2016/06/30

いいなぁおトキさんの「難破船」

さきほどの「甦る歌謡曲」の中で見た(聴いた)
加藤登紀子さんの「難破船」がいいなぁ~と早速聴いている

明菜ちゃんの破瓜無げ(敢えてこの文字)な雰囲気と違う
嵐に軋み堪えながら、壊れそうな自分の舵を何とか執ろうとしている
気丈な船の翻弄される姿が見えるようでジン…とする。

2016/06/30

沖縄に、ブラジルで祭に、ねぶたに?なんだかみんな…/『THE MUSIC DAY』そして『うたコン~歌の夏祭りスペシャル~』

コシノジュンコ先生に繋がる♪

とか『連想ゲーム』している月です(*^_^*)

7月2日に12時間の生放送が行われる『THE MUSIC DAY』は、石井さん『沖縄の美しいビーチ』からのご出演なんですね♪

下の『番組表』を見るとなにやら『M1でアノ名曲が』となっていて

『もしかして?』( ´艸`)ムフフ

今日投稿されたてホヤホヤの石井さんのオフィシャルFacebookの

石井竜也Facebook/6月30日付「石井ロス行ったってよ」

石井さん拝見して、帰国後一発目のご登場が楽しみですね~♪)^o^(

『沖縄』石井さんにとっては、色んなご縁のある場所ですね♪

沖縄の『久米島』には、『球美の里』がありますし

JALさんPrerentsで、『コシノジュンコさん』がプロデュースされてる『琉球火炎祭』も毎年行われてるし♪

『コシノジュンコさん』て言えば『ブラジル』にもご縁があるでしょう?
7月5日(火)の『うたコン~歌の夏祭りスペシャル~』で

石井さんご登場のコーナーはリオ五輪に因んだブラジル特集とか…

しかも『祭』♪

コシノジュンコさん、ブラジルの『リオのカーニバル』に『ねぶた祭』を持ち込んじゃった方でしたよね~)^o^(

折しも先日開催された『東北六魂祭』の開催地は『ねぶた』の『青森』でしたもんね~♪

『うたコン~歌の夏祭りスペシャル~』では、
どんな『ブラジリアンな歌の夏祭り』が楽しめちゃうのかなぁ~

なんか、勝手な連想で、勝手に盛り上がって

元気が出ている帰り道(笑)

小野リサオフィシャルサイト
※石井さんとコラボされる小野リサさんが歌う「たそがれmy love」
石井さんも「chandelier scandal Red Rose」で歌われてるのを思い出して( ´艸`)ムフフ

20160630192121cdf.jpg
このコンサートの中のオークションに出てきた「幻の大屋主水(ダイヤモンド)」
思い出しました(笑)
201606301921217a1.jpg


石井竜也Facebook/5月14日付「アートフェア2016」

番組表/日本テレビ

THE MUSIC DAY カウントダウンSP!

琉球火炎祭2016


2016/06/29

本日の仁義なき月末の乱終了~♪(笑)~今日見掛けた『BLACK DIAMOND』なアイテムヽ(≧▽≦)/

と、いうわけで、本日も、命からがら(笑)

仁義なき月末の乱

から無事に生還を果たさんとしている月でございます♪

私だけではないですが、それぞれ忙しいポジョンを持回りでヘルプに廻ってガサガサドタバタ

挙げ句の果てに、やむを得ない残業をワヤワヤ片付けて

最後の最後の業務の書類の処理ナンバーの末尾が『141』ヽ(≧▽≦)/ヤタ~!(笑)

それだけでご機嫌が良くなる、単純な細胞で構成されてる自分てお得だわ(笑)

さてさて、そんなバタバタの合間に、
たまたま見掛けたジャケットのボタンに『ハッ』(゜ロ゜;

として『ググッ』(≧ω≦)っと萌えてしまった月ちゃん♪

言葉で伝えるのが凄くモドカシイんですが
例えるなら『シルバーグレーのキャツッアイ』の輝きと

白と黒のマーブルの『瑪瑙』が合わさったような
とてもsilkyな輝きのシルバーグレーのキャツッアイと白黒のマーブル

見た瞬間引き込まれちゃって『ワァこういう感じの鈕が、BLACK DIAMONDの衣装に輝いてたら妖しくて素敵だろうなぁ~♪』

そんなコトを想い浮かべるだけで、張り詰めた気持ちがホンワリ弛んでホッとするんですよね~♪(*^_^*)

※画像はあくまでイメージ♪上はホントにシルバーキャッツアイ







書きながら、電車内でウトウト…睡眠補給しながら帰り中~~(笑)
2016/06/29

小野リ~サ♪小野リ~サ♪(※ナット・キング・コールの"Mona Lisa"風にヨロシクどうぞ~♪-笑-)/7月5日(火)NHK『うたコン』~歌の夏祭りスペシャル~に石井竜也!"オイラのまつり"だ!?(笑)

と、いうわけで、朝からお風呂にちゃぷちゃぷしながら

『仁義なき月末』でじゃっかんヨレヨレになったモロモロを再生中の月姫でございます♪

石井さんもそうらしいですが、お風呂は地球に措ける、宇宙人の大事な『再生カプセル』ですから♪o(^o^)oねぇ?(笑)

…とか、程好く脳ミソも潤って来たかな?って感じですが

昨日もお話をしてました来週7月5日(火)のNHK『うたコン』~歌の夏祭り~
への石井さん…石井竜也ご出演、スタッフさんからもインフォメーションされましたね♪

やった~♪\(^o^)/

4月に続いて2回目のご出演!!となるわけですが

今回のコラボの御相手がブラボーなんですよね~♪

なんてったって『小野リサ』さん

思わずナット・キング・コールの『Mona Lisa』風に

♪√小野リサ~♪小野リ~サ♪

と、時々『小野リサ』で盛り上がると勝手歌ってる『小野リサのテーマ』←(^^;コラコラ(笑)

『うたコン』での石井さんとのコラボを知って、
またまた盛り上がって歌ってるこの頃

小野リサさんと言えば『ボサノバ』

『小野リサ』さん、前から大好きで、今もお気に入りのアルバムを
眠る前や、お風呂タイムやなんかに聴くのが心地好いんですよ(*^_^*)

石井さんの『ボサノバテイスト』の名曲、沢山ありますよね~♪

ファンがトケチャウ『蒼い朝』とか、辻村ジュサブローさんのお人形『里見八剣伝』の『玉梓』が
桜吹雪舞い散る中で妖艶に舞った『赤坂サカス』での印象が強烈な『潮騒』とか…🌸🌸

今回のテーマは『ブラジル』だそうですが

小野さんのお生まれが『ブラジル』という事で、どんな選曲になるんでしょうね~♪

石井さんご自身がお好きな『涙そうそう』を歌う『夏川りみ』さんともご一緒のコラボ

『涙そうそう』は、森山良子さんとのご縁繋がり
きっと『ホッコリホット』なブラジリアンになるんじゃないかな~♪とスッゴク楽しみ♪

あ…『小野リサ』さんと『夏川りみ』さんに、ブラジリアンビキニを期待しちゃいけませんぜスター♪( ´艸`)(笑)

『小野リサ』さん、オフィシャルサイトのアルバムのインフォメーション拝見してると

小野リサオフィシャルサイト

なんだか最近の『金子美奈子さま』(笑)がふと浮かんで来ました♪

なんかこれまた不思議な感覚♪

そんな事を想いながら、本日も『仁義なき月末』を乗りきりたいと思います。(^^;

がんばれわたし!

がんばれ『仁義なき月末』に向かうキョウダイたちよ!(笑)←ダレダヨ(^^;

◇NHK「うたコン 歌の夏祭りスペシャル」
□オンエア日時□
7月5日(火)19:30~20:43

【NHKうたコン~歌の夏祭りスペシャル~】
http://www4.nhk.or.jp/utacon/


今日は『メルマガ週刊石井竜也』もお楽しみの1つですね♪

先週の読み返しながら、お昼休憩を楽しみに待とう~♪っとo(^o^)o
2016/06/28

真夏の雨…と言えば…/『THE MUSIC DAY』

普遍的に大好きな、レベッカの『真夏の雨』を思い浮かべてたんですよね

この間、久し振りに行ったカラオケでNOKKOを歌い捲ってて思い出したんですけど

私、10代の頃、NOKKOが死んじゃう!って夢を見てね(オイオイ(;^_^A)

その夢の中で『わたし、NOKKOの代わりになるっ!!』で本気で泣いて叫んでたんですよね~(笑)←(^^;アホ

この「真夏の雨」を紹介してる方が、NOKKOの歌の魅力は「怒りだ」って仰っていたのが凄くよく分かる気がして

NOKKOにとっての『踊ること』と『歌うこと』って
子どもの頃から『ヘンな子』『ダメな子』って言われたNOKKOが

『アタシ変じゃないんだからっ!』『普通の女の子だよ!見てよ!』っていう『健気な怒り』を発散するパワーが堪らなく好きだったんだと思うんですよね

そのNOKKOの発する『怒りのパワー』が、自分にとっての『演劇』に付随する『歌』や『踊り』がくれたパワーと同じ様に感じたから
今も、私(女の子)を奮い立たせる力がNOKKOの歌にはあるんだと思うんですよね。

『NOKKO』、週末の『THE MUSIC DAY』にもも出るんですよね~♪)^o^(

石井さんと、もう一人の、凄く待ち遠しいspecialな楽しみです




【オマケ】?

NOKKO巡りしていて、フト浮かんだ『ONE MORE KISS』



♪√… 一千の微笑みも、その裏の孤独も
あの人にすべて燃やす恋をして泣き出す日も
純粋なのは、磨かぬダイヤと、あなたに恋した日

等と書きながら、最近は『西野カナ』ちゃんの

♪√I SAYがんばれわたし、がんばれ今日も
いってきます いってらっしゃい

って歌をなんとなく歌っちゃったりして(笑)
なんか、いいんですよね、不思議なモンです♪(*^_^*)(笑)

2016/06/28

真夏の雨…

ではないですが、雨のお陰で
今朝は久し振りに、身体の内側に籠った熱が、冷まされたようで

少し楽に感じます

おはようございます、月姫です(*^_^*)

昨日、無事に、石井さんのファンCLUBイベントへのエントリーを終えてホットしていたら

また嬉しいお知らせに、お祭り気分になってましたね♪

来週7月5日(火)にNHKの『うたコン』に、石井さん…石井竜也も出演されるそうです

スタッフさんがブログで仰っていた、今後もご出演情報出ますよ~~!

の1つですね♪

これで今週末の『TIME MUSIC DAY』と併せて2日間!『石井竜也DAY』だ~~ヽ(≧▽≦)/

と、いう楽しみと、先日見つけたドレス
夏のイベントに着られるかな?

なんてのを楽しみに、今週末まで挫けずがんばるぞ~~ヽ(≧▽≦)/

ってなワケで、みなさまも好い1日を
2016/06/27

今日のお昼休みはいつも以上にマッハだったわ(笑)

勇んで、石井さんのファンCLUBイベントのエントリー

真剣に説明読んで真剣にエントリーしていたら

気付けはお昼休憩終了~~ヒェェ~~(^^;(笑)

夢中になってるとあっという間だわぁ

無事に当たって楽しめますように

さ、後もがんばろう~~
2016/06/27

ちょっとした言葉に『見える気がする』こと…

おはようございます♪

やっと辿り着いた週末が怒濤のように飛び去り

再び迎えた月曜日でございます(笑)

月曜日初っぱなからヘロヘロしながらですが

部屋中をお香の好い香りで浄めて心地好く過ごしながら

『今日何着よう~~』と言いながら
土曜日に『探検』(笑)に出掛けた古着屋さんで見つけたアイテムやら何やらを引っ掻き回し(笑)

よく石井さんのコンサートの時にお着替えしながら友人にも話すんですが
『気分次第、一期一会の髪型』(思いつきでやるので2度と同じように出来ない)(笑)に、髪をまとめて

保冷バッグとハーブティー持って、いざ出陣!o(^o^)o

この週末、バタバタでヘロヘロしながら、密林さんやらヤフオクでアレコレポチポチしていた1つの

お気に入りのハーブティーが今日には届くので、安心して飲めます(笑)

今日から始まる、石井さんのファンCLUBイベント『石井劇場』のエントリーに備えて

ハーブティーで気愛充填ですぜ♪o(^o^)o

メルマガとWebの更新待ち遠しいな~~。

さて…表題の件、昨日から伝えられている元俳優さんの報道について

今朝、たまたま先に見ていたテレビ局の報道は

逮捕された場所について『ラブホテル』と伝えているのを聞いていた

その後見た別の局の報道では『ホテル』という表現になっていて

この2つの違いにフト気が付いた瞬間『報道の怖さ』を感じた

伝えたがわの真意は分からないが、どちらの表現が、よりスキャンダラスに聞こえるか…

(実際には意識してないのかも知れないが)たった一言の違いで『報道』が

『ワイドショー』と同じスタンスのように聞こえてしまう、感じてしまう

なんだかそこに気が付いて不快に感じた一時でした。

『朝のワイドショー』という枠の中で伝えられる報道であっても

伝えるがわの姿勢が大事な気がしますね。

と、いうわけで、新しい1週間ほどほどにがんばって

今週末の『MUSIC DAY』まで辿り着きたいと思います♪o(^o^)o


と、言っていたらいきなり車内で地震の為の停車
電車内での地震、ホントにトラウマ…

ドキドキが止まらないけど…

気を取り直して…行ってきます!
2016/06/26

間もなく日曜美術館「“超絶”を生きた男~明治の陶芸家・宮川香山~」オンエア!!

金沢市の大樋焼工房で、石井さん…石井竜也が
大樋年雄先生のご指導の下「自由にやりなさい」と言われて
制作された、陶器の仮面を彷彿したワクワクする器です。

1つの作品に大変な時間を要する事を厭わない制作スタイルから
変遷していく過程も興味深いんですよね(*´ー`*)

是非、ご覧下さい♪o(^o^)o

「“超絶”を生きた男~明治の陶芸家・宮川香山~」
2016/06/25

カウリ・ガム(琥珀)~『旅サラダ』

ニュージーランドのマウリ族が守っている『ワイポウアフォレスト』の『森』の琥珀

マウリ語で『カウリ・ガム』って言うんだって…

『いい香りがするんだよ』って…。


琥珀の香り…どんな香りがするだろうなぁ~♪)^o^(

クンカクンカしてみたい♪)^o^((笑)

マウリの男性が歌った『森の神殿』として守られている木を讃える歌

ハワイアンに似てるんですね、優しい風のようなメロディも詞(コトバ)も…

やっぱり、繋がっているんだねぇ…。
2016/06/25

静かなる…

生活…(きゃ~♪ジョー)(笑)

ぢゃなくて、静かなる朝の荒れ模様

荒れ模様なのに、静かなる…ってなんだよ、って(苦笑)

数時間前に眼を覚ました時から、少しずつ嵐が収まって来たかな…

雷も鳴ってるし
母の病院までには、静かになってくれてるといい

まだ暗い時間のリビングで独り占めするソファは癒しの空間(ライバルは…ただ1ニャンのみ!-笑-)

やっぱりソファ、もう1つ欲しいなぁ
お部屋片付けてなんとかしたい

…その前に、今日starterキットが届く予定の『新しい試み』

の為のスペース確保とセッティングもしなきゃな…

更なる『鬼働』に自分を追い込んでみる『夏』

息子もチョイと捲き込んで…イケるかな?

取り敢えず、トライさん!(笑)

『人生50年前に間に合いましたね!!』って眼鏡キラン!てしてくれるかな(笑)←ナンノコッチャイ(^^;

取り敢えず、お風呂で泡泡、シャカシャカ

♪√浮き世のォ鬱さを~お湯に流しま~しょ~(by上々颱風/気分はセントウ!)

磨く~♪(笑)
2016/06/24

ヘロヘロロン~~(笑)

ヘロヘロ、ヘロロン~~(笑)

…冗談抜きに、今日は午前中、暑さと忙しさでホント倒れるかと思った

冗談で紛らしながら、やっとこの時間…

なんでか今日は強い視線でまっすぐ見る顔ばかり浮かぶ

がんばろう
2016/06/24

気分を変えて…

『プチトマト』)^o^(

ぢゃ、なくて薔薇です(笑)

なんせ…いっぱいいっぱいで辿り着いた『金曜日』なんで(笑)

20160624073830d91.jpg

今朝は、もう『色んな事を変えたい』衝動に駈られまして(笑)

朝の『いつもの習慣』を、尽く『違うもの』に置き換えて『気分転換』


最近、着てなかったけどお気に入りの服を引っ張りだしたり

ヘアスタイルも触覚からクルリンパにしてみたり(なんのこっちゃい(^^;)

お茶を飲むカップを変えてみたり、

お香じゃなくて『アロマオイル』にしてみたり…

そんな中の1つ♪

最近は『Eden』と『WHITE MOON LIGHT』を着ける事が多かった香水

『Pegasus』は、ボトルはお気に入りなんですが

ラストノートぐらいになると、香りの感じがちょっとchemicalかな…という感じ

で、この『red rose』は『別格』で(笑)

普段は、寝室にて静か~~に大切に眠っているんですが

『ここぞ!!』と『香り』で気愛を入れる『ナポレオンタイム』にご登場願う『香りの女王』なんですね~)^o^(

もう~~BOXを開けただけで、漂ってくる香りが最高に野性的で、ワクワクするんだもん♪o(^o^)o

この香りをクンカクンカしながら、今日1日乗りきるぜぃo(^o^)o

来週は、夏の『石井劇場』のエントリーですもんね♪

頑張らないと、うん。


御天気、不安定で、大雨の被害や、体調崩しやすい状況も気になります

みなさん、どうぞ『自分を頑張りすぎないで』

1日をお過ごし下さいね♪

いってらっしゃい♪(^^)/
2016/06/24

触角飾り

20160624001345675.jpg

最近気に入っている触角飾り…もとい…髪飾り
キラキラ過ぎてボケてる(笑)
ピンクゴールドって言うのかな?
多く見かける中でも凄く綺麗だった(o^^o)

でも、既にまた違うのが欲しいなぁ~と
思い始めているこの頃…。

アジアの少数民族っぽいと言われようが
暑いときはスッキリ纏めるのが1番💕(笑)

明日も「鬼働」ハヨ寝よ。
あ…!、触角でなくコオニのツノ飾りだっぴ?(笑)←おじゃる丸系


2016/06/23

晴れて 雲のパノラマ♪


君の心の中には 青い空があるかな?
人にはそれぞれ色の空が広がっている
2016/06/23

ちっちゃな

幸せタイム💕
チョコレートとハーブティー
201606231522441b3.jpg201606231548018a8.jpg

さて、がんばるべo(^o^)o
2016/06/21

癒しの陶芸~地産地消~



先日、たまたま見てしまった地元が舞台のドラマ(笑)の中で紹介されて知った

地元ならではの焼物が在ったことに吃驚したばかり。

続きを読む

2016/06/20

男友達って、スゴいんだなぁ…

って、今でも忘れない事がある。

今から22年前、結婚して間もなく、我が家を訪ねてくれた
夫の学生時代からの友達が、こんな事を私に言った

『彼奴が結婚できるなんて俺たち(演劇仲間&悪友)本当に嘘みたいでね、どうか彼奴の事を宜しくお願いしますね…』って

『彼奴からも聞いてると思うけど、御両親との関係も複雑だった奴だから、
意地っ張りだし、頑固だし、負けず嫌いだし、だから
本当は物凄いシンドイ…、苦しい…って時でも"何でもない"ってフリをするから
彼奴が"なんでもない"や"大丈夫"って言っても、コッソリ心配しててやってね。』と。

続きを読む

2016/06/19

Glitter and be gay~Candide~.


キャンディード観ながら、ハーブティー
このグネゴンデ…コミカル(笑)
スッゴいハッピーになる♪(o^^o)

20160619192105d77.jpg

そう、シャンパンもドレスも好き
それだけ。。。
2016/06/19

幻想の理想…

2016/06/18

FM横浜84.7MHZ 「JAL Presents FLYING HEART」/ 6月19日、6月26日のゲストは「世界のアーティスト50人」にも選ばれた 写真家「坂本貴光さん」♪\(^o^)/キーワードは「サムライ」?

◇FM横浜84.7MHZ
「JAL Presents FLYING HEART」

毎週日曜12時00分~12時30分

6月19日、6月26日のゲストは「世界のアーティスト50人」にも選ばれた
写真家「坂本貴光さん」

坂本さんは、FM横浜がある神奈川県のテレビ局『TVK(テレビ神奈川)』の番組にも
沢山出演者されていますね。

…と、思っていたら、なんと東京だけでなく
神奈川にもスタジオをお持ちでいらっしゃるんですね。(o^^o)

「それでかぁ~♪」と納得しつつ

「ん?坂本…坂本写真さん?」とフト思い当たり…
若しかして、昔、出産前まで御世話になっていた写真現像所が
御世話になっていた有名な写真館さんかも知れません(^◇^;)

ヒャアア~、世界って狭いのねぇ(・・;)

※収録の模様は石井竜也のオフシャルFacebookでも紹介されています♪

石井竜也オフィシャルFacebook

こちらの↑Facebookでの収録風景で、石井さん…石井竜也さんが手にしてる
坂本さんの作品。

石井さんがプレゼントしていただいたモノだそうですが
その裃と袴姿で面を着けて太刀を構えた「刀鍛冶」のような人物のショット
坂本さんが撮られた「武楽」という御写真の1枚のようです♪

武楽(武道×伝統芸能)
美術家・写真家「坂本貴光公式ページ」

JAL Presents FLYING HEART

「武楽」サムライアートと定義づけていらっしゃるんですね。
武道×伝統芸能…と拝見して、石井さんの陶芸の師匠でいらっしゃる11代目大樋長左衛門…大樋年雄先生が
プロデュースされた金沢のバスケットチーム「金沢武士団(サムライズ)」を思い浮かべました。^^
先週、先々週のゲストでいらした「籔内佐斗司先生」のお話し下さった「伎楽(伎楽面)」のお話しと
ますます繋がってきそうで素敵ですね~?( ´艸`)



※radikoを利用すれば全国どこでもご試聴いただくことが可能です。
2016/06/18

「石井劇場」を待ちかねて。。。

ハワイの情報番組見ながら、【夏仕様】のバッグをお手入れ中(*^-^*)

20160618213838619.jpg

クリア素材のGAULTIER様( ´艸`)

20160618213838c1a.jpg

夏のイベントやお出かけに良いなぁ~💕とo(^o^)o

「石井劇場」のエントリー待ち遠しいなぁ~(//∇//)
2016/06/18

暑かった日の夕方に

身体を労る水分補給💕

ベリーの酸味とチアシードのつぶつぶが美味しい(o^^o)

暑い1日、みなさんも、おつかれさまでした。(^^)v

20160618192934bee.jpg
2016/06/18

フェザーな雲…♪

アチチな陽射しの下、お洗濯を干しに出たら、フワフワの羽毛のような雲み~つけ♪(o^^o)

2016061812152133c.jpg

少し下の方にも、鳥の「風切り羽」のような雲が流れていて…
二片の羽が戯れ泳いでいるようで夢中で見てたのはいいんですが

僅かの間に日焼けしてお顔がヒリヒリ(^◇^;)ンニャ~(笑)

20160618121521573.jpg

この雲、ほとんど形が崩れないまま、風にながれてグングン近づいてくるンですよ(o^^o)

20160618121521e8c.jpg

気持ちの良い青空…嬉しくなります♪( ^_^)

さ、お昼御飯作ろう~
今日はハッシュドビーフ♪(^_^)v
2016/06/17

生きることに追われて…


瞳を伏せて…

青空をいつも胸に
青空をいつも胸に…
2016/06/17

わ~~い♪どんなかな~♪『石井劇場』オリジナル・チケット♪\(^o^)//『NUDE展』&『たっちゃん・ゴー!』

と、いうわけで

金曜日の朝、おはようございます♪o(^o^)o

なんとか、o(^o^)o

な~んてやってられるのは昨夜の『ハードなストレッチタイム』

のお陰でございます、ハイレ(^^;

この1~2週間、朝と言わず、夜と言わず背中から腰にかけてがガチガチに凝り固まり

そのせいか、足の方も異様に重く怠く感じて夕方には音を上げそうな日々が続いてまして

息子に『お背中、踏んで♪踏んで~~♪』と頼んで←変態ではないですよ(笑)


かなりの時間『押し流すように』圧をかけて貰うと明らかにスッキリ感が違うんで

『う~~ん、血流悪くなってるなぁ…』とは思っていたんですが

昨日はその『滞り』がMAXな辛さで、あまりの辛さに苛ついて

夕食後直ぐにも関わらず耐えきれずストレッチ開始(^^;

ガチガチになってる身体で『中国雑技団』並みの(笑)ハードなストレッチ

な…もんで、身体を動かす毎に『ぬぅお…』『どぅわ~っ』『ぐぉお…』っと地響きのような声が発せられる現場を目撃した息子に

『スゲ~声だしてんなぁ…(^^;』と言われて

『大丈夫、これはストレッチの時の声だから、私の性癖とは違うから安心して(笑)』

とかオバカな事をほざきながら約1時間余り…

お陰さまで『オズの王様』のお力を借りずに、なんとか『ブリキの木こり』さんから脱皮できた私でございます(笑)

ストレッチ最高~~!!ヽ(≧▽≦)/

じゃ!(^^)/

って、終わってどうする(笑)

そんな『ブリキの木こり』状態だった昨日、届いた石井さんのFCからの

夏のトークイベントのお知らせ♪

『石井劇場』というタイトルなんで『どんな内容?』と思っていたんですが

8月リリースのNEWアルバムの一部視聴と解説&石井さんのトーク

だそうで

トークがどんな方向性で進むのかがお楽しみですね♪o(^o^)o

で、もうひとつ『お♪』と眼を惹いたのは『オリジナル・チケット』というトコ♪

今まで殆どなかったんですよね~、オリジナル・チケット(*^_^*)

コンサートでもFCイベントでも(お泊まりイベントの抽選カードは別として)。

オリジナル・チケット…っていって思い付く一番は

石井さんの『ART NUDE』の作品を一堂に集めて、横浜赤レンガ倉庫で行われた

『NUDE展』のチケットが今でも格好良かったなぁ~♪)^o^(

と大切にしています♪

20160617073115915.jpg

後は、チケットではなく葉書ですが

米米CLUBの活動スタート前に行われたFCイベント『たっちゃん・ゴー!』の時の『エントリー葉書』

これ、再配達依頼で受け取って見た瞬間、ひっくり返るぐらい大ウケして

笑が止まらなくて、その日からしばらく、何をするにも

『お仕事ゴー!』『稲作ゴー!』『お片付けゴー!』

『たっちゃん・ゴー!』モードだったのを思い出します(笑)←幼稚園児か(^^;(笑)

2016061707505400a.jpg


今回のチケットは、どんな『趣向』が凝らされてるんだろうなぁ~♪)^o^(

と、エントリーも始まっていないうちから楽しみだったりして♪( ´艸`)

先日Facebookに掲載された、今度の日曜日の『FLYING HEART』のゲストにお越しくださった

カメラマンの『坂本貴光さん』撮られた御写真

石井さんが手にされていて、気になっていた作品がスタッフさんブログでハッキリクッキリ拝見できて朝から大興奮ヽ(≧▽≦)/

今日1日、なんとか頑張れそう♪o(^o^)o

と、思う、ブリキの木こり予備軍なのであった(笑)

みなさまもファイトでいってらっしゃい(^^)/
2016/06/14

お月様みぃ~つけ♪\(^o^)/ /琥珀物語

先日お話しした不思議な食感の素敵なお菓子「琥珀物語」

20160613071015083.jpg

今夜も珈琲のお供に…「どれにしようかな♪」とガサゴソしていて「!!!!!」とビックリ!!

「わ♪わ♪わ♪三日月の形だぁ~~~💕(*^o^*)」

全然気がついて無かったスットコドッコイな私(^◇^;)ウニャ~
見つけた途端に嬉しくて、早速こんなコトしてみました💕

雲に架かる三日月💕

素敵💕

20160614215052322.jpg

20160614215052554.jpg
2016/06/14

fm Osaka 推進SDD 飲酒運転撲滅プロジェクト【ドライブ】と言えばもう一つ「DRIVE &LOVE」もお忘れ無く♪

20160614074553ef2.jpg

2010年4月22日からスタートした
「DRIVE&LIVEプロジェクト」

自分に対しても、他人に対しても
「愛」を持って運転することを心がけ
少しでも交通事故を減らしたい

をテーマに、福岡県、関西エリア、
中国エリア、四国エリア、九州エリアの
西日本で展開するプロジェクト。

こちらのプロジェクトに無料のサポーター登録をすると
上の画像にある「愛する人と持って欲しい」というコンセプトの「ハートレット」
などを送っていただけるものでした。

「音楽のチカラ」によって、メッセージを発信していく
「DRIVE&LIVE」音楽プロジェクトの
プロジェクトリーダーとして参加された、石井さん…石井竜也が
制作されたのが、アルバム「MOON&EARTH」に収録されている他

2010年7月7日に先行配信され、FM Osakaさんの放送の中で
頻繁に聞くことが出来たんですよね(*^-^*)


【下記にて視聴可能】
「安らぎを求めて」feat.伊藤由奈/SONY MUSIC

たまたま「そう言えば、今どうなっているんだろう?」と思っていたところ
「DRIVE&LOVE」事務局さんから「安全運転推進月間」のメールが届いて
ご縁が切れていなかったんだなぁ~と感じたばかり

今、テレビで話題になっている「ショートショートフィルムフェスティバル」を
主催されている「別所哲也さん」が
やはりリーダーを務める大阪名物「DREAM LIVE」で、ピーボブライソンさんや
「DREAM LIVE」の初期メンバーでいらした「本田美奈子さん」の遺志とのご縁が
石井竜也の「GROUND ANGEL~イノチノカワ~」に、繋がったのもこの頃でしたね ^^

今夜の「よしもとラジオ高校~らじこ~」へはどんなメッセージをされるんでしょうね。。。

今朝、石井さん御本人は登場しないんですが
石井さんに関わる非常に印象的な夢を見ました。(*^-^*)

「夢つげ」のような不思議な夢の余韻をフワッと抱えながら
今日1日を楽しんで活きたいと思います♪o(^o^)o

どなたさまも、いってらっしゃい♪ヽ(^o^)丿
そして…行ってきま~~す(^^)v
2016/06/13

6月14日(火) fm osaka85.1Mhz 21時00分~21時55分 『よしもとラジオ高校~らじこ~』 に石井竜也登場! fm osaka推進 SDD『飲酒運転撲滅プロジェクト』へのメッセージ発信

◇6月14日(火)
fm osaka85.1Mhz 21時00分~21時55分
『よしもとラジオ高校~らじこ~』

fm Osaka『よしもとラジオ高校~らじこ~』に石井竜也登場!

fm osakaが推進する
SDD『飲酒運転撲滅プロジェクト』へのメッセージ発信

【番組サイト】
fm Osaka「よしもとラジオ高校~らじこ~」
2016/06/13

雨の日もへっちゃらo(^o^)o

なのは、昨日からアホなくらいに聞いている、藪内佐斗司先生と

石井さん…石井竜也の『FLYING HEART』のお陰かも知れない♪

もう~~聞けば聞くほど二人のお話が楽しくて楽しくて

次々に色んな興味を掻き立てられて困っちゃうぐらい)^o^(

何より、少し前の収録だと思うんだけど
石井さんが活き活きと、色んなイマジネーションを湧かせて行かれる様子が

聞いていて一緒になって、嬉しくなって、楽しくなって


最高~~\(^o^)/
こうやってやりたいことでワクワクしてる石井さんが最高に好きだ~~♪

で元気充電して今日もがんばりますo(^o^)o