2016/11/30

8月31日リリース!!石井竜也ニューアルバム【BLACK DIAMOND】詳細!!/本日より絶賛発売中!SONYさん、Amazonさん他でポチっとしてね♪(笑)




※SONY MUSIC SHOPサイトより引用

SONY MUSIC SHOP/石井竜也【BLACK DIAMOND】初回限定盤
20160824084056742.jpg

【BLACK DIAMOND】石井 竜也
(初回生産限定盤)
2016/08/31
¥9,800(税込)
通常価格¥9,800(税込)
CD/Sony Records/SRCL-9169

【初回生産限定盤】
[1] 2枚組(CD+DVD)
[2] 豪華写真集付き
※初回限定盤は数に限りがありますので、お早めにお買い求め下さい。
【先着購入特典】「BLACK DIAMOND」A3サイズスペシャルポスター(Aタイプ)
20160824083130565.jpg

※ご購入頂いた方に先着でプレゼントいたします。特典がなくなり次第終了となりますので、お早めにご注文ください。

【先着購入特典】「BLACK DIAMOND」A3サイズスペシャルポスター(Bタイプ)
2016082408313096d.jpg

※ご購入頂いた方に先着でプレゼントいたします。特典がなくなり次第終了となりますので、お早めにご注文ください。

【先着購入特典】「BLACK DIAMOND」A3サイズスペシャルポスター(Cタイプ)
2016082408313099a.jpg

※ご購入頂いた方に先着でプレゼントいたします。特典がなくなり次第終了となりますので、お早めにご注文ください。

■DVD収録内容(初回生産限定盤付属)
『ART NUDE-礎-』2016.05.05 ZEPP TOKYO
01:OPENING~FOREST WALTZ
02:Friend
03:青に染まる窓
04:君へのLOVE SONG
05:Please Please Please
06:VOICE
07:予感
08:別れの印影
09:瞳の理由
10:もう一度あいたい
11:砂の川
12:ART PERFORMANCE
13:海
14:雨上がりの二人
15:CAF?
16:雨に流そう
17:On my road
18:OROKA

■収録内容
[DISC:1]
1. NAMELESS
2. DREAM BOY
3. OROKA
4. 突然SHOCK
5. BLACK ANGEL
6. LIFE IS・・・
7. VIBRATION feat. MICRO from HOME MADE 家族
8. 希望の答え
9. POKER FACE feat. MICRO from HOME MADE 家族
10. APPLAUSE
11. 黒の中の赤
12. SHADOW
13. NIGHTMARE
14. キセキ
15. 愛に触れて
[DISC:2]
1. OPENING~FOREST WALTZ~
2. Friend
3. 青に染まる窓
4. 君へのLOVE SONG
5. Please Please Please
6. VOICE
7. 予感
8. 別れの印影
9. 瞳の理由
10. もう一度あいたい
11. 砂の川
12. ART PERFORMANCE
13. 海
14. 雨上がりの二人
15. CAFE
16. 雨に流そう
17. On my road
18. OROKA

SONY MUSIC SHOP/石井竜也【BLACK DIAMOND】通常盤

☆☆【BLACK DIAMOND】石井竜也☆☆
(通常盤)
2016/08/31
¥3,500(税込)
CD/SRCL-9171
前へ次へ
商品内容
30周年を経て新たな輝きへ。石井竜也が届ける大人ロック

昨年、アーティスト活動30年という大きな節目を迎えた石井竜也が、新たな自分を見つけ出す為にと、自分自身の内に秘めた原石を磨き、今まで見た事の無い石井竜也を届けるべく、制作したニューアルバム『BLACK DIAMOND』。新たな決意の元、そのエネルギーを込めた「大人ロック」な楽曲達が、次なるステージへとリスナーを誘う。初回生産限定盤には、今年5月5日ZeppTokyoにて開催された、ARTとMUSICの融合ライブ『ART NUDE-礎-(ISHIZUE)』をほぼ完全収録。またこのライブと、ART NUDEツアーで描き上げた作品をまとめた豪華写真集も付属した、豪華パッケージでのリリース。

20160824084056ae7.jpg

■CD収録内容
01:NAMELESS
02:DREAM BOY
03:OROKA
04:突然SHOCK
05:BLACK ANGEL
06:LIFE IS・・・
07:VIBRATION feat. MICRO from HOME MADE 家族
08:希望の答え
09:POKER FACE feat. MICRO from HOME MADE 家族
10:APPLAUSE
11:黒の中の赤
12:SHADOW
13:NIGHTMARE
14:キセキ
15:愛に触れて

2016年8月24日08時51分04秒掲載
2016/11/29

月末の午後の『鬼笑い』な妄想の歯車がコトコト、cotton♪(笑)


先日までの『異が痛くなる状況』を一先ず脱却することが出来たァ~♪ヽ(≧▽≦)/

と、ホッとする傍ら、恒例の月末に突入しております(笑)

今朝も書きかけて書けず終いだったんですが

まぁ…朝の一時も、行き帰りの通勤の一時も、お昼休みも…

んでもって、帰宅から眠るまでの一時も『アッ…!?\(◎o◎)/』
という間に過ぎ去っていきまさぁ~ねぇ(^^;

昨日なんか1時間押しでお昼休憩をとったはいいんですが
『時間感覚』が何時ものま~んま、夢中で仕事してて

18時の終業時間のチャイムを、
17時のだと1時間勘違いしてたのに気がついたものの
途中の手持ちの仕事を放り出す訳にいかず
不本意にも『残業』しちまった…という(^^;(苦笑)

会社的には月末の残業は大歓迎なんでぜんぜん問題はないんだけど

我ながらスットコドッコイな勘違いにガックリしましたぜ(笑)(x_x;)

今日は気合いを入れてキッチリ終わって帰って来ました(笑)

そんな今日の仕事中、頭の中で勝手な妄想をボーーッと想い描いては

時折ブツブツと呟き夢想していた

コト、人…。

それは【石井劇場part5】と『愛原錠』…。

キッカケは『香水』(笑)
たまたま仕事中に関わった大量の香水がね

みんな『石井竜也』を連想させるブランドばっかりで(笑)

そこからフト甦った『コットンクラブ』での一夜限りのライブ

『コットンクラブ』は、そのまんま『ナイロンクラブ』という連想とイコールして

『そうだよなぁ…愛原ジョーはナイロンクラブの専属歌手だったんだよなぁ…アルバム"THEATER"jazzテイスト満載で最高だもん♪』に辿り着き

20161129230925c09.jpg

最終的に【石井劇場part5】で『愛原錠』歌わないかなぁ♪(〃▽〃)(≧ω≦)(〃▽〃)(≧ω≦)

という妄想が大輪の花を咲かせまくっていた♪

というワケ♪(笑)(〃▽〃)

ほんっっとにアホだよねぇ…私(苦笑)

そんなこと、ある分けないのにね…。

って言いながら、あの時の『コットンクラブ』での石井さんが忘れられない

心臓が止まるかと思った瞬間も今でも鮮やかに甦える。。。

と、言いながら、なぜか繰り返し想っていたのはアルバム「LOVE」の
『もう一度あいたい』の石井さんの歌声だった

20161129230925c02.jpg

先日の『FLYING HEART』で、石井さんが今年の『GROUND ANGEL』について話されていたコト

『どうやって戦争というものが起きるのか、というのを考えてみたいな…』
と言ってらした事が強烈に胸に入り込んでいます。
それと、もう一つ、思い出されるあることがあります。

が、それはまた改めて…。(*^-^*)
2016/11/28

お風呂の中で『愛の讃歌』)^o^(♪

素敵過ぎ♪

加藤登紀子さんの曲紹介
『空の好きな竜也さんのために♪』って(@^O^@)

ピアフの詞をそのまま直訳したという加藤登紀子ヴァージョンの世界

激しいけれど、優しい美しさを見つめ続ける感じで好き♪)^o^(

2016/11/27

願いを込めて『愛の歌』を歌う女性(ひと)…『nipops』な女性(ひと)←(^^;コラコラ ~本日正午12時からのFM横浜『JAL Presents FLYING HEART』のゲストはシンガー『加藤登紀子』さん登場!


おはようございます♪

今朝も寒いですが、お昼からのラジオ『JAL Presents FLYING HEART』のゲストが

大好きな歌を沢山歌われているシンガー『加藤登紀子』さん

ということで、なんだかキモチがウキウキホカホカしています♪(笑)

『加藤登紀子』さん

先日もお話しましたが、私のメチャクチャ大好きな宮崎駿さんの作品『紅の豚』の素敵な女性『ジーナ』を演じられた方(〃▽〃)



『女性』としての彼女の『身の置き方』『身の処し方』が同じ女性として
『こうあれたらな』と思わせてくれるジーナが大好きで大好きで(≧ω≦)

劇中で歌われる『さくらんぼうの実る頃』も
エンディングで流れる『時には昔の話を』も

『紅の豚』でも加藤登紀子さんの歌で『戦争』という時代背景の中にある人の心情を描いていらっしゃる

シャンソン『さくらんぼうの実る頃』は『恋の歌』ではあるけれども

パリでの『血のコミューン』の大量虐殺を避難した市民たちによって歌われるようになった歌という背景があって

幾人もの恋人を『戦争』で失ったジーナからの『戦いの虚しさ』を込めたメッセージなんだなぁ…って。

加藤登紀子さん御自身も『私はあくまでも歌手、運動家じゃない。愛すること、語りつぐこと、旅すること、抱きしめること…詞を語る、ストーリーを歌うことは全てがメッセージ。政治的なプロパガンダは本当のメッセージじゃない。』

と、語っていらっしゃって

今年の【GROUND ANGEL2016 FAITH】で『ラブソングしか歌いません』と仰った石井さんの
『ラブソング』に願いを込められる石井さんと同じだなぁ…と感じるんですね。

20161118143053913.jpg20161118143053feb.jpg

石井さんが【GROUND ANGEL】をスタートさせた当初から変わらずに仰っていたこと

『戦争になって真っ先に犠牲になるのは弱い女性と子どもです』という言葉

【GROUND ANGEL】のインスタレーションが行われた、横浜赤レンガ倉庫で展示された
『ART NUDE』で一番最初に製作されたオブジェがまさにその『戦争の犠牲になる女性の姿』を象徴するものだった

20161127100356951.jpg20161127100356cab.jpg


加藤さんと石井さん、女性と男性…それぞれの立場から想いを込めて歌う『愛の歌』

いつか石井さんと加藤登紀子さんが、ご一緒に歌われる機会があったら素敵だろうなぁ…と思っているんですが💕(*^_^*)
そんな機会があったら興奮でハシャギスギテオカシクナッチャイマス(〃ω〃)ヤハ~💕

余談ですが…石井さんと加藤登紀子さん『nipops』推進なお二人でもあるんですよね。
※ゴリゴリな思い込みでですみません(〃ω〃)

20161118143053cd0.jpg
加藤さん、日本は海に囲まれているだけでなく言葉という国境がある。日本人で外国で活躍した人はたくさんいるけど、歌うことで、その壁を越えた人がいないと感じている。日本語のポピュラーソングをポピュラーにしたい」

という願いを持っていらっしゃるというのを拝見して

今週来週、加藤登紀子さんがゲストに登場されるのが益々楽しみに感じています。(*^_^*)


◇FM横浜84.7MHZ
「JAL Presents FLYING HEART」

毎週日曜12時00分~12時30分
11月27日、12月4日のゲストはシンガー『加藤登紀子』さん


JAL Presents FLYING HEART

※radikoを利用すれば全国どこでもご試聴いただくことが可能です。
2016/11/26

11:14…あ~っ!オシイっっ


『1』がイッコ多いよォ~( ̄▽ ̄;)チェ~ッ(笑)
2016/11/26

12月4日の大阪森ノ宮ピロティホールを前に表れた【GROUND ANGEL2016 FAITH(共感、共震)】のロゴマークと昨年のオブジェCOEXISTENCE

おはようございます♪

嬉しいお知らせが、次々と訪れる一方で

少々、私的にバタバタと胃が痛くなる数日を過ごしております月姫です。(^^;マ、ジゴウジトク?ナンデスガ、ナハハ

そんな葛藤で若干ウジャウジャしていた今朝

目覚めに気がついた石井さんのオフィシャルサイトのトップページ

【GROUND ANGEL2016 FAITH】のインサートイメージに

今年のコンサートを象徴するロゴが表れたのを見つけました♪

石井竜也オフィシャルサイト「T-STONE」トップ

つい先日までは、こちらのロゴだったんですよね(*^_^*)

201611091129382c0.jpg

新たにインサートされたイメージ…

今年のテーマ【FAITH】について石井さんが籠められた『共感、共震』を感じさせるロゴ

地震計の振れる波や
『何か』をシンクロさせるための波の頂点を観測するレーダーのような

あるいは病院で見る、呼吸や血圧、脈拍を示す機械の画面のような

石井さんが言ってらした『誰かの痛みや哀しみ、苦しい状況に想いを至らせる共感や共震』とは

反対側からの『共感、共震』というところから考えてみる…

というのを思い出させる『不穏』『不安』なイメージ

2016112608584792b.jpg

フト、昨年の【GROUND ANGEL coexistence】の為に製作展示された石井さんのオブジェの大人の天使が必死に支えている『壊れそうな地球』の姿が浮かびました。

201611260858474f6.jpg

【GROUND ANGEL2016 FAITH】詳細は下記のオフィシャルサイトコンサートページから

石井竜也オフィシャルサイト「T-STONE」CONCERTページ

2016/11/25

いつもと違った珈琲♪)^o^(

ベトナムに行ってた友人からの『おみやげ』に貰った『ベトナム珈琲』

『おみやげなにがいい?』って聞かれて
『ベトナム珈琲♪』と言ったリクエストを律儀に叶えてくれた(笑)

『インスタントで悪いけどさ~』と恐縮するけど
とんでもない(@^O^@)

本格的なの会社のお土産に買ってたらナンボかかるか(笑)

『味、くどいかもよ~』というけど、これもまたとんでもない!O(><;)(;><)O

『ちゃんと珈琲の味が濃くて最高!』なカンジ♪
インスタントだって美味しいものは美味しいのだ♪

『ネスカフェ』さんなんですね~♪

私の勝手な思い込みなんですけど
『ネスカフェ』と聞くと、石井さん…石井竜也のアルバム『LOVE』なんですよ♪

『Love'in you』とか『この手は君に』とかね。

と、言い続けて早5年くらい?

『ネスカフェ』さ~~ん!!石井さんの『LOVE』CMソングに使って下さ~~い)^o^(

こぉおお~~んなに『温まる声』ないですよぉ~~)^o^(

とかまた叫びつつ(笑)

20161124231000006.jpg


今朝は『yellowhappytrain で出勤中です♪


2016/11/24

幸せになる香り…と、お知らせ♪(*^_^*)11月27日12月4日のFM横浜『JAL Presents FLYING HEART』のゲストは『加藤登喜子さん』♪ヽ(≧▽≦)/ そしてエフヨコYouTube&Instagram開設

改めておはようございます♪

取り敢えず出勤途中の月です。o(^o^)o

朝からの大きな地震と、関東への積雪を懸念する情報を伝える

アナウンサーさんの声の緊迫感、妙に殺伐とした雰囲気で追われるような感覚に囚われるようで

出勤の支度をしながら少し気が滅入りそうになりましたが

Twitterで拝見した嬉しいお知らせと
昨夜届いた【BLACK DIAMOND LIGHT】の『甘~~い♪』香りのおかげで

HAPPYな気持ちで家を出る事が出来ました♪)^o^(

やっぱり『香り』って凄い!『石井竜也凄い!』←(≧ω≦)デヘヘ

コレに尽きます、ハイ(笑)

や~~♪いいです【BLACK DIAMOND LIGHT】

大好きな『red rose』な香りに似て、それよりも更に『甘い甘い』濃密な香り

実際に着けてみて『あ…この香り!?』と

フト思い出した『ある香り』がある。

え…もしもそうだったらスゴいね…(≧ω≦)ドキドキ

とか妄想羽ばたかせながら、纏ってる香りの衣の囁きに酔っている

20161123223233a94.jpg

そしてそして、嬉しいお知らせ♪

11月27日と12月4日のFM横浜『JAL Presents FLYING HEART』のゲストに

『加藤登紀子さん』登場です♪ヽ(≧▽≦)/キャーキャーキャー

『ジーナ♪ジーナ♪ジーナ♪』ヽ(≧▽≦)/

大好きな『紅の豚』の『ポルコ・ロッソ』を演じられた『森山周一郎さん』に続いての

『ジーナ』加藤登紀子さん登場!ヤッタ~~♪ヽ(≧▽≦)/

ジーナ♪ジーナ♪ジーナ♪大好き♪(≧ω≦)

私にとって『紅の豚』のポルコとジーナは、『NYLON CLUB』の愛原錠と千鶴子に重なる部分もあって死ぬほど好きな世界なのさ♪(≧ω≦)b

そのジーナ…もといジーナを演じられた『加藤登紀子さん』が♪

加藤登紀子さんの実際の人生も驚嘆だし
その背景を持って歌われる『100万本の薔薇』の物語や『難破船』の歌が描く世界、本当に好き。

石井さん、加藤さんとどんなお話なさるんだろう?

本当に『ジーナ』を前にした『ポルコ』のようにタジタジなんじゃないだろうか?

やん楽しみ♪)^o^(
今日はいつも以上に通勤の道程があっという間に感じます♪

FMYokohama ゲストスケジュール

あ!余談ですが、FM横浜のトピックスでこんなの見つけました♪

FM横浜で開設されてたんですね♪

こういうの『FLYING HEART』でも展開出来たらいいのになぁ~~!
って、最近思っていたんですけど駄目かなぁ。。。

昔の『よこはみ』のコンテンツみたいな感じで『裏話』的なゲストと石井さんのメッセージとか、面白いショットが上がったら楽しいのにね♪

FMYokohama オフィシャルYouTube&Instagram開設

などと妄想羽ばたかせつ
どちらさまも、いってらっしゃい♪

んでもって、いってきます♪o(^o^)o
2016/11/24

お口が寒冷地(苦笑)

おはようございます♪

先程の『緊急地震速報』
オンエア中の『東京ガス』さんだかの『ほのぼの』としたアニメの画面と

真っ赤な速報の画面とが合わさって、一瞬『過去のニュース映像を流してるテレビ画面』がオンエアされてるのか?

という奇妙な混乱をしました、人間不意の事態の混乱て、非常に危機感がないんだと認識しました。(気をつけねば)

しかし雨と寒さ凄いですね。

お風呂で歯磨きした後、すすぎの水が冷たくて
『知覚過敏』とかいうよりも口の中全体がメントール系のヒエヒエで痛いぐらいでした(^^;(苦笑)

地震も雪も気になりますが、一先ず、雄々しく出掛けなければ

みなさまも道程ご注意を。
2016/11/23

香水【BLACK DIAMOND LIGHT】♪機内持ち込み可です♪(≧∇≦)b(笑)

今朝、出勤直前に「う~~~ん、どっちの香にするか迷ってる踊りィ~~~」ヾ(・ω・`;)ノ
とか騒ぎながら遊んでた香水選び(笑)

↓迷ってたのはこの2つ?
20161123160908189.jpg

その時に「そう言えばMOONOONさんで注文したのは、週末か来週頭かなぁ」
なんて思っていたら「届きました?」ヾ(≧∇≦)キャ~

気になっていたんですが、通販を待っていた、
香水【BLACK DIAMOND LIGHT】(≧∇≦)b
20161123223233a94.jpg

初めて香を嗅いだ時「あ…"RED ROSE"の香に似てる…」って思って
「や~~ん、どうしよう?」と、迷いつつ「欲しい気満々」(笑)

早速届いた【BLACK DIAMOND LIGHT】と【RED ROSE】とを交互にクンクン…
「きや~?やっぱり~?(〃ω〃)」

私の持ってる、石井さんの香水の中でも【特別で別格】な香水【RED ROSE】
大事にしながらも「香りで気愛」を入れる必須アイテムなので
かなり使ってしまっていたんですよね。

でも、この【BLACK DIAMOND LIGHT】が来たから
同じように好きな香りを楽しむことが出来ます♪

それに、この【BLAKE DIAMOND LIGHT】なら、
安心して、飛行機の機内持ち込みに出来る容量♪

以前、FCでハワイへ行った帰りの空港で、うっかり機内持ち込みの荷物に【RED ROSE】
が入っていて、大焦りに焦って「キャ~!アタシのRED ROSEが~~~!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ」
「イヤァ~~~ン(>_<)」と大騒ぎして訴える私にニャッと笑ったオジチャンに
「ハイ、君の」と、返して貰えたという(苦笑)※今ならあり得ないだろうなぁ(;^_^A

【BLACK DIAMOND LIGHT】なら、そういう心配も無い…と(笑)
海外便に乗る機会があるかどうかは分からないですけどね(;^_^A

201611232232338ea.jpg

もう一つ、届いたボトルを改めて見て【BLAKE DIAMOND LIGHT】という
ネーミングと、ボトルネックのネームタグに目がとまって…。
「あ…ちょうどWHITE MOON LIGHTとの対比みたい…」って感じました。

【光と影】なんだけど、暗い夜を照らす【MOON LIGHT】の光と
暗い闇の底辺を輝かせる【BLACK DIAMOND】の光…

どこか似ているのかな…なんて想う一時。

明日の朝は【BLACK DIAMOND LIGHT】の香りで決まりだもんねo(^-^)oワクワク

続きを読む

2016/11/23

わ~~~い♪お待ちかね来てた~~ヽ(^o^)丿

201611232002121a6.jpg

やった~ヽ(^o^)丿まだ今週末ぐらいの発送かと思ってた💕
嬉しい~~~(〃ω〃)エヘヘ~💕

さ、御飯作ったら開けるぞ~o(^-^)oワクワク
2016/11/23

目覚めに聴こえた歌&今日23日は『二の酉』でもってMOONOONさんで『石井竜也2017カレンダー』発売♪

昨日までと違って、異様な睡魔も、激しい頭痛もなく目覚めた今朝

目覚める直前、脳内で聴こえていた石井さんの歌声





『kiss』

♪√(意識のあった辺りから)無駄な意地もこれまで
天変地異 危険な思想 神も揺らぐ時に

君を抱き寄せ 熱いkissをしよう
この心を助けて欲しい 二人の間に光はある?

面倒なことはさておいて 君を愛してるから
必死こいて 守っていく これからも ズッと…

今日は1日中この歌声が繰り返し聞こえそうです

※余談(笑)

石井さんのスタッフさんがツイートして下さった
『マリちゃんのバースデイ』の時の『豹柄の石井さん』を見て

『あれ?』どこかで見たような?って思ったら

『メルマガ』でした(笑)


『虎』と『豹』柄違いだけど『ワイルドだぜ~♪』な石井さん( ´艸`)


今日は『二の酉』

寒い日の『得意日』

夜半から、雨から雪の予報もあります。
乾燥にも気を付けて、良い1日を♪

あ!『お酉さま』の日からカレンダー発売なんだ!

『日本人だね~石井竜也♪』(笑)


いってきます♪

んでもって、いってらっしゃい♪\(^o^)/

※画像後程♪
2016/11/21

わ~♪真っ赤なストール~♪(〃▽〃)

赤の『タータン』のハットもお洒落でいいなぁ~♪(*^_^*)
うん、でもやっぱり真っ赤なストールがいいな~♪

グイッ!って引っ張って遊びたい♪(^ω^)イヒヒヒ(笑)

石井さん、少し寝不足なお顔してるショットがあるような…

温かくして、軽い転た寝でも良いから眠って下さいね♪

と、今朝の記事を書きながら、居眠りして乗換駅で寝過ごしそうになったヤツ(^^;(苦笑)

2016/11/21

明和電機さんの曲♪(トクマルシューゴさん)そして『GROUND ANGEL CONCERT』は今年で一先ず最後になります…/お風呂しながら『FLYING HEART』♪~

今日は、ひさしぶりに朝から元気♪o(^o^)o

お風呂に入りながら、昨日のラジオ『FLYING HEART』を聴いています♪

先週からのゲスト『トクマルシューゴさん』

先週はなんか何度聴いてもお話が頭に入って来なくて軽く凹んで居たんですが(^^;

今週は『明和電機』さん、石井さんの映画『河童』の一言でビビン!

聴かせていただいた楽曲『Vector』の『おもちゃの音楽隊』みたいな音に
お風呂の中で『やっぱり選らんでくれたかぁ♪\(^o^)/ワ~~イ♪ワ~~イ♪』とご機嫌な月ちゃん)^o^(

『うん、うん、明和電機さんの楽器な感じ』とニコニコしながら(o^-^o)

明和電機さんの『glass』石井さんの映画『河童』の中で

『TEN(天)』と勇太が、洞窟の中で、廃材を利用した『浄水装置』が奏でるシーンで使われたりしましたよね♪※『glasscarppolka』

こういう『おもちゃの音楽隊』みたいな音大好き♪

明和電機さんの楽器とは違うけど『栗コーダーカルテット』さんの音も好き♪

『おもちゃの音楽隊』って、きっと私『くるみ割り人形』みたいな世界のイメージなのかも

と、思ったりする。

しかし…石井さんのボキャブラリーって面白いですよね~♪

先週の『僕は山登りじゃなくて丘ぐらいがいいなぁ~♪丘登り』

『登山家じゃなくて丘山家とか言って』

という石井さんの『丘山家』が気になって気になって、突っ込みたくて仕方なかった(笑)

『あのね石井さん、丘山家じゃなくて登丘家のがいいんでないかい?』と(笑)

でも『山登りじゃなくて丘がいい』っていう石井さんに

『丘登りは得意じゃないっすか石井さん(笑)』という
ちょっとエッチな突っ込みだけは即座に入れていたという(笑)

12月4日の『GROUND ANGEL』大阪を、約2週間後に控えて

遂に番組でも『当面、コンサートの開催はこれが最後になるかも知れません』

と、告げられましたね。

『チャリティー』として、出来るだけ多くの寄付をさせていただく事が一番良いと想うので。

と仰って。

『GROUND ANGEL』のスタートの地『横浜赤レンガ倉庫美術館』前でのインスタレーションにも触れられて

『そういうインスタレーションに戻る…という訳ではないかも知れないけれど、もっとアートを軸にした展開にしたいと考えています』

と話して下さった石井さん。

まだ、今年の『GROUND ANGEL』も迎えていないのに、気になって仕方ないお話でした。。。

私も、少しずつ書きかけの言葉を綴れるように
今日も頑張ります♪

今日は夕方には雨模様なようですね…

『RainyMonday』

空気もHeartも、シットリとした良い1日を♪

いってらっしゃい♪\(^o^)/

んでもって、いってきます♪o(^o^)o

2016/11/20

【TATUYA ISHII×オーケストラ・アンサンブル金沢プレミアム・シンフォニック・コンサート】11月18日よりチケット一般発売中

【石井竜也×オーケストラ・アンサンブル金沢プレミアム・シンフォニック・コンサート】

□開催日時□平成29年2月22日(水)開演19時00分(開場18時15分)

□会場□
石川県立音楽堂コンサートホール
(JR金沢駅兼六園口徒歩約1分)

□チケット料金□

○一般発売
11月18日(金)~
S席9,000円/A席7,000円 
(全席指定・税込)
※未就学児は入場不可
★A席は3階バルコニー席及び3階後方の席になります。

チケット販売窓口
・石川県立音楽堂チケットボックス  076-232-8632
・香林坊大和6Fプレイガイド 076-220-1332
・アピタ松任ティオ 076-274-6711
・アスネットカウンター(富山) 076-445-5511
・北陸中日新聞販売店でも取り次ぎできます。
・FOB TICKET 
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード: 315-506) 
・ローソンチケット0570-084-005(Lコード:52861)
・セブンチケット
・イープラス  
・CNプレイガイド 0570-08-9999
主催
石川テレビ放送/北陸中日新聞
共催
(公財)石川県音楽文化振興事業団
後援
石川県/金沢市
協力
ビルボードジャパン

◇指揮者 柳澤寿男(やなぎさわとしお)

【関連サイト/みんなのテレビ石川さん】
みんなのテレビ石川さん
こちらのコンサート、最近になって漸く、じっくりと詳細を拝見してビックリしています。


会場となる『石川県立音楽堂』って、金沢駅から徒歩1分の立地なのも『便利』でいいですね。

今年(平成28年)の2月、3月、4月と開催された『ビルボードクラッシックス』

と同じ『ビルボードジャパン』さんが協力されているコンサートなんですね。

指揮が、今年ご一緒された『柳澤寿男』さん

という事ですが

ステージの内容は、今年の『ビルボードクラッシックス』とどう変わるのか?
それともほぼ踏襲されるのか?案外『和テイスト』な楽曲だったりとか?

『金沢でコンサート』というと、
石井さんとは『友人』と言って下さって

『なんでも言って、協力するから』と、
石井さんの金沢訪問の際には細やかな『御配慮』を申し出て尽力下さる
11代目大樋焼きの当主となられた『大樋年雄さん』

来年、コンサートで石井さんが金沢に行かれる時も
細やかに、尽力して下さるのでしょうね

大樋年雄さんと言えば、ラジオでの石井さんとのトークの際に
石井さんが大樋先生にお願いされて、快く引き受けていただいた『素焼きの器』のお話が

『どんな風になるんだろう?』
って気になって気になって仕方ないです(笑)

私的には、今回のコンサートでは『partyjoke』とは違うテイストのが聴いてみたいなぁ♪

とか言いながら、来年2月22日ってメチャクチャ『ド平日』
日帰りは無理なスケジュールでの開催なので残念なんですけどね。(^^;

可能なみなさまは、石井さんが『特別』に仕立てられた、金沢の一夜を御堪能くださいね♪
2016/11/19

こんな時間だけど…

久しぶりにカボチャのポタージュ鍋💕

20161119230708bd8.jpg

息子と2人でハフハフ(≧▽≦)
明日はチーズでリゾットかな?

その前にポタージュが無くなるかも(〃ω〃)ニャハ

のんびりした時間…幸せ。
2016/11/19

帰ろう~♪

帰ろう♪帰ろう♪

今日は残業しないで(最後の業務面白かったけど-笑-)

チケットぴあさんに寄り道もしないで(笑)

帰るぞ~♪)^o^(

2016/11/19

スノーマン

良い午後を♪とか言いながら
さっき、Twitterで書いてたスノーマンのお話

スノーマンていうか『雪だるま』さん(笑)

ゲームの中で上手に作ると、話すことが出来た

なぜか訛ってるその喋りが好きで(笑)

でも最初は融けちゃうの寂しくてねぇ

他にも、そのゲームの中で凄く仲良くなった動物が突然引っ越した時もショックでショックで

かなりのトラウマになったりした…という(笑)

バカだよね~ワタシ(笑)

あのスノーマン見て『ピノキオがね~』って、ステージでゴソゴソやってた石井さん思い出しちゃった(笑)

フトドキモノは仕事もどりま~す(^^;;
2016/11/19

ひさしぶりにMACHI cafe♪




朝、珈琲を煎れて来られなくて
でもどうしても飲みたくてLAWSONへ♪

う…ウマイ(≧ω≦)bイキカエル~♪

ご飯食べると眠くなるけど、午後ももうひとがんばりo(^o^)o

クリスマスソング…
昼間のレコーディング…って事は
こどもたちも一緒かな?
雨上がって良かったですね♪
みなさんも良い午後を♪
2016/11/19

雨の土曜日

相変わらず、出勤中←メチャクチャギリギリ(苦笑)

窓から見える雨で煙る向こう岸を想うのがなんかロマンティック

昨日は『今日出来る事は今日やり切るといい日』という占いにノセラレテ(笑)

鬼が馬鹿にしそうな暴挙に出たりした。(苦笑)

何度も石井さんのtalkを読み返してる

さ、走るぞ(笑)
2016/11/18

『今のうちに』夢物語や愛や恋の歌を歌っておこう…

石井さん…、『GROUND ANGEL』サイトだけでなく

TALKの方にも、大切なお話をして下さったんですね。。。

おはようございます♪。

最近、毎日深夜過ぎに眠って朝4時には起きる…という生活サイクルが続いていて
『御布団に入ったと思ったら一瞬で朝が来てる!?』な感覚で目覚める感じで
慢性ネムネムちゃんな月です(^^;ャ~ン

拝見したお話の『今のうちに』という言葉に

なんだか『得たいの知れない不安』に、背後からヒタヒタと追い迫られるような感覚を感じて

同時になんだかその響きに、幾つもの哀しい予感とニュアンスを感じて
心が泣きたい気持ちでイッパイになります。

石井さん…『石井竜也がラブソングを歌うココロ』

20161118143053cd0.jpg

20161118143053913.jpg20161118143053feb.jpg

2003年のアルバム『super nipops』のアルバムと楽曲解説の中で語られていた事
それが、『遠い出来事』でないリアリティになりつつあるかも知れないからこそ…の

『ラブソング』

石井さんが仰る『共感、共震(共振)?』のもう一方の側面での捉え方…と

米次期大統領の事、韓国の現大統領の事、北朝鮮やロシアや中国や
総ての国の日本との関わりに関すること

そういう事も含めて、私は今回、もう何年もズッと聴きたいと思っている
『WHEN YOUR' ALON』も聴きたいな…と思ったリしてた。

『WONDER WHERE SHE WONDER(疑いなさい、どこであるか?疑いなさい)』という歌詞の1節

【GROUND ANGEL~FAITH~】で

石井さんが『今歌うラブソング』
私には、何を感じさせるのかな…。
2016/11/17

殺伐とした


空気を抜け出すには空見るのがイチバン♪

ボケボケなのが良い感じ(笑)

さ、頭の中は引き続き、妄想モードで

頭の中、私もパンパンにするんだ~っ♪o(^o^)o
2016/11/17

なんとなく…オサカナさん

モードだったりする朝。
自分的に不思議なんですが、な~~んか突然『トラブル・フィッシュ』の事が、気になっちゃって

アレコレ追っかけたり、拾ったり、して思考してるその一方で

脳内で流れている石井さんの歌声は、な~~ぜか『君がいないことなんて』だったりする

不思議…
自分で、自分にビックリしてる…



【トラブル・フィッシュ】

あ、そう言えば私『魚座だ♪』(@^O^@)ワ~イ

とか想いながら『そう言えば神話の魚座のモチーフって何の神様が化身したんだったっけ?』

ってちょっと『???』
改めて確認したら『アフロディーテとその息子エロスが、怪物から逃げる際に互いをリボンで縛って川に逃れた時の姿』

だった

そう『エロス』が『息子だったのか恋人だったのか』

が問題だったわけ(笑)←ヾ(--;)ソコカイ

この神話もバリエーション色々で面白い

例えばね…、
星図では、初期は人魚とツバメ、魚とツバメなどとする図画もあった

とか、魚座の2つの星を繋ぐリボンの間にペガサス座が掛かってる…トカトカ
読んで

わ~~い♪ペガサスぅ~~♪\(^o^)/ハイハイ(笑)

で、たまたま拝見した『魚座の象徴』に関するお話にあった

『魚座の人の外見的なイメージ、印象』みたいなのを読みながら

『う~~ん私、精神的なトコ以外は、あんまり魚座っぽくないかも?(^^;』

『そうかな?』って感じるのは『眼』に関してかな?

そういう人は『他の星座の影響』を受けているんだって

『なに座』の影響なんだか(^^;(笑)

でもね、昨日のメルマガを読んで『思い始めたコト』

『やってみそ』なメッセージを感じた

『人のアンテナ体質も見抜く、元祖アンテナ体質』

な魚座(笑)

とか言いながら今日も頑張りますo(^o^)o

いってらっしゃい♪

んでもって、いってきます♪
2016/11/16

ヤ~~ン♪(≧ω≦)嬉しい石井さんがイッパ~~イヽ(≧▽≦)/

スタッフさんが、選んで下さったブログの石井さん

素敵なショットがイッパ~~イ♪ヽ(≧▽≦)/

缶珈琲を両手で包み込んでる、その手のシットリ柔らかそうな感じトカ

鏡を覗き込んで、襟と胸元を整えてるショットトカ

あの仕草、石井さんのフェロモンが発散されてるようで昔から大好きな仕草なんだもん(≧ω≦)b

御支度を終えて、ステージへの階段を昇る背中…

素敵な革のロングジャケットでcamera覗き込む横顔…
キャー(≧▽≦)キャー(≧▽≦)キャー(≧▽≦)

と、なんだか会場の隅っこで声を押し殺して騒いでるような感じの不思議な興奮
あの日の石井さんの雰囲気がダイレクトに伝わって来てるからだね、キット(*^_^*)

昨夜の『ただいま♪』の瞬間の月




満月の余韻に輝く十六夜の月

どうやら今回の満月は私には『良い影響』をもたらしてくれる周期のようです

朝から勇んで?楽しみにしていた【BLACK DIAMOND REFLECTION】のツアーグッズ通販

『絶体もう一度買わなくちゃ!』と思っていた『イヤカフ』が無事に買えてホットしてる

今度は無くさないように、大事にしなきゃ(^^;m(_ _)mハンセイ

今日は水曜日

ちょっこら日常茶飯事にオツカレチャンな朝

石井さんのショットにニコニコ(ニヘニへ?-笑-)しながら頑張るゾ~~~~~~~~~~っ!!!

(´ヘ`;)ハァ←叫びすぎ(笑)

お昼休憩頃にメルマガも読めるとイイナ♪

今朝は、風が冷たいですね。
空気も乾燥してるようです♪小まめな水分補給で、乾燥を防いで
温かくして、お風邪などひかれませんように(*^_^*)

いってらっしゃい♪\(^o^)/

んでもって、いってきます♪o(^o^)oファイチュ♪
2016/11/15

嬉しい共感ですよ~~♪ヽ(≧▽≦)/ 今日は【BLACK DIAMOND REFLECTION】のツアーグッズ通販スタートの日♪o(^o^)o


おはようございます♪

今日は【MOONOON】での【BLACK DIAMOND REFLECTION】のツアーグッズ通販スタートの日♪o(^o^)o

と、ワクワクしながらも
『な~~んで12時スタートナンダよぉ~~!12時にお昼休憩に入れないヤツもイルンダヨォ~~°・(ノД`)・°・』

と、半べそかいてる朝(笑)

ウソウソ(^。^;)(笑)

半べそはウソだけど、ちょっと拗ねてるのはホント(笑)

さぁ~~て、どうやって12時のスタート時間に『○○(伏せ字)』って申込しようかなぁ(笑)←ヤル気満々らしい(笑)

ヤル気満々と言えば、スタッフさんのツアーグッズのお話

今回の『黒い不織布』に辿り着くまでのお話、嬉しかったなぁ

だってね~~、ホントに石井さん御本人が『ヤダ!』って仰ったコト

メチャクチャ共感しますもん。

よくぞ変えてくれた!ヽ(≧▽≦)/ってくらい『格好いい』『石井竜也らしい』って思ったもん。

『すぐ捨てちゃうパッケージ』って言うけれど

ファンにとったらパッケージだって大切な想いでの1つになるんだよ~~ん

紙袋とか、ショッピングバッグとかだってちゃんと大切に保管してる人イッパイいる。

台紙は台紙で、栞にしたり、コレクションしたりも出来るけど

あのセロファンの袋は、開け方で簡単に破れちゃうから尚更捨てちゃうんだよね。

今回の『不織布』なんてロゴのシールの美しさとマッチしてホントに好き。

好きすぎて、中身のイヤカフ無くしてもちゃんと保管してたりするんだもん♪

石井さんが昔から『500円しかなかったら500円で出来る最高の事を模索するのがクリエイティブ』ってコトバ通りの

『こだわり』でホントに素敵だと思った。

スタッフさんたちが、実現する為に頑張ってくれたから尚更嬉しいよね。

『GROUND ANGEL』のグッズも楽しみに

私も頑張ろう(笑)
2016/11/14

美しい人は、御耳の形や軟骨の美しさまで似ているわ~♪(//∇//)


な、御二人💕

この方のTweetの映像拝見していたら@Parmigiani_SさんのTweet

歌ってるデヴィッド・ボウイさんの、軟骨の美しい御耳の形を見た瞬間に
大好きな石井さん…石井竜也さんの御耳の形と軟骨の美しさと似てるゥ~💕と
目が釘付けになってしまって(//∇//)
思わず「やん💕もしかして手触りも似てらっしゃるのかなぁ~💕」(〃ω〃)
などと、萌え萌えが止まらなくなってしまった私💕(//∇//)

美しい人は、構成されてるパーツの美しさまでも
似ていらっしゃるモノんですね~♪ヾ(≧∇≦)キャ~

20161114221949f17.jpg20161114221949ad7.jpg

今夜も、好き勝手に妄想の翼羽ばたいています♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノワ~イ💕
ジョー~~~~~~~~~~~💕ヾ(≧∇≦)
20161114221949c7d.jpg

2016/11/14

やっと送れた♪

20161114150831816.jpg

10月21日から、思い巡らせてた「アンナコト、ソンナコト」
ヨカッタ(*^-^*)

しかし…相変わらずの長さ(;^_^A(苦笑)
申し訳ないっ。m(__)mアキレテネ(笑)


2016/11/13

12月10日16時30分~NHK総合にて放送予定☆ NHK公開復興サポート明日へ in 陸前高田「明日へつなげるライブ」

と、いう嬉しいお知らせを、今夜ご参加になった方々が沢山届けて下さって、とても喜んでいます♪(*^_^*)

石井さん『本領発揮』で楽しく、歌を始め沢山の魅力を発散して
『明日へ』の『笑顔』を『つないで』お帰りのようですね

今夜石井さんや、ご一緒させていただいたアーティストのみなさんがつないだ『温かな笑顔の時間』

12月10日の『GROUND ANGEL2016~FAITH~』昭和女子大学人見記念講堂の当日、16時30分からのオンエアで
『つながせて』いただきます♪(*^_^*)

石井さん、ご参加のみなさん
長い時間の道程をお疲れ様でした。m(_ _)m

今夜石井さんがどんな歌を届けられたのか、楽しみにしています♪o(^o^)o

あぁ…安心したら、また妄想モードになりそうです。

おやすみなさい(≧ω≦)b
2016/11/13

そろそろ開演かな…

いってらっしゃい(*^-^*)
2016/11/13

間もなく12時スタート 11月13日、11月20日のゲストは、トクマルシューゴさん!え?楳図かずおさん!?(@_@)/石井竜也JAL Presents FLYING HEART

暑いぐらいの好いお天気に恵まれた日曜日

1日限りの貴重なお休みには有り難いまさに『恵み』の陽射し♪

石井さんや、今日岩手県立高田高等学校で行われる

公開復興サポート
明日へin陸前高田『明日へつなげるライブ』にご出演のみなさまは
朝早くからのリハーサルに臨まれているのでしょうね(*^_^*)

お留守番に楽しみな今日のラジオ
10月にオンエアされた『バナナゼロミュージック』でご一緒された

『トクマルシューゴさん』をゲストに2週に亘ってのオンエアです

トクマルシューゴさんが10月に発売されたアルバムのジャケットがものすごく好きで(〃▽〃)

石井さんがシンパシー感じられたの分かるなぁというトクマルシューゴさんのサイトに綴られたコトバ

『破壊と構築を繰り返す』

御自身の名前やサイトの表記を見ても石井さんと通じるところがあるなぁと感じています。

久しぶりにメチャクチャ楽しみなオンエア♪

余談ですが、トクマルシューゴさんの新しいアルバムの『アナザージャケット』を
漫画家の『楳図かずおさん』が描かれたとか

ホラーもお好きなの?トクマルシューゴさん( ´艸`)

とか思いながら

ホラーはホラーでも『摩夜峰央先生』もいらっしゃるなぁ~~(笑)

石井さんのファンからは昔から『リアルなバンコラン少佐のヴィジュアルやれるのは石井竜也しかいないでしょう!』

と定評のある石井さんですから
是非是非、摩夜センセに石井竜也のヴィジュアル描いて戴きたいですね
あ、なんなら摩夜センセのパタリロ繋がりで

加藤諒さんとかゲストに来て戴きたいなぁ

◇FM yokohama84.7MHz 『JAL present FLYING HEART』

□オンエア日時□
11月13日(日)/11月20日(日)

12:00~12:30
ナビゲーター:石井竜也
☆ゲスト:トクマルシューゴさん

SHUGO TOKUMARU.com
SHOGO TOKUMARU TOSS

?@sugotokumaruさんのTweet

20161113114833246.png


JAL Presents FLYING HEART