2017/04/30

2017年4月9日開催「EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼(かいげん)1265年慶讃(けいさん)」に石井竜也が参加します♪/チケットは本日2月3日午前10時より発売となります\(^o^)/

と、言うわけで、一昨日も少し触れていました『奈良』に関するお話が

石井さん…石井竜也のオフィシャルサイドからも発表になりましたので

「EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼(かいげん)1265年慶讃(けいさん)」/石井竜也オフィシャルFacebook

改めて『わ~いヽ(≧▽≦)/』と言わせていただきますね♪

『わ~~~いわ~~~いヽ(≧▽≦)/』

~「EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼(かいげん)1265年慶讃(けいさん)」~


2017020308143743d.jpg

想えば一昨年(…それより、もう1年くらい前かな?)頃に、
石井竜也の『石』に因んで『奈良石舞台古墳』で石井竜也のステージが見たぁ~い♪(*^o^*)

と想い続けて、騒ぎ続けて、焦がれて来て

昨年の『岩船山クリフサイドステージ』で『奈良』でも『古墳』でもないけれど

謂れのある山の岩肌を美しい花で染め付け、圧倒的なパフォーマンスで
『石井竜也ならではのエンタテインメント』の魅力を見せつけてくれた石井さん

私も、ちょうどその頃に奇蹟的な出会いで魅了されてしまった
『春日大社の巫女さん』に被れた(笑)ような出で立ちで臨み

そのコンサートの一時の興奮で、更に『古の奈良でのコンサート』への想いが募ってしまい

『いつか奈良(いつもなら…でなく-笑-)』と念じていた願いが

思いがけないタイミングで叶うことになりそうな今回のイベントの発表。


石井さんと御一緒されるアーティストのお一人『ピーボ・ブライソン』さん

関西で、石井さんとピーボさんと言えば

大阪の皆さまには馴染みの深い阪急三番街さんとFM大阪さんによる
『阪急三番街DREAM MAGIC CONCERT』を忘れることが出来ません(*^_^*)

2010年と2011年の2度に渡り、御一緒された石井さんとピーボさん

前年に御父さんを亡くされたばかりの2010年に御一緒された際に
ピーボさんのお人柄を『親父みたい』と言って慕われていた石井さん

その後に発表された『コラボレーション3部作』のトリとなったシングル『walking』を共に歌われたお二人

ピーボさんが『Evergreenな曲』と仰って下さったシングル曲『walking』

オーケストラにもピッタリなこの曲を、今回お二人での歌唱で生で聴かせていただけるのかな~♪とこちらも楽しみの1つです。(*^_^*)

また、奈良と京都、東大寺と比叡山延暦寺と、土地もお社も違いますが

今回のイベントは2011年の11月に開催された、子どもたちの笑顔を願い未来を支援し祈願する『比叡山smile for children』での奉納コンサートを思い出させます。

その時も、JFNネットによる特番が組まれ、コンサートの主旨音源などが贅沢にオンエアされたほか

BS特番では、コンサートの前に行われました『東日本大震災』の追悼復興を祈念する法要に参列された石井さんが

『ふるさと』の歌唱され『顔魂・心海』を奉納された模様を始め

降りしきる雨にも拘わらず、多くのみなさんが、ステージに立つ石井さんと同じように濡れながら見守る中、

温かな空気に包み込む、和テイストでの『歌の祷り』が奉納された模様もオンエアされました。

今回は、FM、BSの特番に留まらず、世界に向けて配信されるとのことで
どんな素晴らしいステージが繰り広げられるのか
是非、この眼で耳で生で感じて見届けられたら…と思ってしまいます♪

こちらのチケットは、本日2017年2月3日の『節分(節会)』の午前10時からの発売となります。

日本遺産に認定された、歴史の地が沢山の『古の奈良』に
是非、この機会に多くのかたが訪れていただけると嬉しいなぁと思います♪


◇「EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼(かいげん)1265年慶讃(けいさん)」
□開催日時□
2017年4月9日(日) 18:00開場 / 19:00開演
※雨天決行・荒天中止

□開催会場□

東大寺(〒630-8587 奈良県奈良市雑司町406-1)
JR大和路線・近鉄奈良線「奈良駅」から市内循環バス「大仏殿春日大社前」下車徒歩5分、または近鉄奈良駅から徒歩約20分

□出演者□

Peabo Bryson、石井竜也、大黒摩季、小柳ゆき、賈鵬芳(二胡)、野沢雅子(声優)、Earth×Heart Symphonic Orchestra

□チケット料金□¥4,800(全席指定・税込)
※入場料の一部は東大寺福祉事業団に寄附され、子どもたちの支援のために活用されます(座席数:最大5,248席)

□チケット発売□
2月3日(金) 午前10時よリ発売開始。

○ローソンチケット(Lコード:53937)
☆自動音声電話予約:0570-084-005(24時間対応)/オペレーター電話予約:0570-000-407(10:00~20:00)

○インターネット予約
http://l-tike.com/

□放送予定□
○4月22日(土)19時~21時放送予定JFN38局での特別番組でライブ音源を放送
○Tunein他を通じ、全世界に向けてオンエア
○BS-TBSでの事後特番を実施(ライブ音源、映像を放送)

□主催□
FM OSAKA、TOKYO FM、JAPAN FM NETWORK、
全国FM放送協議会EARTH×HEART LIVE 2017事務局

□企画制作□
FM OSAKA、イベントデック、株式会社クオラス

□協賛□
アクテリオン ファーマシューティカルズ ジャパン株式会社 他

□後援□
BS-TBS、FM三重、e-radio、Kiss-FM KOBE、三重テレビ放送、奈良テレビ放送、KBS京都、びわ湖放送
◇特別協力◇
東大寺

○お問い合わせ○
コンサート事務局 03-6869-2014 (平日 10:00~18:00)

2017年2月3日8時21分45秒掲載
2017/04/30

お届けもの完了!o(^o^)o&カラオケ(笑)


無事に、トロットロに煮込んだ『牛スジ』と、他モロモロのお届け完了~♪

して、今週も土日のミッションを果たせたぜぃo(^o^)o

今日は父と母の以外な反応が面白かった♪

いつもは、『あんまり好きじゃない』って言って母はあんまり手を出さない牛スジの煮込み

珍しく『以外と美味しいね~』とか言いながら食べてくれてて

父だけじゃなく、母も喜んでくれるなら、嬉しさ倍増
作った甲斐があるってもんよ♪o(^o^)o

で、話をしながら、前々から考えていた母のリハビリも兼ねた『カラオケ』に

『土曜日みんなで行こうかぁ?』って提案したら
母はもちろんなんだけど、父が俄然乗り気になっちゃって

『よし、カレンダーに丸つけとくから』って(笑)
最初カラオケ屋さんかなにかにするかな?って考えていたんだけど
父と母が馴染みにしてたお店がいいってコトなんでそこに決定♪

息子も『社会勉強』に同行させる予定(  ̄▽ ̄)アハ
ジィチャンの世界を垣間見たらビックリだわよ(笑)

ま、経験経験
色んな世界教えとかないと。(笑)
2017/04/30

『黒澤久雄さん』もっとあなたを知りたくて?by石井竜也(笑)だった今日の『FLYING HEART』♪( ´艸`)

今日の『FLYING HEART』
石井さんの第1声

『え!?なに?どうしたの?』ってビックリしたぐらい

元気いっぱいで嬉しさいっぱいの声聴いただけで
石井さんがどれだけ興奮してらしたのかが伝わって来ましたねぇ~♪(笑)
黒澤久雄さんが語った『父、黒澤明』

黒澤明は、決して凄かったわけじゃなくて
ただ映画を作るのが大好きで、大好きだからうんと努力するけど
本人は大変だなんて思わないのに周りは凄いと思うけど
黒澤明はそういう映画が好きな連中の中でテッペンにいただけなんだと思うな

地面に穴を5メーターぐらい掘ってその中から撮ったりしてたのに(笑)

って、黒澤監督のエピソードを話す石井さんに『そういう下らない事を良く知ってるヤツ多いんだよ、そんなの知ったってなんにもならないよォ~~~』と笑う久雄さん

だけど私は石井さんみたいな気持ち良くわかる

なんにもならなくないんですよね(笑)
『黒澤明』って方を少しでも感じたい
だから…知りたいんですよね。(*^_^*)

♪√もっと、もっと~♪あなたを~♪もっと、もっと、知りたい~♪
~『あなたをもっと知りたくて/薬師丸ひろこ』

なんちゃって♪( ´艸`)(笑)

一筋縄ではいかない久雄さんに『あの手この手』で話しかけて
引っ張り混もうとする石井さん、気になって仕方ない女の子を口説いてる時みたいで
ホント可愛いなぁ、好きなんだなぁ、って伝わって来ましたね。(*^_^*)

オンエアして下さった♪
√kissing silhouette

先日の【北翔海莉&石井竜也The vocalist premium Concert Celebration Night】

の余韻で『PegasusPegasus』って騒いでいたけど

ホントは、一番思い出すのは、Hawaiiのテラスでの想い出なんだ

『勇気のドレス』(笑)を着たのはいいけど、内心ドキドキで入っていった撮影の場所で

私に気が付かない間、ボンヤリと肘をついて、テラスの向こうの海を眺めていた石井さんに遭遇して

どうしていいかわからずに佇んで見とれていた

そこだけポッかりと流れが止まったような不思議な時間

その後の撮影で感じた不思議な感覚が甦る

REMEMERING SONG。。。




来週はどんなお話かなぁ~♪)^o^(

10㎝の窓からだってグランドキャニオンは見える
どんなに大きな窓から見てたって
実際にグランドキャニオンに行ったとしたって

『視る心』を持たないでいたら、面白いコトなんてなに1つ見つけられないんだよね。。。
2017/04/30

さ~~~~て♪

時間が掛かるから、午前中に買い出しに行ってきた煮込み用の牛スジ肉、
大量にお鍋に放り込んだから、
後は灰汁を茹でこぼして下茹でしながら「FLYING HEART」聴こう~💕(*^o^*)

後で、父に持っていってあげるんだ♪
父が美味しいもの食べて気持ちも身体も元気でいてくれるのが
母にとってもイイことだと思うんだよね。

あ~♪牛スジ💕トロトロの、セクシーな牛スジ💕(笑)
楽しみぃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦)


2017/04/30

12時からのエフ横JAL Presents 「FLYING HEART」のゲストは黒澤久雄さん♪

おはようございます♪

色んなテレビやラジオのオンエアがあるおかけで
『おでかけするイベント』で、石井さんのお顔を見る予定がない土日も

楽しみに過ごすことが出来て嬉しいなぁ♪と思いながら

野暮用やっつけ捲ってる月姫です♪

さてそんなオンエアの1つ、12時からのエフ横JAL Presents『FLYING HEART』

今日、4/30と5/7のゲストは、映画監督、故『黒澤明』さんを父に持つ

黒澤久雄さん

と…先日もお伝えしたんですが

その時に、5月7日はちょうど【ISHYST REMEMERING SONGS】の大阪での初日だし

その【ISHYST】の世界観は映画『アラビアのロレンス』をモチーフにしてるって仰ってたから

『映画つながり』のゲストさんなのかなぁ♪

と思ったりしていたんですが
単にそれだけじゃなくて、故・黒澤明監督が選んだ『映画100選』というのがあって

その中に『アラビアのロレンス』も選ばれていたんですね♪)^o^(

それだけじゃなくて、黒澤明監督が『乱』を撮影されていた時に
『ロレンス』を演じた
『ピーター・オトゥール』が監督を訪ねて

『アラビアのロレンス』の撮影の時の事をお話されたんだそうですが

その時の黒澤監督のエピソードが、さすが『あの木(電柱、家etc…)邪魔だ!どかせ!』

と言って退かせた、黒澤監督らしいなぁと笑っちゃいまして(笑)

その『ロレンス』を演じられた、ピーター・オトゥールさん

このショット、石井さんに似てる気がしません?(≧ω≦)b

『ISHYST』のイメージブック、のヴィジュアル

凄く期待しちゃいますね♪( ´艸`)

20170416143335bb2.jpg


20170429235846ae6.jpg

movie Walker「アラビアのロレンス」

「乱プロデューサーが語る黒澤明の素顔 「集中力が奇跡を生み出した」」


さてさて、『趣味全開』の映画のお話
どんな展開になるかなぁ♪

お楽しみに♪ガンバロウo(^o^)o

…『Mind from Mind』
へのメッセージは、親密で温かいね。。。

2017/04/29

あ、アカン…(*_*)

WOWOW見終わったら、なんか急にクラクラする

興奮しすぎたんだってばよ(x_x;)ンニャ~

ちとキュ系~

ハイ、シンコキュウ、シンコキュウ~(-。-)スゥ~(゚o゚)ハァ~
2017/04/29

あ~~~~!しまった~~~!(´θ`llll)

今日って、今日って、土曜日だけど祝日だから
郵便配達無いんだったぁ~~~~~~(TOT)

道理で、待っても待っても来ないわけだよなぁ。。。(´・ω・`)

でもまあ、突っ走った勢いで
先走ってオーダーしたものだから、今すぐ使うモノではないんだけどね(;^_^Aニャハ

【ISHYST】の為のオシャレ💕何にしようかなぁ~♪

ベージュ…、スッキリとエレガントに着こなせるよう、がんばりまっせ~♪o(^-^)oガッツ
目に物見せたるで~~~ヾ(≧∇≦)(ってナンのこっちゃい?-笑-)←( ´艸`)オイオイ(笑)

あ、WOWOWあと5分で始まる💕

2017/04/29

あと1 時間で始まるよ~♪WOWOW独占放送【北翔海莉×石井竜也 The Vocalist Premiu Concert Celebration Night 】♪ヾ(≧∇≦)

と、言うわけで、いよいよやって来ました!4月29日!

WOWOW独占放送【北翔海莉×石井竜也 The Vocalist Premiu Concert Celebration Night 】

も~~~~~~~~~~~~、どれだけこの日を待ったことかヾ(≧∇≦)
いよいよ後、1時間あまりで【独占】出来ます💕(≧∇≦)bキャ~~~~

当初、「御留守番」を決めて、参加しない予定でいたこのステージ

なんですが、どうしても、どうしても気になって仕方なくて
ギリギリで参加を決めて伺った東京国際フォーラム

北翔海莉さんのお名前と、アルバム「Alrai」に因んだギリシャ神話の世界観に
絶妙にマッチした、思いがけなく石井竜也の「Pegasus」の世界が神聖なブルーに染められたような
石井竜也のステージと

北翔海莉さんのゴージャスな笑顔に輝いて「THAT'S TAKARAZUKA」な世界💕

あの日の1つ1つを思い返しながら、ジックリと堪能したいと思います♪

皆様も【お見逃しなく!!】

ね?ね?ね?(∩´∀`∩)💕


20170428075202f24.jpg

◇WOWOW独占放送【北翔海莉×石井竜也 The Vocalist Premiu Concert Celebration Night 】
□オンエア日時□
4月29日(土・祝)14時45分~



201704291124257ab.jpg
2017/04/28

明日~♪明日~♪明日だよぉ~♪見ないと【大損!】だよオクサ~ン♪(笑)な、WOWOW独占放送【北翔海莉×石井竜也The Vocalist Premium Concert Celebration Night】~~~~~~!ヽ(≧▽≦)/

と、いうわけで、おはようございます♪

浮かれてます♪月姫です♪o(^o^)o

やって来ました金曜日です!

今日1日に『のたうち回りながら』(笑)待ち焦がれるコトに耐えれば

明日は土曜日!【4月29日(土・祝)】
14時45分まで、良い子に『野暮用』やっつけたら

待ちに待った!待ち焦がれすぎて、ヤバい状態まで待った『お待ちかね』『お楽しみ』の一時

WOWOW独占放送【北翔海莉×石井竜也The Vocalist Premium Concert Celebration Night】

が【独占】出来るぅぅぅぅ~~~ヽ(≧▽≦)/

ええ、ええ、私も【準備万端健康体】ですわよ!(笑)

『ひかりTV』のホーム画面から『WOWOW』さんに合わせて『リモコン操作』で『加入手続き』完了!
『16日間無料体験』というのもあるのを思い出しました。(;゜O゜)オオ~~~

各御家庭の環境毎の、加入手続きの詳細や手順は下記のページでご覧になれますので

がんばって、この機会にトライしてみて下さいね♪

昨日も書きましたが、北翔海莉さん御自身を『乙女』に変貌させちゃうぐらい

『アブナイ石井竜也』の魅力が炸裂しちゃってる数時間

あの【石井劇場~NOT A NEW MUSIC~】の黄色い歓声が炸裂した夜の

熱狂の余韻が掻き立てられちゃうステージ!

ホント、見ないと勿体無いから!O(><;)(;><)Oジタバタジタバタ

【WOWOW新規ご加入について】

○初めての1回限り、16日間無料体験
○インターネット割り引き

なども…チェック!チェック!

20170428075202f24.jpg



とにかく、今は、コレ見ないと他のコト考えられません(苦笑)

今日1日がメッチャ長げ~~~~~~~~~(>_<。)

なんとか、今日も1日ジタバタしながら、明日を楽しみに乗り切りたいと思います♪

みなさまもワクワクソワソワの週末を♪\(^o^)/
2017/04/27

今回も面白かったなぁ(笑)&「氷れる音楽」

ドラマ「人は見た目が100%」(〃ω〃)

先週、うっかり見逃してたんだよねぇ(>_<)

初回の印象的なセリフ「貴方、自分の見た目がこんなだから(企業面接に)落ちたと思ってるでしょう?
違うわよ、そう思ってるから落ちたのよ」って言った國木田さんの言葉にウンウン(っ´ω`c)

「こんなだから」って思ってる内面は、行動や声や表情、全部に出るし
「こんなだから」って思いながら「じゃあ、こう改善しよう」っていう
「意欲を持てる人か、そうでないか」そこを見てるんだよね

毎回取り上げる「ファッション研究」の中での「ジョシモドキ」
の3人のトコトンネガティブな思考が、逆に見てる側に「そこまで思わないでもいいべ(笑)」
と、思わせる「反面教師」にも思えるんだもん( ´艸`)(笑)

オシャレして自分が変わる、変われるって素敵なコトだもん♪(*^-^*)

さ、私も「急性症状」で、アレコレ突っ走った以上
頑張らねば(*´ω`pq゛


20170427231737f90.jpg

しかし、改めて「薬師寺」の御写真すごいなぁ💕
昼間「宇宙的」って書いたけど

鳳凰の羽根のようにも見えるし、水の流れにも、枯山水の白砂にも思える
それに、眼で音楽の流れを見てるようにも思えるね。。。

流石ですよね…薬師寺は「氷れる音楽」と喩えられたお寺さんだものね(*^-^*)

石井さん、よく見るとスリッパ履かれてる💕
いいなぁ、普段見られない光景が「新鮮💕」(≧∇≦)b

2017/04/27

わ♪薬師寺イベントの時のお写真だ♪)^o^(

石井さん、髪の毛サラサラで綺麗~(@^O^@)

『まほろば会館』こんな雰囲気なんですね~♪素敵な仏様のお姿(*^_^*)

御写真、『食堂』なんですか?スゴイ宇宙的ですよね~( ; ゜Д゜)スゲ~
スタッフさんの言葉、石井さんの『ヤンチャっぷり』が伝わる(笑)

薬師寺さんでのコンサート、みんなで楽しみにしてますね~♪o(^o^)o

あ、食堂でミニライブとかも(*^_^*)
2017/04/26

『赤米』と『朱舞』って『繋がってるっぽいな~♪』ってオハナシ( ´艸`)(笑)/メルマガ『週刊石井竜也』

今日配信の、メルマガ『週刊石井竜也』で石井さんが話されていた

『赤黒い古代米』って『赤米』って言う『お米』なんですよね~♪
『神事(祭)』に使われたりする『神饌(しんせん)』神様への『捧げ物』として、
今でも岡山や長崎、鹿児島などで栽培されてるお米で、昔『お酒』も作ったりしていたんだけでなく
「ポリフェノール」を生かして「ワイン」作ろうという試みもあったとかで
「なんか石井さん好きそう~💕」なんて( ´艸`)

「赤米」Wikipedia

少し前に、メルマガ『週刊石井竜也』に載せて下さった
『赤い椅子から赤いお米』が頭を覗かせてる『アー写?』を見てて

201704061403184a2.jpg

『ホントに赤いお米なんてあるんかいな?』とか思ってたら
『おお~!マツリにピッタリなんじゃ~ん♪』)^o^(
って、ワクワクしちゃったという(笑)

それに『赤米(あかまい)』って、昨年『シュークリームシュ』のマリちゃん、美奈ちゃんと、
BONさんがプロデュースされたっていう『朱舞(シューマイ)』も、
読み方変えたら『あかまい(あけまい)』になるじゃん!?とか思ってね(笑)



お~!さすが石井さん、ちゃんと昨年からの『繋がり』を意識されてたのかもなぁ。。。(*^o^*)

なんて考えたりしてると、『ホントは、石井さん、昨年のウチに米米を始動させたかったんじゃないかなぁ』
『だけど何かの事情で今年のタイミングになったのかなぁ』なんて感じたりしたんですよね。

だって、一昨年、日本武道館で開催された、
石井さんの『30年周年記念ARROWS HEAD IN 武道館』のステージを改めて見返してると

楽曲は、ソロ石井竜也の曲、米米の曲と絶妙に織り混ぜながらも
『カールさんぽい』石井さんのMCの雰囲気や、ステージの構成なんて
『ここで、いつ、ジェームス小野田が出て来てもおかしくないんじゃね!?』(・・;)

っていう雰囲気がビシビシ感じられた気がしたんですよね。

しかしなんだなぁ~♪
先日発表された『最新ビジュアル』の『赤白』の『慶事の引き幕』みたいなホリゾント

『大天然祭』の時に、地元で開催されたイベントで収録された時の『赤白の衣装』を思い出すなぁ♪



あの時『これはこの為だけの衣装とセットだから』っていう石井さんや米米のみなさんと一緒に踊って騒いだ
『収録の為だけのライブ』、その『一緒に作ってる感じ』、スゴク楽しかったもん♪(*^_^*)

ね~?(^_-)ヘヘッ

7歳までは気が付かなくても
8歳ぐらいになると気が付いてくる…って読んで
思わず「永遠の27歳」から、「目覚める28歳」的な感じかいな?
とかクスッと笑っちゃった( ´艸`)クスッ

まあ、石井さんが言わんとするアイロニカルな意味での「おめでたい」には
「定評」のある私ですけども
「おめでたい」とこが「愛でたいやね」と言って貰えれば「ま、いいか?(笑)」
って思えれば上出来かな?って思うこの頃なのでした。(〃ω〃)


2017/04/26

~【アラビアのロレンス】だからかな?(*^_^*)~/4月30日、5月7日の「FLYING HEART」のゲストは、映画プロデューサー、シンガー、実業家、俳優など多分野で御活躍の「黒澤久雄さん」&いよいよ明後日には♪WOWOW独占放送【北翔海莉×石井竜也 The Vocalist Premium Concert Celebration Night】 )^o^(

おはようございます♪

日付が変わって4月27日、いよいよ明後日の4月29日には

WOWOWさんで独占放送される【北翔海莉×石井竜也 The Vocalist Premium Concert Celebration Night】

の世界に、美しい映像でタップリ!ジックリ!と『アンナトコやソンナトコ』まで(笑)
『穴が開くほど』堪能出来ちゃうんですね~♪)^o^(

もう~~~~~~~~~アホみたいに待ち遠しくて待ち遠しくて(≧ω≦)b

頭の中で、あの夜の『老若男女?(笑)40代、50代向けメニュー』(by北翔さん-笑-)

のステージに、踊りたくてウズウズしながら
客席でついつい身体が動いていた自分(笑)

先日拝見した記事の中にもそんな客席の様子が触れられていて

『だよね、私だけじゃないよね♪』とホッとするやら恥ずかしいやら(笑)
な一時やら

想いもかけなかった『蒼のPegasus』なナンバーで『ワタシ、○○ン…ってなっちゃう』と言わせたい…

と言ってらした石井さんのステージ(〃▽〃)ヤンオミトオシネッ(笑)

早くWOWOWさんの『独占』を『独占』したぁ~~~い)^o^(←(^^;オチツケオチツケ

WOWOWチャンネル
『北翔海莉×石井竜也The vocalist premium CONCERT Celebration Night』ダイジェスト




と、この1ヶ月剰り、ジタバタヤソワソワしていたオンエアもいよいよ明後日

石井さんの3月に行われたFCイベント『NOT A NEW MUSIC』で

間もなく、5月7日のZepp難波からスタートする『ISHYST REMEMERING SONGS』に先駆けて

披露された、松任谷由実さんが石川ひとみさんに提供された楽曲『まちぶせ』を

『石井竜也バージョン』にアレンジして披露された『熱狂』のステージ

バリバリのロックアレンジにされた『まちぶせ』を

♪√もうすぐ俺はきっと、オマエを振り向かせる
と歌いながら、挑むような眼で、会場を『指差し捲り、ハート射止め捲り』の

あの夜の『石井竜也』の余韻のオーラをガッツリ纏っていた

【北翔海莉×石井竜也 The Vocalist Premium Concert Celebration Night】

での石井さん『今回はいいかなぁ』なんて、見ないと大損!後悔しまっせ~!奥さん(笑)

と、盛り上がってるなか、石井さんのスタッフさんから発表された

今週来週のエフ横『FLYING HEART』のゲストは『黒澤久雄さん』

石井竜也オフィシャルFacebook/4月30日、5月7日の「FLYING HEART」ゲストは黒澤久雄さん



偉大な映画監督、故・黒澤明さんの息子さんで、
御自身も、音楽活動や俳優の他に、様々なプロデュースも為さってる黒澤久雄さん

石井さんとの今回の収録は、当然のように?(笑)『趣味全開』で映画のお話で盛り上がったそうですが
いったいどんな話題が飛び出したんでしょうね~♪( ´艸`)

個人的には、黒澤さんが携わったという『鬼』というゲームソフトのお話とかも伺ってみたい♪

昔石井さんも『鬼』という映画の構想を話されていた事がありましたもんね♪( ´艸`)

このタイミングでの『映画』に纏わる方をゲストにお迎えしての番組は

5月7日からスタートする『ISHYST REMEMERING SONGS』の世界観は、映画『アラビアのロレンス』…と仰ったのもあるのかな
なんて思ってみたりしますね(*^_^*)

とは言え、私的には、エフ横で、黒澤 明 監督というと

どうしても『よこはみ』に登場した破天荒ぶっ飛びキャラの『黒澤あにら』監督と『爆裂五郎』を思い出しちゃうんですけどね(笑)

あ、あと『非武装地帯』とか(笑)

Yokohami映画特集!その2(あにらと爆ちゃん♪)9/9Yokohami

などと色々なモノを『ほっくりかえし』ったりしながら

昨日もまた、あれやこれやと『突っ走っていた』月でございます♪

昨夜は、石井さんのスタッフさんから【ISHYST】のグッズの一部が発表になりましたね♪

耳元に揺れる『Sand Sound』

砂漠では、砂がサラサラと降る音が『雨音』のように聴こえたりするんだそうですね。。。

耳元に『雨音』のように囁く砂の音

考えただけで、ロマンティックでゾクゾクしちゃいます♪)^o^(


に、してもスタッフさんも『石井竜也』と『米米CLUB』の製作の同時進行、大変ですよね…

昔からいつも石井さんが言ってらしたこと『俺が忙しい時にはスタッフは3倍忙しい』を思い出します。

どうか、お忙しすぎて、悩みすぎて、ハゲ散らかさないように(笑)←(^^;コラコラ

御自愛していただきつつ、『あの男』(笑)が、伸びやかに動くことが出来るように

いっぱい、いっぱい、サポートお願いいたしますねヽ(≧▽≦)/

【ISHYST】も、また、みんなでキャイ♪キャイ♪熱狂出来るのを楽しみにしていま~~~す♪ヽ(≧▽≦)/

20170424211432fbb.jpg
2017/04/25

電車での『しあわせ』♪&『じゅ…充電出来ませんっっ!!』(>_<。)ャ~ン/『北翔海莉×石井竜也The vocalist premium CONCERT Celebration Night』そして【ISHYST】ヽ(≧▽≦)/

おはようございます♪

昨日は、なにか周りの時空間がミョウチキリンだったんだかなんだか

朝起きてから、仕事中もズッと、実際の時間の流れと、自分の感覚による時間の認識とが

ユックリだったり、"矢のごとし"だったり
ギャップの激しさに、夕方にはなんだか『ドップリおつかれちゃん』

になってまして

その影響で?(笑)いつも以上に『YouTube飛行』し過ぎて
途中でタブレットの充電が切れてしまって

帰宅して『ヨシヨシ、タップリ充電するんだよオ~♪』と

充電フォルダに『ガッチャン』とセットしたのはいいんですが

何時間待っても20パーセントも行かない

『まだまだオイラはやりたいことがあるんだよォ~~~』と

ジタバタヤキモキ

あんまりにもジタバタヤキモキし過ぎて疲れちゃってもお肌に悪いので(笑)

『ん、明日早起きして遊ぶもん!』と見切りをつけて眠り

今朝ワクワクして起きてみたら
充電ランプは着いてるのにやっぱり『20パーセント台』

!Σ( ̄□ ̄;)ガーン

『こんなんじゃ、今日は使えないじゃん…ORZ』

って朝から『前途多難』な目覚めだったんですが
その後、ゴチャゴチャ試行錯誤してやっとなんとか『50パーセント台』

『しゃーない、今日はこれでいったるで!!』と
気愛巻き戻して、ただ今出勤中でございます♪(笑)

今日は1時間短縮シフトなんでいつもよりはマシかな(ハテサテ-笑-)

ホントは今日も、行き帰り…いやいや暇さえあれば『おたのしみ』に浸りまくりたいけど

チョッチ、節約モードで乗りきります!o(^o^)o

そんな今の私の『二大おたのしみ+special one』はコレコレ~ヽ(≧▽≦)/

今週の土曜日、4月29日にいよいよWOWOWさんで独占放送される

『北翔海莉×石井竜也The vocalist premium CONCERT Celebration Night』



を前に公開されたダイジェスト映像で甦る『蒼のPegasus』の世界ヽ(≧▽≦)/

先日『汗だくで歌ってる俺』って石井さんが仰ってたのを思い出しながら
そう言えばあの日2階席を『天国席』1階後方を『愛の席』って

1階前方は『前はいいんです』って最初『放置プレイ』して

みんなを『エエ~~~~~~Σ(゚□゚;)』って焦らせておいて(笑)

後になってから『1階前方はね、汗だくで歌ってる俺に"恋しちゃう席"だから』と

笑いながら、格好つけてキメた石井さん、ホント格好良かったんだもん)^o^(

あれ以来また『Pegasus』にドップリな月なんですが




この『Pegasusダイジェスト』がねぇ今更ながら『秀逸』なんですよヽ(≧▽≦)/

『ツボ、ツボ、ツボ、更にツボ(笑)』って感じで
ツボ押さえまくり(笑)

『おたのしみ』のおかげで、ホンのちょっぴりですが『重症石井竜也症候群』が緩和されてる感じ
…かなぁ?( ̄∇ ̄;)(笑)
昨日Twitterで、楽器隊の方からの『ISHYSTツアーリハがスタートしました』
と、いうお知らせがありましたが

現状は楽器隊さんのみのリハなのかなぁ…(*^_^*)
膨大な『米米』のツアー準備や、テレビを始めとした媒体へのご出演

他にも色々な事を膨大に抱えながら【ISHYST】を準備して下さってる

『どうやったら喜んでくれるかな、楽しんでくれるかな、癒されてくれるかな』って想いながら、願いながら…

だから待ってる

『重症石井竜也症候群』を『だまし、だまし』(笑)

時に『急性症状』で、無謀に突っ走ったりしながら

待ってまっせ♪o(^o^)o(笑)



20170424211432fbb.jpg
2017/04/23

会いたいなぁ…

20170423195212471.jpg
泣きそうなまま歩いてる帰り道

帰って、自分トコのご飯作るぜい。
2017/04/23

朝から赤いぜッ!!(笑)/JFM38局ネットの【EARTH×HEART LIVE2017 for Children大仏開眼1265年慶讃】はradikoタイムフリーで♪12時からは「JAL present FLYING HEART」ゲストは八神純子さん♪

昨夜は4月9日に奈良県、東大寺で開催された【EARTH×HEART LIVE2017 for Children大仏開眼1265年慶讃】

の模様がJFM38局をネットして全世界に向けてオンエアされた番組を聴きながら

あの日同じ場所でご覧になったみなさま逹や
ラジオを通してお聞きになれたみなさまと
感動と興奮の一時がヒートアップ!!

20170419220657289.jpg

小柳ゆきさんがうたわれた『月見る想い』は
昨夜からスタートした三重テレビさんの新番組『音楽の源流』のテーマソングだったり

2017042311235053f.jpg

三重テレビ「音楽の源流」オフィシャルサイトトップページ


※石井竜也ファンのみなさまも、番組サイトにアクセスして、
各地の放送局、放送時期など是非確認して下さいね!ヽ(≧▽≦)/

4月9日の当日、無念にも見られなかった聞けなかったラストの出演者全員による『Joyfull~Beethoven』もやっと聴けました!ヽ(≧▽≦)/

こちらのアレンジ、聴いていてあの日出演されたアーティストのみなさん

小柳ゆきさん、大黒摩季さん、ピーボ・ブライソンさん
オーケストラのみなさん、二胡のジャーさん

みなさんの『才能と輝き』を全部集めて弾けさせるような素晴らしい構成に大感激!

ピーボさんがコメントの中で『みんなで成し遂げようとしたこの日の友情の力に感動だ』

という想いを『音楽に昇華させた』素晴らしい曲だったと思います

本当にあの日、あの場所で聴きたかった1曲に大興奮して

改めて『歌のチカラ』の素敵さを感じながら気持ちよ~~~く『ほろ酔い』で眠りに着きました

昨日同じく奈良県薬師寺で開催された、石井さん…石井竜也のFCイベント
【石井"人生"劇場】にご参加になったみなさまも
イベントの内容とは裏腹に(笑)煩悩掻き立てるように麗しいお姿の石井さんと

大谷徹奘さまによる『癒しのトークショー』での豊かな時間を過ごされたお話をシェアして戴いて

『ちぇ~っ、やっぱり行きたかったなぁ♪』と

煩悩にまみれている月です(笑)←(^^;

20170423105015b89.jpeg
コンナカンジカナ( ´艸`)


そんな燃える(萌える?-笑-)煩悩を象徴するような『お気に入り』が

タイムリーに届いた昨日(笑)

20170423092801746.jpg

届いた『お気に入り』を昨夜から何度となく愛でながら
「わたしゃ、ランドセル背負いたくて待ちきれない幼稚園児か?(;^_^A」(笑)
とか思いつつ

飽きずに今朝も愛でている『お愛でたいやつ』でございます♪(〃ω〃)

だって、この子の赤い色ったら、素敵な『竜也red』なんですもん

あ~~~、公式にこの色を『TATUYA RED』って認定して~~~ヽ(≧▽≦)/(笑)←イヤ、ホンと

この子を連れて、あのドレスを着てみたい

と広がる『おたのしみ』の妄想(〃▽〃)

で朝から(〃▽〃)デヘヘとニヤケながら今日もガンバるわっ♪(笑)

昨夜の【EARTH×HEART LIVE2017 for children 大仏開眼1265年慶讃】

radikoのタイムフリーでもまだまだ堪能出来ます♪
是非聴いて、5月20日13時からのBS TBS特番でのライブの模様のオンエアに期待を高めまくっちゃいましょうヽ(≧▽≦)/

□■JFN38局一覧「JFN PARK」■□

上記の「JFM一覧」で最寄りの放送局を確認して頂くと
radikoをご利用の場合でも、エリアフリーの課金が無く楽しめるかも知れませんので
一応お試しになってみてもいいかも♪

でもって、今日もお昼12時からは
FM横浜『JAL Presents FLYING HEART』


20170416143335bb2.jpg

先週に引き続き、ゲストは八神純子さん♪

先週のオンエアで八神純子さんの曲を決められる際に

石井さんが『ポーラー・スターがいいな♪』って仰ったのも

番組冒頭で、また忘れずに『横浜も東京も…』って言って下さったのも

それだけなのにとても嬉しくて幸せでした♪

石井さんと同じく、ビルボードクラッシックスを体験される
八神純子さんのお話を通して、石井さんの『実はね…』も聴けた、感じられた

それがとっても嬉しいオンエアでした♪

雨も上がって気持ちの良い朝です♪

素敵な日曜日を楽しみましょうね(@^O^@)
2017/04/22

今夜の『おつまみ』は。。。

会社のオネエサマに教えて貰った『トマラナイカマンベールチーズ』

カットしたカマンベールチーズに
『果実』分が多目のジャムを載せるだけ

甘いジャムが載ってるのに、御菓子っぽくならない

ちゃんとチーズなんです♪

不思議でしょう?(笑)

気になったら、とにかく試してみてください♪(笑)


2017/04/22

EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼 1265年慶讃 4月22日19時~21時【FM OH!(FM OSAKA)、TOKYO FM、JAPAN FM NETWORK、TuneIn(アプリ)他】で全世界に向けてオンエア!!

20170419220657289.jpg

□■JFN38局一覧「JFN PARK」■□

JFN38局での特別番組でライブ音源を放送
4月22日(土)19時~21時放送予定
TuneIn(アプリ)他を通じ、全世界に向けてオンエア

BS-TBSでの事後特番を実施【5月20日(土)13時~14時放送】

FM OH! (OSAKA)ライブレポート

LIVE出演者:Peabo Bryson、石井竜也、大黒摩季、小柳ゆき、賈鵬芳(二胡)、野沢雅子(声優)、有馬和歌子(坂東寛十胤)、Earth×Heart Symphonic Orchestra、EARTH×HEART 東大寺こども合唱団
番組出演:柴田玲、野沢雅子
番組ゲスト:大黒摩季、小柳ゆき、賈鵬芳
コメント:Peabo Bryson、石井竜也


主催 FM OH!(FM OSAKA)、TOKYO FM、JAPAN FM NETWORK、全国FM放送協議会EARTH×HEART LIVE 2017事務局
企画制作 FM OH!(FM OSAKA)、イベントデック、株式会社クオラス
協賛 アクテリオン ファーマシューティカルズ ジャパン株式会社、アルフレッサ株式会社
後援 BS-TBS、FM三重、e-radio、Kiss FM KOBE、三重テレビ放送、奈良テレビ放送、KBS京都、
びわ湖放送
特別協力 東大寺
2017/04/22

薬師寺さんでのドキドキの御写経体験~今夜19時からJFM38局他で【EARTH×HEART LIVE 2017 for Children大仏開眼1265年慶讃】ライブ音源がオンエア♪ヽ(≧▽≦)/


おはようございます♪

昨夜は、7月に石井竜也のソロデビュー20周年を記念して

ビルボードライブTOKYO・ビルボードOSAKAでのスペシャルライブ『LIKE A JAZZ』開催決定!!

の嬉しいお知らせが届きまして

石井竜也オフィシャルFacebook/大好評につき、東京・大阪で「ビルボードライブ~LIKE A JAZZ」開催決定!

「Billboard LIVE TOKYO」 HP
「BillboardLIVE OSAKA」 HP


更に『夢みたい!』な出来事が拍車をかけまして

その直前まで『どうしょうか…』と、迷っていたコトがあったんですが

パッ!と目の前の『覆い』が外れた拍子に
眩しさに眼が眩んで(笑)ヨロヨロっとした勢いで突っ走ってしまった月です。(*^O^*)オホホ(笑)

はい、だから…というワケではありませんが、土曜出勤です(笑)

とはいっても、今夜は大事なラジオ番組がありますんで『最短勤務』ですが?

石井さんや、FCのみなさんは、今日は、世界遺産薬師寺さんでのイベント【石井"人生"劇場】

今頃は、薬師寺さん目指していらっしゃる頃でしょうか(*^_^*)

私は、先日、奈良の東大寺で【EARTH×HEART LIVE 2017 for Children大仏開眼1265年慶讃】

に参加させて戴く前におじゃまさせて戴き
初めて『御写経場』での写経を体験させていただいたんですが

その体験がスゴクワクワクで『面白かったなぁ~♪』と嵌まりそうな自分がいまして(笑)

『御写経場』に入ると、下駄箱があり、靴を脱いで入り口を入ると受付の方がいらっしゃいまして

『御写経は初めてですか?』といったお尋ねをいただくので『以前郵送で…』とお伝えしたところ

その時に戴いた番号『御結縁者番号を記入してください』と『申込の書の記入の手順』等を教えていただき
終わると、首にかける紫色の『輪袈裟』と薬師寺のご案内等を戴いて

写経場の入り口まで引率していただきます。

入り口には、写経場でお世話をして下さる僧侶の方がいらして

『お清めの為に御写経の間口に含んでください』と

『丁子の実』を渡されます

201704221557280b7.jpg

多分『おしゃべりしない』という『お約束の形』なんだと思うんですが

普段にはない不思議な体験(笑)

中に入る前に、持っていた『輪袈裟』を首にかけて頂いてここでもキャ~(/▽\)♪ドキドキ(笑)
その時、お坊様が「お写経にあたって、色々な想いがあることと思います
ご家族の事、お友達のこと、大切に思う方のことを思いながら向き合って下さい」
と、言われた瞬間、胸の中を言いあてられたような気がして

急激に涙がドッと溢れそうになったのを必死で堪えて、
お坊様に着いて中に入りました。



20170422085340cfe.jpg
お写経後に撮りました(*^-^*)

お席につく前に『この上を跨いで穢れを清めてください』と

象さんの形の大きめの香炉の上を跨ぎ席まで向かいます

20170422085340846.jpg

『初めてだから一番前が煩わされず落ち着くと思いますよ』と、なんと一番前に(笑)ドキドキです(笑)

黒い漆塗りの文机の上に、御写経の紙とお手本、般若心経の本があり
一読して、手を合わせてから御写経を始めます

机の上の硯に注してあるお水で墨を摺り
書き心地を試してからいよいよスタート

薬師寺さんの御写経の書式は慣れているハズなのにやっぱり緊張して
最初は墨が濃すぎてなおさら進まず
かなりの時間がかかりました。

書き終えてから『願』を書き添えて
仏様の前にある大きな『香炉』(昔の人が衣服に香りを移すのに使ったような雰囲気)の上で御写経の用紙を

左右に3回ずつ回しながらお清めをして納め
手を合わせてから退出します。
その際も、先ほどの象さんの香炉を跨ぐのですが

不埒な私は『象さんの香炉を跨ぐ』事がお清めだなんて(///∇///)と
不埒な煩悩まみれのそうぞうをして楽しんだりしていたという

御薬師様、ごめんなさいm(_ _)m

その後、大谷徹獎さまが『御師匠』と仰ってる、亡き『高田好胤』さまのブロンズや、薬師寺の芯柱の原木などもご案内いただいたんですが
このブロンズが本当によく似ていらしてビックリ!
御案内いただいた僧侶の方も似てらして

血縁の方ですか?とお尋ねしたぐらいなんですが
『いえいえ違いますよ~』と笑っていらっしゃいました。(またまたご無礼をm(_ _)m)


今夜オンエアになる
【EARTH×HEART LIVE 2017 for Children大仏開眼1265年慶讃】

20170419220657289.jpg

が開催された『東大寺』さんも、『行基』さまという偉大なお坊様が
人々に働きかけて『御写経』などによって『資金』を募って建立された歴史がありますが

大谷さまも、いつも話されてますが、お寺さんにとっては『御写経』でお布施いただくのはとても貴重なのだそうで

今日薬師寺にご参加のみなさまも『東塔が無事に再建された薬師寺でまた石井さんのコンサートが見られますように』と願いを込めながら

御時間をみて『東塔』再建の『御写経』体験していらしてくださいね♪

みなさまに、良い1日になりますように♪

201704220901340e5.jpg

20170422090134be6.jpg


2017042209013493d.jpg
201704220901341f3.jpg
2017/04/21

朝~のあいさつ、ツン♪ツン♪ツン♪(笑)&YouTube・WOWOWofficialチャンネル【北翔海莉×石井竜也The vocalist premium CONCERT セレブレーションナイト・ライブダイジェスト】で『蒼のPegasus』!!ヽ(≧▽≦)/

おはようございます♪

ここ最近、YouTubeをウロウロしながら遊んでいた私なんですが

昨夜もそんな感じで遊んでいたところ

【あなたへのおすすめ】
という所に突如現れたこちらの映像に狂喜乱舞ヽ(≧▽≦)/



わ~わ~わ~わ~ヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/
【北翔海莉×石井竜也The vocalist premium CONCERT セレブレーションナイト・ライブダイジェスト】

まさかこんな風に見られちゃうなんて♪ヽ(≧▽≦)/

や~~~ドラムに挑む北翔さんの緊張した初々しいお顔
石井さんの後ろで、可愛らしくリズムを取る姿も
こんな風だったんだ~♪)^o^(な嬉しさ♪

あの日石井さん自ら『こんなに汗だくになって歌ってる』って笑って話されてましたが

ホント!こんな汗だくで歌われてる石井さんの姿
何年ぶりだろう~~~!?(゚o゚;;

ってドキドキしちゃいました(笑)

何より嬉しかったのは、石井さんのパートで『想い出のスクリーン』をフィーチャーしていただけたコト

5月7日大阪スタートの石井竜也のコンサート【ISHYST】ツアーで

歌っちゃいますよォ~~~と伝えられるヽ(≧▽≦)/

そしてそして何より『石井竜也症候群』を癒してくれる

北翔海莉さんのお名前とアルバムタイトルをイメージしたような

ギリシャ神殿の柱『エンタシス』が立ち並ぶ
神聖な『蒼』に染められた情景の中で

石井さんが歌って下さった、石井さんのコンサートツアー『Pegasus』に時が翔ぶような

不思議な空間で味わった幸せな時間の余韻が感じられて

タイミング的に涙ぐんじゃうぐらい嬉しかったヽ(≧▽≦)/

オンエアされるのはいよいよ来週!4月29日(土・祝)の14時45分から

もう…もう…もう…
待ち遠しくて『どうしてくれるんだコノヤロ~~~ヽ(≧▽≦)/』

です(笑)

しかし急激に気温が上がって、毎日の服装に悩む楽しみが増えましたね(笑)

昨日も、あんまりにも暑くて『仕事だけど、今日はこれ着て気合い入れる!』と選んだトップス

両肩の『ポッコリ』の所が丸く開いてる仕様なもんで

朝から夕方まで、会う人会う人『おはよう~~~♪』と言いながら

『ポッコリ』をツン!(笑)

『お~、おつかれさま~』と言いながら

ツン!(笑)

スレ違い際に悪戯に笑いながらツン!

ごあいさつ代わりにツン!ツン!され捲っていた1日(苦笑)

基本、服装には自由な会社だけど、一緒に働く人には色んな感覚の方がいるわけなので、

極力過度な露出などはしないように意識してるんだけど

職場に限らず一見『おっ!?』っていう格好をしていても

笑って『いいじゃ~ん♪』て許容されるかされないかは

自分がどう意識してるかって事と
『日頃のコミュニケーション』に尽きるんだな~とナットク

んでもって『ん、ツン!に備えて肩も腕もツルン!を意識しないとな♪』
と思う『夏』の予感(笑)

…てなワケで『ごあいさつ代わりのツン!』
いつでも『かかってきないっ!』( ̄^ ̄)(笑)


2017/04/20

ステキな恋の忘れ方/薬師丸ひろ子

2017/04/20

幻想の理想/石井竜也

2017/04/20

時の流れに/八神純子

2017/04/20

『コドモナオトナ』 『オトナナコドモ』/メルマガ『週刊石井竜也』

ここ数日、イロイロなコトやモノをモサク、ケンサクしている月です。

おはようございます♪

昨日は、米米クラブsideから、現在NHK-BSプレミアムでオンエア中の

松平健さん主演のドラマ『PTAグランパ』で『主題歌』として起用されている

『コドモナオトナ』と

挿入歌に決定している『Uplight』の2曲が

5月10日から、iTunes等から『デジタルシングル』として配信がスタートしますよ~~~ん)^o^(

というお知らせが届きまして

公開になった『白いランドセル』のジャケ写を見ながら

20170419212135389.jpg


『御守り』までちゃんと括りつけられてるそのランドセルに
『交通安全の御守りかな?私のもそうだったなぁ♪』って、ちょっと涙ぐみたくなる懐かしさ

と同時に、ランドセルの脇の『縦笛』を見ると
『好きな女の子の縦笛を○メちゃう…』とか『クンクンしちゃう』とか

果ては…

はい、自重します(笑)
ま、とにかくそんな変態チックでコミカルな妄想まで掻き立てられるのが『米米クラブ』

というか、1度米米にハマってしまった人間の性といいますか(笑)

『コドモナオトナ』の方は、既にオンエア録画して
シツコイくらい聴いてるんですが

『コドモナオトナ』ってタイトル聴いた瞬間に『あ、石井さんらしいよな…』とニャッと笑わずにいられなくてね(笑)

シツコク聴きながら書き留めた歌詞の1部を改めて読み返しながら

昨日配信になった『メルマガ週刊石井竜也』で石井さんが話して下さっている事を思い返しています。


※『コドモナオトナ』(聞き書きの為不明瞭な歌詞はそのままにしています)

【夢見心地の時代を過ぎて今○○な大人さ
だけどこの胸にはあるんだ子どもの心

走ろう歌おう恥ずかしがらずに
叫ぼう踊ろう今を楽しもう
ゲームも○○(勉強?)もホントはしたいんだ
子どもも大人も実は一緒なんだ

走ろう歌おう恥ずかしがらずに
叫ぼう踊ろう今を楽しもう
時間も決まりも何も縛らない
勇気も明日も自分で作るんだ


大人だからこそ、アイロニカルな表現が出来る

と仰る石井さんの言葉の裏側には『大人だって素直に言えたら苦労はねぇよな?』ってお気持ちも含まれてるのかもな

なんて思ってみたり

大人を見てバカにしてる子供はまだ子供だし、子供を見て「まだまだだなあ」なんて言ってるような人は子供だと思う

コレね、本当にそう。

『大人大変だよな』って思えるのは、子ども自身が『経験』を積み重ねた成長の証だし

子どもを見て『まだまだ子どもだなぁ』と思うにしても
大人の側に『心のゆとり』があって微笑ましく見ててそう思うのか
子どもに対して『大人に都合の良いオトナナコドモ』じゃない事を憎々しく思って言うのか

そこの違いは大きいよなぁ…と。

挿入歌になる『Uplight』
まんま日本語にすると『直立』とか
ピアノの『アップライトピアノ』なんかの意味になる『縦方』なんて意味もあるけど

普通に『元気だして行こう!』って意味合いだったりするのかな?(*^_^*)

とか思いつつ、早く、石井さんの歌が聴きたいな…


思っちゃいますよね。

『ISHYST』で、元気な石井さんのお顔を見て
石井竜也の世界を感じられる時間だけを想ってる

そんな感じ。
2017/04/19

7月15日~チケット一般発売!米米CLUB 「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017~おせきはん~」公演スケジュール及び最新ビジュアル公開!!&NHK-BSプレミアムで放送中ドラマ「PTAグランパ」主題歌「コドモナオトナ」挿入歌「Uplight」5月10日よりデジタルシングルで配信スタート

201704192100352bc.jpg

米米CLUB 「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017~おせきはん~最新ビジュアル公開!!

石井竜也オフィシャルFacebook/米米CLUB 「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017~おせきはん~最新ビジュアル公開!!

NHK-BSプレミアムで放送中ドラマ「PTAグランパ」主題歌「コドモナオトナ」挿入歌「Uplight」5月10日よりデジタルシングルで配信スタート

20170419212135389.jpg

※iTunesサイト他

【NHK-BSプレミアム「PTAグランパ」オフィシャルサイト】
http://www.nhk.or.jp/pd/pta/

□■【米米CLUB 「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017~おせきはん~」公演スケジュール】■□

■9月9日(土) 埼玉/三郷市文化会館 大ホール 
開場16:15/開演17:00 
お問い合わせ先:ディスクガレージ TEL:050-5533-0888 (平日12:00〜19:00)

■9月16日(土) 東京/江戸川区総合文化センター 大ホール 
開場16:45/開演17:30 
お問い合わせ先:江戸川区総合文化センター TEL:03-3652-1106 (9:00〜21:30)

■9月20日(水) 大阪/大阪国際会議場(グランキューブ大阪) メインホール 
開場17:45/開演18:30 
お問い合わせ先:キョードーインフォメーション TEL:0570-200-888 (10:00〜18:00)

■9月23日(土・祝) 愛知/愛知県芸術劇場 大ホール 
開場17:15/開演18:00 
お問い合わせ先:サンデーフォークプロモーション TEL:052-320-9100 (10:00〜18:00)

■9月30日(土) 千葉/千葉県文化会館 
開場16:45/開演17:30 
お問い合わせ先:ディスクガレージ TEL:050-5533-0888 (平日12:00〜19:00)

■10月1日(日) 茨城/茨城県立県民文化センター 大ホール
開場16:45/開演17:30
お問い合わせ先:茨城放送 営業局企画事業部 TEL:029-243-4111(平日10:00~16:00)
お問い合わせ先:茨城県立県民文化センター TEL:029-241-1166(平日8:30~19:00/土・日・祝8:30~17:00)

■10月7日(土) 神奈川/川崎市スポーツ・文化総合センター
開場16:45/開演17:30 
お問い合わせ先:ディスクガレージ TEL:050-5533-0888 (平日12:00〜19:00)

■10月8日(日) 神奈川/川崎市スポーツ・文化総合センター 
開場15:15/開演16:00 
お問い合わせ先:ディスクガレージ TEL:050-5533-0888 (平日12:00〜19:00)

■10月20日(金) 福岡/福岡サンパレス 
開場17:45/開演18:30 
お問い合わせ先:キョードー西日本 TEL:092-714-0159 (平日10:00〜19:00/土曜日 10:00〜17:00)

■10月21日(土) 広島/広島文化学園 HBGホール 
開場16:45/開演17:30 
お問い合わせ先:CANDY PROMOTION TEL:082-249-8334 (平日11:00〜18:30)

■10月28日(土) 徳島/鳴門市文化会館 
開場16:45/開演17:30 
お問い合わせ先:サンライズプロモーション東京 TEL:0570-00-3337 (10:00〜18:00)

■11月3日(金・祝) 宮城/仙台サンプラザホール 
開場16:45/開演17:30
お問い合わせ先:キョードー東北 TEL:022-217-7788 (平日10:00〜19:00/土曜日 10:00〜17:00)

■11月5日(日) 静岡/富士市文化会館 ロゼシアター 大ホール
開場16:45/開演17:30 
お問い合わせ先:サンライズプロモーション東京 TEL:0570-00-3337 (10:00〜18:00)

■11月10日(金) 兵庫/神戸国際会館 こくさいホール 
開場17:45/開演18:30 
お問い合わせ先:キョードーインフォメーション TEL:0570-200-888 (10:00〜18:00)

□■一般チケット発売日■□
2017年7月15日(土)
<席種/チケット代金(税込/全席指定)
●指定席:¥8,640
※小学生以上有料(小学生未満で座席必要な場合有料)

2017/04/18

アメニモマケズ(笑)

ハツネツニモマケズ

ナントカ絶賛オシゴトチウ(笑)

相変わらず、食べられないのがチト不安だけど

まぁ、なんとかダイジョウブ♪o(^o^)oな、ハズ(笑)

それよりもさ…『熱出してる時』のメールっていうのは

『酔っぱらってる時』のメールの何倍も傍迷惑なんだわ~┓( ̄∇ ̄;)┏

と、かる~~く反省チウな月だした(笑)

20170418085302858.jpg

熱なんか出してる場合じゃないっつーの

もっと貪欲に動き回れるように鍛えなきゃ。。。

がんばれ自分
2017/04/17

情熱か?発熱か?(笑)

たぶん、両方…かな?(笑)(^◇^;)アハ

流行の風邪なのか、嘔吐感があって
絶賛、頭痛発熱中

昨日のラジオで石井さん「ひたすら眠る旅がしたい」って仰ってたのが気になってる…
体調崩されていないといいな…

今週末の【EARTH×HEART LIVE2017 for children 大仏開眼1265年慶讃】
のラジオでのオンエア…待ち遠しいなぁ。

20170405084632083.jpg


2017041719504340b.jpg
2017/04/16

ポーラースター。。。



20170416143335bb2.jpg
2017/04/15

やっと週末だ~~~!ヽ(≧▽≦)/…「TAKEN」


と、『やり切った感』でドハーッヽ(≧▽≦)/

と『開放的な気分』に浸ったのはいいんだけど

考えてみたら『やっと週末だ~~~!ヽ(≧▽≦)/』と

浮かれてみた所で、今週は石井さんのお顔を見られるコンサートも、イベントもなかったんだよなぁ…

今週どころか、5月まで、これから暫くはお顔を見られないんだよなぁ…

と、思った途端になんか色褪せた感じの寂しさ

参りますな(^^;
アホなんじゃねーの?自分(苦笑) ←┓( ̄∇ ̄;)┏イマサラナニヲイッテルカナ

明日でまだ(もう?)1週間なんですよね、
東大寺での【EARTH×HEART LIVE 2017 for Children~大仏開眼1265年慶讃~】が開催されてから。。。


20170405084632083.jpg

20170411013232e28.jpg

そんな事を想いながら、フトなんでだかね

石井さんのアルバム『STONE』の『TAKEN』が頭の中に流れて来てね

歌う石井さんの声を頭の中で聴きながら

昨年のコンサート【BLACK DIAMOND REFLECTION】の中で

バイクにまたがってアクセルを噴かす仕草をしながら
『グイングイン』(笑)て攻めてくる石井さんの姿が浮かんで来て

なんか『可愛いなぁ…』って(笑)

石井さん、多分、車だけじゃなく、バイクも乗られたりしないハズなのに
どんな時にこんな感じの曲をイメージされたんだろうなぁ。。。

ってフト考えたら、なんか無性に可愛くて可愛くて(笑)←(^^;シツレイナヤッチャ

だってね…、バイクに乗られないならなんだろう?自転車かなぁ…とかね(笑)

自転車に乗りながら、『TAKEN』みたいなイメージを想い描く瞬間があったのかなぁ~♪)^o^(

そんでもって、こんなに格好良く作られたのかなぁ~♪)^o^(

な~んて、勝手な想像の中で、自転車で真剣なお顔して疾走してるだろう
ちょっと子どもみたいな感性に突き動かされてる石井さんが感じられた気がしたら

なんか、無性に可愛くて…(^^;アホ

そんな事をポコポコかんがえてたら、明るくなっちゃった(苦笑)

こんなコトばっかり言ったりやったりしてるから

『お母さんも、そろそろ石井さん以外のコト見つけた方がいいんじゃないのか?』

なんて『シタリ顔』で言われちゃうんだよね。。。。。

………………………分かってねぇなぁ、息子よ…(笑)

さ、今日も呆れられながらエンジョイしてみようか~♪\(^o^)/←アホ(笑)
2017/04/14

汐の香りがする

20170414144411eea.jpg

今日は、風に乗って汐の香りが漂ってくる

海をグルッと回った反対側を想ってみる

ハァ~(´ヘ`;)しかし昨日、今日忙しい

昨日なんて『自席出来るだけ動かないでいいですからやれるだけお願いします』

って、アタシゃ『機械』か!っつーの!

って、珍しくちょっと( ̄^ ̄)フンな気分だったりしてた私…(笑)

まあ、こんなチョコマカ動いて、行った先でしょーもない事ほざいて笑わせてる
スットコドッコイな機械はないだろうけどね~(@^O^@)(笑)

石井さんもお忙しいのかなぁ…

ん…、私も後少し頑張ろうo(^o^)o