2016/12/31

石井竜也NEW ALBUM【BLACK DIAMOND】&【BLACK DIAMOND REFLECTION】31年目の扉の前に現れた【legend of night sky】の翼を広げた石井竜也の 【新たなlegend】を予感させるTEASER映像公開!!





ソロデビュー曲の【WHITE MOON IN THE BLUE SKY】で【自由な空】を求めて羽ばたいた
石井竜也の背中には【空へのオマージュ】という名の翼を広げていた

20160902005914a6e.jpg201609020045070c1.jpg
昨年の30周年で【重い鎧を脱ぎ捨てて新たな石井竜也を魅せる!!】と【自身に宣戦布告】した石井竜也が
31年目のNEW ALBUMのイメージ映像で魅せた姿は

いつの間にか【石井竜也】に定着してしまっていた【公明正大な人間】というイメージを、
自ら【vandalize(故意に破壊)】して、【黒い堕天使】の如く解き放った【legend of night sky】の【闇の翼】

201609020103311e2.jpg


【世の中の底辺や、影の部分で必死で生きる者達の生き様を磨き輝かせたい】
と、掌に載せた輝きを託し篭めた渾身の15曲の収録されたNEW ALBUM【BLACK DIAMOND】

本当の意味での【新たな扉】を【こじ開けた】のは、
この【BLACK DIAMOND】と【BLACK DIAMOND REFLECTION】を引っ提げた
31年目の石井竜也なのかも知れない…と強く想う。

31年目の扉の前に現れた【legend of night sky】の翼を広げた石井竜也の
【新たなlegend】を予感させるTEASER映像を是非、是非、ご覧になって見て下さい。

2016年9月2日01時41分27秒掲載
2016/12/31

いよいよ公開になりました♪石井竜也楽曲製作【公式】ドナルド・マクドナルド・ハウス応援ソング「ウタノチカラ」ミュージックビデオ

昨日お伝えした、12月19日に日比谷公会堂で開催された、
石井さん…石井竜也のコンサート「GROUND ANGEL EMPATHY」の中で
石井さんが、自らお知らせされていたドナルドマクドナルドハウスふくおかの完成を記念して
ドナルドマクドナルドハウスにかかわるみんなが元気になれる歌を…と製作された
ドナルドマクドナルドハウス応援ソング「ウタノチカラ」がYouTubeで公開となりましたo(^▽^)o

「大人も一緒に♪ラ~ラララ~と歌ってくれる歌になって欲しい」
そんな願いが込められた「ウタノチカラ」

沢山の方に口ずさんでいただけますように♥ヽ(^o^)丿

【公式】ドナルド・マクドナルド・ハウス応援ソング「ウタノチカラ」ミュージックビデオ


https://youtu.be/AqO7Cj-FgvA

【ドナルドマクドナルドハウスブログ/2015年12月21日 (月)「ウタノチカラ」】より~
http://dmhcj.lekumo.biz/blog/2015/12/post-21d2.html

『「ウタノチカラ」を聞いて元気が出た!』『明日からも頑張ろう!って前向きな気持ちになった!』などたくさんの感想も届き、もっともっとたくさんの人に聞いてもらえるようにミュージックビデオを作りました

歌っているのは、病気と闘っているお友達に元気を届けようと協力してくれた子どもたち、映っているのは、全国のハウスを支えているボランティアさんや病院の先生たち、そしてハウスに宿泊していたご家族など皆さんの笑顔
『「ウタノチカラ」を聞いて元気が出た!』『明日からも頑張ろう!って前向きな気持ちになった!』などたくさんの感想も届き、もっともっとたくさんの人に聞いてもらえるようにミュージックビデオを作りました

歌っているのは、病気と闘っているお友達に元気を届けようと協力してくれた子どもたちnote映っているのは、全国のハウスを支えているボランティアさんや病院の先生たち、そしてハウスに宿泊していたご家族など皆さんの笑顔

国内すべてのハウスでスタッフとボランティアが悪戦苦闘しながら撮影を行い、素敵な1つの作品が完成しました

病気と闘う子どもたちとその家族のために、ハウスでつながったたくさんの元気と笑顔をぜひご覧ください

国内すべてのハウスでスタッフとボランティアが悪戦苦闘しながら撮影を行い、素敵な1つの作品が完成しました

病気と闘う子どもたちとその家族のために、ハウスでつながったたくさんの元気と笑顔をぜひご覧ください

2015年12月21日17時45分20秒掲載
2016/12/31

【BLACK DIAMOND】な1年の締めくくり♪&日テレさん「ガキ使」

201612312003216f5.jpg

年末のお楽しみ♪と言っていたスパークリングワイン冷やしました💕

そして私には珍しい番組、見ております。
去年だったかは、叶姉妹のお二人も出演されていましたっけね~などと思いながら( ´艸`)

「1番大事なところで…」(笑)

スタッフさんのお写真、石井さんのお顔が「ホヤン」としていて可愛い(*^^*)
隅っこの「flying heart」のイラストはスタッフさんの作かな~♪

「飛翔」という文字がなぜかトラウマな私(「○翔」という組合せの文字も同じく)
2017年まずは「flying heart」で「THE WING OF DREAMS~夢の翼~」に乗りたいなぁ
な気持ちにピッタリでうれしいなぁ(*^^*)

スタッフさんも良いお年を
大晦日までありがとうございます。






2016/12/30

お仕事納め

無事に…というか、

当初の予定申請より1時間の延長をして
ようやく帰り始めました♪

朝から、ほぼズッと、大量の気の張る作業に掛かりっぱなしで

昼休憩以外はほぼ机に張り付きっぱなし
僅かの休憩には、周りの机の子たちと、差し入れのおやつでキャイキャイ盛り上ってささやかな息抜き

一日中、まさにフル回転で流石にオツカレチャンだけど

今日勤務出来てヨカッタなぁ
これで来年早々、多少は気が楽になってくれると思いたい。

2016年の年頭に『バリバリ仕事をする年』と言われた
そのまんまの1年だった気がする。

外に出たら、指先が痛いぐらいの寒さ

年末なんですね(苦笑)

さ、帰ろ

結局、持って来た会報、見る余裕も無かったな(笑)

今日もお仕事だったみなさん、お疲れさまでした

2016/12/30

THE WING OF DREAMS~♪

2016123009383469e.jpg

電車の中の旅仕度の人たち
窓の外の風景

眺めながらここ数日、繰り返し想い浮かべていた

THE WING OF DREAMS~夢の翼~

去年のハワイからの帰りの機内で繰り返し想って
旅の余韻を噛みしめていた歌

心だけ夢の翼で…
2016/12/30

うわぁ~~~♪会報届いてた~~~♪ヽ(≧▽≦)/※お読みになる方によってネタバレに感じる可能性があります。

2016123009163159c.jpg
ゲンキ!ゲンキ!ゲンキ!ゲンキ!

朝一番からゲンキ~~~~~~ヽ(≧▽≦)/

最後のゴミ出しに出ようとした時に、フト見ると玄関脇の下駄箱の上に

チョコン

と置かれている封筒に気がついて『うぉぉぉ~~~♪会報来てるじゃ~~~ん♪』と、朝からデカイ独り言(笑)

わ~~~い♪わ~~~い♪わ~~~い♪

と行き帰りダッシュでゴミを捨てて帰って、速攻開封♪

『復活』と、噂に聞いていたカードのショットに…

続きを読む

2016/12/29

昨日のメルマガ「週刊石井竜也」の石井さん、王子様か城主様みたい♪( ´艸`)

2016122913531321e.jpg

まるで屋敷に飾られた絵の前で肖像画のモデルにでもなられてる城主さまか

白鳥の湖に迷い込んだジークフリード王子な感じ( ´艸`)

…案外

…城主は城主でもロワッシーの城主様だったり…ね。鉄の輪『』がお似合いな…。


…と、かなんとか、乙女チックな想像だけじゃ治まらない。
コマッタ奴だ全く(笑)


2016/12/29

1時間て早いね(^^;

って、1年があっと言う間なんだから当たり前か(笑)

などと思ってみる年越し3日前…と書きつつ実感の無い不思議な気持ち

今朝は電車も空いていて空港へ向かう荷物を手にした人の数もまばら

今日のポジション、仕事は多くはないものの、
リーダー不在なので、

臨時でサポート業務をさせて貰ってるもんで結構なプレッシャー(^^;

せっかくなので、モタモタしててもあまり御迷惑にならないこの機会に

お勉強させていただく気持ちでなんとか乗り切りますo(^o^)o

年末…と言えば、会報や、楽しみにしている『GROUND ANGEL』の手帳は

やっぱり来年になっちゃうのかなぁ。。。

思うところあってオーダーした手帳。。。

楽しみに楽しみに、待っていよう~♪っと(@^O^@)
2016/12/29

ひゃああ~~~(≧ω≦)


あっっっ~~~~~~いお風呂!気持ちいい~~~~~~(≧ω≦)

生き返る。。。

昨夜は北茨城を中心とした地震で慌てて実家に電話を入れた

幸い大きな被害はなかったらしいので一先ず落ち着いたけど

今月の4日に49日を待って漸く自分の家に戻りお墓に入れたばかりの叔母の事が思い出されて切なくなった

何度めかの東日本大震災の大きな余震の時に、石井さんが
『やっとこの間、親父の墓石を直したばかりなのに…』と呟いていらしたのが思い出されて

昨日は、温かな『ひだまり』の中で、石井さんの歌声が聴こえてからずっと

北茨城の事、叔母ちゃんの事、父方のお祖母ちゃんの『神主(巫女)』の血筋の事

色々想いながら仕事をしていたところだった

一昨日、台所にいる時に、不意にジーンズのお尻のポケットの辺りを

クイクイ…と下げるように引っ張られる感触が何度かあって

我が家の猫のアイラかと思ったんだけど、そうではなくて
でも、そのクイクイは嫌な感覚ではなかったので何かの『知らせ』なんだとは思っていたんだけど…

一昨日に続いて、左側の脚の筋肉が異常に『突っ張る』痛みにも襲われたり

何か色々影響は出てる感じ

先日『チリ』での大規模な地震があったばかり

東日本大震災当時の事を考えると、日本も当面はまだ気を付けた方がいい

来年2月に期限切れになる非常食の一部
年末に活用しようかと思ったけど、年が明けて新しいストックをきちんと用意してからにしよう。

何にせよ、大きな被害がなくてヨカッタ。

これで私の体調も、天候も変わって行くんだろう

人の身体はやっぱり自然の影響から逃れられないのを改めて感じる

むしろ自然の影響を受け止められる感覚と身体を失っていない事に感謝しなきゃね…。

昨日の夕方、一瞬抜け出して写せた富士山

今日は穏やかな1日でありますように…。

一応、仕事納め(明日特別勤務だけど)の後の忘年会はパスさせていただいた

コンペの授賞式とかあるらしいのだけど、明日からの為に無理はしたくない。

何だかんだ、仕事ばかりの日々になってるけど、
前と違って、それが『好きな事』に向かう時間にそれなりに繋がっている事にも感謝しないと。

『頑張って働けばなんとかなる』って言いながら
身を持って見せてくれてるのはいつも石井さん…、石井竜也その人だから。

さ、陸にあがるぜ!(笑)
2016/12/28

ひだまり


に、誘われて屋外へ

一瞬風の冷たさに震えるけど
やっぱり日差しは温かい

仕事してると体調が回復する…(なんだかな-笑-)

♪√遠い記憶をたどり行けばそこに懐かしい笑顔。。。

優しいひだまりに優しい人の声。。。
2016/12/27

あなたが笑う人でヨカッタ…~GROUND ANGEL FAITH大野純一郎さん/whitememorys~

昨夜の激痛は、早目のサプリメントと睡眠のおかげでか、午後には大分やわらいで来ました。

昨夜石井さん…石井竜也のオフィシャルFacebookに

石井さんが、とある街角に【GROUND ANGEL FAITH】のACTの主人公『大野純一郎さん』
として現れたという御知らせをいただいて

激痛に弱冠泣きべそカキながら、ACTの物語を思い出していました。

20161227191820305.jpg

極近い未来に戦時中と化したこの国で、ラブソングばかり歌う事を罪に問われ

特殊なスーツを着せられて、毎日街角で弾けないヴァイオリンを弾かされる

いわば『晒し者』になる刑罰に処されてしまったかつてのシンガーソングライターが『大野純一郎さん』

何度、圧力を受けても『ラブソングしか歌いたくありません』と
あらゆる譲歩を試みながら『ラブソングを歌うこと』を願い続ける

彼に、戦時中に相応しい曲を書かせるために、厳しく激しく恫喝する指導教官に対して

大野純一郎さんが言った『あなたは笑うんですね、僕はあなたは笑わない人なのかと思ってた。
あなたが…笑う人でヨカッタ…』

という言葉が、私には強く心に残って忘れられなくてね。

教官は、大野純一郎さんが提案した『子どもたちを慰める歌を書かせてください』と願ったのを

『いいだろう』と許可した後に『ただし、最後に憎き敵は親の敵という詞をいれるんだ』と付け加えて

『ヨカッタ…慰める歌を歌える』と喜んだ、大野純一郎さんを嘲笑う笑いだったんだけど

その笑い声を聞いて『あなたは笑うんですね』と安心したように喜んだ大野純一郎さん

例え自分が嘲笑われるのであっても、誰かが笑顔になってくれたらいい…
石井さんが、MIND from MIND BBSに書き込まれていた『2017年への想い』の中にも

『あなただけは笑顔でいて欲しい』という想いで臨む

と語られていた。

その言葉は【GROUND ANGEL FAITH】で歌われた『white memorys』の

♪√どうかその笑顔だけは失くさないでくれ…

という願いを引き継いでいるようだな…とも思うんですよね。

昨夜…街の中を、ヴァイオリンを手に歩かれた大野純一郎さんに
その姿をご覧になった、方々から少しでも笑顔が感じられていたらいいなぁ…と想っています。

【石井竜也オフィシャルFacebook12月26日付】
石井竜也オフィシャルFacebook


20161211231604980.jpg


2016122714533163c.jpg
2016/12/27

ブレスレット…こんなトコにも『GROUND ANGEL CONCERT』の歴史があるね(*^_^*)

先日、Twitterの方で【GROUND ANGEL FAITH】のチャリティーグッズとして販売されている

ラバーブレスレット『UNITY BAND』の『こんな風に使ってみた』

という投稿をしたりしていたんですが

この『UNITY BAND』初めて見たときに『あ、なんか懐かしい…最初の頃のGROUND ANGELのノベルティーみたい』って思ったんですね。

『GROUND ANGEL』が、コンサートという形でスタートしてから最初の何回かは

写真にあります『GROUND ANGEL』のロゴの入った小さなringが着いた、レザーコードタイプのブレスレットを
来場したみなさんに『おみやげ』という形で入場時にお渡し下さっていた。

2016122619523908f.jpg


まだまだ、今よりも『GROUND ANGEL』が受け入れられ辛かった頃に
足を運んでくれた方々へのお気持ち…このringのように『GROUND ANGELの輪が広がっていって欲しい』というお気持ちが籠っていた

ちょうどマクドナルドさんが、御寄付に際してピンバッヂなどを下さっているのと同じ意味だったと思っています。

写真の右下の側に並んでいる、白、赤、黒の3つがそれでした。

そして『UNITY BAND』の左側にある、白にシルバーのロゴのブレスレットが

最初に『GROUND ANGEL』のチャリティーグッズとして発売されたブレスレットだった…と記憶しています。

曖昧なんですが、多分、千円ぐらいで販売されていたんじゃなかったかと記憶しています。

レザーコードタイプの左側にある黒いリボンタイプのは『GA』とは関係なく

『銀座』でのFCイベントの際に、参加した宿泊組の方々が戴いたノベルティーです。一緒に保存していたのでついでに写しちゃいました(^^;アハッ

何気ない『気持ちの籠った物』の姿にも『GROUND ANGEL』の歴史…石井さんのGROUND ANGELへの気持ちが見えてくる気がしたし

【GROUND ANGEL】について『初心に戻ろう』と思われた石井さんのお気持ちも感じる気がしたのでした。(*^-^*)
2016/12/26

激痛

昨日の夜から、身体中の激しい痛みで

あれこれ書きかけるのだけど書ききれず止まってしまう

なんとか今日1日堪えて勤務して来られたけど

予定の仕事納めが1日延びるかもしれないし

早く寝なきゃ、寝て治さなきゃ
2016/12/26

光と音のシンフォニーライティング・オブジェ2016 12月15日(木)~25日(日) まで東京ビルTOKIAガレリア等で開催

201612060747423af.jpg

ライティング・オブジェ2016開催概要

【開催日時】12月15日(木)~25日(日)
・15日(木)17:00~ 点灯式
・18日(日)11:00/13:00/15:00 光の箱ワークショップ
・23日(金・祝)11:30/13:30/16:00 チャリティコンサート
・24日(土)13:00/15:00 くまモンのクリスマスイベント

【イベント詳細ページはコチラ】

【会  場】東京ビルTOKIAガレリア,東京国際フォーラム,ニッポン放送
【主  催】ライティング・オブジェ制作委員会


◇【12月15日17時より点灯式開催に伴い入場整理券が配布されます。】

~点灯式入場整理券配布について~
□配付日時□12月15日(木)15:00
□配布場所□東京ビルTOKIAガレリア
□再集合時間□16:30

※配布後一旦解散し、再集合していただきます
入場時は順番に会場に誘導いたします



【光と音のシンフォニー「ライティングオブジェ」ポータルサイト】

今年も、有楽町、東京国際フォーラム、TOKIAガレリア、ニッポン放送などを拠点として

『光と音のシンフォニーLIGHTING OBJECT2016』が開催されます。

今年11年目を迎える『LIGHTING OBJECT』

2011年に発生した、東日本大震災を承けて、福島や東北のみなさんへの想いを込めた『光』を届けてきましたが
今年2016年4月に発生した『熊本大地震』を機に、福島だけでなく『熊本』への支援もさせていただいています。

熊本ご出身である主催者のライティングアーティストでプロデューサーの『仁木洋子』さんのご縁で『熊本県営業部長・くまモン』も毎年点灯式に参加してくれていた『LIGHTING OBJECT』では

『くまモン募金』を支援させていただいています。

今年も、2006年からの『スターティングメンバー』として『Another GROUND ANGEL』と位置付けて
『コンセプチュアルオブジェ』を出展させていただいている、石井さん…『石井竜也』と一緒に登壇してくれるそうです♪

【昨年の東京ビルTOKIAガレリア会場出展作品/EMPATHY(右)和紙アート(左)】
20161211095328c34.jpg20161211095328a78.jpg

【昨年の東京国際フォーラム会場出展作品/MUSE OF EARTH'07(左)ANGEL CHIME'06(右)】
2016121109532812c.jpg20161211095328e8a.jpg


恒例となってる?(笑)石井さんとの楽しいコンビネーション!?と共に
元気な『くまモン』に会いにお越しください。(*^_^*)

点灯式の後には、主催者である『仁木洋子さん』と石井さん…石井竜也によるトークショーも開催されます。
当日は『入場整理券(無料)』が配布されますので、詳しくは上記をご確認ください。

そして…
and more info

と、いう事で、今回『LIGHTING OBJECT』がお招きした…という
『藤川靖彦さん』によるイタリアで『花の絨毯』と言われている『聖なるアート』

『インフィオラータ』が、今年の作品に登場!!
と聞いて、個人的に嬉しくて待ち遠しくて仕方ない私です。(笑)

私が初めて『インフィオラータ』を知ったのは東日本大震災から間もなくの海外での大規模なアートフェスへの出展のニュースだったかと思います。

その時拝見した『キリスト』や『聖母』の美しい『教会画』の『インフィオラータ』を見た瞬間

『うわあああ~~!赤レンガ倉庫で、石井さんのGROUND ANGELのインスタレーションと一緒になったら幻想的で夢のように美しいだろうなぁ~~』と思って

ひそかにズッと『夢』だったんですね(*^_^*)

『インフィオラータ』以前『赤レンガ倉庫』に登場した!

というニュースを見たような気がしたんですが
同じ、藤川靖彦さんによる『横浜件庁舎前』でのインスタレーションが行われた模様を見つけました♪

赤レンガ倉庫で…何かの見間違いだったのかなぁ…と思いつつ

今回の思いがけないニュースに楽しみが増えた私です♪

『LIGHTING OBJECT』自体もartな色が濃くなっていくのかな?

石井さん…石井竜也の『GROUND ANGEL』も『アートな方向に』と仰っていたのと繋がっているのかな?

詳しくは下記のリンクからご覧ください

藤川靖彦氏
目指せインフィオラータアーティスト!業界第一人者に1日弟子入り

横浜の神奈川県庁と日本大通りがベトナム一色に染まった大盛況の「ベトナムフェスタ in 神奈川」

2016年12月9日9時01分12秒掲載
2016/12/26

Christmas only of Santa Claus & your's ~TATUYA ISHII ~/ サンタクロースとあなた(キミ)だけのクリスマス

世界中の、様々な境遇に居る子どもたちへ…と

石井さん…、石井竜也が想いと祈りを込めて製作された『クリスマスソング』は

パパやママという言葉も…プレゼントという言葉も出て来ない

ただ『サンタクロース』と『キミやあなた』だけのクリスマスを歌った歌

『サンタクロースはいるんだよ』と心から信じられたなら
子どもだけじゃなく、大人だって、しあわせな気持ちになれるはず

HAVE A HAPPY HOLIDAY??


【LOOKING FOR SANTACLAUS】2016(左)/【HEART OF CHRISTMAS】(右)


【HAPPY CHRISTMAS】2013(左)/【GOOD MORNING CHRISTMAS】2014(右)
2016/12/24

お~♪明るい♪明るい♪o(^o^)o





石井さんの『FAITH lantern』

2016/12/24

王女メディア/蜷川幸雄さん追悼作品

録画していた『王女メディア』を見た

ギリシャ悲劇と日本の歌舞伎や浄瑠璃、津軽三味線かどとエフェクトの映像を駆使し

新宿花園神社とアテネで行われた平幹二郎さん主演の舞台劇

王女メディアとイアソンの悲劇は

男と女の『考え方』『執着の仕方』『感情』と『勘定』の食い違い

『愛するもの』を守るために、もう1つ別な絆を結ぶ道を選択する夫と

その選択が、己の人格からなにから全てを否定し捨て去ったという怨みに囚われ逃げられずに狂気に走る妻

挙げ句、妻の激しい思い込みにより、命を絶たれてしまう子どもたち

なににせよ凄い

1984年の作品

32年前にこんな総合的な舞台作品があるなんて

今の時代になにやったって新しく見えないよなぁ…これじゃ。(苦笑)

しかも、しかも、しかも、

この舞台、衣装やら何やらを『辻村ジュサブロー』さんが手掛けていらっしゃるんですよ~♪

見ていて、先生の作品集にて拝見したようなコスチュームだったので『もしかして…』思っていたら

やっぱり『もしかしました』(笑)

『王女メディア』凄く頷いちゃう台詞満載

や~~~面白かった(@^O^@)

27時15分からの『東京暇人』の予約はしたし

少しオネムします♪

おやすみなさい(^(エ)^)
2016/12/23

あちゃ~(^^;

指先ハードに使う業務だったから、爪もマニキュアもボロボロ(^^;;

取敢えず、国際フォーラムだo(^o^)o
2016/12/23

取敢えず…3月5日の東京国際フォーラム、申込み完了

昼過ぎに友人の分と一緒に。

悶絶の誘惑に負けた(苦笑)

さ、とにかく仕事だ(苦笑)
2016/12/23

静かになった朝に/「LIGHTING OBJET2016 11th」本日も開催中です♪25日が最終日となりますお見逃し無く^^


201612230948223bf.jpg

昨日は、夕方近くからまるで季節外れの台風のような生暖かい風と、激しい雨が荒れ狂いましたね。

北の方では、大きな火災が起きて沢山の方が不安を抱えて避難されていましたが
火事の火元は中華料理屋さんの火ではないか?というニュースを拝見しながら

強い風が災いして、思わぬ火災になってしまったけど、殺人や故意に爆発物が仕掛けられたりした事が原因でなくって良かったよね

と、息子と話していた今朝でした。

今日は天皇誕生日で、祝日ではありますが、私はもう1日お仕事をして来ます(*^_^*)

昨夜、石井さんのFacebookでの、石井さんが『LIGHTING OBJECT』の会場である
TOKYOビルTOKIAガレリアにお出掛けになったという御報告を拝見したんですが

『GROUND ANGEL FAITH』のステージや『LIGHTING OBJECT』の点灯式で仰っていたように

『GROUND ANGEL FAITH』のACTに登場した『ラブソングを歌い続けるシンガー大野純一郎さん』じゃなかったんだぁ。。。

と残念だった私←ソコカイ(^^;

とは言え、昨夜の出で立ちも、なんだか私的には、先日も見惚れていた
『東京競馬場50th』の際の『天馬~Pegasus~』な石井さんのようでゾクゾクしながら

20161220001130a60.jpg

石井さんが寄り添うオブジェ『イノチノカワ』が写りこむぐらいツルツルな黒いジャケットの感じが

思わず『BLACK DIAMOND REFLECTION』のステージの時に、コンコン指で弾いて遊びたくなったプロテクターなんかも思い出して見たりして(笑)

21日の『GROOVE LINE Z』の公開生放送の時に、スピーカーの所に競りだして来てのジッパープレイも(笑)

あの日、石井さん物凄いテンションで、オマケにご登場後、少し声がガラガラな感じもあったりしたので

『石井さん、お酒でも飲んでいらしたんじゃ?(^^;』な感じもしてたんですが(笑)

いつだったか『今はお酒は飲んでない』と仰っていらしたし


Christmas holidayを前に、お仕事の追い込みでお声が枯れてたのかなぁ…なんて思って心配していたので

昨日みたいに温かい日にお出掛けになれて良かったですよね(*^_^*)

私も、今日辺り、短い時間ですが、帰り際にお邪魔して

点灯式の日にはユックリ見られなかった、アーティストのみなさんの作品や
東京国際フォーラムに居る『Angel Rays』にも、ゆっくりと逢いたいな~と思っています。

今日からもう年末休みに入られた方も多いかと思います

みなさまも、どうぞ穏やかな良い1日を
そして、御時間の都合をつけて、また何かのついでに足を伸ばして

有楽町駅、東京駅、のすぐ近く、TOKYOビルTOKIAガレリア、東京国際フォーラムの『LIGHTING OBJECT2016』に遊びにいらしてみてください。

アーティストのみなさんの『想い』が形になった、様々な光が待っていてくれます(*^_^*)

20161223094822f87.jpg201612230948223b3.jpg

2016/12/22

スタブロの石井さん…

その目は反則でしょう。。。
ナンだろう…ソファに身を委ねてるシチュエーションのせいかな
金沢の最後に集合写真を撮られた後
傍にあったソファに腰掛けられた時の艶然とした石井さんの色香の輝きと
直前に着物の胸元をこれ見よがしに直された時のむせかえるようなセクシーさが甦る
イカン…倒れそうだ(;^_^A
参ったな…まだお昼なのにショウキニナレワタシ(苦笑)
2016/12/22

サンタと『キミ』や『あなた』しか出て来ないクリマスソング/J-WAVE GROOVE LINE Z

昨日の朝からの1日を振り返りながら

朝、いつもと同じように家を出て、お仕事もして
バタバタしながらだったけど『今日はお出掛けだから♪』を自分の中の合言葉に頑張って公開生放送に遊びに行って、

んでもってスッカリ仕事帰りなのを忘れて楽しんだ帰り道

フト『お~~~♪いつも仕事終わって帰りつくのとほぼ変わんない時間に、遊びもやって帰って来られるなんてなんて贅沢なんだろう~♪』としみじみ想いながら

私的には『出遅れたかなぁ』なあの時間にお邪魔させて戴いたにも関わらす、
昨夜のポジションであの公開生放送の場に居られて本当に良かったなぁ。。。

と、しみじみ想っている月でございます♪

昨夜のあの公開生放送、lineでも見ることが出来たんですよ

少し前だったかな?にエフ横さんで番組の動画サイトコンテンツが出来たらしい

というお話を、こちらでさせていただいた時に『FLYING HEART』でもやれば面白いのにぃ~

なんぞとほざいて居ましたが、早速やってくれちゃったワケですね♪

『J-WAVE』さんと、ピストンさんと石井竜也のイケイケタッグで(笑)

昨日ピストンさんが『GROOVE LINE Z』の番組ディレクターさんについて

前身が『テレビマン』さんだとお話をされて『今日は水を得た魚だな』と言ってらしたんですが

そういうスタッフさんがいらっしゃると『やれない?』が即『やれます!』になって心強いですよね♪

私自身は今回はlineで無くライブで見ちゃいましたけど
やっぱり面白いことやれちゃうな~♪と実感)^o^(

で…、タイトルにしました『サンタと"キミ"と"あなた"しか出て来ないクリマスソング』

は、石井さんのゲスト枠後半でオンエアされた『looking for Santacloth』を始めとした

石井さんが手掛けていらした『クリマスソング』の1作目から根っ子にあるテーマ

世の中には色んな事情の子供たちがいる

だから『パパとママも出て来ない』し『プレゼント』という言葉も入れてない

と話される石井さんの言葉を受け止めながら

これまでとまた少し違った情感と感触が、胸の中に柔らか~く形を変えながら
ポヨン…と(なんて例えだ-笑-)入り込んで来るような感覚を感じながら聞いていました。

『looking for Santacloth』

このメロディって『サンタのソリ』が雪の中を行く時とかに良く言われる
ディンドン♪ディンドン♪がリズムになってて『前に進むぞ~♪』な元気な感じが楽しいですよね(*^_^*)

なんだろう『白雪姫』の『七人の小人』的な(笑)

ただ、映像の方のディレクションしてらっしゃる石井さんが(笑)←なぜココで笑う?スミマセンスミマセンスミマセ~ンm(__)m

や、あのですね、何故か初見の時から『DANCE IN LOVE』のPVでディレクションしてる

『本郷二郎P』に見えちゃってなんか、妙な笑のツボにハマって楽しいやら申し訳ないやら♪(≧ω≦)ウヒャ~

昨夜のあの『超絶色香大放出』な最強モードの石井さんのパフォーマンスを見ていても
フッと思い出しちゃって、そこだけ一人意味不明にウケていた私(笑)

慎んでここで詫びをいれたいと思います(笑)←ウソ( ´艸`)

そんな私のアホ全開な思い出しウケはともかく

『子供たちが"この曲好き♪楽しいから歌うの♪"っていう気持ちだけで一生懸命歌ってくれてるのが一番嬉しい』

と仰っていた石井さんのその感覚が一番大事な事だなぁ~と

昨日の『メルマガ週刊石井竜也』を帰宅しながら読みつつ考えていました。

ピストンさんも『哺乳類(ほにゅうにゅい-笑-)として、他人の子供に優しく出来たら合格(だったっけ?)だよ石井さん』て仰っていた。

石井さんてピストンさんてお二人で会話すると『イケイケな毒蝮三太夫ズ』←フルイカ?(笑)みたいに

言葉はヤンチャなんだけど熱くて優しくていいんですよね♪

『HEART OF CHRISTMAS』の時に、石井さんが(会場の音をあげて)と指示されたのを

ピストンさん、ディレクターさんと連携される一幕も垣間見させていただいて♪

会場いっぱいに満ちて震わせる荘厳な音とコーラスは心地好かったですね(*^_^*)

おかげさまで、また少しChristmasなmoodになれたんですが
取敢えず23日の勤務が終わるまではまだまだChristmas気分はないかな

さて、昨日の一時を思い返しながら、今日も頑張りますo(^o^)o

みなさまも、良い1日を♪
2016/12/21

本日16時30分からの、J-WAVE『GROOVE LINE Z』渋谷VISIONからの公開生放送に石井竜也登場♪

と、いうコトで朝早くからバタバタしながら家を出た月です。

今日は暦の上では『大寒』なんですが、昼間の気温は温かく感じるようで

夕方からの、J-WAVE『GROOVE LINE Z』公開生放送にお邪魔するために

ちょっとだけクラブっぽいお洋服で出掛けて来たので、厳しい寒さにならないのはとても嬉しいです。

今日ゴリゴリに最短シフトにして貰ったので
昨日は、埋め合わせに…ではないですが少しだけ残業もして準備万端♪

…いや、そこそこです(苦笑)

が、せっかくの機会なので体験させて戴いてきたいと思います(*^_^*)

今日、公開生放送が行われます『渋谷VISION TOKYO』さんなんですが

オフィシャルのロゴマークが、なんか『ダイヤモンドみたい♪』って思っちゃったんですね

なので『取敢えず、クラブだから、タオルと光り物系統は持って見るか』
とかなんとか言いながら、石井さん…石井竜也の【BLACK DIAMOND REFLECTIONツアー】の時の

タオルとライトを入れてみたりしたアホな私(笑)
『生』の『GROOVE LINE Z』での、石井さんとピストンさんの『丁々発止』な喋り合を目撃出来るのが楽しみです♪

お昼食べてる時間がないかと思うので、酔っ払わないようにしたいと思います♪(笑)

みなさまも、良い1日を♪
2016/12/20

ナウ




Voice…Like a snake
2016/12/20

こうなったら『GROOVE』しちゃってイイんじゃない?(笑)なJ-WAVE『GROOVE LINE Z』渋谷VISIONでの公開生放送イベントにKING石井竜也登場~♪(笑)

と、勝手に盛り上がってる朝っぱら(笑)

昨日の絶不調は、サプリメントとお風呂とガッツリ睡眠!

のおかげで、今朝はマズマズに復調した感じで出勤しております♪o(^o^)o
せっかく明日のシフトをゴリゴリとぶち込んで来たんですもん
『準備万端健康体』にて臨めるようにしておかないとモッタイナイ、モッタイナイ♪(≧ω≦)b

イベントの詳細は下記のような感じ…。
さて、当日どんな状況になりますかは

駆けつけてみてのお楽しみ♪ってコトでo(^o^)o

ご参加予定のみなさま、宜しくお願い致します♪ヽ(≧▽≦)/

帰ったら、諸々の準備だ♪o(^o^)o

◇12月21日のJ-WAVE出演情報(公開生放送)


12月21日(水)に石井竜也のゲスト『J-WAVE GROOVE LINE Z』公開生放送出演が急遽決定致しました!

イベント会場は『渋谷VISION』♪て、コトは

文字通り『GROOVE』しちゃっていいのかしらん?(笑)


◇J-WAVE(81.3FM)『GROOVE LINE Z』

※radikoでの視聴可能

□公開イベント・オンエア日時□

12月21日(水)16:30~20:00

※石井さん…石井竜也のの出演は18時台を予定

□会場□
渋谷VISION(16:30より入場開始予定 / 先着順)
SOUND MUSEUM VISION TOKYO

SOUND MUSEUM VISION TOKYO アクセス
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビルB1F
◎渋谷駅から歩いて5分
◎JR渋谷駅ハチ公口から出て109ビル左の道玄坂を上り、坂の中腹、FRESHNESS BURGERの向かいになります

□入場料金□
無料(但し、1杯以上のドリンク購入のコト)
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

*入退場につきましては16:30から番組終了まで(20:00)となります。

※会場の収容の人数が500人につき、入場規制になる場合も、あらかじめご了承ください。
2016/12/20

わぁ♪

まだ月が真上だ~♥

20161220050417b3a.jpg

月が明るいと淋しくないね(*^-^*)
今朝はあんまり寒くないし♪

さ、家に戻って朝ご飯作るべ(*^o^*)
2016/12/20

Pegasusみっけ♪

昨夜から不調気味で怠かった今朝、
家族を送り出して、出勤の準備を済ませた後は、
出かけるギリギリの時間まで眠って家を出た今朝
体調を見て『最悪最短勤務で帰ろう』と自分を鼓舞してたんですが

月曜日から、とんでもない量の仕事の山積みだわ
オマケに人数も足りないわ…という状況で抜けるわけにもいかず

なんとかやりきって帰って来たものの頭痛は変わらず(^^;;アチャー

取敢えず、シフトの調整は申請出来たのでヨシとしないと(^^;;

しかし【石井劇場part6】まさか年内に告知されるとわ(笑)

ホント、念のため、めいっぱいシフト詰めて調整しておいて良かった(^^;(笑)

で、話は急展開ですが、先日久々にパソコンの中をガサゴソ探検していたら

『Pegasus』な石井さんみっけ♪(@^O^@)

『有馬記念』のCMが流れる度に『ああ…』と想っていた『あの日の天馬Pegasus』

20161220001130a60.jpg


サプリ飲んで、お風呂で温まったので
『Pegasus』な石井さんを眺めながら、サッサと寝るぜぃ(笑)

おやすみなさい♪
2016/12/18

素敵なお声の立川直樹さん…プロデューサーは人をワクワクさせる天才でないと♪&『アイデンティティーの崩壊』/FM横浜JAL Presents FLYING HEART

と、いうわけで日曜日が終わろうとしておりますね。

昼間も少し触れましたが今日も先週に引き続き、ラジオ『JAL Presents FLYING HEART』にゲストとしてお越しくださっていた
音楽プロデューサーの『立川直樹さん』のお話、メチャクチャ楽しくて

そして私的に『うん、そうなんだよな~』と共感するお話が沢山ありました♪

先週のお話でもお話をしていらしたこと。

立川さんが外国に行かれた時に一番思うのは『そこに行ったらそこにしかない音楽が流れてるのが嬉しい』
というところから広がって行った文化のお話

お互いに、簡単に解り合えるためには、1つの通貨、1つの言葉、1つの音楽がいい…みたいになっちゃうと面白味がなくなってくる
例えるなら、その分野にだけ特化した『個人商店』がどんどん無くなってチェーン店化して来ちゃってる

石井さんの『コンビニみたいな感じでね』を受けて

どんどんコンビニエント化する事によって『個人商店』のアイデンティティーの崩壊が起きてしまうんだよね。

というお話は、先日私も、Twitterの方でお話をしていた『温泉マーク』を始めとした
経済産業省が推進しているという『生活記号の改訂』に対して同じ事を思って憤っていたのを思い出してね
を見た、海外の方々が『温泉』と解りにくい、カフェなど、
他の場所を表すマークと勘違いされてしまう。
というのが改訂の理由だそうだけど

私の感覚で言わせて貰うと、なぜ日本特有のシンボルマークを、外国の方の利便性を考えて根本から変えてしまう必要があるのか全くわからないんですよね

オリンピックを見越して『必要性がある』と思うなら、既存のマークにガイドの案内文を添えればいいだけのこと。
『これは、温泉のマークです、ここでは温泉に入れます』と。

更に必要なら、誰かが『これは温泉があるというマークですよ』と教えてあげればいい

そういうのが本当に『文化的な交流』だと思うのにね。

なにかある度に、外国の方の利便性に合わせて、自国の文化的な事を安易に変えてしまう事はアイデンティティーに関わる

そういう風に感じていた矢先の事だったので、立川さんのお話が凄く嬉しく感じてね(*^_^*)

その立川さんが、金沢でやろうとなさっているプロデュースのお話が、またエライわくわくするお話がいっぱいで

金沢でプログレ流す…とか、靴履けない場所でフラメンコとか…
しかも踊るかたに『靴履けなくてもなんとかします』と言わせちゃうのがスゲェや~♪ってワクワクしちゃって(笑)

立川さん御自身も、この『ワクワクが大事』と思っていらして
『僕が石井さんに"君がいるだけで"歌ってください、って言ってもワクワクしないでしょう?』って

モノスゴク魅力的なお声と話し方で石井さんに語りかけられてる立川さんの言葉は
ラジオを通して聴いているだけでワクワクしてくるんですもん♪

有能なプロデューサーさんて、流石だ~♪こ~の喋りで人をワクワクさせてその気にさせるんだぁ~♪っていうパワーを感じて凄く楽しかった(*^_^*)

番組の中でも告知されていた、来年2月22日の金沢でのオーケストラアンサンブルとの競演も

立川さんみたいな方が、プロデュースして下さったら、
メチャクチャ面白いステージになりそうな気がして
見てみたい気がするんだけどな~♪

なんて思ってみたりして( ´艸`)

他にも『どこでやろうか?っていう場所から考える』という立川さんの言葉に、反応していらした石井さんがとても印象的で

12月15日の『LIGHTING OBJECT』の点灯式で『11年参加をさせて戴いてるけど、1度もこの場所で歌った事がないんで…』と

仁木さんに『来年は歌わせてください』とお願いしたり
『GROUND ANGELのACTの時の衣装でココに来るかも♪』と、楽しそうに仰っていた石井さんが思い出されたお話でした(*^_^*)

色んなコト、楽しんでみていい気がしますよね♪石井さんなんだもの(*^_^*)

と、思えた一時でした♪

20161218230251546.jpg


2016/12/18

お迎えの香り

朝イチで、入院していた母をお迎えにいってきました。

入院後のカテーテル検査で、心筋梗塞という診断が出た母

ドクターが、何度もカテーテルを入れ直すのは母の身体の負担になるから

との判断で、検査からそのまま心筋梗塞のオペに切り換えて治療して下さったので

早速、今日帰る事が出来た。

一緒に帰宅して、ついでにお昼ご飯も作って
なんとか石井さんのラジオにも間に合ったのでホントに良かった

お迎えの香りは『GROUND ANGEL』の練り香水

病院でも迷惑にならない優しい香り。

練り香水またあるといいなぁ(*^_^*)


20161218125809ee3.jpg
2016/12/17

『ああ、俺が泣かしてるんだな~(嬉)』~アーティストの想いが籠った灯り~/『LIGHTING OBJECT2016 11th』点灯式&トークショー回想2

先日に続いて、12月15日の点灯式のお話で、私の心に残っている事をいくつか、書き留めて措きたいな…と思います。

先ず『アーティスト代表として…』とご紹介されて登檀された石井さんから

『このLIGHTING OBJECTに、スタートの年から参加をさせて戴いて、僕にとって一番嬉しいのは、色んなアーティストの方々との横の繋がりが出来たこと』と仰って

『僕はアーティストにとって、一番大事な"才能"っていうのは、とにかく"作品を作らないでいられない"、"そうしないと死んじゃう"っていう想いがある事だと思う』

『この場所にある"光り"というのは、アーティストの一人一人が、作品を通して"伝えたい気持ち"を、先ずベースにして製作している、商業施設のイルミネーションとはそこが違ってるんです』

『そんな風に想いながら、作品を見て貰えるのが作った人間には一番嬉しいんですよね』と仰った石井さん
『俺なんかの場合は歌でもありますけど…。この間の"GROUND ANGEL"の時にもね、みんな泣いちゃったりして(嬉しそう)、そういうのを"あ、俺が泣かしてるんだな"と思うと嬉しいわけですよ(笑)』

と、メチャクチャ嬉しそうな石井さんに思わず吹き出して『馬鹿…』と呟いて笑ってしまった私(笑)

『作品を見て感じるのは、それぞれ見た人で違っていていいと思う。いくら作った人間が"これはこういう風につくりました"と言っても見る人の気持ちやなにかで全然違って見えると思う』

私的には、このお話が、凄く情感に響いて
聴きながら、昨年、同じ場所で展示されていた『EMPATHY』を見ながら

今にも壊れそうな地球とその中で苦しむangelを必死に護ろうと踏ん張っている、大人の天使の姿を見たカップルの男性が

『これどんな場面なんだろうね?』と聞いた隣の女性に『大人の天使が、この球体を突き落とそうとしてるんだよ』って話しているのが聞こえた時に

『ええ~~~違うんだよ、違うんだよ~~~これはね…』って、その方に伝えたい衝動を懸命に抑えながら
その男性が言った事を反芻しながら、フト『EMPATHY』を見ると、なるほど男性が言ったようにも思えたんですね。

その時に『ああ、護ると、壊す、はもしかしたら紙一重なのかも知れない』と思った。

その時の記憶と、つい前日の昭和女子大学人見記念講堂での『GROUND ANGEL』のステージに居た
『angelball』の木の根のように拡がった3本の足元に、密やかに膝まづいて居た『WINDS OF MUSE』の姿を見た時に、私が『こういう風にも想いたいな』と感じた時の事を想っていました。

トークショーの間中、高いstoolに腰をかけられている石井さん御自身も、多分とても寒かったんだろうなぁ…と思います。
トークショー前に、MCをされた女性も『こちらがわ(ステージのある側)も結構風がビュービュー抜けて寒いんですよ』と仰っていたし
話されながら石井さんの足元も、何時もとは違う小刻みな動きの足踏みで
時折掌を膝に当ててる様子などを見ながらそんな風に感じていたんですが

『僕割りとね、この小寒い場所好きなんすよ』という石井さんに

『かなり寒い』と頷く仁木さんに。

『そう、寒いんだけど、ここに入ると白い灯り、オレンジ色の灯り色んな灯りがあって、それを見るだけで温かく感じるでしょう?』
『そういう灯りを見てる時の人間の顔っていいんですよね。女性に限らないですけど(と、言いつつ-笑-)灯りを点してる時の女性の横顔とか、本当に美しいんですよ。是非みなさん何度でも見にいらして下さいね』

と仰った石井さんのお話を伺いながら、フト先日素敵だなと思った『しあわせの色』というお話を思い出したのですが
そのお話は、また改めて。

今日は、土曜ですが出勤です♪
まだまだこの先の年末、そして来年に備えて頑張れる時に、頑張っておこうと思います。

またこの他のお話は後程♪
みなさまも、充実した週末を♪(*^_^*)