2017/01/31

薬師寺さんから「花会式」のご案内♪&「和テイストのアルバム」。。。

そう言えば昨日、思いがけないタイミングで『薬師寺さん』から

『花会式』と『お写経』のご案内が届いていました♪

201701312212307b6.jpg

昨年春に、ご縁あって戴いて来た『お写経』をお送りさせていただいた『ご結縁』によるご案内を拝見して

東塔の特別写経までは、なかなか叶いませんが

『また今年も、時期が来たら、お写経を納めさせていただこう』と思いました。(*^_^*)

花会式のご案内の冊子、拝見すると、お馴染みの『大谷徹奘』さまのお名前の他に
Twitterを拝見させていただいているお坊様のお名前を見つけて『おお~~~』と驚愕してみたり

20170131221230b6c.jpg


毎年12月末に開催される『LIGHTING OBJECT』に出展されている
『山田祐照』さんというアーティストさんと1字違いのお坊様がいらしたりして

『LIGHTING OBJECT』にも書を書いて下さっている『大谷徹奘』さまとお名前が並んでいるのを拝見すると『不思議な気がするなぁ』としみじみ思ったりしました。

大谷様の『書』の話で思うのですが

石井さん、去年の今頃、金沢で『和のアルバムを出す予定』というお話をされていたんですよね。(*^_^*)

その時話されていた『アルバム』のジャケットの雰囲気って
ちょうど↓こんな感じなんじゃないかなぁと今でも思うんですが

2017013122203052a.jpg

このアルバムに、大谷様の詞を書いて下さった『掌』を収録して欲しいなぁと(*^-^*)
そして、アルバムの『題字』って言ったらいいのかな?
とか、和のアルバムをイメージした和テイストのコンサートなんかにも
大谷様の『書』を書いていただけたらいいなぁ~~と思うんですね。

もう『和』だからと言って、エキセントリックな『書家』の文字とかはつまんないなぁ…って

大谷様のお書きになる、華美でなく、技巧的でもなく
ホンワリと人の温もりのある、それでいて凛として厳しく背筋を伸ばしてる文字が

『和』という言葉の真の意味に一番似合う気がするんですよね。(*^-^*)

同封されていた『転依(てんね)』という書

20170131221230c62.jpg

『依りどころを変える』という意味の言葉

フト先程書いた『お茶』のお話の中でお伝えした美奈子さんのブログで
お母さんや美奈子さんに『遊びにこない?』と声を掛けられている石井さんを拝見して感じた、
ホッと安心した気持ちは、良い意味での、この『転依(てんね)』な雰囲気を感じられたからかなぁ…

と想ってみたりしています。(*^-^*)

おやすみなさい。
いよいよ明日から2月です♪o(^-^)oワクワク




2017/01/31

『渋~~いお茶』と言えば…(*^_^*)~青龍~

こんばんは♪

今日も熱が下がらずに、ひたすら眠り捲っていました月姫です。(*^_^*)

昨日は、熱くて熱くて神経が冴えまくってあまり眠れなかったんですが

今日は昼前に息子を大学に送り出した後、グッスリと眠り込んでました。
眼が覚めたら、石井さんのスタッフさんから
『今日は特番収録!』というツイートが届いていて

石井竜也スタッフさんTwitter

昨夜のtalkのお言葉が浮かんで『わ♪早速なんだ』と( ´艸`)

その前に日テレさんの『PON!』の間に偶然見られた3月4日、5日に東京国際フォーラムで開催される『80's90'sDREAM MAGIC PREMIUM CONCERT』のCMが見られたのと合わせて

20170129011948f7c.jpg


石井さんの『羽ばたき』を感じられて、なんでだか『私』が『気合い』を感じた気がした妙な感覚が嬉しかったのでした(笑)

お話は変わりますが、先日更新されて話題になっていた、
美奈子さんのブログの記事を拝見して

アメブロ『米米CLUB美奈子』さん/「渋~いお茶。」

以前、石井さんが『龍屋』さんで扱っていらしたお茶『青龍』の事を思い出していました。

『青龍』は『石井さんが好きなお茶』という事で購入して飲ませていただいたんですが
『青龍』の名前の通りに、本当に苦味が強くて濃いお茶で

家の父も、昔から濃いお茶が好きで『北茨城の土地柄かしらん?』とか思ったりするんですが

石井さんがお母さんとの会話で、薄い『出涸らし』のようなお茶のことを
『しょんべんみたいな』と仰ってるのを読んで

『やっぱり似てるわ(笑)』と可笑しくて可笑しくて

家の父は石井さんよりももっと言葉が荒くて『蛙のしょんべんみたいな』って良く言ってますけどね(笑)

そうそう家の父は『濃いお茶』の事を『渋い』じゃなくて『ニブイお茶』って言うんですけど

これって父独自の表現なのか、北茨城でそういう言い方することもあるのか

未だもって謎です(笑)
石井さん、そんな風に言われたりするのかなぁ?
『それはさすがにねぇわ』とか言われそう(笑)

そんな事を思っていて『あ、緑茶のみたい』なエンジンがかかった私

今朝、昨年末に仙台の友人に戴いた緑茶を開けて飲んでみました♪

20170131092239dfd.jpg

なんと『金箔入り』!、しかも『加賀金箔』って、この時期になんてタイムリーなんだろう?と。

2017013109223995f.jpg
早速いそいそと、急須に入れてお湯を注いで見ると

お~~♪金箔♪金箔♪(笑)


20170131092239515.jpg

だけど、ハタ…と考えてみて『あれ?この金箔、注ぐとき、網で濾されちゃうんじゃない?』と(笑)

実際に注ぐと、小さな金箔が湯飲みに浮かんでる感じで
大半は急須の中の茶葉の間に紛れてる感じ。

2杯目を飲んだ後に見ると、茶葉の間の金箔も分からなくなってて

『はて?あの金箔はどこにいったんだろう?』(笑)

などと『金箔』に過剰に意識しながら飲んでまう自分を、
つくづく『庶民だなぁ』と笑ってしまった朝でした。

友人に戴いたお茶の味わいも、不思議なんですけど
「青龍」に似た濃い香りとコクの美味しいお茶でした♪

石井さん、もう流石に収録は終わられたのでしょうか?
長丁場、おつかれさまでした♪
オンエアいつかなぁ~♪と、楽しみにしてますね~ヽ(^o^)丿




2017/01/30

最近の



まだ飾る場所に悩んでいる
この絵…箱の蓋をソッと開けて、眺める一時が好き

ここ最近の、眠る前の大好きな日課

201701302323100aa.jpg
2017/01/30

やった~~~♪ヽ(≧▽≦)/【LIKE A JAZZ】実験大成功じゃん!?(@^O^@)

石井さんのtalk♪

そうなんですね~♪【LIKE AJAZZ】を広く…

スゴイ♪スゴイ♪スゴイ♪
石井竜也の『新たな実験の場』【石井劇場】

【LIKE A JAZZ】実験大成功~~~♪やった~~~♪ヽ(≧▽≦)/

こうやってまた『新たな石井竜也』が刻み込まれて行くんですよね♪

ヨカッタ♪ホントにヨカッタ♪(*^_^*)

2017/01/30

冷たいサラダが美味しい♪

大好きなファミマのサラダ。
熱で身体が怠くて、どうしても食べたくて
栄養剤補給するついでに買っちゃった♪

20170130171307cef.jpg

さあ、栄養剤補給したし、お風呂入って身体の痛み落として
サッパリさせなきゃ。

楽しみな【石井劇場part7】も申し込んだし、また頑張らねばo(^-^)o
2017/01/29

「DIARY」

…なんで?なんでだろう?不思議だ…。
金曜日の仕事中、フト外の暖かそうな「ひだまり」を見て
心に浮かんでズッと流れていた曲

♪√なぜか開けたくて 今夜は…今夜は…

その先は……?

石井さんも、あの日の『ひざし』『ひだまり』かんじていらしたのかな…。

石井さん、レコーディングの影響なのか
寝ていらっしゃらないのか、お声が枯れてる…。
2017/01/29

気がかり…


朝早くて、我慢できずに転た寝したら夢を見た

あなたの事
気がかりなまま眠ったからかな

楽しいようで、なんだかさみしい後味の夢…

大丈夫?どうしてる?

なんで1日はこんなに早く過ぎて行くんだろう。。。
2017/01/27

「妖精」な朝~ISHYST 2~

おはようございます♪

3月の【石井劇場part7】~NOT NEW MUSIC~の案内ハガキ
今朝家を出る時に気が付きました♪

【319(ミュージック)】の日の前日に開催される『NOT NEW MUSIC』

自分のバースデイ前日にFCイベントやコンサートがが開催されるなんて
メチャクチャ珍しいな~♪と日程を見て以来嬉しくなっている私

こういう日に、メチャクチャ鼻血出そうなお席で参加出来たら
最高に嬉しいだろうなぁ♪)^o^(

特にここ数年、バースデイ時期に『良いこと』なくて
スッカリ嫌いになりつつあったので
参加して、石井さんの素敵な笑顔と歌を堪能出来たら

本当に久しぶりに嬉しいバースデイになりそうだなぁ(@^O^@)

と、ワクワクしています♪o(^o^)o

2017012708425215f.jpg

ワクワク♪と言えば、ここ最近朝の通勤電車で『西鉄』さんの広告を見かけまして

その広告の『西鉄』という文字をを見た途端に、頭に浮かんで来るのは

石井さんのアルバム『chandelier』に収録されている『妖精』

福岡地域限定で2009年の3月4日から『西鉄』のテレビCMのイメージソングになった曲♪

渋滞で込み合う道に焦る気持ちを抑えて『待ち合わせの場所』へ急ぐ恋人の想いを歌った歌

女の子も『早く逢いたい』思いで待ちわびて、ビルの街で空を見上げて想っている姿が浮かんでくる

朝、広告を見ると頭の中がスッカリこの曲の世界に染まっちゃう

大好きな大好きな曲…
素敵な思い出が甦る大切な曲

【西鉄テレビCM・妖精PDF】
http://www.nishitetsu.co.jp/release/2008/08_144.pdf

去年2016年春のART NUDの時にね…

一人で会場をウロチョロしながら
その日、お会いしたかった方をやっと見つけて

嬉しくてウキウキ浮かれながら足元に駆け寄った私の頬っぺたを

両手で優しく包んでくれて

『つい、妖精みたいだったから♪』って笑いかけて下さった

その方の『妖精みたいだったから』の一言と

その両手の平の優しさがとても嬉しかったのを忘れられないなぁ。。。

『ISHYST2』は70年代~80年代のカヴァーソング…ということなんですよね(*^_^*)

『妖精』の収録された、アルバム『chandelier』は、その70年代の『フィリー・ソウル』をイメージしたアルバム…と

石井さんは仰っていた

カヴァーソングで『フィリーソウル』だとコンセプト違っちゃうから駄目かもしれないけど

『俺の曲(石井竜也の曲)で70年代を意識した曲』ということで

『ISHYST2』で、歌って下さったりしたら素敵だなぁ♪

などと思ってみたりしながら
『妖精』のリズム、ウキウキと待ち合わせの場所へ向かって行く
電車や車に揺られて進んで行くようなリズムに乗りながら

今日1日、乗りきりたいと思います♪

みなさまも、月末の金曜日、がんばって下さいね♪o(^o^)o

いってらっしゃい♪
んでもって、いってきま~すヾ(^▽^)ノ
2017/01/26

ようやく…

2017012523592549f.jpg

送れた(o^^o)ホッ
これで今夜は眠れそう♪

今夜は少し温かいです(笑)
石井さん、「お仕事」(笑)着々お疲れさまです(*^o^*)

私も明日のために眠ります
おやすみなさいヽ(^o^)丿

201701260011523c6.jpg
2017/01/24

タイミング

今日は、なんだか朝からタイミングが良くない

いつもと同じタイムテーブルで動いていたのに

出掛けにアイラに『イカニャイデ~』としがみつかれて幸せな足止めされたり(笑)

駅までの道のりで何度も靴ひもがほどけたり

オマケに1本遅れで乗れたはずの電車までも
反対側のホームに来たのを気がつかずに乗り損なったり

なんか『行くな』と止められてるようで落ち着きが悪い

取敢えず30分遅れの予定で会社の駅に着いた途端にまた靴ひもが…

左側ばかり、何かあるのかな?
取敢えず気を引き締めて

へこんだ気分は、あの夜の石井さんの『夜はオシャレに』の歌声で助けてもらおう

いってきます

私にも、私の大切な人にも何事もありませんように。。。
2017/01/23

夜はオシャレに♪【LIKE A JAZZ】お出かけドタバタ顛末記(笑)

今朝の記事で、ウッカリ知らず知らずに身体を冷やしちゃっていたおかげで
19日の【LIKE A JAZZ】を前にしてエライ騒ぎだった、と書きましたが。

ホントに、ドタバタしてエライ騒ぎだったんですよ(苦笑)

今回の【LIKE A JAZZ】、『ビルボードライブ東京』という、
お洒落で『ラグジュアリー』なお食事とお酒を楽しめる会場…という事で『何を着ようか?』とかなりギリギリまで迷っていたんですね。

2017012321141425a.jpg


最初『夜はオシャレに』の曲をイメージして、まだ着たことが無くて眠ってる『白系のドレス』にしようかな?と思ったんですが

『ラグジュアリーな』というイメージとは『チト違うかな?』と感じる気がしたので

アレコレ迷った結果、同色のジャケットと組み合わせると黒のスーツに華やかなブラウス…のような雰囲気になるこの子に決めました♪

20170123170426bdc.jpg

これに、お気に入りの黒のジャケット♪

20170123171056370.jpg

ウエストがコルセットみたいにキュッとタイトに締まって
胸元もコルセット風なカップになっていて一目惚れしたジャケット♪

20170123211548b79.jpg

形だけじゃなく、袖と身頃のブルーのボタンも凄く綺麗でしょう?(@^O^@)

20170123171056fca.jpg

ドレス自体はこんな感じのホルターネックタイプなんだけど

20170123170426e40.jpg

ジャケットの胸元を開けて、少しデコルテが見える感じで着るスタイルが『イイ感じ』だったので

20170123170426ca9.jpg

今回は終始ジャケットを着たまま。

私が参加した1部の【LIKE A JAZZ】は未だ時間も早くて
ショーの雰囲気も品良く、石井さんの『大人talk』(笑)も比較的軽めな雰囲気だったので

程好く『ラグジュアリー』な感じでまとまったんじゃないかな?と(笑)

で、ドレスの方が、ほぼほぼこの組み合わせに決まったら
どうしても以前から『いいな』と思っていた靴と合わせたくなって

19日の本番前日、仕事の後に我慢できずに寄り道して買ってしまったのが、この靴

20170123211414652.jpg
家族に『なんだかその角度と形、纏足(てんそく)みたい』とかなんとか

言いたい放題言われたものの
私的に、このコルセット風な編み上げがメチャクチャ気に入ってて、『どうしようか?』と誘惑されまくっていたものだったので

今更何を言われようと、ヘッチャラのご機嫌さん♪(笑)
でも、実際履いた立ち姿を見たら「あ、本当纏足だ」って思って笑っちゃいました(笑)



て…、トコまでは良かったんですが

数日前に、セットアップして着てみた時は、問題なく綺麗なシルエットで着られていたのに

家族曰く『なんかウエストからお腹のラインが急にモッタリポッコリしてない?』と言われて

『ガーーーン』((((;゜Д゜))))


数日『立ちっぱなし』での業務が続いたのと、急な冷え込みと
女性の身体の周期的な関係で、急激に無茶苦茶『浮腫んだ』らしい

という結論が出てからがさあ大変!

どうする?最悪ドレス変えるか?
とも思ったんですが、白系のロングドレスはもう今更着る気にはならなくて(苦笑)

『や、せっかくだからこのままコレでいく』と宣言して

そこからひたすらお風呂やマッサージで身体を温めて、浮腫を流して…で大騒ぎ(苦笑)
でも、おかげ様で、出掛ける頃に、ちゃんとスッキリした形で着られるように整えて

ついでにグルーガン引っ張り出してビジューのメンテナンスなんかも
したりしながら

なんとか、無事お出掛け♪と相成ったのでした。

ホント、冷えって怖いです(^^;

こんな舞台裏があったりしながらなので、尚更、あの素敵なシチュエーションで

自分が『好きだ』と想うお洒落をして
大好きなお酒と、大好きな歌声に酔ってる時間は、本当に至福の時間でした♪

こういう空間を楽しませてくれるから石井竜也の世界が大好きで堪らないんだな(*^_^*)

と…、まだまだ『オシャレな夜』に酔い続けている月でございました♪(〃ω〃)

20170123222023dd9.jpg
2017/01/23

温めてます

おはようございます♪

今日は3月の陽気のようだった昨日との気温差が激しい…という事で

朝からお風呂に入ったり、通勤の際の服装も一工夫して
身体を冷やさないように気を付けて家を出ました。

先日、リラクゼーションのフットマッサージのお姉さんから『お腹冷えてるね~』と言われた…と書きましたが

その冷えのおかげで19日を迎えるまでにエライ騒ぎだったもんで(^^;

改めて『冷えはヤバいわ(^^;』と(苦笑)

もうすぐ次なる2月はやって来ますしねo(^o^)o

319(ミュージック)の日の前日に【石井劇場part7】『NOT NEW MUSIC』もありますしね o(^o^)o

インフルエンザになんてかかっていられません、ハイ♪(。・_・。)ノチェス(笑)

先日『ブルー』に影響されて、衝動買いもしちゃったので(笑)

今日もお仕事で元気に走って良い汗を掻いてきたいと思います♪

みなさまもどうぞ温かくして良い1日を♪

2017/01/23

ラグジュアリーな

余韻(笑)

を、静かに、地味~~に反芻しては弄びながら過ごしていたこの数日

【LIKE AJAZZ】の翌日の出勤の際に、19日の直前からの月の周期の体調への影響でシンドカッタので
『今日は地味に静かに淡々と仕事しよう』と思っていたのに

現場に降りた途端に、急遽『新しい業務』を覚えて欲しいと言われ
ほぼ1日中、自席に居ない方が多い状態で、フロアを行ったり来たりしていて、その日職場だけで20000歩歩いて

その夜に1度記事を書きかけていたんですが

ギリギリの残量だったガラケーのバッテリーが切れちゃう前に保存しなきゃな…
と想いながらフト気がつけば寝落ちしてしまっていて書きかけた記事がパアッ!(^^;(苦笑)

月の周期のメンタルの悪影響もあったり、野暮用も重なってバタバタだった事もあったので

『ん…、取敢えず今はマイペースで余韻に浸っていよう♪』と想いまして
今に至る…という。

【LIKE A JAZZ】のあの夜からスッカリ染まってしまった、渡辺真知子さんの曲『ブルー』を歌っていらっしゃる石井さんの声と姿を

中でもラストの♪√背中合わせのブルー…と歌いあげながら

マイクを持つ手に、左手の甲を『背中合わせ』にソッと添わせる仕草をされる石井さんの姿が
何度も何度も繰り返し甦っては浮かんでいた

その度に『石井さんの歌じゃないとダメだ…』と想いながら

こんな感じで、地味で静かにですけど

楽しくて、幸せだなぁと想っていたんですよ、1stステージのあの時間

ここの所ず~~~っと
『久しぶりに飲みたいなぁ♪』と想っていた美味しい『ジントニック』を味わいながら

『夜景が綺麗だというあの会場で聴けたらいいなぁ♪』と想っていた
ここ最近の念願だった『夜景飛行』を漸く聴かせていただく事も出来たし
大好きな『夜はオシャレに』を歌いながらパフォーマンスして下さる石井さんが

ステップを踏みながら顎をクイッと上げて頭を仰け反らせる時の『どうだ!』っていう感じのお顔にキュンキュン、キャイキャイしながら

『こんなに素敵な場所で、気に入ったドレスアップをして、美味しいお酒を飲みながら、聴きたかった歌を聴く事が出来るなんて幸せだよね、私。これ以上の贅沢を望んだらバチが当たるわ…』

と想いながら、何度も涙ぐんでいた私(お酒の酔いで余計に涙腺がゆるんでたのもあるかな?(^^;アハ)

会場となった『ビルボードライブ東京』の案内に記されていた
ラグジュアリー(贅沢)という言葉

あの時間を堪能するために、一生懸命にお仕事をする時間や
あの一時を楽しむ為に、時間を掛けてウキウキとお洒落をする事

そういう全ての事を含めて辿り着く『その一時』をメイッパイ味わおう♪と想うからこそ…の贅沢な時間と空間なんだと想うから

楽しみ尽くさなきゃアホらしいし、モッタイナイ♪って想いますもんね(*^_^*)

まあ、贅沢を言えば『街は傘の花』『雨上がりの二人』『やっぱり君を愛してる』が

なんとなく曲のイメージが重なるような感じがあったりしたのと
例えばあの素敵なベースの音を堪能できる『衝動』とか、『imitationGuy』に近い雰囲気の『DOROBOW』なんかが聴けたらもっと良かったかなぁ♪

なんて想ってみたりとか
最初の【石井劇場】の時のように、各座席に『part5』の仕様のチラシかポスカが置かれていたら記念になって嬉しかったなぁと想ったりとか

そんな感じで『アフター妄想』も楽しませていただいている月です。

しかし未だに気になって悶々としちゃうな…『サンパク眼』のMCの時の石井さん。

…てな事を言いながら今夜は眠ります。
おやすみなさい(*^_^*)
2017/01/22

まだまだ続くよビルボードJAPANwith石井竜也♪(笑)「TATUYA ISHII×オーケストラ・アンサンブル金沢」on石川県立音楽堂までジャスト1ヶ月&間もなく12時からはJAL PRESENTS「 FLYING HEART 」ゲストはシンガーソングライター「渡辺真知子」さん♪

20170107160739dea.jpg


昨日の土曜日に続いて「お洗濯日和」「家事日和」な日曜日、ありがたいです(*^^*)

そんな本日は1月22日、来月金沢で開催されます

「TATUYA ISHII×オーケストラ・アンサンブル金沢」on石川県立音楽堂までジャスト1ヶ月となりました♪

先週、先々週とゲストに御越し下さった、指揮者の柳澤寿男さんと御一緒の一夜限りのステージ

昨年の『ビルボードクラッシックス』のプログラムとは違った趣のナンバーが聞けるといいんだけどなぁ…どうかなぁ…(笑)

そんな柳澤さんに続いて、本日からの2週に渡る『FLYING HEART』のゲストも

1月19日に行われましたビルボードライブ東京さんでのFCイベントで
春ツアー『ISHYST』に先駆けて披露された楽曲『ブルー』を始めとした、凛と透き通るハイトーン、パワフルで情熱的な歌声のシンガーソングライター『渡辺真知子』さんがゲストに♪

ナビゲーターの石井さん、渡辺真知子さんのどんなお話を引き出していただけるのかなあ…。

20170122112012a19.jpg

2017/01/20

大寒

今朝早く、地元も雪が舞っていてビックリ

今は雨も雪も一段落

寒いので、今日もストール巻き付けて出勤

濃い目の珈琲がありがたい(笑)

1日仕事なんてホント野暮だわ~(苦笑)

最近また、占いで『自分を大切に労って』と頻繁に言われる

気持ちは昨夜にリラックスしたから

今夜は身体を休めながらノンビリ過ごそう♪

20170119231803d6d.jpg
2017/01/19

酔っぱらいさん帰り着きました(笑)/「ブルー」渡辺真知子…ISYHST



思いがけない過ぎる衝撃で、すっかり染まっちゃった

ジンは酔い覚めもそんなに冷えなくて好いんですが
さすがにダウンを着込んでも、外の風がホルターネックのドレスには寒かった(;^_^A(笑)

でも、今日は支度をしているときにヒョッコリ出てきた
ストールのおかげで随分助かりました。

昨年のGAの時だったかな?
に、探した時には見つけられなかったのに
不思議ね…。

しかし謎だ「やっぱり君を愛してる」って
米米CLUBの曲でしたっけ?
アルバム「theater」の曲だと思ってたんだけどなぁ

寝不足と酔っ払いで聞き間違えちゃったのかな?
石井竜也の曲を米米CLUBって思っちゃうくらい
石井さんの脳内は米米モードなのかなぁ
なんて思ってさみしかったな【石井劇場】なんだもん
忘れちゃイヤよ~(笑)なんてね^^

そう言えば、昨年の『GROOVE LINE Z』の公開放送の時に『俺緊張すると表情無くなるんですよ』

って言ってらしたのを思い出した。
今夜も緊張されていたものね、石井さん
そのせいかな?(*^_^*)ギンユウシジン(笑)

20170119231803d6d.jpg

さ、寝なきゃ明日仕事なんて野暮~~(^◇^;)(笑)
本日ご参加のみなさま、それぞれの酔い心地の余韻を味わいながら
よいユメを?

おやすみなさい^^

続きを読む

2017/01/19

酔って泣いて


帰ります【LIKE A JAZZ】
幸せな『歌の想い』に包まれた空間でした

歌とお酒と夜景とPINK色の石井竜也で酔っぱらいさん(笑)

あの曲は、ヒキョウスギ。。。(/_;)

まだ…、フイに想いだし泣き込み上げたりしながら半ベソで帰ります(笑)
2回目は、もっとスゴイんでしょ?(笑)

2017/01/19

【LIKE A JAZZ】now♪





漸くdrinkが来ました。(*^_^*)

久しぶりにジントニック

完徹&空腹からのアルコール…と思ったら
ホットサンドも

ラグジュアリーな空間…という会場案内にドギマギしながら

ちょっと…いえかなり『背伸び』してみました(笑)←リアルに背伸び(笑)

間も無く開演

食べられるかなぁ?(笑)
2017/01/18

ホッとする近況がイッパイ(*^_^*)~メルマガ『週刊石井竜也』~

嬉しくなった10分キュ系終了!

がんばろ
2017/01/18

わ♪石井さんネクタイしてる♪ヽ(≧▽≦)/

キャ~ヽ(≧▽≦)/

しかも細目のblacktie
キャ~キャ~キャ~キャ~ヽ(≧▽≦)/

そのヘアスタイルでblacktie…。
あの頃みたい…。

や~~~んキュンキュンしちゃうぞ~~~ヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/

あ~~~どうしよう?明日の【LIKE A JAZZ】

ドレス…やっぱりアッチの色と形にすれば良かったかな…
どうしよう…靴も探しに行きたくなっちゃった(≧ω≦)b

や、先ずは落ち着け(笑)
落ち着いて、仕事して来ます(@^O^@)←ウカレテル(笑)
ウヒャ~~~ウヒャ~~~ウヒャ~~~(笑)
2017/01/18

♪√人はどうして

悲しくなると 海を見つめに来るのでしょうか

山口百恵さんの『横須賀ストーリー』と並んで地元で定番の曲

渡辺真知子さんの『カモメが飛んだ日』

地元出身の渡辺真知子さんが今度の『FLYING HEART』にゲストに御越し下さったと聞いて

なんか嬉しくて仕方ない月です♪

曲のイメージのせいか、横須賀=山口百恵さんという印象の方も多いのですが百恵さんは子どもの頃に一時期ご縁があった

今でも地元密着して活動されてる渡辺真知子さんは地元でも親しまれてるアーティストさんです♪
石井さんが歌いたくなった渡辺真知子さんの歌…
なんだろうなぁ。。。やっぱり『愛を歌い続ける』をテーマにした石井竜也だから『愛を歌った歌』なんだろうな

収録中の石井さん、スッキリした笑顔で良かった♪

さてさて今日は水曜日ですね♪
メルマガ『週刊石井竜也』が届きます♪

先日のtalkもそうなんですが、メルマガなども含めて
最近石井さんがお書きになる文章は『一筋縄ではいかないな』と

感じられていて…
気になる歌を何度も繰り返し聞いてしまうように
反芻して味わっている私です

なんとなく、いつかのメルマガ『週刊石井竜也』で仰っていた
『歌を置いてくる感じ』というのに近い

『想い』を置いていって下さってるような感じ

そんな感覚

さて、今日も(極力)ホドホドに頑張ります♪o(^o^)o(笑)

みなさまも、良い1日を♪ヾ(^▽^)ノ
2017/01/17

本日も

無事にお仕事終了!

我ながら、ぼちぼちやる…ってのは、結局難しいことなんだな

と思う(笑)

仕事中ね、いつものごとくアレコレ考えていたんだけど

『相手が望むように、その人を思いやる』こと

出来ていなかったんだなぁ…と想い至った。

もちろん自分も自分の出来る事で出来るだけ相手が気持ち良く過ごせるように…と思っては来たのだけど

相手が一番望んでる事を叶えてあげられてなかったなぁって。

色んな事情があって、何を優先するかに必死で

肝心の所を後回し…というか、忘れちゃってたというか、置き去りにしちゃってたんだよね。

イケナイナァって。

…私だって似たり寄ったりじゃん。

て。

今日気がついた事、出来る範囲でなんとか実行して行かなくちゃ

相手の気持ちが少しでも軽くなるといい…。
2017/01/17

『2017年の石井竜也が一気に動き出す感じ』な日♪& 80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT

おはようございます♪

木曜日♪木曜日♪と繰り返し想い続けて

フト気がつけば、今日は火曜日!火曜日♪ヽ(≧▽≦)/

うわ♪もう明後日じゃん♪と言いながら御布団から飛び出した今朝←オコチャマ(笑)

石井さん、お帰りになって早々、寒さにビックリされるんじゃないかなぁ…

今日は日中少し寒さが緩む…ということなんですが
朝はやっぱり寒かったですねぇ(^^;

今日、明日、当日の諸々の『流れ』の検討や確認をしながら
『お出掛けの準備』を楽しみたいと思います♪

そんな木曜日の会場となる【ビルボードライブ東京】さんなんですが

今更なんですが↓コチラのイベントにも製作協力でお名前が上がっているのを
昨夜に日テレさんのツイート拝見して気がつきまして(^^;オイオイ
【日テレ×LIVE】@ntvliveさんのツイート
https://twitter.com/ntvlive/status/820942079459135488

なんでもチラシが出来上がって、各所にて戴く事が出来る感じだそうでして

もしかして【LIKE A JAZZ】に参加の際にも見つけられたりしないかなぁ♪
なんぞと期待している私なんでございます♪

あ!明後日は【石井劇場part6】の結果も発表になるんでしたね。

なんだか『2017年の石井竜也』が一気に動き出す感じな日になりそうですね♪

さ、今日も疲れ果てない程度に突っ走りたいと思います♪o(^o^)o

いってらっしゃい♪(*^^)ノ
んでもって、いってきます♪o(^o^)o

◇80’s Dream 90’s Magic PREMIUM CONCERT
開催日時
2017年3月4日(土) 開場16:30/開演17:30(予定)
3月5日(日) 開場15:00/開演16:00(予定)
会場
東京国際フォーラム ホールA(東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)
出演アーティスト
(順不同)
3月4日(土) クリストファー・クロス/ナビゲーティングシンガー:石井竜也/レイ・パーカーJr.&レイディオ/稲垣潤一
3月5日(日) クリストファー・クロス/ナビゲーティングシンガー:石井竜也/べリンダ・カーライル/NOKKO
主催
日本テレビ
後援
テレビ神奈川/WOWOW/TOKYO FM
制作協力
ビルボードライブ東京/ソーゴー東京
お問い合わせ
ソーゴー東京:03-3405-9999(月-土 12:00~13:00/16:00~19:00 ※日曜・祝日を除く)
2017/01/16

わ♪石井さんだ♪)^o^(

『お仕事中!』っていうのがカワイイ♪(@^O^@)ニャハ

私もお仕事中~♪(あ、御昼休み-笑-)

強行軍お疲れさまです。
緊張の糸、解せるときには解してお帰り下さいね。。。

日本は寒いです。
素敵なコンサートの空間で、笑顔でお会いできるのが待ち遠しい♪

石井さん晴れオトコさん♪
木曜日の予報も曇りに変わったし♪絶好調~\(^o^)/
2017/01/16

リフレッシュ♪

おはようございます♪

今朝も冷え込んでいますが、昨夜短時間ではあるものの珍しくグッスリと眠れたおかげか
パッと目覚めてテキパキスタートを切る事が出来ました♪

木曜日のお出掛けを前に、お風呂にユッタリ温まってヘアカラーをしながら
待ち時間にお風呂で長々好きなコトをして遊んだりしてリラックス出来たのかも知れません(笑)

さて…今週も始まりますo(^o^)o

木曜日のシフトの調整は申請してあるので
当日まで疲れ果てないようにホドホドに突っ走らないと(笑)

あ…合間みてお風呂の時にでもヘアカットもして整えておかないと♪

石井さんはイベント前日頃の御戻りになるのかなぁ…。
いつもと違う場所、いつもと違う観客のみなさんから戴くパワーで
リフレッシュした御気持ちでお帰りになれるといいなぁ。。。

みなさまも、心と身体を出来るだけ温かくして
好い1日をお過ごし下さいね

いってらっしゃい♪(^o^)ノ
んでもって、いってきま~すo(^o^)o
2017/01/15

晴れた空に…間もなくテレビ東京系「出没!アド街ック天国」12月3日オンエアの~北茨城~編再放送&12時からは JAL PRESENTS 「FLYING HEART」ゲスト指揮者柳沢寿男さんの2回目がオンエア♪

こんにちは♪

昨日は久しぶりに土日休みで『のんびりするか~』と思っていたんですが
房総半島に近い地元には珍しく午前中から雪雲が広がって来て

オマケに日曜日には氷点下…

我が家のファンヒーターが先日突如壊れてしまっていて、このままでは氷点下を乗りきれない!

と大慌てで息子についてきて貰って電器店まで行き
重たい箱を一生懸命持って帰り
近所のお店で灯油を買おう♪と思っていたら、オジチャンが老齢なんで『灯油止めちゃったんだよ~(^^;』と言われて

ガーーーン( ̄□ ̄;)!!

仕方なく買い物カートにタンクを積んで一駅先のガソリンスタンドまで(^^;

途中、降りだした雪が激しく吹雪いてきて視界が無くなるくらい、
傘を持たずに出たので、またまた近くのお店に緊急避難して傘を調達

ようやく帰宅して『これでヒーターが使える♪』と思ったら
灯油を移すポンプが壊れてしまい、またまた駅のコンビニまで一走り。

思いがけない事情で『お買い物ホリデー』となった昨日(笑)

ま、そんなドタバタだけでなく、前から『準備しなきゃ』と思っていた『あるもの』も手配で来て一先ず『準備完了』でホッ。

19日の【LIKE A JAZZ】にお出掛けする為の装いもなんとかゴーサインを出せそうな感じになり、こちらもホッ♪

などと書きながら、ただ今『アド街ック天国~北茨城編~』の再放送を楽しんでいます♪

テレビ東京番組表
ワイプの中で、石井さんが一生懸命に話されているのを聞き取れる度に嬉しい気持ちになれるんですよね♪

そしてこの後は、12時からエフエム横浜JAL Presents『FLYING HEART』

先週もゲストに御越し下さった、指揮者の『柳澤寿男』さんとの後編

先週の柳澤さんのお話を伺って、昨年のビルボードクラッシックスでは存分に伝わりきらなかった柳澤さんの魅力をジックリと堪能してみたい!と思ってしまいました。

20170115102942b6a.jpg
※左側のチラシ、折り目で石井さんのお顔が(^^;モウシワケナイ

20170115102942e51.jpg

【アナタノソラ デ アナタノオト ヲ ヒロガレ ユメ アイ ソラ】
2017/01/13

イカン(^^;


すっかり目が冴えてる(^^;

いい加減少し寝ないと

しかし流石に『満月』!

地味にエネルギー炸裂しまくってる(苦笑)

おやすみなさい
2017/01/12

アナタノエガオガダイスキデス~LET'S SMILE~ソラヲと大野純一郎さん♪

陽射しの暖かい昼でも風だけは冷たかった1日

夜になって更に風が強く冷え込んできましたね。

会社帰りに出会った満月、なんだかモノスゴク大きく、煌々と眩い輝きを放っていましたね♪

本当は昼間のウチに書き上げたかったお話なんですが
早々と携帯関連が『速度制限』になってまして

オマケにアップしたかったファイル容量が大きかった上に

今日は休憩という休憩、色んな方とのコミュニケーションで終わって

今漸くお風呂に入りながらノヘノへ書き始めました(笑)

書きたかったのは、昨日お話させていただいた

2017年のスケジュール帳『FAITH PLAN』の『ワタシ的なカスタマイズ』(笑)

のもう1個の方(これが肝心なのに(^^;)

先日、朝いつものように石井竜也のオフィシャルサイト『T-STONE』のトップで公開中の

2017年のニューイヤーメッセージ『LETS SMILE~鳥の視線~』を見ながら


朝の御茶を飲んみながら『FAITH PLAN』をパラパラしていた時に、なぜかフト思い出したのが
↓コチラの『ソラヲくん』の栞

201701121839266cf.jpg

今から10年以上前に、ファンクラブの会報誌に(たぶんニューイヤーカードとして)一緒に同封して下さった栞

これがまた大好きで大好きで♪
先日の『卵に羽根の生えたバースデイカード』と共に
ズッと『石井竜也コーナー』に飾らせていただいていた

メッセージの『アナタノエガオガダイスキデス』
この言葉と『鳥の視線』の音楽に乗り鳥の様に舞う『大野純一郎』さんが登場した

昨年末に、開催された『GROUND ANGEL FAITH』の最後に
『あなたが大切に想っている人からのメッセージと思って聞いてみてください』
と言って歌われた『WHITE MEMORYS』の中でも伝えられていた

♪√どうかその笑顔だけは…

という『願い』と

石井さんがいつも『僕はみなさんの笑顔が大好きなんです』

と言って下さってる時のお顔やお声まで浮かんでくるような気がして

『あ♪じゃあ、今年は手帳の中で、一緒に居て貰おう♪』と

移動していただいたわけなんです♪

『ソラヲ』くんと『大野純一郎』さん

なんとなく頭の形の感じとかも似てる気がしません?(笑)
な~~んてニマニマ眺めては、今日も元気を貰ってた(*^_^*)

『アナタノエガオガダイスキデス』

『アナタノソラ』へも届きますように。。。

20170112204516620.jpg2017011223273326a.jpg

2017/01/12

良い香りの御茶♪フレバリーティー『好幸好鶏』)^o^(

おはようございます♪

昨日『夜にでも』とお話をしていた『良い香りの御茶』♪

なんですが、お話をする前に、夕食の後のワインに美味しく酔ってオネムに(*^.^*)ニャハ~(苦笑)

てなワケで今朝改めてお話させてくださいませ♪(@^O^@)

コチラの御茶は、いつもお世話になりっぱなしの愛すべき『遠隔双子』の姉である

仙台の友人から御年始に贈って戴いた御茶なんですが

まあ~~~~~~~~~~~~~~~!
メチャクチャ香りがイイっ!!そしてオイシイ

お砂糖なんか入れてないのに、素材の持つ風味の美味しい甘さ

が好きな私の嗜好を良くわかってくれている彼女ならではの抜群のセンスに大感激

以前、『お気に入り』と言っていた『ブルーベリーマフィン』という紅茶の美味しさを

更に果実の香りと、甘さを豊かにした上に、
ゴージャスで気品のある香りが絶妙にブレンドされた至極の美味しさ

この御茶を入れるというと、息子がイソイソとやって来て、ちゃっかり待っている…という(笑)

『だって、これメチャクチャイイ香りで最高じゃん?』『砂糖なんか入れたら勿体ないよな』と

いたくお気に入りで(笑)

2017011207205564f.jpg

何よりこのパッケージが凄く素敵で
このまま飾って置きたいくらい
モチーフになっているのは『尾長鶏』美しい長い尾で、長い声で鳴く『吉祥』の鳥

今朝も、タップリのお湯のお風呂と、身体の中から良い香りになる
この御茶を戴いて疲れを洗い流して元気充電o(^o^)o

来週に迫った『LIKE A JAZZ』を堪能させていただく為の装いも
なんとか目処がついたので、後は風邪予防も含めて

『準備万端健康体』(笑)を目指して頑張ります♪o(^o^)o

来週まで、冷え込みが続きそうですが
みなさまも身体を温めて今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
2017/01/11

なんかラブラブ…に見える

『らしい』です私(苦笑)
終業15分前に『行ける?』と持ち込まれた約30件分を揃えるために
バッタバッタ走り回り無事に探しきって

引き継ぎをしてから、終業の打刻をしていた私に
隣で打刻を始めた気心の合う同僚が、
『な~~~んかさ、ラブラブな感じだったりするぅ~?』と言って来たのに『へ?』?(・_・;?

となったので、『ラブラブって恋してるモード的な感じ?』と念のため聴いてみたら

『そうそう、そんな感じ!、違う?』と聴かれたものの

『ラブラブ?う~~~~~~~~~でもないと思うけどなぁ』と唸る私に

『でも見えんのよ♪』と更に振って来るので

『あら~~~、不思議ね~~~ラブラブ浮かれて見えるなんて(笑)辛いコトの方が多いんだけどぉ~~~?』

なんぞと話てた(笑)

なんだろか?先日も違う同僚に『なにボンボン着けて~可愛いわね~』と
弄られたりしたけど、今日も↓こんな感じで

20170111223607408.jpg

ポワンポワンとボンボンを揺らして走り回ってたからだろうか?(笑)

そう言えば今日は、長目の休暇明けたばっかりの先輩からも

『おっ、み~!←ワタシノナマエネ!今日はスカートじゃないのか~?ヾ(^▽^)ノ』と
新年早々、弄られたんだったっけか(^^;

普段、ジーンズやパンツが多い私が、イベントやコンサートの時に、スカート履くのが気に入ったらしく

時々、擦れ違う事があると最近は必ず挨拶がわりに弄るんだよね(笑)

ま、HAPPYな感じに見えたんだから、悪いことじゃないか?(笑)

人間て、不思議だね(*^_^*)