2017/03/31

2月、3月…『いい歌を歌いたい…2017年はライブの年にしたい』と語る【石井竜也】が歌いまくります♪~『TATUYA ISHII×オーケストラアンサンブル金沢』/「80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT」/「The Vocalist 6 Days Premium Concert 」~チケット一般発売中~

先日1月19日のFCイベント【石井劇場part5~LIKE A JAZZ~】からスタートした『2017年の石井竜也』
現在配信されている『メルマガ週刊石井竜也』でも

『いい歌を歌いたいといつも思っている』『2017年はライブの年にしたい』と語っているように

間もなく迎える2月から3月、そして5月の春ツアー『ISHYST REMEMERING SONGS』へ…と着々と向かって

『歌うこと』に、邁進している石井さん…石井竜也

思えばそれは、昨年春に3ヶ月に開催された『ビルボードクラッシックス』で

『丁寧に歌うこと』にこだわりながらステージに立たれていらした時から
『意識』していらした事なのかも知れないと思います。

常々『石井竜也』は『ド派手さ』と『真摯な真面目さ』の『両極の降り幅』が『味』だと自負していらした石井さんが

どちらかというと『ド派手さ』というよりは『真摯な真面目さ』を以て

『いい歌を歌いたい』と決意して臨まれる『ライブの年』になるのかな?と感じている

それは常々『派手に騒ぐ系のコンサートはいつまでやれるか分からない』と仰っている石井さんが
社会や音楽業界の情勢をを踏まえて
『これから先の石井竜也』を見据えて御自身を切磋琢磨される意味でもあるように感じている

そんな『石井竜也』が、2月、3月に参加する3つのステージは

言わば『石井竜也の』『持ち味』の1つ1つが強烈に生かされたステージだと想う

『たおやかに真摯に』しかしオーケストラの壮大な演奏と引き立て合う『伸びやかで繊細で深い歌声』

そして米米CLUBとしてデビューした石井竜也が『俺の音楽の根っこにある』という70年代、80年代の『洋楽』

更に、コンセプチュアルで、ド派手な華やかさと粋で洒落たステージをやらせたら右に出るものはない『一人宝塚』な魅力と

それぞれのステージが『石井竜也』の様々な魅力に『特化』した世界になりそうな予感

既に石井さんのファンな人たちが、それぞれに『好きな石井竜也の世界』を見に行くだけじゃなく

『え~~石井竜也ってこんなコトもするの?』という方々に

今まで知らなかった、石井竜也を見ていただける、機会になりそうなのがとても楽しみです♪

201701290221158cc.jpg

◇TATUYA ISHII ×オーケストラ・アンサンブル金沢

□日時□
2017年2月22日(水) 19:00開演 (18:15開場)

□会場□
石川県立音楽堂コンサートホール

□出演□
石井竜也 ヴォーカル
柳澤寿男 指揮

□チケット料金□

S¥9,000- A¥7,000-

チケットのお求めは
石川県立音楽堂チケットボックス TEL076-232-8632
ローソンチケットhttp://l-tike.com/(Lコード52861)
チケットぴあhttp://t.pia.jp/(Pコード315-506)
セブンチケットhttp://7ticket.jp/
e+(イープラス)http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/main.jsp
CNプレイガイドhttp://www.cnplayguide.com/
香林坊大和、アピタ松任、アスネットカウンター(富山)
FOB TICKET、北陸中日新聞販売店

問合せ 石川テレビ放送事業部 TEL076-267-6483

主催 石川テレビ放送、北陸中日新聞
共催 公益財団法人石川県音楽文化振興事業団
企画制作 ビルボードジャパン
後援 石川県、金沢市

【オーケストラ・アンサンブル金沢HP】
オーケストラアンサンブル金沢/今後の予定

20170129011948f7c.jpg

80年代、90年代に大流行したヒットソングを持つ
洋楽・邦楽の人気アーティストを集めたLIVEイベント
「80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT」の
ナビゲーティングシンガーを石井竜也が務めます!

2017年1月28日(土)から一般発売開始。

チケット情報はコチラ↓↓
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U%3D14%3AP1%3D0402%3AP2%3D212461%3AP3%3D0001%3AP6%3D001

「80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT」
◇2017年3月4日(土)5日(日) 東京国際フォーラム・ホールA
□出演者□

◇3月4日(土):石井竜也/クリストファー・クロス/レイ・パーカーJr.&レイディオ/稲垣潤一

◇3月5日(日):石井竜也/クリストファー・クロス/ベリンダ・カーライル/NOKKO

【80s90sDREAM MAGIC PREMIUM CONCERTオフィシャルサイト】
http://80s90s.jp/
曲目

『ヘヴン・イズ・ア・プレイス・オン・アース』『ニューヨークシティ・セレナーデ』『ゴースト・バスターズ』『ドラマティック・レイン』『ラズベリー・ドリーム』

20170128100011378.jpg

北翔海莉オフィシャルサイト
石井竜也オフィシャルFacebook

「The Vocalist 6 Days Premium Concert 」の初日を飾る、特別公演に石井竜也が出演致します。
2017年1月28日(土)一般席発売開始

2016年11月20日に宝塚を退団した北翔海莉さんが、ホストナビゲーターとして、
日本ミュージックシーンを代表する素晴らしいアーティストたちを日替わりで迎えての、極上な6日間にわたる夢の音楽会。
石井竜也×北翔海莉がお送りする、"夢の浪漫飛行"にご期待ください♪

【石井竜也&北翔海莉 ザ・ボーカリスト プレミアムコンサート~セレブレーションナイト~】
□日時□
2017年3月27日(月) OPEN 17:30/START 18:30
□会場□
東京国際フォーラム・ホールC

□チケット料金□
(全席指定・税込)全席指定:
◆プレミアムシート:¥13.000 *全公演Thank you, sold out!!
 一般席 8,640円
<プレイガイド> ※一般席のみお取扱い
・ローソンチケット:0570-084-003 (Lコード:70101)
 店頭:ローソン・ミニストップ店頭Loppi
 WEB:ローチケHMV http://l-tike.com/

・チケットぴあ:0570-02-9999
 Pコード
 3月27日(月) (322-736)
 3月28日(火)~4月2日(日) (322-729)

・イープラス http://eplus.jp/

【イベントに関するお問合せ】
■THE MUSIC TRAVEL公演事務局
TEL:050-3533-3550(平日11:00~17:00 ※水土日祝除く)
※未就学児童のご入場はご遠慮いただいております。
※チケットをご購入いただいたお客様で車椅子でご来場の方は、
公演前日までにTHE MUSIC TRAVEL公演事務局までご連絡ください。

2017年1月29日3時48分51秒掲載
2017/03/31

もう~2時間30分経つと~【80'sDREAM 90's MAGIC PREMIUM CONCERT】~~~♪(@^O^@)

冷たい雨が降ってきましたね

石井さんも今日はテレビご覧になるかなぁ(@^O^@)


と、やっぱり今日も『どうかしてる』月ちゃんでオマ

あ~~~っ、考え事ばっかりして頭がモフモフしてる~~~っ(笑)

考え事1

20170331160558319.jpg

考え事2

20170314213720962.jpg
考え事3

20170314235611465.jpg
考え事4

小樽

小樽。。。。。。アホな妄想(≧ω≦)→Σ(´□`;)イカンイカン→思考停止(笑)
悶々と楽しい昼休み(笑)
2017/03/31

『萌え尽きました』(x_x;)(笑)&いよいよ今夜!御待ちかね【80'sDREAM 90'sMAGICpremium CONCERT】日テレプラスで見られます!ヽ(≧▽≦)/

と、いうわけで、日付変わって今日は3月31日『年度末』も『プレミアムフライデー』もどうでもいいけど、

待ちに待った【80'sDREAM90's MAGIC PREMIUM CONCERT】が

いよいよ『今日日テレプラスで見られるのよぉぉぉぉ~~~ヽ(≧▽≦)/』
というドキドキと

27日に参加させて戴いた『The vocalist premium CONCERT』での記憶に翻弄されて

『どうしていいかわかんない』状態で

昨日も1日『萌え尽きました』(笑)状態で、あまり眠れないまま朝を迎えました。

ホントね、我ながら『だめだ、わたし』って途方に暮れるくらい

フト気がつくと、あらぬ方向を見てポーーっとしていた昨日の1日

家に帰ってからも『想い出のスクリーン』やら『ブルー』やらを歌いまくってみたりして

ただ『まちぶせ』だけは『今は自分で歌いたくない!』って状態で(笑)

石井さんの…『石井竜也版』の『まちぶせ』があんまりにも強烈過ぎて、
他のを受け付けないあまり、自分でも歌いなくない!という(笑)

その歌いまくってた時にフト思い出したんですけど
『想い出のスクリーン』去年久々のカラオケで弾けた時も
メチャクチャ『大熱唱』してた事あったなぁ…なんて

そんなコトをあれこれ想いつつ
昨日の仕事中、今週のメルマガ『週刊石井竜也』での

4月9日の『EARTH×HEART LIVE 2017 for children~東大寺大仏開眼1265年慶讃~』で

久々に御一緒されるグラミー賞シンガー『ピーボ・ブライソン』さんとのステージについてのお話を思い出しながら一人ニマニマしていたんですが

石井さんは、ピーボさんの事を師匠のように感じてると仰っていて
『七色の声を持っている』ピーボさんの前ではフェイクはやらないで素直に歌うつもり

と、仰ってるのを読んで『ええ~~~』Σ( ̄□ ̄)!

そんなねぇ…『七色の声を持っている』のは、ピーボさんだけじゃなく

石井さん…石井竜也だってメッチャ『七色の声』じゃないですか!?

いや、七色なんかじゃ済まないですよね♪

石井さん…石井竜也は『歌う歌ごとに石井竜也色に染めてる』わけだから

歌われた曲の数だけ『歌を彩る声』があるんだと思いますよ。

それにね~、先日の北翔海莉さんとのステージをご覧になった北翔さんファンの方も

石井さんの歌声『CDクオリティー』って驚嘆されるぐらいなんですもん

フェイクぐらい入れないと本気で『生歌じゃないんじゃないかと思った~!』って勘違いしちゃう人が現れちゃうと困っちゃうじゃないですか♪(笑)

って、冗談みたいに言ってますけど石井さんの歌はそれぐらいのクオリティーだから♪)^o^(

…って書きながら27日の東京国際フォーラムでの『ブルーなPegasusナイト』での

石井さんの『歌の本気』が、物凄い気迫と情熱でグイグイ迫ってきた一時を思い出して
取り乱しそうになって戸惑ってしまう。。。

本当なら、今日は早目に帰って18時30分からの1DAYから
リアルタイムでゆっくり浸りたい衝動に駆られてジタバタしてるんですが
『先のお楽しみ』を出来るだけ諦めないで享受するためにも、

今日は『良い子』に定時までガッツリがんばります!o(^o^)o

残業はしねえぞ~~~っ!うぉりやぁ~~~!ヽ(≧▽≦)/

と、訳のわかんない気合と気愛を入れて

いってきます♪

みなさまも今夜を楽しみに、有意義な?1日を(≧ω≦)b

◇【80'sDREAM 90'sMAGICpremium CONCERT】日テレプラス

□オンエア日時□

2017年3月31日(金)

○1DAY(3月4日公演)18時30分~
クリストファー・クロス、レイパーカーJr.、稲垣潤一
☆ナビゲーティングシンガー石井竜也

○2DAY(3月5日公演)20時30分~
クリストファー・クロス、ベリンダカーライル、NOKKO
☆ナビゲーティングシンガー石井竜也



20170314213720962.jpg

201703290020037e4.jpg
2017/03/29

想い出のスクリーン。。。



3月18日の【石井劇場~NOT NEW MUSIC~】
そして3月27日の【The Vocalist Celebretion Night】で聞いた

石井さんの…石井竜也versionの「想い出のスクリーン」のアレンジが
いつの間にか耳に染みこんでいる

フト思い出す歌声も石井さんの歌声。。。
あの「フト立ち止まる」の歌い方、好き。

「ブルー」も「まちぶせ」も、
今すぐ石井竜也versionで聴きたいのになぁ…

と、言いながら今夜もほろ酔い。

石井さんの「ISHYST」とかのおかげで「良い効果」
享けまくってて自分でも驚いてるんだ。。。(*^-^*)

ちょっとオネム…(_ _).oO

20170321133909758.jpg

まだ27日の石井さんの姿がグイグイ迫ってくるよ~(//∇//)(笑)

ホント、おバカなヨッパライだわ私(笑)
真面目なお話は素面の時にしないとな…。(昨夜みたいに誤字脱字る)

おやすみなさいm(__)m
2017/03/29

ウヒャ~~~っo(><)o

アホだアホだアホだワタシぃぃぃ~~~o(><;)(;><)o

タブレット、忘れた!Σ( ̄□ ̄;)ガーン

ガラケーだと操作や対応出来ないことが、結構あって、モロモロ不便なんだよォ~~~(/_・、)

ま、メルマガ『週刊石井竜也』は読めるからイイっかぁ~♪(@^O^@)ヘラヘラ←(^^;オイオイ

取り敢えず、今日はツイッター関係が大人しい感じになりますがご心配なくo(^o^)o

2017/03/29

今週末3月31日は日テレプラス「80's Dream90'sMagicPremium Concert」&4月9日奈良東大寺弾丸確定~♪(笑)


27日の北翔さんとのコンサートがWOWOWで放送されるのが待ち遠しくて
おかしくなりそうなのを誤魔化すために「次行こう次」な勢いで

来週4月9日の奈良東大寺へ向かう段取りを確定
今回も無事に弾丸ツアー確定です(笑)
ま、金沢往復よりは時間的に楽そう…?
か、どうかは開けてみてのお楽しみってコトで(*^-^*)



↑この石井さんの衣装の色や質感とかね
少し前の「歌のゴールデンヒット」で「浪漫飛行」歌う石井さん見ながら
27日の石井さんを思い出してる…。

20170314213720962.jpg
201703290020037e4.jpg

おやすみなさい(*^-^*)
2017/03/29

BSプレミアム『戦火のマエストロ近衛秀麿』見ながら…※ヨッパライさん状態で書いた激しい誤字脱字修正しました~(^^;


今夜は息子が遅いので、ご飯テキトーにして(笑)

録画してあったBSプレミアムの『戦火のマエストロ近衛秀麿』を見てる

本筋入る前にビックリしたのは
この方の指揮者としてのデビューがベルリンフィル

しかも当時のオーケストラは独立経営だったので
日本では手に入りにくい沢山の楽譜を買い集めるのに近衛秀麿さんが
『お金を沢山持っている(当時はインフレで、日本円が高かった)』と知ったオーケストラ側から

『オーケストラを一晩買わないか』と誘われて、当時のお金で『400円ぐらい』で買って
デビュー公演をされたんだという

ベルリンフィルっていうと、私の好きな『佐渡裕さん』も東日本大震災の直後の公演で
『日本へのエール』を贈ってくれたオーケストラ
その佐渡裕さんに師事された、柳澤寿男さんも

紛争地域に音楽の力を…と活動されてたり

なんだか繋がりを感じたりするなぁ…と思いながら見てる

春日大社の総代が近衛秀麿の実の息子さんというのにもビックリ!


そのかたが語る近衛秀麿さん…
子どもの頃、あまりいたずらが激しいので習わされたヴァイオリンから面白くなり、音楽にハマった

学習院の中学時代、常にヴァイオリンを持ち歩き弾いていると

当時の軍隊調の校風のため同級生たちから『そんなもの男の仕事ではない』と
殴られたり、ヴァイオリンを壊されたりした事が何度もあった…という場面を見ていたら

昨年の『GROUND ANGEL』で、石井さんが演じられたアクトの『大野純一郎』さんを思い浮かべてしまう

20170329001249ef4.png20170329001249800.jpg

続きを読む

2017/03/28

だめだ…

今夜のステージに、心とられたみたいになってる

思った通り、ギリシャ神話風のエンタシスの並ぶセット、ブルーのホリゾントに彩られ
少しぎこちなく大階段を降りていらした石井さんが歌われた

『Kissing silhouette』聴きながら見つめながら
鎌倉芸術館での「Pegasus」で、この世のモノとは思えない
ムードと光を纏って現れた石井さんが歌う姿に震えが止まらなかった

「あの感覚」が甦って堪らなかった。。。
息も衝けないくらいに、次から次に押し寄せて来る曲、曲、曲…

今夜、本当に行って良かった。
ツマンナイ意地張ったり、来週東大寺だからとか痩せ我慢しなくて良かった。

こんなにも作り込んでくれてたステージなのに
見なかったら、石井さんに申し訳なかったモン…。

今夜のね「女の子は諦めた頃にしがみついてくる」時の石井さん
「ジョー」みたいだったね…(*^-^*)

石井さん、今夜の素敵な「ベッドの時間(でしたっけ?-笑-)」を
ありがとう(^_-)💕

🌟【The Vocalist セットリスト/石井竜也】🌟
『kissing silhouette』『海の見える部屋』『思い出のスクリーン』『夢の恋は』
『未来の地図』 『もう1度あいたい』『半透明』『愛してるだけじゃない』『君がいるだけで』※順不同
🌟北翔さんとのパート『愛してる』『浪漫飛行2007』

20170314235611465.jpg20170321133909758.jpg
2017/03/27

ギリシャの星とBLACK DIAMONDなスターと♪)^o^(

と、いうわけで

ようやく朝からの鬼のような寒さが緩んできた…

ような気がしてホッとしてる月です

20170314235611465.jpg


今朝方まで『コレ!』という組み合わせが決まらなかった服装も

突如『あ!コレと合わせたらイケる!』というのが降臨して(大袈裟-笑-)なんとか一段落♪

ついでに、昨日のエフ横のラジオ『FLYING HEART』でオンエアされた

北翔海莉さんがカヴァーして下さった『浪漫飛行(サンバversion)』が収録されてるアルバム『Arlaiエルライ』

というタイトルが気になって意味を調べてみた月ちゃん。

北翔さんのファンのみなさんは御存知のお話のようなんですが

ギリシャ神話に由来する星座『ケエフェウス(ケーペウス王)』の左膝に輝く星で

2500年後には『北極星』になるといわれてる星の名なんだとか

『北極星』と聞いて『あれ?なんか思い当たる』と思ったら

『北翔さんの』『北翔』も『地球の地軸の北に向かって翔んでいく』という意味が込められてると拝見したの思い出しまして

『ああ、御自分の御名前に由来したような素敵なタイトルだなぁ』とか思いまして

せっかくだから『ギリシャ』に因んで『Pegasus』の時の『エンタシスライト』も持って行こう~♪と用意してみました(*^_^*)

2017032713381992a.jpg20170327133819fd7.jpg


北翔さんのソロステージで振ったら怒られちゃうかなぁ。。。

石井さんと北翔さんが御一緒される時に『2本持ち』しようかなぁ(*^_^*)

もうね、諦めて『心のままに』突っ走ります(苦笑)

3月5日の『80's90's』で号泣した時の『心のままに』

あと数時間~♪楽しみだ~~~♪(≧ω≦)b
2017/03/27

やっと…

雨の音が静かになったみたい。。。

このまま、止んでくれないかなぁ…。

朝、雨だったりすると、髪の毛ポヨポヨになっちゃうもんなぁ…。

この時間でも全然眠くないって我ながら凄い!

もう多分、このまま起きっぱなしだな
だって後1時間半後には起きなきゃだもん

石井さん、今夜は眠っていらっしゃるかなぁ…。

明日(もう今日だけど)何を着ようか…ってまだ決まらない

石井さんのスタッフさんが掲載して下さった『リハーサル』での石井さんの出で立ち見て

あれこれ想い迷ったりしてる

FLYING HEARTで、石井さんが「横浜も今日は…」
って言ったその一言が、アホみたいに嬉しかったなぁ…などと想いつつ

さて、つづき、つづき(*^_^*)





2017/03/26

夜は長いぜ(笑)

寒かったので、あったかい「甘酒」♪
「飲む点滴」♪ね(*^-^*)(笑)

201703262100121c2.jpg201703262100124d1.jpg

明日の準備にかまけたいけど
息子に猛烈プッシュで「シン・ゴジラ」見てからになる予定

夜は長いぜヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ(笑)
2017/03/26

よかった♪

雨、少し小降りになって来た♪

明日お出掛けする用の

家のお買い物、実家のお買い物、ほかモロモロ

あんまり濡れないであるける♪(*^_^*)ウレシ

濡れて風邪なんて引きたくないもん今日だけは

さ、いってくるぜぃo(^o^)o
2017/03/26

頼まれちゃった♪( ´艸`)(笑)&間もなくFM横浜『JAL Presents FLYING HEART』ゲストは先週に引き続き、元宝塚星組トップ『北翔海莉』さん♪o(^o^)o

だから…

と、言うわけではないんだけど

私が勝手に『血迷っちゃった』ので

明日、3月27日(月)の18時30分開演のコチラ↓

北翔海莉さんがホストナビゲーターを務められます

『The Vocalist Premium Concert Celebration Night』

20170314235611465.jpg


ええ、血迷っちゃった原因の1つは昨日もお話しましたコチラ↓でございます。(笑)



『結局いくんなら最初からサッサといかんかい!』

って我ながら思うんですが
色々とね『なんかちがうかなぁ』と勝手に思ってたコトがありましてね(苦笑)

その1つが、最初に拝見した、石井さん御出演の公演の告知にあった

『石井竜也×北翔海莉がお贈りする夢の浪漫飛行にご期待ください』って『コピー』なんですよ(^^;

『夢の浪漫飛行?夢の浪漫飛行なんてキャッチだけじゃ萌え萌え出来るか!オラ!』(ノ-"-)ノ~┻━┻

と、『ゴフマンタレブー』になっちゃったわけなんです。←メイワクナヤツダ(^^;

後のはね…ただただ『お口ぽかん』(゚o゚)なだけの理由(笑)

『似たようなプロフィールアレルギー』とでも言えばいいのかな…←ナンジャソリャ(^^;

それでも『見ておかないと絶対後悔するよなぁ…』と
ジタバタしていたモロモロを

文字通り♪√ずん、ずん、ずん、ズンドコ(みちこ~!)(笑)と

突き崩して下さったという(笑)

ツイッターにもお話したんですが、北翔さんのセンス『ツボ』なんですよ(笑)

『ジャージに足袋』とかもだし

『ズンドコ』って言葉もよくね『不幸のどん底』っていうとなんか救われない

『不幸のズンドコ』って言ったらなんか『まだやれる感』がある気がして
よくメチャクチャ落ち込んだ時とかに使ってた言葉で

『ズンドコ』って言葉それ事態が『元気だそうぜ』響きがあるんだ

ってコトを北翔さんの全力のパフォーマンス見ててズンズン響いて来たから

だから『いきます!』

行って『石井竜也』が北翔さんの全力に負けないように『オシリペチペチ』して来なきゃo(^o^)o

『竜也~っ!負けんなオラ~っ!』て(笑)←ジッチャンか(^^;(笑)

と、言いつつ『明日何来て行こうかなあ~、ギリギリまで仕事だしなあ~』

とか『女子な感じ』で悩やんでたりもする(笑)

と、いうわけで、なにはともあれ『女子なハートも忘れない"お洒落なジッチャン"』で行けるよう頑張るね~♪ヽ(≧▽≦)/(笑)

さあ、この後はラジオ『FLYING HEART』だ

20170326115347594.jpg


先週に引き続き『北翔海莉』さんがゲスト♪

明日を前にどんなお話が聴けるかな?( ´艸`)


2017/03/25

『フレンズ』なだけじゃない『フレンズ』…3月18日【石井劇場~part7~/NOT NEW MUSIC】は【ISHYST~REMEMBERING SONGS~】へ続くのだッ!~その2~

おはようございます♪

先日『もう少しお話をしたいことがあるのでお付き合いを…』

とお話してたまま、ちょっと日にちが過ぎてしまいました。

『つづき』ほぼ『掲載してもいいんじゃないかい?』ってトコまで書き進めていたんですが

チョイチョイ触れてました『諸事情』の関係で最後まで書ききれないで止まっちゃってました。

先日、母が退院をして『諸事情』も一応は落着したんですが

一昨日は一昨日で、コチラ↓のmusicvideoやらなにやらにハマった挙げ句


血迷い捲ったりなんだしまして(^^;(苦笑)

20170314235611465.jpg


『こんなんでいいのか私っ!?(>_<)』

などとジタバタしながらも
結局は突っ走ってしまった後(^^;アチャー

妙なテンションでもって眠りに着いてしまい、またまた『そのまま』にしちゃってましたm(_ _)mスミマセン

まあ、私が書き留めて措きたいだけのショーモナイお話なんで

『別にいらないよ』って言われちゃうかも知れないんですが、スイマセンが書かせてやって下さいませ♪(笑)

という事で、血迷った暴走(笑)から、少~し軌道修正して、【石井劇場part7】の想い出話の続きを。。。(*^_^*)

****

約1時間のtalkショーの後に

5月7日の大阪『Zeppnanba』からスタートする

石井竜也の『春ツアー』【ISHYST~REMEMERING SONGS~】に先駆けて

ツアーで披露する予定の楽曲を、2月の『Valentine』に因んだイベント『HALENTAINE』の時の

『ファンへの御返し』という意味も込めて4曲聴かせて下さる予定…という形でスタート

先ずは『みなさんよく知っている曲だと思うので、曲名は言いません』という事で

○『想い出のスクリーン』八神純子

そして
○『別れの朝』ペドロ&カプリシャス

と歌われた石井さん

*3曲目に歌われたのは『初恋』村下孝蔵

『ご本人はもうずいぶん前に御亡くなりになっていますが…』と紹介された石井さん

もうね、前奏が始まった瞬間から『石井竜也色』なんですよ

本家の『村下孝蔵』さんならではの、凄くプラトニックな『実直で不器用な純粋さ』とはまた違う

『石井竜也だからこそ』の『実直で不器用な純粋さ』というのかな…(^^;ナンダカナ

そこにプラス、もう少し『性的』な恋情が滲んでる『成熟した初恋』な雰囲気の情感にドキドキ。。。

密度の濃い、性的な恋情と『成熟した初恋』の情感が静かに切なく滲んで来るその一方で

『夕映えはあんず色』とか『ふりこ細工の心』とか、『放課後の校庭を走るきみ…』とか、
歌詞のイメージさせる感覚が『絵のようだなぁ』と想えて、

なぜだか、石井さんが「ポンキッキーズ」で歌われた
『child days memory』の中に描かれてる情景とオーバーラップして

2つの歌の描く世界観が、まるで映画のように映像になって見えてくる不思議な感覚でね。。。

どうしようもなく『あ、石井竜也だ…』と感じて『キュン』なんですよね…

talkの時に石井さんが、松ヶ下さんとの楽曲作りの際に、

(松ヶ下さんは)細かなコード進行とかではなく
『見えている絵』を伝える方が、より多くを感じてくれる人だと分かった…
というお話をされた時に

『"てっぺいはどんな絵が見えてるのよ?そっちのが大事だよ"と、最初に言われたのはチャーだった…』と言ってらして

『以外とミュージシャンも絵を画くんだなと思った』という石井竜也らしいお話を、
とても嬉しそうにされていたのを

今また、こうして書きながら思い返しています。(*^_^*)

石井さんの歌う『初恋』

村下孝蔵さんのオリジナルにはない♪√淡い夢だから胸を離れない…胸を
から続く

【胸を離れない…離れない…】

とリフレインする、石井さんの歌声と、深い…深い…情感に、
本当に胸がキュ~ッ…て締め付けられる『初恋』を聞かせていただいたのでした。(*^-^*)

…3月5日に参加させていただいた、東京国際フォーラムでの【80's 90's】で
レベッカの『NOKKO』の曲『フレンズ』を石井さんがカヴァーされた時にも感じたんですが

20170314213720061.jpg


『フレンズ』の歌の主人公たちの年齢から
『少し(かなり)大人』になった主人公が、『あの頃』の『フレンズ』を想って歌っている歌
そんな風に感じたんですよね。

『少し(かなり)大人』になる間に『フレンズ』との間に起きた出来事…、過ごした時間…

『男の子と女の子』が『フレンズ』だった場合
もしかしたら大人になって『恋愛関係』になったり、紆余曲折あって、
それでも幼い頃から『フレンズ』だった相手を想って歌っているような…。

私ね、この時の『フレンズ』を聞いた後に『フレンズなだけじゃないフレンズでした!』と
石井さんにお便りをさせていただいたんですが

後から『あ、この言い方、なんか、金沢で聴いた、"愛してるだけじゃない"』の影響かな(^^;
なんて自分に『アリャリャ(^^;』(笑)なんて思ったりしたんですが

でも私が感じた『フレンズなだけじゃないフレンズ』のような世界観て

石井さんが『天空の城ラピュタ』のエンディング『君をのせて』のカヴァーをさせていただいた
『君をつれて』を『14年後の大人になったパズーとシータ』をイメージして作られた
というのにも、どこか近いなぁ…と思うんですよね。(*^_^*)

オリジナルの曲が歌われた当時を『今』振り返った『感慨』や

『捨て去れない情熱』や『微かな希望(夢)』託し込めて歌われているようで

『少年や少女の頃のロマンスとかを忘れてがむしゃらに生きてきた大人』が
胸の奥に眠ってた『宝物』を愛しむように、熱っぽく歌っていらっしゃるように感じていました。

…って、な感じで、相も変わらず『イベントレポ』とは程遠い
『イベントの感想』になっちゃってて申し訳ないm(_ _)m

『感想なら直接送ったほうが…』と言われちゃいそうですが

大丈夫です、もうお送りしているのでご安心を(笑)←(^^;シンパイサレテネーヨッテ(苦笑)

…なんですけど、こうして新たに書いてみると、当日の興奮状態では
上手く言葉に成らなかった所も『あ、こういう風にも言えたんだなぁ♪』と、自分で嬉しくなったりして(笑)(^^;ホントスミマセン
↓つづきます

続きを読む

2017/03/23

ン~~~~~~

20170314235611465.jpg

ン~~~~~~(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
ン~~~~~~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ン~~~~~~ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

…ン~~~~~~~~~~~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

挙動不審(苦笑)
おやすみなさい(笑)
2017/03/23

「ISHYST ~REMEMBERING SONGS~」5月20日(土)と6月4日(日)の東京公演 立見席の販売決定!~3月25日10時より~

「ISHYST ~REMEMBERING SONGS~」で、
5月20日(土)と6月4日(日)の東京公演が指定席売切れの為、
急遽、2F立見販売を決定いたしました!!


20170321133909758.jpg20170321133909b07.jpg


3月25日(土)10:00~各プレイガイドにて、販売開始!

チケットぴあ
e+イープラス
ディスクガレージ

■公演日

◇5月20日(土):東京・Zepp Divercity
開場16:00/開演17:00
お問合せ:ディスクガレージ 050-5533-0888

◇6月4日(日):東京・Zepp Divercity
開場16:00/開演17:00
お問合せ:ディスクガレージ 050-5533-0888

■チケット料金
2F立見(税込):¥8,100

2017/03/21

3月18日【石井劇場~part7~/NOT NEW MUSIC】は【ISHYST~REMEMBERING SONGS~】へ続くのだッ!~その1~

こんばわ♪諸事情で、思いがけずに三連休になってしまった月姫です。(*^_^*)

昨夜は、そちらの諸事情が気がかりで、浅い眠りのまんま朝を迎えたんですが

18日に参加させていただいた【石井劇場part7~NOT NEW MUSIC~】 で過ごさせて戴いた時間と

その日のうちにスタッフさんが掲載して下さっていた
当日の楽しかった会場の空気がギュツと閉じ込められている
記念撮影のショットを眺めては、

決して鮮明ではないお写真なのに『あ、私いい笑顔で写れてる♪』と感じられる事に嬉しくなったりしながら

松ヶ下さん、マリちゃんと共に、

エフ横のまひるちゃんの進行で
色んなお話をして下さる石井さんの一挙一動や、フトした表情なんかをボーッと想い浮かべては
ウヒャヒャ~♪(〃▽〃)になったり

【石井劇場part7】で『何曲か"ISHYST"に先駆けて歌いますよ~』と言って下さっていた曲『4曲』に加えて

20170321133909758.jpg201703211339093d4.jpg20170321133909b07.jpg

最後に『まだ途中の音源なんですけど、スゴク格好いいから!』と言って
石井さんが『イチオシっ!』な勢いで聴かせて下さった、
石川ひとみさんが歌われた『まちぶせ』の石井竜也バージョン♪

歌詞も『男の側から』の歌詞にした、メチャクチャ『男臭くて』『セクシー』で『ロック』なテイストに変貌したその曲の『胸ズキュン』(笑)な刺激的な歌詞と

『音源』に合わせて『アテ振り』のパフォーマンスをして下さる石井さんが

あまりにも誘惑的で、格好良すぎて、刺激的すぎて、激しすぎて♪(笑)

もう~~~会場中『キャイキャイ』『ウヒャ~~~♪』『キャ~~~♪(/▽\)♪』と
黄色い歓声が飛びまくった、忘れられない一時を何度もニマニマ思い返しては

『ある意味これは、幸せに過ごすことの出来る、最高の現実逃避だな~♪(笑)』なんぞと自分を正当化?(笑)

不思議なんですけど、そな風に現実逃避?(笑)していると、
物凄く自分自身の『情感』が豊かに繊細になって

『あ…、私まだこんな風にナレッチャウんだ』ってくらい『良い雰囲気』を醸し出しているのを感じられて

自分でドキドキしちゃったりするんですね(*^_^*)(笑)

と…、いきなり『ぶっ壊れた思考』で萌え萌えしちゃってるアホっぷりですが

何より先ず、18日の【石井劇場】は、石井さんのお顔を見られた事、

目の前で石井さんの雰囲気やお顔を見ながらお話を聞けた事でホッとした時間だったんですね

ステージに登場された石井さんを見るなり、そんな感じで感情が一気に込み上げてしまったせいか
石井さんがお召しになっているのが、以前スタッフさんが、テレビ出演の際のリハーサルをレポして下さった時のお写真で一目惚れしてしまった

『女子力高いニット』だ!!と気がついて
ウキャ~~~ウキャ~~~嘘みたい~~~)^o^(

と舞い上がった反動の凄かったこと凄かったこと(笑)

石井さんにも『今夜の格言』とか言って『忘れた頃にニット』なんぞとアホなことをメールでほざいて
ぶっ壊れまくってたオバカさん←(^^;ワタシね(笑)

まあ、そんな感じで初っぱなからいい感じ(笑)に『刺激』されてしまったおかげで
この日も涙腺ゆるくてゆるくて(^^;(苦笑)

石井さん、松ヶ下さん、マリさんで1時間ぐらいのtalkの後、

『それではいよいよ…』というご案内で歌のコーナーに突入する準備のため、御三人は一旦退場

改めて松ヶ下さん、マリさんが先に登場されスタンバイされた後に石井さんが登場

『先ずは…、みなさんの知っている曲だと思うので曲名は言わないで歌います』

と、仰った後に流れ始めたイントロ…『ん?ん?なんだっけ?』と思いながらもなかなかピン!と来ない(^^;アリヤー

と思っていたら

♪√赤く 赤く ああ燃える炎に…

と始まった瞬間に『ヒャアアアア~~~~~~(≧ω≦)b』となって

余りの嬉しさと思いがけなさに『お口ぽかーん』←(゚o゚;;(笑)

や~~~~~~っ好きなんですよ八神純子さん!
その中でも『想い出のスクリーン』!!

小学校の時からの友人がエレクトーンを習ってて、彼女が八神さんの曲を弾いたり、アルバムを貸してくれたりして
私もスッカリ彼女の歌声に魅了されて憧れて…、

ずっとカラオケなんかでも良く歌ってたんですが

中でも『想い出のスクリーン』は20代の頃に、野沢那智さんの劇団『薔薇座』の入団試験でオソレ知らずにも歌ったのはいいけど

緊張しちゃって、サビの 高音で調子ッパズレになってしまった恥ずかしくも懐かしい歌。(〃▽〃)アハハッ

まさに『想い出のスクリーン』な曲だったんですが、

あの『愛しているのなら…~少し素直な私をもう一度見つめて…』という情熱的な歌の世界に入り込んだ、

情感タップリな表情の石井さんを見つめながら聴くって
なんて、甘くて切ないんだろう。。。と一緒に声に出さずに歌いながらウルウルしちゃって

八神純子さん、ラジオにゲストに来ていただけるかも…というお話が本当に楽しみです

【石井劇場part7】の前日に更新された石井さんのtalkの中で

『不毛の地に幾ばくかの命の泉があるのでは…と一僂の望みを抱えたジプシーのように…』と仰っていた言葉と重なるように

【ISHYST~REMEMERING SONGS~】で歌う予定と仰る70代~80年代の歌について

20170321133909758.jpg
201703211339093d4.jpg
20170321133909b07.jpg


『この時代の歌は、スペインとかのラテンの音楽のように、切ないけれど凄く情熱的で、感情移入しやすくて歌いやすい』
と仰っていたのも、なぜだかとても嬉しくて仕方なかったんですよね。(*^_^*)

次の曲は…『ペドロ&カプリシャスの曲で…』と紹介されたのを聞いて

『あ!前にチラッと仰ってた"ジョニーへの伝言"かな!?(〃▽〃)』と

ドキドキしながら次の言葉を待っていたところ

『別れの朝…といって…』と紹介をされる石井さんをまたまた『お口ぽかーん』で見つめながら

『ジョニー(デップ石井)への伝言じゃないのかぁ~(-.-)チエッ』(笑)とチョッピリ拍子抜けしたものの←ウソウソ(笑)

元々、ペドロ…の『高橋真梨子さん』のボーカル大好きなもので

すぐに曲の世界にドップリ♪(笑)

ところが!聞いていて、なぜだか『WHITE MOON LIGHT』の中で清水美恵姐さんが

スタイリッシュなツバ広の女優帽を被って、ダンサーお二人を翻弄する場面が浮かび

『ああ、そう言えばあの場面見ながら、映画のニューシネマパラダイスの駅での別れの場面がオーバーラップしてたんだよなぁ…』と

今度は、ニューシネマパラダイスの中で、トトと恋人との別れの場面や

戦時中『不謹慎だから』と様々なフィルムからカットされた
恋人たちがキスをする場面を繋げたフィルムを

一人見て涙するトトの姿が浮かんだり…

石井さんが【ISHYST】について『みなさんの心を色々な風景に染めていく…』と仰っている

まさに『そのまま』の感じだぁ。。。と思いながら、またまたウルウル…。

…と、いう所で、今夜はこの辺で…。

まだ『諸事情』は、スッキリハッキリクッキリとはならずもどかしい限りなんですが

18日の【石井劇場part7】の時間を『諸事情』に阻まれることなく
過ごさせて貰えた事の『幸運』に感謝だなぁ。。。としみじみ思っています。

続きをもう少し、お話を出来たらいいな…と思っているので

ご迷惑でなければ、またおつきあい下さいね。。。(*^_^*)
2017/03/20

このまま

夜中に電話が鳴りませんように…
2017/03/19

3月19日…

もうすぐ今日が終わるなぁ。。。

↓「この子たち」、そして今朝9時22分に届いたメールが
夕方、突然の「不測の事態」で呼び出された時の私の「御守り」になってくれました。

201703192330283af.jpg

ここ数年、拗ねて、ウジウジしてたおバカな私に
「大切に想える今日」を届けてくれた「想い」に…

ありがとう。

大切な人たちと、お互いに、良い年を取っていける人になりたい…

そして…いつか…と、願いながら。

紆余曲折あったけど、こうして今日を過ごせる幸せに感謝を…。
2017/03/19

いよいよ今夜21時から!!BS日テレ「マチャアキひろみのふたりのビッグショー」3月19日「ミュージックの日」に【日本歌謡史】を振り返ります♪o(^-^)o

間も無くお昼ですが…、
おはようございます♪月姫ですo(^o^)o

昨夜は、3月5日の東京国際フォーラムの余韻に翻弄?されたまま(笑)

『期待満々』で参加させていただいた【石井劇場part7~NOT NEW MUSIC~】
で『サプライズ』のように聴かせていただいた、石川ひとみさんの曲のカヴァー『まちぶせ』が

激しくてゴリゴリに『オトコクサイ』歌詞と音とに変貌した驚きと興奮と余りの嬉しさと楽しさに『狂喜乱舞』してメチャクチャに『コワサレチャッタ』な余韻で

身体はメチャクチャ眠いなに気持ちが『今日だけはこのまま寝落しちゃうのはイヤ!』と抗って

石井さんへのお便りを長々と書き終えてホッとしてようやく泥のように眠りに落ちました(苦笑)

201703191020342a2.jpg


詳しいお話は後になりますが、何よりも石井さんのお顔を見られてホッとした事と

ステージの上の石井さんが、お会いする度にドンドンキラキラとした輝きを増していらして
『これぞ石井竜也だぜ!!』な圧巻の楽しさと興奮状態にグワッと巻き込んで下さる『快感』が堪らなくて

昨日なんかも、『まちぶせ』で会場に黄色い歓声が炸裂した瞬間の熱気と盛り上がりは

まるで『trance tour』の頃の『ハッチャケタお遊び空間みたいだ』と感じて嬉しくて堪らなくて♪

そんな興奮でワクワクしたまま、間も無く本日のラジオ、JAL Presents『FLYING HEART』が始まります♪

◇FM横浜84.7MHZ
「JAL Presents FLYING HEART」

毎週日曜12時00分~12時30分


今日、そして来週のゲストは元宝塚星組トップスターの『北翔海莉』さん
20170128100011378.jpg


『一人宝塚』を自認する石井竜也が、元宝塚トップの北翔さんをお迎えして『どんな風に張り合っちゃうか』(笑)

メチャクチャ楽しみに聴かせていただきます♪

さあ!ラジオだ!ラジオだ!(笑)


そして今夜は、いよいよお待ちかねの、BS日テレ「マチャアキ・ひろみのふたりのビッグショー 日本歌謡史を歌う!」

BS日テレさんのサイトにアップされた『予告動画』↓の中で

以前にもお話をしました、石井さんが御自身のコンサートツアー『chandelierscandal』2メニューのウチの『redrose』のステージで

石井さんと『イケナイタワムレ』を繰り広げた『赤LION』さんと

今夜の番組の中でも『スリスリ』されてる御様子に『きゃ~(/▽\)♪』と大興奮♪

先日の『堺でございます!』でも『僕と似てる』と仰って下さったマチャアキさんと
郷さん自身も『やり過ぎ大好き』と仰るお二人のおかげで

石井さん、のびのびとやらせて戴けたのなら嬉しいなぁ~♪と思いますね(*^_^*)

石井さんと、出演者のみなさんで歌われた『美空ひばり』さんの歌

ひばりさん、生誕80周年に中られるんですよね♪

以前にも『川の流れに』をカヴァーされたりした石井さん
今夜の歌声も楽しみにお待ちしています♪)^o^(


◇BS日テレ「マチャアキ・ひろみのふたりのビッグショー 日本歌謡史を歌う!」
□オンエア日時□

3月19日(日) 21:00~22:54
-オフィシャルページ-

http://www.bs4.jp/

20170319101920a64.jpg


http://www.bs4.jp/guide/music/bigshow/

http://www.bs4.jp/guide/music/bigshow/
2017/03/18

なんか

アタマイタイナ…
2017/03/17

前脚作りの「ラザニア」♪

今夜が1番夜更かし可能なので
時間かかるの覚悟して「ラザニア」にトライしてみた(*^-^*)

下茹でしなくていいラザニアを使うので
ボロネーゼソースの水分を多めに。

チーズとラザニアが良く絡んで、我ながら「ウマ💕」と自画自賛♪

結構大きめの耐熱皿なんだけど、ウチのオーブントースターは余裕で焼けるのが嬉しい。

結婚したお祝いに、当日務めてた現像所の仲間からお祝いに貰った子♪
かれこれ23年ぐらい頑張ってくれてるこの子のおかげで、
美味しいチャレンジ大成功💕

ごちそうさまでした。^^



201703172329320c5.jpg

201703172329326c8.jpg


2017/03/16

『自分の感性を買い求める~メルマガ週刊石井竜也~』~ART TOKYO2017オープニング・何やら近頃『東京国際フォーラム』周辺が活気づいていますね♪( ´艸`)

おはようございます♪

昨夜に引き続き、今朝も『白のロングテールの衣装』の石井竜也にホンワカ♪ウットリ♪な月でございます♪

昨夜お話させていただいた、石井さんのオフィシャルFCのスタッフさんのブログと…

もう1つ昨日の朝、Twitterの方でお話させていただいていた『メルマガ週刊石井竜也』

昨日新たに配信された『メルマガ週刊石井竜也』のお写真も『マチャアキ・ひろみのふたりのビッグショー日本歌謡史を歌う』

収録の際の、石井さんお得意のキメキメショットで

昨夜のブログのお写真にも『石川県立音楽堂での石井さんが甦る~~~♪』(≧ω≦)b

と騒いでましたが
昨日、メルマガのお写真を拝見した時も『違うよな』って分かっていても

あ~~~♪やっぱ石川県立音楽堂での石井さんが甦っちゃう~~~(≧ω≦)

と、心の中で激しくジタバタしながら、メルマガを読み耽っていた私

昨日配信のメルマガも、今日3月16日から、有楽町『東京国際フォーラム』でスタートする『ART FAIR TOKYO 2017』オープニングに
昨年に引き続きご参加される…という石井さんから

『ART FAIR TOKYO 2017を見に行って、気に入った絵があったら買ってみませんか?』

というお話の続き

『自分にピンと来たものがあなたに合ってるもの、自信を持って選べばいい、それは自分の感性を買い求めるのと同じ』と仰る石井さん

『なんでコレこんな値段がするんだろう?』と感じるのは、それがその人の感性に合ってないから

というお話に、ちょっと想い中る事があって、スゴク感慨深く読み返しながら

なぜか、いつだったか『GROOVE LINE Z』のDj『ピストン西沢さん』が

『アーティストに惚れ込んで、ワザワザお金を出してCD買って、コンサートに来てくれる人の感性って偉大なんだぜ』

って仰ってたのを思い出して、

メルマガの中で『絵を買って貰うことでまたそのアーティストは絵の具を買って絵を描くだろう』という行から

ラストに『画商みたいな石井でした』という行と

『なんか近いな』(*^_^*)と思ってね。

とくに『画商みたいな』と仰る石井さんも

石井さん御自身が『画学生』だった頃に、親身になって可愛がって下さった『画商のおじちゃん』がいらした…

その頃の経験が言わせる言葉だから『絵を買って』とか『価値が出てくる』というお話が、ホンワカと感じられるんだろうなぁ…と(笑)

私的には『洋服を選ぶ感覚と絵を選ぶ感覚は同じ』っていうのがなんか嬉しかったな(*^_^*)

『お洒落な下着もアートを選ぶ感覚』ってトコも(笑( ´艸`)ムフフ

に、しても『石井竜也』の周辺を観て、感じてるだけでも、一昨年の『GROUND ANGEL』辺りから近頃まで『東京国際フォーラム』の周辺が活気づいてますね♪

『ナニか』とんでもないもの胎動が始まってるのかなぁ…(*^_^*)

今日のオープニング、石井さんも刺激イッパイ受けていらして欲しいな~♪

私は『明後日』を楽しみに、今日も『楽しいこと』考えて過ごしたいと思います♪

みなさまも、良い1日を~♪\(^o^)/
2017/03/15

しあわせな帰り道だった♪(*^_^*)

石井さんのスタッフさんが掲載して下さった

19日の日曜日にオンエアになるBS日テレ『マチャアキ・ひろみのふたりのビッグショー日本歌謡史を歌う!』

の番組収録レポ

抱え込んだタブレットの中の石井さんの姿を見つめながら
しあわせな気持ちでホヤ~~~ン。。。(〃▽〃)な顔になってるのが自分でもハッキリわかっちゃうくらい(苦笑)

だって、だって、だって~~~~~~~~~(≧ω≦)


だって、スタッフさんが選んで下さった、白のロングテールの衣装の石井さん

2月22日の石川県立音楽堂でのステージに立たれていた石井さん『そのまま』な立ち姿なんですもん(≧ω≦)b

軽く、横に踏み出した右足の爪先から続く、長い長い脚のライン♪

あの夜見た、首筋までが優美な線を描き出していた石井さん…本当に『凛』とした立ち姿だった(≧ω≦)

スタジオセット、石井さんが連れて行かれた『chandelierscandal』の『イケナイ赤LIONさん』たちと不思議な融合をしてて

あの当時『chandelierscandal』の世界観を、『不思議なアリス』のような 世界

と仰って下さっていた石井さんの言葉に『不思議な国のアリス』大好きな私は狂喜乱舞して

『赤と黒』それぞれの『アリス』な世界観に合わせたドレスと『仮面』で踊りあかした楽しさが甦って来る

5曲のTIME STOPなメドレー(ネタバレ入ってます?-笑-)

なんだろう?どんな曲だろう?考えるだけで胸が震えて苦しくなっちゃう。。。

スタッフさん、泣きたくなるほど嬉しい
『心臓ズキュン』な石井さんをありがとうございます♪

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!ヽ(≧▽≦)/

ますますオンエア楽しみぃ~~~ヽ(≧▽≦)/
2017/03/14

わ~~~!そうだよ!今頃自覚した(笑)今年の3月19日って日曜日だったんじゃ~~~ん!!ヽ(≧▽≦)/~◇BS日テレ「マチャアキ・ひろみのふたりのビッグショー 日本歌謡史を歌う!」と◇JAL Presents 「FLYING HEART」 と【石井竜也三昧】ダァ~~~っ♪ヽ(≧▽≦)/

と、フト気がついて「ヌゥオオオオオオ~~~~~!!」
こんなタイミングの3月19日はメッタにないよ~~~~~~!!!ヾ(≧∇≦)

と、なんだか、数年ぶりに、今年の自分のバースデーを
楽しみに出来そうな「石井竜也」三昧の嬉しい1日になりそう💕

ラジオに♪、テレビに♪

そんな19日と26日のラジオのゲストは
元宝塚星組トップスターの「北翔海莉」さんと仰る方だそうです♪
よく存じ上げなくて、北翔さんのプロフィール拝見したら
スタートは、以前石井さんがコラボされた「姿月あさと」さんと同じく
「宇組」でのデビューだったんですね^^

北翔さん、偶然にもオンエアされる19日がお誕生日に中るそうで
「あら、一緒だわ」と(笑)思いながら
いいなぁ、石井さんに「お誕生日おめでとうございます」
かなんか言われちゃうんだろうなぁ~♪

なんて想像したりすると、
なんかムチャクチャ羨ましくなっちゃってキケンキケン(笑)

オンエアされる当日、あんまりにも羨ましくてタブレット「ガルル~」
とか言いながらガブガブ噛まないようにしないと(笑)

石井さんのラジオの冒頭で、毎週「今日(そして今週)がお誕生日の方おめでとうございます」
かなんか言ってくださる♪なんて事があると嬉しかったりするのにね♪(*^o^*)

なんぞと、今夜も好き勝手言いながら、おやすみなさーい(*^o^*)

◇FM横浜84.7MHZ
「JAL Presents FLYING HEART」

毎週日曜12時00分~12時30分

2017年3月19日・26日のゲストは昨年11月に退団されたばかりの
元宝塚星組トップスターの「北翔海莉」さん。

20170314235611465.jpg


19日がお誕生日に中る北翔さん
スタッフさんのお知らせによると、収録では石井さんが「娘役」のように?とか
同じく、宝塚月組トップスターの「姿月あさと」さんとコラボされたアルバム
「moon dancer」の中でのオトメチックな娘役風の石井さんが思い浮かびます。

どんな放送になるのかお楽しみに~♪ですね( ´艸`)

石井竜也オフィシャルFacebook3月19日・26日ゲストに北翔海莉さん」

JAL Presents FLYING HEART


※radikoを利用すれば全国どこでもご試聴いただくことが可能です。

夜にはコチラのお楽しみ💕

石井竜也オフィシャルFacebook「マチャアキ・ひろみのふたりのビッグショー 日本歌謡史を歌う!」

◇BS日テレ「マチャアキ・ひろみのふたりのビッグショー 日本歌謡史を歌う!」
□オンエア日時□

3月19日(日) 21:00~22:54
-オフィシャルページ-

http://www.bs4.jp/guide/music/bigshow/

http://www.bs4.jp/guide/music/bigshow/
2017/03/14

石井竜也・NOKKO・稲垣潤一(敬称略)の御三方は『浪漫飛行』な御縁だったんだね♪/◇3月31日・日テレプラスでオンエア【80's DREAM 90's MAGIC PREMIUM CONCERT】~『nipops-2』~

昨日の朝も騒いでた『君の瞳に恋してる』

【80's DREAM 90's MAGIC PREMIUM CONCERT】の中で

20170314213720061.jpg

『アルバムに収録しますから』と、楽しそうに仰っていたんですよね~♪
『アルバム』っていうのは、70年代から80年代『ニューミュージック』中から『石井竜也』が選んだ名曲を

『石井竜也の音の色』で歌い上げるコンサート『ISHYST~ REMEMERING SONGS~』に絡めて

石井竜也が放つアルバムのこと♪

まだアルバムの詳細は発表になっていないんですが
どんな形態で、どんな曲が織り成されたアルバムになるのか

ホントに♪ホントに♪ホントに♪楽しみですよね~~~♪)^o^(

そんな期待をイッパイ膨らませてくれた【80's DREAM 90's MAGIC PREMIUM CONCERT】

2DAYS の中で、私が参加出来なかった初日にご出演された『稲垣潤一』さん

私的に、なんとな~くピンと来なくて『どんな御縁なんだろうか?』なんて思っていたんですが

あのコンサートがきっかけで『NOKKO』の楽曲なんかを振り返っていて

『あ!これかァ~~~!』とビックリしたのが

タイトルにも書いた『浪漫飛行』だったんです!

nokko オフィシャルサイト

『浪漫飛行』は【80's DREAM 90's MAGIC PREMIUM CONCERT】の中で

NOKKOと石井竜也のお二人で歌われましたが

なんと『稲垣潤一さん』とNOKKOも、

稲垣潤一さんのカヴァーアルバム『男と女3』の中で
『浪漫飛行』を一緒に歌われていたんですね~♪(≧ω≦)b

Amazon「男と女3」稲垣潤一&NOKKO~浪漫飛行~

『あ~~~!これか!浪漫飛行の御縁だったんだぁ♪』)^o^(と

ようやく納得♪

こうして書きながら、NOKKOが石井さんと歌った時の『浪漫飛行』が甦っちゃいます♪(@^O^@)

んでね、今回『あ、そうか~~~!』と納得するまでの月ちゃんは

ナニを思っていたかというと
『う~~~ん、稲垣さんでなく、杉山清貴さんだったら間違いなく初日も行ってたな』と(@^O^@)←(^^;コラコラ

『RIVER SIDE HOTEL』とかね、好きだったんですよ杉山さんの歌

当時の男の子の車で良く聴いてたりした思い出もあって(*^_^*)

↓こちらの映像、マチャアキさんが司会されてていいんですが
肝心の歌までがチト長い(笑)

石井さんの歌もそうなんですが、伸びやかで、声に色気がある…
そういう歌を歌える方が好きなんだなぁ、私♪

と改めて感じます♪
NOKKOもそうだもんなぁ♪(@^O^@)





20170314213720962.jpg
2017/03/13

『君の瞳に恋してる』

おはようございます♪

『寒のもどり』というのでしょうね。
朝は寒い日が続きます。
数字で見る限り、気温自体はさほど低くはないので

『体感温度』というヤツですかね?
もしかしたら、この時期が一番風が冷たい時期なのかなぁ…とか

連日の警報が出てる『花粉症』の影響で、身体が冷えて感じたりするのかなぁ…
なんて考えながら、お日様が暖かく感じられるようになるとホッとする日々(笑)
この時期、朝の支度も難しくて、先日も『去年はどうしてたっけなぁ?』
などと考えたりして『あ、そう言えば、去年もまだダウン着て福島に行ったりしてたっけか』

と『変な安心感?』(笑)を以てダウンでヌクヌク過ごしています。

女の子は冷やしちゃいけないんだもん♪(笑)←イヤ、ホント

さてさて、そんなワケで始まった月曜日♪
新しいお財布を鞄に入れてちょっとルンルン♪o(^o^)o

んでもって、昨夜、眠る直前に何気なく見ていた『日テレプラス』で

突然流れた【80's DREAM 90's MAGIC PREMIUM CONCERT】の3月31日のオンエアの告知に遭遇して

【興奮度急上昇~♪】ヽ(≧▽≦)/

あれから1週間あまりが過ぎても、頭の中には、あの日の冒頭にステージの幕が揚がって
歌いながら現れた石井さんのミラーボールのようなダイヤモンドのようなキラキラとした眩しさと
嬉しそうな、でもって、『ヘヘン!スゲ~だろ?イイだろ?』って感じで
『ちょっと得意気』に、そしてみんなの笑顔を見ながら、
なんとも嬉しそ~うに微笑む石井さんのお顔がズ~~~ッと忘れられなくて

頭の中では、その冒頭から歌いながら登場された曲

石井さんが日本語の歌詞を作られ、甘い、甘い、甘~~~く優しい愛の言葉で織り成された『君の瞳に恋してる』

石井さんが『この曲♪√アイラブューベイビーってトコと、フゥ~~~!ってトコしかみんなよく分かんないのがモッタイナイ』

と仰っていたのが忘れられなくて(笑)

そのI LOVE YOU BABY …I NEED YOU BABY…

の部分も石井さんがにかかると『こんなに甘くなるのね』な歌詞なんですが

私は『愛がとまらな~~~い』と歌い上げる時の声の色香が堪らなくて(≧ω≦)b

3月31日のオンエア、待ち遠しいなぁ…というのは勿論なんですが

今週末の【石井劇場part7】でのトークだけでない『ISHYST』な歌も楽しみで♪楽しみで♪

今週末まで、また私、アホみたいに♪√チャ~ラ、チャ~ラ

って過ごす事になりそうです(笑)

んな事ばっかり書いてると『俺が歌ったのそれだけじゃね~~~だろがっ!』

ってオコラレそうですが(笑)

『それだけじゃない』ののお話はまた改めて♪(笑)

みなさまも、温度変化に気を付けて…

いってらっしゃい♪\(^o^)/

んでもって、いってきます♪o(^o^)o
2017/03/12

3月12日で「サイフ」の日♪(*^-^*)

だ、そうで(*^o^*)

朝、偶然知って一気に気分アゲ⤴アゲ⤴o(^-^)oワクワク

つい最近、勝手に拝見しているブログさんで
「お財布」を買い換えられた記事を拝見して

「う~~~ん、ウチの子もそろそろ買い換えないとな」

と、考えていた気持ちにエンジンがかかりまして

どうせなら、以前「こんなキャンディーみたいなお財布やバッグがあるんだ~💕」

と、一目惚れして憧れてた「コッコフィオーレ」のにしよう♪

と思い立ちあれこれ探して、ようやく「よしコレ!」というのに巡り会って
頼んだモノが、偶然昨日届いてたんですが

「いつから使おうかなぁ~」と、
「新しいモノを使うときの躊躇い」で、ちょっと
ドキドキモサモサしてたんですが

今日が「サイフの日」というのを切っ掛けに
新しい子に、中身を移し替えて「引き継ぎ完了」(*^o^*)

普通、お財布は2年くらいで換えるのが目安、
と、よく聞くんですが、
買い換え前の子は、なんだかんだで4年近く使っていたかも(;^_^A

長い間、一緒に頑張ってくれてありがとう。

20170312145300f5c.jpg

そして、これから、よろしくお願いします(*^-^*)

20170312145300a19.jpg

2017/03/12

穏やかな昨日に感謝…2017年3月11日~東日本大震災七回忌~

おはようございます。

東日本大震災から6年、七回忌だった昨日。
私の住む街では、風は冷たいけれど、青い空と温かな陽射しがありました。

友人の住む仙台は雪の朝だったそうです。

あの日、地震が発生して、乗っていた電車の車内で
何度も繰り返し大きく揺れを感じながら不穏で不安な時間を耐えて
家までの道のりを10時間以上掛かって歩く道すがら
急激に冷え込んだ途端に「雹(ひょう)」が降り注いだ

「原発が壊れたらしい」と途中のコンビニ付近で人伝に聴いた

ただひたすら「家に戻らなければ」と思っていたあの夜
停電の暗闇の中、明け方に鳴った電話機の復旧した「ピー」という音が
「世界が息を吹き返したような音」に聞こえた

朝が明けてから「昨日」を知って愕然とした日

昨日は、ここへ言葉を綴りたくなくて
代わりに14時46分を迎える前に、お写経の文字を書き続けていた。

書きながら、昨年改めて色々知る切っ掛けとなった
お写経の「文字」に籠められた教えの意味を思い出しながら

「あの日」からズッと、今も変わらない「想い人」を遠く近く想いながら

庭に出て見つけた、草むらに埋もれるように咲いてる
丈の低い水仙の花を見て

あの日から長い間、どんな言葉も無力で虚しくて
それでも「何かしたくて」、庭先や道端に咲く小さな花の姿と
その花言葉に、自分も勇気を貰いながら、
ここに書き続けていたんだっけな…って事も思い出してた。

今朝、最近また急激にハマってしまった「寺山修司」のBotさんが呟いた言葉に
あの頃「題名の無い音楽会」で「佐渡裕さん」が紹介された
「歌劇キャンディード」の「僕らの畑を耕やそう」を思い出した。

【寺山修司】
きみは
荒れはてた土地にでも
種子をまくことができるか?

きみは
花の咲かない故郷の渚にでも
種子をまくことができるか?

きみは
流れる水のなかにでも
種子をまくことができるか?

たとえ
世界の終わりが明日だとしても
種子をまくことができるか?

恋人よ
種子はわが愛


【キャンディード・僕らの畑を耕やそう】
CANDIDE
You've been a fool and so have I,
But come and be my wife,
And let us try before we die
To make some sense of life.

We're neither pure nor wise nor good;
We'll do the best we know.
We'll build our house, and chop our wood,
And make our garden grow.

CUNEGONDE
I thought the world was sugarcake,
For so our master said;
But now I'll teach my hands to bake
Our loaf of daily bread.

CUNEGONDE, CANDIDE
We're neither pure nor wise nor good;
We'll do the best we know.
We'll build our house, and chop our wood,
And make our garden grow.

キャンディード
僕らは二人とも愚かだった。けど、結婚しよう。
そして、二人が死ぬまでに、人生に意義を見つけよう。

僕らは二人とも純粋でも利口でも善人でもない。
ベストを尽くすだけだ。
僕らの家を建て、木を切って、庭を育てよう(「畑を耕そう」という訳もあり)

クネゴンデ
人生は砂糖のケーキだと思ってたわ。先生にもそう教わった
けど、今からは、自らの手で日々のパンを焼くわ。

そう…、私たちは誰だって、そんなに純粋でも利口でも善人でもない。死ぬまでに人生の意義を見つけられるように、ベストを尽くしすだけだ。何度でも種をまき続けて生きてきたし、生きていくんだ

これから先、あまりにも厳しい環境に変わって行きませんように
例えば厳しい環境に見舞われても「あの日」からのことを無にせずに
みんなが諦めずに、新たな種をまき続けていけるように。

昨日は、懸念していた大きな余震が起きなかった。
鎮魂の日を、少しでも穏やかに過ごして貰えた事がなによりホッとした。

いつも想っているよ…。

201703120932393ce.jpg
2017031209323903b.jpg
20170312093239e12.jpg
20170312093239810.jpg
2017/03/10

1945年3月10日、東京大空襲

おはようございます。

今日は3月10日

1945年のこの日、東京下町の一帯は
大規模な空襲により火の海に包まれ
約8万人もの民間の方々が亡くなられました。

201602060831143a3.jpg

【東京大空襲】
http://www.kmine.sakura.ne.jp/kusyu/kuusyu.html

昨夜、原発虐めや、森友学園などの話題が繰り返されるニュースを見ながら

『俺、関係ないやつはどうでもいいけど、先ずは何よりも、家族や自分の周りの人が幸せに生きられる環境になれるような仕事をしていきたいと思うよ』

と、ボソッと言った息子に

『うん、それがね、実は一番大事なんだよ』って。

自分の友達や、恋人や、子どもや、旦那さん、奥さんが幸せだったら、その人がまた周りに優しく出来るんだから

戦争は戦場で戦わなくても巻き込まれてしまう

そうならないように

『優しく』を『始めてみよう』