇≦)
マカデミアナッツコーヒー💕(笑)
2017/05/21

炎の麻婆豆腐ならぬ…

『誘惑の青椒肉絲』(笑)
2017052118332436c.jpg

昨日は出掛ける前に作った『特製焼きそば』を、息子に届けて貰っただけだったので

今夜は、前に好評だった『青椒肉絲』にしてみた♪

お昼のラジオ聴いていて『麻婆豆腐にしたろか~』とも思ったんだけど

たまには父に『牛肉』も食べて貰いたいなぁ~と思うので(*^_^*)

昨夜、帰り際に、焼きそば届けに行った息子から
『バァチャ、具合悪いってグッタリ寝込んでたんだけど大丈夫かなぁ』

って連絡が大量に入ってて心臓ドキドキヒヤヒヤだったんだけど

Zepp出てソッコー電話で父とも母とも話して、なんとなく原因を把握したので一先ずホッ

今日いつも通りにご飯作りに行って、暫く話して
やっと安心した。
無事に迎えた今日の終わりにまたホッ…。

昨日の事を思い出しながら、束の間過ぎた時間だったなぁ…

なんて、遠く感じてる夕暮れ。

さぁ~て、急いで自分ちの夕飯も作んなきゃ

家族が帰る前に、録画してある『EARTH×HEART』見られますように♪

20170521183324e38.jpg

携帯の待ち受けに時々現れる『もぐら』さんに会えて今日はラッキー♪)^o^(
2017/05/20

ナウ



♪√『日時計』/石井竜也
2017/05/19

ホッとしてオイシイ~

明日「ISHYST」なんだけど、冷たくてオイシイ~💕ヾ(≧∇≦)
一先ず、ホッ…として飲むと染みますね~(*^^)v

201705192010340f7.jpg
2017/05/19

2003年の「ISHYST」のイメブを見ながら…。

「今」感じたコト…。

201705191910153c9.jpg

遺跡を彷徨う石井さんの姿、「ZERO CITY AQI」の予言者「サウスハルヲ」が
弟子のサブローと共に、国を追われる姿のようにフト想えた。

20170519191015c13.jpg

当時石井さんが執筆されていた小説の1つ「椅子男」
最後に登場するネーミング「イスワッチャン」が、今思うと「it-man」
を連想させるなぁ…とか。

2017051919101559c.jpg

敢えて真っ赤な服を着るのは、いつも黒い服に包み隠してた
真っ赤な内側を、敢えて剥き出しに曝そうとする意志のようにも思えたり、とか


20170519191015cac.jpg

石井さん、明日のリハーサルされてたのかなぁ?
ウンウン(笑)
2017051919101566c.jpg
2017/05/17

少し


雲が晴れた♪(*^_^*)
2017/05/17

石井さんてば♪(笑)

うれしいな(*^_^*)

どうしょう?

益々ジタバタしちゃう(笑)o(><;)(;><)o

興奮…、させてね

3月の『NOT ANEW MUSIC』の時のコト思い出しちゃう

うん、元気充電♪

午後もガンバロo(^o^)o
2017/05/16

「80'sDREAM 90's MAGIC PREMIUM CONCERT DAY1」

「今更~?」とか言われそうだけど、
石井さん、オープニングの「君の瞳に恋してる」から気合いが違う(笑)
ノリノリやん(笑)

レイちゃんのエンディングで息切らせて盛り上げてる石井さん、カールさんだわ(笑)

「one! tow! three~~~~!!!!」(笑)
20170516164345a22.jpg

「君いる」の間奏のステップまで「KOMEKOMEWAR」の余韻が(笑)

201705161657112cb.jpg


ご自分から「ピコ太郎」ネタ振ってらしたんですね~(笑)(;^_^A

「豹柄」とは、ちょっと(かなり?)柄が違うけど、これで「この瞳が見えるかい?」歌ってると
「Pegasus」想い出すのはなぜだろう?(笑)

「NIGHTMARE」…スゴク、ディープで、アツインダネ…。

「RIVER」も…、最後のフェイクまで熱い…
201705161709342cd.jpg

ホント、イマサラナニイッテンダカ…(;^_^Aワハハ

ダッテェ~
【ISHYST REMEMBERING SONGS】待ち遠しくて沸騰しそうなんだもん(*^o^*)

ん…DAY2も見ちゃおう♪( ̄∇ ̄)




2017/05/16

『おせきはん』な靴?


って、意識して買った訳じゃないんですけど

なんとなく、そんな感じだなぁ…と想っていたのを

先ほどの『夕焼け空』の写真の事で、ツイッターでお話をさせていただいていて

フト思い出したので(*^_^*)

ちょっと、ご飯(白)多目な感じかな?(笑)
2017/05/16

夕焼けの空

201705161858405d5.jpg

久しぶりな気がする(*^-^*)