2016/09/30

アトスコシ


がんばれ、わたし。

あ~~、帰ってモフモフしたい~~
2016/09/30

キャ~9月最終日!

昨日、早くに帰宅出来たおかげで、
今朝も疲れてるには疲れてるけど
なんとなく気持ちの穏やかさが違う感じ

月末最終日、今日はどんな展開になるのやら(^^;
明日は歯医者さん

でもって来週の『seasidejazzfestival』前日の

父の検査入院に向けての書類の準備やら、
母の件の打ち合わせやらもシッカリ済ませておかねば。

今日も耀きボトルの珈琲を楽しみにお仕事ガンバロ♪←ササヤカスギ(笑)

発送された会報も届くかなぁ。。。

今朝は冷え込みましたね。

風邪を引かないように。
好い一日を。(*^-^)ノ
2016/09/29

『すべてはホントでウソかもね』ってヤツ?

『カモ知れないっすね~~』と

お気に入りのアニメ『朝だよ貝社員』の『カモ貝』さん風に遊んでみたりする♪o(^o^)o(真面目に遊んでまっせ~♪)

…もうずいぶん前にも、似たようなお話をされていた事ありましたよね。

『歌は、リアルな体験と妄想を混ぜ合わせて作ってる』

『リアルな体験だけじゃ歌にはならないんですよ』って。

以前よく話されていた『歌、映画、絵画、彫刻、etc、俺の場合、同じ場面(状況)を表現する際に、一番善い表現方法を選んでいるだけ』

今、石井さんが『絵画』よりも『歌(音楽)』による表現を望まれるのには色んな理由もあるんだろうな…とも思うし

何よりもここ数年は特に『歌によって描ける世界』を
聴き手が様々に、鮮やかに、イキイキと心に受け止め感じてくれてる事を
石井さんは、とても大切に想い、喜びに感じていらっしゃるんだろうな…

歌は、俺の手を離れた瞬間にみなさんのものです
それで充分

石井さんの内側に在る、沢山のリアルと夢と妄想が歌の中に織り成されてる

だから『本』と同じでね、石井さんの歌に癒されたり救われたり、夢見たり、涙したり、胸をトキメカセル事が出来るんだもの

短編小説…

なんだか凄く分かる気がする。

2016/09/29

至福♪

昨日は朝からズ~~~~~~~~~~~~~~ッと

仕事が一段落しなくて

合間の小休憩も、休みながら仕事してる状況(どういう状況だっつーの)

今日、役所関係の用事で、早くに帰る予定だったから良いけど(苦笑)

それでも、今日は殆ど『張り付いた笑顔』

あるいは『無表情』でひたすら黙々と仕事を片付けながら乗りきった感じ♪

おかげで、もうご飯も食べ終わって、ノンビリ湯船の中♪

お洗濯ものも片付けたし
こんな時間にノンビリ出来るってホント幸せ~~~~(*^_^*)

明日、金曜日にして9月最終日かぁ。。。

2016/09/28

職場デビュー(笑)


2016/09/28

朝の風

気持ちよかったなぁ~♪
夜、寝苦しくはなくなったけど
朝起きると相変わらず汗でベットリ(^^;

出掛けにまた汗だくになるから『意味無いじゃん?』とか言われそうだけど

例え5分でも10分でもお風呂に入れるとホントに気持ちいい

やっぱり電車に乗るのに気になるじゃん?

特に、背中は念入りに洗わないと一番汗臭くなりやすいしね(^^;

さ、今日もシッカリと稼いで来ましょう(笑)

あ、『耀きボトル』は無事『奪還』しましたv(^o^)

今日は珈琲禁断症状にならずに済みます(笑)

2016/09/27

今週末

10月1日かぁ

仙台と、国際フォーラム用のドレスの加工、しちゃわなくっちゃなぁ。

…10月、あっと言う間だったね。

走りきらないとね。
2016/09/27

ファイト~!一発~!&輝き禁断症状(苦笑)

昼の小休憩

無性にトマトジュースが飲みたくなって
「ファイト一発」!で気合い入れなきゃ!
って、飲んだんだけど、効かねぇ(^◇^;)(笑)←ソリャソーダ

今日は迂闊にも、珈琲入れて準備した「輝きボトル」
忘れて来ちゃったもんだから
珈琲飲めなくて激しい禁断症状に襲われながらの仕事(苦笑)

20160927145708ed6.jpg

んで、肝心の輝きボトルの珈琲はというと

嬉しそうな息子に拉致られてガッコまで連れて行かれてるという…。

最初に買った時から狙われてたんだよねぇ(・・;)

「夜まで飲まないと勿体ないから~」とかなんとか(;^_^A(苦笑)

もう1個買わないとダメかもなぁ…。

に、しても、珈琲無いとネムイ。。。(_ _).oO
2016/09/27

『俺、郷さんと同じスタジオだぜ~』からの『vibration』考(笑)

なんでだか『希望の答え』が、チョコチョコと頭の中で流れていた昨日

その合間に入り込む『vibration』←どういう構成だ?(^^;(笑)

『vibration』というフレーズ、そして歌詞の中にある

♪√もっと、もっと、もっと、escalation

というフレーズに懸かる度に

フト思い出す、いつだかのラジオでの石井さんのトーク

続きを読む

2016/09/27

昨日まで気がつかなかったけど…

金木犀が、甘くて好い薫り…。
シットリした空気も、気持ちいいね…。

なんだかホッとする。
2016/09/26

しくじり先生に出てる

徳光和夫さんの息子さんみたいな旦那さん
普通に居るよね(苦笑)
要は、それでも「しょうが無いなぁ」って
思わせる何かが、2人の間にあるか、ないかだよね
2016/09/26

うん♪今日も頑張ったo(^o^)o

お風呂にユックリ入りたい~♪

『オツカレチャン』私

あなたも、あなたも、あなたも、あなたも

『オツカレチャン』
2016/09/25

楽しいな

ウエブで読む漫画💕
思いがけなく面白くて、続き読みたくなっちゃった。

こんな時間もいいね。。。
2016/09/25

椿茶




岩手県の『気仙沼椿』から手摘みされた椿の葉と
岩手県の『あま茶』がブレンドされたお茶

『椿』のお茶…




ホントにね…嬉しかったんだ。
2016/09/24

ユニセックスな

続きを読む

2016/09/22

【Date FM77.1fm】『母に追われて鎮守の森へ? 石井竜也が自身の誕生日に贈るスペシャルプログラム Bright★A~石井竜也~』オンエアメモ

BGM『APPLAUSS』から

DJ挨拶
アーティスト活動30周年を迎えた石井竜也を迎えて

『ナイトメア』
9月22日秋分の日誕生日おめでとうございます

歳をとるって悪い事じゃない、進化してると思う
俺は今一番格好いいと思う、言いたいこと、やりたいこと
100%じゃないけどやれるようになった

今まではスーツは作ってもボタンは作れなかった
今はボタンも作れるようになった、色んな異業種の人も認めてくれるようになった

誕生日、商売やってたんですけど、3歳か4歳の時ぐらいまでしか誕生日やって貰った記憶がない
親戚も兄弟も多かったけど俺長男ですよ?
今も、酒飲みながら聴いてると思うけど、親父に言いたい、15歳ぐらいまでは祝ってくれ(笑)
親父はムーミンパパみたいな人で決して『叱る』んじゃなく、
『どうして悪かったのか?』をいつも話して聞かせてくれた

俺、やんちゃじゃないけど陰湿でボヤ騒ぎとか起こした事あるのに。
代わりにお袋が!(笑)『コラ~~っ!』って怒鳴られて、鎮守の森ぐらいまで追っかけられた事があります

♪√『OROKA』
BGM(突然SHOCK)

30周年ベストアルバム『石Ⅱ』の話
ベストアルバムは、30年俺を見ていてくれたスタッフとファンに選んで作って貰った
俺はアルバム『STONE』を作った。
色んなミュージシャンが参加してくれて
バンドっていうと1つの世界に固まってしまって他所から入って来にくい。
そういうのを考えると『ソロよかったかな』って思った

BGM(黒の中の赤)

DJさんの【BLACK DIAMOND】というより『ゴールド』のイメージだったんですが…という印象から

アルバム【BLACK DIAMOND】のコンセプトについてのお話
『DIAMOND』の親戚のクセに磨き石にしかならない皮肉さとかね

後は『ギラツキ』とか、ギラギラしてる部分は無くさないぜみたいな
そこらの『20代』には負けねえぜみたいな

アルバムを代表する曲という訳じゃないですが…

♪√『vibration』

CMからBGM(NAMELESS)

悪いヤツには悪いヤツの理由があるんだよね。
好きで悪くなるヤツばかりじゃない、仕方なくそうなるヤツもいる、俺の友達の事…

父親と母親のケンカから、友達との苛めやケンカ、
そこから小競り合いや暴動になって、ついには戦争になっていくみたいな

このアルバムの一曲一曲が【BLACK DIAMOND】だとしたら、
物凄く抉るような事が歌われてたりするんですよね?とDJさん

今までは『がんばれ』とか『光りはある』とか歌って来たけど、辛くなっちゃって(苦笑)
『頑張れ!』ってお前に言われなくたって頑張ってるよって事あるし。
ホントの事歌おうと思って。

陰でネチネチ言われるよりも、みんなの前で『馬鹿やろう』って言われて
泣いてスッキリした方が気が楽な事もあると思って

311なんかにしても『頑張ろう』とか言うんなら、
もっと早く耐震構造のシッカリしたマンション建ててくれよ!とかね

言いたいこと言おうと思って

『キセキ』という曲、スゴク綺麗な曲に騙されそうになるんだけど
実はかなり重たい事を歌ってるんで

♪√『キセキ』
BGM(shadow?)

【BLACK DIAMOND REFLECTION】の【REFLECTION】の意味について

『俺に当たってる光をみんなに乱反射しているんだよ』という意味の【REFLECTION】

9月3日からスタートしてるツアー評判良くて

スゴク格好よく始まってブラックな雰囲気がどんどんホワイトになっていくような

『石井さんのすべてが見れますね』という感想のメールを貰ったのが嬉しかった
最後は、羽が生えてくるような感じ…仙台に帰って来る頃にはもっと練られていると思うので

最後にメッセージ、

今、淋しい、苦しい思いをしてるひと
そういう思いをしてるのは、自分一人だけじゃないから。
みんな誰しもが抱えて、越えていく事だから
いつか越えられるし、越えたら『耐性』もついてくるから

♪√『LIFE IS…』


エンディング『希望の答え』
石井さんおはなしが止まらず次々に浮かんで来るみたいでしたね
ライブでも感じられますので是非…

石井竜也【BLACK DIAMOND REFLECTION TOUR】
■10月15日(土):仙台市民会館 大ホール OPEN 16:30/START 17:00
 キョードー東北 Tel:022-217-7788
2016/09/19

頭の中で…

予習にズッと見ていた『LIFE IS…』の映像がグルグルして眠れない(苦笑)

まだ痛みや熱も抜け切ってないから、寝ておかないと【石井劇場】で高熱出しかねないのに(^^;アホヤナ

なんかドギマギしてダメだ。

なんでだか、赤レンガ倉庫での石井さんのお顔…思い出して。

ん…寝よう。
2016/09/18

仏様って、すごいなぁ。。。

と、思った今日の、名古屋での石井さんのテレビ番組『スタイルプラス』御出演の模様

地元のファンの方が、ツイッターで呟いて下さったおかげで
拝見させていただく事が出来ました。(*^_^*)

ツイッターの番組告知で11月から公演がスタートするシルク・ドゥ・ソレイユの
『トーテム』についてのお話があるらしいのは把握していたんですが

『仏様』を造られる職人さんのお話?のような時に
石井さんが、ルーペを手に穴の空くほどご覧になっていた仏様が

『吉祥天女さまだ!!』って気がついた時の嬉しさったらナカッタ~♪

『吉祥天女さま』と言えば、昨年の6月まで仙台市博物館で開催された『奈良薬師寺』展のテーマとなった仏様

しかもトーテムは、来年、仙台公演も予定されてるんですよね♪

名古屋でのプロモーションでありながら、吉祥天女様に、トーテム。

『石井竜也』という『点』を通して、仙台と名古屋が繋がっちゃったような不思議で素敵な感覚♪

石井さん御自身もあの『吉祥天女様』との名古屋での出会いに
『何か』を感じられたのかも知れないですね。。。

夕方オンエアされた『ZIP-FM』でお話をされた時に石井さんが話されていた事

『どの宗教にも歌のようなものがある』

というお話を始めとして、石井さんの心とか…意識の中に

あの吉祥天女様のお姿が宿られていたかも知れないなぁ…

という風にも、想えるような気がして。

20160918220550f60.jpg
20160918220550616.jpg

仏様って、本当に不思議ですよね。。。
ちゃんと『救うべき人』や『導くべき人』の前に
そのお姿を現して下さるんですもんね。

石井さんは、何を想いながら、吉祥天女様をご覧になっていらしたのかなぁ。。。

私は、フト『藪内佐斗司』さんが、初めて修復された仏様の胎内に

仏様を作った方が、師匠を恋して忍ばせた、
もう1つの仏様を見つけたというお話を思い出したりしていました。(*^_^*)

石井さん、名古屋プロモーション、お疲れさまでした。
明日の【石井劇場】に備えて、今夜はグッスリとおやすみ下さいね。

さて…、また【LIFE IS…】を見ながら、少しでも予習しておこう♪

なんだか今日の【名古屋】を意識したら
【ART NUDE~礎~】の名古屋で描かれた絵が思い出されて

【STONEHENGEbracelet】
欲しくなっちゃったかも。

普段、コンサートグッズジャラジャラ着けない不届きなファンですが

あのbraceletは、ちゃんと自分の中に、物語があるから『欲しいな』って思うんですよね。。。

2016/09/18

SEASIDE FESTIVAL'メインステージ【SESIDE JAZZ FESTIVAL'16】

20160918131851e6e.jpg

少し前まで、エフヨコの「FLYING HEART」でオンエアされた
HOME MADE家族のMICROさんとの未発表コラボ曲「恋の滝登り」
で、キャ~💕キャ~💕言って騒いでいたらば

郵便屋さんが届けてくれました
SEASIDE FESTIVAL'メインステージ【SESIDE JAZZ FESTIVAL'16】
のチケット♪

やっぱりネットで確認したのと同じ座席表示
まだこれからの状況で、座席構成とか微妙に変動するからなのか
詳細出ないですもんね。

まあ、取りあえず、無事に届いてホッとしました。^^
2016/09/18

明日は、いよいよ9月10日横浜赤レンガ倉庫公開収録のJAL Presents FLYINGHEART がオンエア!エフ横のお膝元で解禁された、『HOME MADE家族』の『MICROさん』とのコラボ未発表曲【恋の滝登り】も【必聴】のオンエア~!

と、いうわけで、久しぶりに『オネム』にならずこの時間まで起きていられるシアワセ♪

きっと抗生物質くんが、体内の白血球くんたちが増えて暴れないように、細菌を抑えてくれてるので
身体が無駄に疲労しなくて済んでるからかもしれないなぁ。。。などと思いつつ

タイトルにも書きましたが、そういうコトです。

(笑)ウソです、ちゃんと書きます♪

石井竜也さんがDJを努める、エフエム横浜で、毎週日曜日12:00~好評オンエア中の番組

JAL Presents FLYING HEART

の9月10日に横浜赤レンガ倉庫で開催された公開収録の模様が

いよいよ明日オンエアになります♪o(^o^)o

20160910161903acc.jpg20160910161903cf7.jpg

JAL presents Flying HEART Facebook(Fm yokohama 84.7)

毎回エフ横のお膝元、横浜での公開収録の度に素敵な『お土産』をプレゼントして下さる石井さん
今回はナント、8月31日にリリースされた
ニューアルバム【BLACK DIAMOND】の中で

『vibration』と『pokerface』の2曲でコラボして下さった

石井さんとは米米CLUBとのコラボ『アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ』や

石井さんのアルバム『pendulum』での『DARKNES FIELD』でのコラボでもお馴染みの

HOME MADE家族の『MICROさん』と【BLACK DIAMOND】に収録予定で製作していた

未発表、未収録曲を『まだこれからブラッシュアップしてガラッと変わると思うけど、MICROと二人"とにかくイイ!"って盛り上がってる曲を聴いて欲しくて』

という事で、当初『SNSでは絶対に話さないで!』という御約束&箝口令の元での【初御披露目】だったはずなのが

アッサリとオフィシャルサイトのスタッフさんサイドから『#解禁』のツイートが(笑)

見た瞬間『え?コレ間違いじゃないよね?』と心配になりつつも

『解禁』て、言葉が妙にウケてしまいまして(笑)

なんせそのスペシャルな楽曲のタイトルが『恋の滝登り』なモンですから(笑)

石井さん自ら『鯉じゃないからね、恋だからね!』と念押しのご紹介を受けた楽曲だけに

『鯉(恋)』(に解禁日があるかどうかは謎ですが-笑-) にピッタリだやね~♪と(笑)

まあ、2月、3月、4月の『ビルボードクラッシックス』で『まな板の鯉』になった石井竜也ですから(笑)
『鯉の滝登り』でもオッケーなのかも知れませんが(笑)←(^^;コラコラ

などという冗談はさておき…(オホホホホ)(〃ω〃)

昨日書いた『妄想コンセプト』云々の中でも書きましたが

石井さんの『可愛らしさ』殊に『恋の初めの石井竜也の可愛らしさ』全開!のsweetな曲調で

コラボしたMICROさんに、思いっきり甘~~~~い声音で
『この曲の石井さん、凄くゥラヴリィ-でしょ?』と呟かせたホド💕(キャ)

私も会場で聴きながら、何度『や~~ん♪カワイイ~』)^o^(と騒いだコトか♪(笑)

加えて、石井さんの『ゥラヴリィ~』さと

MICROさんのメロディアスなラップの、『ジェントル』…というよりも
大好きな女の子にメチャクチャ優しい『ロマンティストなフェミニズム』が溢れた
『オトナになりかけの男の子』のキュートさが

絶妙にマッチして、ホントに文字通りロマンティックでキュートなラブソングになってて

『キャ~~キャ~~』な一時♪

明日(もう今日だけど)是非、是非、聴いて『キャ~~キャ~~』してみて下さいね♪

書きながら思い出して『キャ~~キャ~~』しながら

ソロソロ眠ります♪

おやすみなさ~~い♪ヽ(≧▽≦)/

2016/09/17

妄想コンセプト(笑)

ホント、去年から、ことあるごとに感じてるんですけど
石井さん「女子力高い」ですよね💕(笑)( ´艸`)

お写真映るときの笑顔の作り方とかだけじゃなく
「妄想コンセプト」も乙女な女子力全開ですね。(〃ω〃)
2016/09/17

SEASIDE FESTIVAL'メインステージ【SESIDE JAZZ FESTIVAL'16】本日9月17日より一般発売スタート♪ヽ(≧▽≦)/☆10月8日に、石井竜也出演しま~す♪☆

と、いう事で、お早うございます♪

昨日は奇跡的な展開で、石井さんが生出演&生歌を披露された、NHK『あさイチ』を目撃する事が出来たり

午前中の『健康診断』からの流れのおかげで
先日、アプリを入れたおかげで聴けるようになったDate fmさんの『まんぷく食堂』も聴く事が出来て

思いがけなく『濃い1日』を過ごさせていただけました♪o(^o^)o

更に加えて、お待ちかねだったDate fmさんの【9月22日(木/祝)誕生日特番Bright☆A】

の詳細もハッピョウされてハッピー!ハッピー!ヽ(≧▽≦)/

とか浮かれながら、久しぶりに、我が家の掛かり付けの『歯医者さん』へ
わりと定期的にメンテをしていただいてはいたんですが
ここ2~3年、身辺がバタバタしていたりした関係でご無沙汰していたんですが

『やむを得ない状態』(笑)が勃発し、急遽予約を取りまして…

『すいません、緊急事態につき出頭しました』(`◇´)ゞという

私の顔を見るなり『珍しいね~、治療は12年振りじゃん?』とか言われて(笑)

先生のお友達のアート作品がイッパイ並ぶ待合室や診察室は私にはそれこそ
『○ィズニーランド』みたいなもので(笑)

以前は、天然の木をモチーフにした作品が多かったんですが
今回は、私が最近ハマってる『テラコッタ』の作品などがイッパイで

治療しないでそのまま御茶飲んで帰ってもいいぐらいで(笑)

とりあえず『オリンピック3回振りの治療だから、ついでに気合い入れてメンテしようか』

とか遊ばれながら、緊急事態に対処していただき
麻酔で『お口がロボットみたい~♪』とか言いながら
ロボットになったら、ペットボトルでお水飲めたもんじゃないんだわ~(^^;

などと遊びつつ帰宅(笑)
最後に10月8日に石井さんが特別出演される


SEASIDE FESTIVAL'メインステージ【SESIDE JAZZ FESTIVAL'16】

のサイトの更新を確認した辺りで、戴いたお薬の効き目で『オネム』に(笑)

今朝眼がさめてから、『あ!今日17日から一般発売じゃん?』

とか気がついて、フト、チケットをオーダーした『チケットぴあ』さんのページを確認したら

チケットの座席番号を確認する事が出来ました♪

と、言っても、私はまだ昨日拝見した、公式サイトさん曰く『ざっくりした』(笑)会場座席エリア図しか分からないので

自分がどこら辺なのかは分からないんですが

SS席、S席、A席、それぞれ、いくつかのブロックに分かれて席番が設定されているような表記になっているようです。

私は、うっかり(笑)チケット郵送でお願いしたので到着まで『オアズケ』ですが

店頭引き取りの方は、今日からチケット確認出来ますね♪

ワクワクしながらお迎えに行ってらしてくださいね~♪ヽ(≧▽≦)/

私は、今日も土曜出勤ですが、
明日は、先日、横浜赤レンガ倉庫で開催された

エフ横、JAL Presents FLYING HEART の公開収録の模様がオンエアになる大事な日なので

ラジオの前でスタンバイします♪(笑)

でもって翌日19日の【石井劇場part3】にも備えなければo(^o^)o

『緊急事態』の方も、明日くらいには、一段落する…予定(笑)なので

スペシャルな【石井劇場】に向けて頑張りたいと思います♪o(^o^)o

今朝も『あさイチ』での石井さんを見て『気合い♪』(`ヘ´)オッシャ(笑)

とか言いながら駆け出して来た私(笑)

みなさまも、佳い週末を、自分の大好きな世界と一緒にお過ごし下さいね♪

ホント『我慢は身体に毒』です(笑)

てなわけで、今日1日、気愛で頑張りまっせ~♪

石井さん♪【石井劇場】で汗かけるの楽しみにしてま~~す( ´艸`)(笑)←フジュンナワライ←ウソウソ(笑)
2016/09/16

【Date FM77.1fm】9月22日(木・祝)19時~19時~55分 『母に追われて鎮守の森へ? 石井竜也が自身の誕生日に贈るスペシャルプログラム Bright★A~石井竜也~』オンエア詳細発表~!

母に追われて鎮守の森へ?
石井竜也が自身の誕生日に贈るスペシャルプログラム

Bright★A~石井竜也~

●O A:2016年9月22日(木・祝) 19:00~19:55
●出演:石井竜也、石垣のりこ

20160915192009028.jpg

NEWアルバム「BLACK DIAMOND」をリリース、「BLACK DIAMOND REFLECTION」ツアー中の石井竜也がBright★Aに登場!この日○○回目の誕生日を迎える石井竜也が、誕生日の思い出や、子どもの頃母親に追いかけられたエピソードなど、ここだけのトークも聞けます!

※この日の「A・O・R」はお休みします。

エフエム仙台Date fmトピックス 9月22日(木・祝)19時~19時~55分 『母に追われて鎮守の森へ? 石井竜也が自身の誕生日に贈るスペシャルプログラム Bright★A~石井竜也~』オンエア

先日9月12日の石井竜也さんの仙台『Date fm1日ジャック』の最後に、

9月22日(木/祝)の石井竜也さんのお誕生日に【特番やります!】

と聴いて以来、楽しみで、楽しみで、一人せっかちに

アッチワサワサ、コッチワサワサとしながら『どんな番組だろう?』

と、ズ~~ッと詳細のお知らせを待ちわびて居たんですが、
本日9月16日!ようやく『Date fm』さんの『トピックス』でお知らせがありました♪

当初記載されていた通常プログラム『A.O.R』の枠の中での『特集』かな?

とか想像していたんですが、とんでもない!

さすがは『Date fm』と石井竜也のタッグです♪

なんか、スッゴイ楽しくてドラマティックな特番になりそうな予感じゃないですか?

局が違いますが、やはり石井竜也のホーム!とも言えるラジオ局

エフエム横浜で、大人気だった『石井竜也のラジオドラマ』的な展開もあったりするのかしら!?

と、もう、もう、もう、更なる期待でドキドキ、ウキウキしちゃって

ヘラヘラ浮かれっぱなしでオカシナ人になっちゃってますヽ(≧▽≦)/

『Bright★A』って、Date fmさんで、毎回豪華なアーティストさんをフィーチャーされてる

本当にスペシャルなプログラムなようで、スッゴク嬉しいですね

『母に追われて鎮守の森へ?石井竜也が自身の誕生日に贈るスペシャルプログラム』

どんな55分間になるのかな~♪

エリア外のみなさまも、是非アプリ等をを使って
お誕生日のスペシャルプログラム楽しんでみませんか?(≧∇≦)b
2016/09/15

明日9月16日のNHK『朝イチ』9時台前半に『石井竜也』登場~~!朝から素敵な『生歌』で『浪漫飛行』と最新アルバム【BLACK DIAMOND】から表題曲【LIFE IS…】を披露♪お楽しみに~♪\(^o^)/

明日9月16日のNHK『朝イチ』9時台前半に『石井竜也』登場~~!
朝から素敵な『生歌』で『浪漫飛行』と最新アルバム【BLACK DIAMOND】から表題曲【LIFE IS…】を披露

という事で、本日のリハーサルでのブラウンのコーディネイトが素敵な石井さんが
オフィシャルFacebookで紹介をされています♪
石井竜也オフィシャルFacebook

朝からの『生歌』先日の『歌っていいだろう』のように『歌』を押し出したシンプルなご登場か?

はたまた曲に合わせた『空へのオマージュ』や『LEGEND OF NIGHT SKY(NIGHTMARE)』などの『石井竜也』なオブジェと共に

スタジオを、オトナの○ズニーランドに変えてしまうのか?(笑)ヽ(≧▽≦)/キャ~♪

20160905165127045.jpg201609152253392e6.jpg

と、ワクワクざわざわしながら
明日の早朝からの『健康診断』に備えて

今夜はこの辺で…。

※石井さんが教えてくださった素敵な言葉

楽しむことの賢明さ
鍛える心の大切さ
続けることの難しさ
(順番違っちゃってたらごめんなさい)

この言葉が、今の石井さんのすべての姿と笑顔と重なります。

大丈夫、他でもない、これまでの間に、石井さんが「続けていらした全てのこと」
が、今の石井さんの力になって、支えてくれていますよ。。。
そして、今、続けていらっしゃることが、必ずまた、新たな石井さんの力になってくれます。

ファイチュ!
2016/09/15

Date fm他 JFN系列 9月22日(木)19時00分~19時55分オンエア「A.O.R」19時台ネット可能な地域と放送局

先日、9月12日(月)に、石井竜也さんが、1日ラジオ番組ジャックさせていただいた

仙台Date fmさん

最後に出演された『中村マサトシさん』がパーソナリティの『FLICK MOTION 』の最後にだったか?

9月22日石井竜也さんのお誕生日に特番がオンエアになります♪

というお知らせを聴いて以来浮かれっぱなしで(笑)

Date fmさんでの『石井竜也特番』いつぐらい振りだったろう?

なんて過去の『特番』を思い出してメチャクチャ気持ちがハイテンションになってしまいまして(苦笑)(^◇^;ワハハ

昨日スタッフさんより、お知らせ戴いた22日の時間帯のタイムテーブルを確認すると

『ユキ・ラインハート』さんがパーソナリティを努める『A.O.R』という番組のようでして

19時台は、毎回メッセージテーマを決めて、リスナーからのメッセージ紹介を中心に、アーティストのプロフィールを交えながら楽曲のオンエア

20時台(Date fmではネットなし)は曜日ごとに、rock、jazz、japan music、world musicなどを日替りでオンエアする番組のようです。(*^_^*)

「A.O.R~JFNPARK~」番組サイト
https://park.gsj.mobi/program/show/27332

この『A.O.R』はジャパンエフエムネットワークの番組のようで
Date fmさん以外でも、下記の地域と放送局では、聴取可能なようです。

放送局によっては20時台からのみ放送の地域もあるようなので、念のため御自身のお住まいの地域の番組をご確認になってみてください♪

せっかくの、石井竜也さんのバースデイにオンエアされる特番
同日に、行われている、福岡でのバースデイ【BLACK DIAMOND REFLECTION】
私を含む、ご参加になれない、お留守番組のみなさんと
ラジオの石井さんのおしゃべりで『バースデイムード』を分かち合える、楽しめるといいなぁ…

と思いながら、今から、ワクワク楽しみにしています♪o(^o^)oワクワク

ワクワクし過ぎて、せっかちに色々調べてみたのですが
スタッフさんからの詳しいお知らせが待たれますね♪


◇9月22日(木)『A.O.R』19時台ネット可能な地域と放送局

□放送対象地域 放送局□

○青森県 AFB
○秋田県 AFM
○宮城県 Date fm
○山形県 Rhythm Station
○福島県 ふくしまFM
○富山県 FMとやま
○石川県 HELLO FIVE
○福井県 FM福井
○長野県 FM長野(radiko可)
○岐阜県 FMGIFU(radiko可)
○三重県 レディオキューブFM三重(radiko可)
○滋賀県 e-radio(radiko可)
○兵庫県 Kiss FM KOBE(radiko可)
○鳥取県
島根県 V-air
○岡山県 FM OKAYAMA
○広島県 HFM(19時45分まで)
○山口県 FMY
○香川県 FM香川
○徳島県 FM徳島
○高知県 Hi-Six
○佐賀県 FMS
○長崎県 FM Nagasaki(radiko可)
○熊本県 FMK(radiko可)
○宮崎県 JOY FM
○鹿児島県 μFM

※東京都 TOKYO FM
静岡県 K-mix
新潟県 FM-NIGATA
はネットなし

201609122144067c6.jpeg
20160915192009c64.jpg20160915192009028.jpg
2016/09/15

やった~~♪ヽ(≧▽≦)/9月22日のDate fm 石井竜也バースデイ特番のオンエア時間解って嬉しい~♪

Date fm9月22日(木/祝)石井竜也バースデイ特番
オンエア時間だけでも解って助かります~~♪ヽ(≧▽≦)/

これで、余裕を持って間に合うようにシフトの調整組む事が出来ます♪o(^o^)o

スタッフさんありがとう~~♪ヽ(≧▽≦)/
2016/09/14

映画『超高速参勤交代』の…

お殿様の『佐々木蔵之介さん』て、東京農大御出身なんですね~。

昨日見ていた番組で偶然知って、妙な親近感が♪(笑)

このお話伺ったら、映画の中で、領民から、畑で取れたての『大根』を受け取って、

土を払っただけでかぶり付き『イイ~土だ~♪』と喜ぶ場面が
更にリアリティーを増して好きになっちゃった♪)^o^(

ホント、こんなに何回もリピートして見てる映画、久しぶり

…と、なぜかこんな時間に出勤しながら書いていたりする(笑)

これから先の、一時的なシフトの変更などを踏まえて

今日は試験的に、時間を変えてみたという。

1時間遅いコト自体はむしろ楽だけど…
果たしてどうなるかなぁ…。

すべては来週だなぁ。

…楽しめる時に、心残りの無いように楽しんでおかないと…。
2016/09/13

「土曜日のタマネギ」聞き比べ☆斉藤由貴・谷山浩子 YouTube



久しぶりに聴きたくて検索したら
なんと、御本家の「谷山浩子さん」との聞き比べのがあって
思わず「オオ~!!!」

というか、この曲、斉藤由貴ちゃんのアレンジに、
お馴染みの「武部聡志さん」で、コーラスに久保田利伸くんが入ってた
って、今知った(笑)

単純に、斉藤由貴ちゃんの透き通る声と、
歌の世界が好きだったんで気にしてなかった(笑)

不思議だね、ズッと斉藤由貴ちゃんの歌で馴染んでたから
谷山浩子さん大好きなのに物足りなく感じる

耳に馴染むって、スゴいことなんだなぁ…。

2016/09/11

金銀玉三郎氏…というよりも

石井さんの「待ってるよ~」の一言が、プレガジアに出てくる「金銀玉三郎」氏にしか聞こえない(笑)

いやいやあの風貌は、ジェームス・大也煩奴って感じですかね。MOVIE(笑)

今度はみんなに汗かいてもらいますって(笑)

望むところ!o(^-^)oワクワク3人がかりで汗まみれにしてくださいナ💕(笑)