2016/05/31

5月28日宮城県岩沼市『千年希望の丘植樹祭』にて、『千年希望の丘チャリティーマラソン』が実施されます


※【森の長城プロジェクト】公式サイトから

4月14日にインフォメーションされたお知らせです。
植樹祭の朝から午前中にチャリティーマラソンが開催され
午後14時からは植樹祭、
そして『石川さゆりさん』『新山詩織さん』そして石井さん…『石井竜也』のライブも楽しもう!
というものです。
チャリティーマラソンの主催は、株式会社JTBさん

完走証、記念のTシャツなどの他に
完走者すべての方のお名前がHPに掲載

尚、植樹祭へのご参加は無料ですが
チャリティーマラソンへの参加はお申し込み費用がかかります。

参加費の1部には、植樹の為の寄付金が含まれています。

詳細と、チャリティーマラソンへのお申し込みは下記から。

千年希望の丘チャリティーマラソン開催

千年希望の丘チャリティーマラソンのお申し込みはこちらから
2016/05/31

宮城県岩沼市|千年希望の丘植樹祭2016 ボランティア募集がスタートしました♪

下記のサイトからボランティア登録できます。
是非ご参加下さい。(*´ー`*)

私も早速、登録を完了しました♪
今年も、希望ヶ丘へ友人たちに会いに
昨年自分が植えた、苗木の子に会いに行って来ます♪o(^▽^)o


201603291835348be.jpg


宮城県岩沼市|千年希望の丘植樹祭2016 ボランティア募集ページ

応募フォームはこちら

3月29日18時36分29秒掲載
2016/05/31

開催中の『森の長城プロジェクト』チャリティーオークションに石井竜也直筆サイン入りオブジェ出品中!& 5月28日(土)宮城県岩沼市 第4回千年希望の丘 植樹祭2016 「forever green festival 2016 in 千年希望の丘」にスペシャルサポーターとして石井竜也出演決定

『森の長城プロジェクト』のサイトには早くから掲載されておりました

『宮城県岩沼市 第4回千年希望の丘 植樹祭2016』のボランティア募集の御案内と

本年度より開催される事になりました「forever green festival 2016 in 千年希望の丘」(宮城県岩沼市)

について、昨日、漸く正式に御案内がありまして
今年の植樹祭及びミニフェスへの、石井さん…石井竜也の出演決定!

の正式なお知らせに、

宮城、福島近県で、石井さんの御訪問を永らく心待ちにしていらしたみなさんにとって

どれほどの嬉しいお知らせか!と嬉しくて、嬉しくて、感無量です。

1月末のFCイベントの際に『福島の方も仙台の方も、希望ヶ丘でお待ちしていますから』

と、石井さんに直接お伝えした時の、込み上げる想いが甦ってウルウルしちゃって←(^^;;アホ

第2回の時に参加した、仙台の友の想いを繋ぎたい…
と勝手に盛り上がって参加させていただいた、昨年の第3回の植樹祭

そこで、新たな御縁を繋ぐ事も出来ました。

今年の植樹祭では、そんなみなさんと、石井さんと共に
御縁を繋ぎ、森を繋いでいけたら…と楽しみにしています。

一昨年、石井さんのラジオ番組エフエム横浜『FLYING HEART』に

『森の長城プロジェクト』の理事でもいらっしゃる『ロバート・キャンベル』さんがゲストにお越しくださった際に

『是非、石井さんに歌を歌って欲しいと思っているんです』

と言って下さっていたお話が、今年の「forever green festival 2016 in 千年希望の丘」で

実現されるのもとても嬉しく、待ち遠しいですね♪

是非、今からお時間を調整して、今年も多くの方が『希望ヶ丘』へいらっしゃれますように。

現在、Yahoo!オークションでは『森の長城プロジェクト』チャリティーオークションが開催中です。

サポーターである石井さん…石井竜也が、自身でデザインしたオブジェ『SERENTY』に直筆サインを入れて出品中です。

御興味を御持ちいただけましたら、是非、御参加ください。(*^_^*)

石井竜也デザイン・オブジェ「ANGEL TEAR ~SERENITY~」 ※石井竜也直筆サイン入り

「森の長城プロジェクト」主催、5/28(土)開催の
「forever green festival 2016 in 千年希望の丘」(宮城県岩沼市)に
スペシャルサポーターとして出演が決定した

宮城県岩沼市 第4回千年希望の丘 植樹祭2016

※「森の長城プロジェクト」サイトより
【宮城県岩沼市 第4回千年希望の丘 植樹祭2016】

□開催概要□

日程 2016年5月28日(土)
場所 宮城県岩沼市長谷釜地区
時間 【第1部 植樹】午後2時~4時半
【第2部 ミニフェス&花火】午後5時~8時半(予定)
植樹本数 100,000本
募集人数 10,000人
出演者 石井竜也(式典・植樹に参加) 新山詩織 …and more!

2016年の千年希望の丘植樹祭は”10万本の木を1万人で植えよう!”
朝の開始時間が早くて、県外参加では前乗りしないと植樹に間に合わない!
という声にお応えして、2016年は午後2時からのゆっくりスタート♪
県外からの参加もぐっとハードル下がりました!

更に第2部では夕方5時からゲストアーティストのミニフェス、
夜7時半からは打ち上げ花火!音楽を聴きながら芝生に寝ころんで、ひと足早く夏を楽しんじゃおう♪

※時間やイベントの内容は一部変更になる場合があります。
※2016年3月中旬以降に募集開始予定

20160305084412585.jpg

※大きくなったこの子に、会えるかなぁ~(*^_^*)

2016年3月5日09時33分57秒
2016/05/31

約、1年飛ばしの『大阪冬の陣』に続く『大阪夏の陣』の『星空』♪(笑)( ´艸`)

29日の日曜日に大阪で行われた『ART NUDE礎』で
石井さん…石井竜也が描かれた作品タイトル『大阪夏の陣』というんですね♪

『大阪夏の陣』と聞いて『あれ?石井さん前にも大阪で仰っていたような…?(・.・;)』

と気になって調べてみたら2014年の『GROUND ANGEL大阪』を前にして

石井さんが仰っていた言葉だったんだ♪と納得( ´艸`)

ちょうどGROUND ANGEL大阪の会場となった、西の丸が
「大阪の陣」のアニバーサリーイヤーのイベント会場で…と紹介されていたんですよね。

あの時、私は参加出来ませんでしたが

西の丸会場のドーム状の天井いっぱいに『プラネタリウム』のように

美しい『星空』が広がった…のだとか?

東京での『GROUND ANGEL』の時は、ホリゾントいっぱいの『星球』で輝いた星空だったので

大阪会場でのプラネタリウムのような『星空』の事を
ちょっぴり切ない気持ちで想像しては
ウットリしていた記憶を想い出したのかも知れないですね、ワタシ(笑)(*^_^*)

石井さんは、何を想って描かれたのかなぁ。。。
ホントの『大阪夏の陣』は『大阪冬の陣』の翌年なんですよね

1年間が空いちゃった『石井竜也の大阪の陣』

さて…江戸(東京)徳川に措かれましては、いかが相成りますか…ね?(笑)(^_-)

相変わらず、勝手な妄想(笑)妄想竹ニョキニョキ~♪(笑)
2016/05/31

これだな…

って、想います。

先日から夢中で読んでいた、大谷徹弉様の御本

壷職人さんのツボにハマった私に嬉しい『三蔵』がいっぱい♪)^o^((笑)

本を開いて直ぐに出会った、この御言葉

読んだ瞬間に『これは、これまでの私であり、これからの私だ』と。

そう、晴れ晴れと感じました。


20160531154129c81.jpg
2016/05/31

走れ~♪走れ~♪

♪√翼~広げて~~

と、「ACRIZUM」から「Pegasus」に移行して
ウキウキ度もアップして、赤い稲妻に揺られております月姫です♪

日曜日の「FLYING HEART」でも、
「僕はコンサートからコンサートの間はあっという間」
その分、間の時間の感覚が無くなってしまう、時間を大切にしなきゃ…

って仰ってましたけど、それが石井さんの「TIME WAVE」なんですよね♪

その緩急があるから、石井さん「30年」を走ってこられた
ズーーーっと「あっという間」で居たら
今頃300歳ぐらい生きたぐらいになっちゃってるかもなぁ

って思いません?( ´艸`)

♪√自分の時間に乗れ~~

♪√自分のペースで行こう~

と、想いつつ今日も行って来ます♪o(^o^)o

20160531081746682.jpg
2016/05/30

生活必需品支援募金『UNITY LINE』(仮)開設を準備中です※4月28日 石井竜也より、当面の指針と、ご協力のお願いが掲載されました。

2016年4月14日に発生した『平成28年熊本地震』で拡大する被害と共に、
被災された多くの皆さまへの一助となれますよう

現在、生活必需品支援募金『UNITY LINE』開設を準備中です。

非日常の避難生活の中にいらっしゃる皆さまに、お役立ていただけるよう
現実に即した『生活必需品』を現在検討精査しています。

皆さまからも、多くの有用なご意見をお寄せいただけますようお願いいたします。


【GROUND ANGEL MIND from MIND BBS】
◇◆GROUND ANGEL MIND from MIND BBS◆◇

□■必需品支援募金『UNITY LINE』メッセージ■□

仮に、生活必需品支援募金『UNITY LINE』開設いたしたいと思います!!
つづき
冷静に見ることの大切さ。

◇◆石井竜也公式Facebookでの呼び掛け◆◇

◇◆4月28日更新されました◆◇


GROUND ANGEL MIND from MIND BBSに

石井竜也より、当面の活動の指針と、ご協力のお願いが掲載されました。

□気づこう!築こう!募金。石井竜也16.04.28 22:41□

http://www.g-angel.com/mindfrommind/bbs_list.php?act=single&id=15830

http://www.g-angel.com/mindfrommind/bbs_list.php?act=single&id=15830

※詳細の発表が有り次第追記致します。

これまで『GROUND ANGEL』で15年間続けてきたドネーション
寄付をいただいた募金の行き先、金額等を明確にしながら活動を続けています。

是非、ご一読をいただいて、更なる有用なご意見やアイディア、募金へのご協力をお願い致します。


2016年4月19日8時11分49秒掲載
2016/05/30

おはようございます!?!?(・.・;)(笑)


午前中、物凄い睡魔との戦いで、
お昼ご飯の後、休憩室でお昼寝してようやく『お目覚め』(笑)

お天気の影響もあるのかなぁ…

植樹祭が終わって明日は秋のツアー『BLACK DIAMOND REFLECTION』のFC先行の閉め切り

初めての『優先権』も投函して準備万端o(^o^)o

20160530192222daf.jpg201605301922222b1.jpg

さ、午後も気合いを入れていかにゃo(^o^)o
2016/05/30

1週間

始まりました。

今週の1週間は、ちょっと違う意味で『長い1週間』になりそうです。(^^;

耐えられるかな?(^^;

耐えなくっちゃな…。

自分で、心に想った事を続けながら
なんとか乗り切らなくっちゃ!!(>_<)

うん…これが本当の『精進』『精進』

一応、『雨の日仕様』のパッキングにしておいたけど
彼が出発する頃には、雨が上がって身軽に出掛けられますように。。。

さ!気持ち切り替えて頑張ろう!!

土曜日にはZepp東京!
『ART NUDE 礎』の最終日が待ってるもの!o(^o^)o

…とはいえ、あぁ~~~~~~~~っo(><;)(;><)o(苦笑)

もう、あんまりジタバタしないように
石井さんの歌を聴きながら、名古屋での作品観たりして過ごそう~~っと

…いってきまっす!ヽ(*`Д´)ノ(笑)←ヤケッパチ(^^;
2016/05/29

ベルサイユの風。。。

「風(かぜ)」

…と、読んで下さいね♪

私のように「ベルサイユの風(ふう?)」(・.・;)??

風(ふう)ってナンだろう?
「ベルサイユ風(ふう)」の間違いなんじゃ?
とか思わずに(笑)

昨日の千年希望の丘に吹き抜けた風には
この「ベルサイユの風」もチラホラ混じっていたかも?( ´艸`)(笑)

先日偶然知って「これ素敵~~)^o^(」とスッカリお気に入りなモノ(笑)

ルージュ(赤)はリンゴ果汁のゼリー
ロゼは、さくらんぼのゼリー

どちらもほんのり薔薇の香りがします♪

20160529230646269.jpg
20160529230646b33.jpg

明日から、一週間留守にする息子の買い物やら、なにやらでバタバタしていて、ようやく一段落♪

今夜の大阪での石井さん、お元気そうだったというメールを戴いたり

ご参加された方々の『最高~なシアワセ』感が伝わるTwitterなどを拝見しながら

漸く一段落致しました♪

今夜石井さんが大阪で描かれた作品、どんなだったんでしょうね~~)^o^(

名古屋で描かれた作品のタイトル『部族の掟』に、なぜだか途方もなくゾクリとする感覚を味わっています

(大阪の作品)6月4日のZepp東京で拝見出来るんですよね~~)^o^(

なんか今から楽しみで仕方ないです♪o(^o^)o

だってねぇ~?!
明日から寂しくなっちゃうんですもん、私。(>_<)アチャ~

4日の『ART NUDE礎』を楽しみに、妙な寂しさは忘れるようにしないと♪o(^o^)o

石井さん、岩沼と大阪2日続けての移動とステージお疲れさまでした♪ヽ(≧▽≦)/

4日のZepp東京を指折り数えて待っていますね♪石井さん、おやすみなさい、まだよね(´¬`)

一先ず、おやすみなさ~♪い

2016/05/29

FC2急に変!?ガラケーからのログインが出来ない(>_<)

IDの管理画面への無限ループで、
ブログの管理画面に行けない。

困った事態だわ
2016/05/29

薄くて…/この後12時~FM横浜「JAL Presents FLYING HEART」 ゲストは、下北沢で「あと1回」となりました「不幸の家族」公演中の 落語家「立川志らく」さんご登場の最終回!!!

20160529090959c34.jpg

消えそうなくらいの白い月

眩しくて、照りつけて、
今日も日焼けしちゃいそうです(^◇^;)

この後は12時~、FM横浜「JAL Presents FLYING HEART」
ゲストは、下北沢で「あと1回」となりました「不幸の家族」公演中の

落語家「立川志らく」さんご登場の最終回です。
石井さんとのお話、番組的「旅」にまつわるお話で

どんな「オチ」なるのでしょうね♪
ラジオをお聴きになってから下北沢へお出掛けいただくと
更に興味深く感じられるかも?です♪

石井さん、昨日の暑さの中での植樹、あまりお疲れでないと良いですね

石井さんの「ART NUDE 礎」は「あと2回」!!
今夜は石井さんの内側から、どんな作品が吐き出されるのでしょうね

石井さんも、ご参加の皆様も、礎となる一時を…。(*´∀`*)ノ
2016/05/29

昨日の、「千年希望の丘植樹祭」のニュース映像



2016/05/29

第4回宮城県岩沼市『千年希望の丘植樹祭2016』佳い日になりました(*^_^*)~「森の長城プロジェクト」から「鎮守の森プロジェクト」に



今年も無事に参加させていただき、
1時間ほど前に無事に帰宅いたしました♪

今日お世話になったみなさま、ありがとうございました。

偶然ご挨拶させていただいたみなさまも、ご参加お疲れさまでした。(*^_^*)

20160529014519e31.jpg20160529014519125.jpg


今日の『千年希望の丘』は気持ち良く晴れ渡り

強い日差しがチリチリと肌を焦がすのを、気持ち良く吹きわたる風が

心地好く冷ましてくれて、沢山の方で賑わう風景を見ているそれだけで、嬉しくなってしまう…

そんな場所になっていました。(*^_^*)


植樹祭の開会式は、FM岩沼さんの女性DJの方の進行で

冒頭で、東日本大震災と熊本地震で犠牲となった方々への黙祷から始まりました。

開会式やライヴが行われるステージ前の芝生に座っている全員が起立して

黙祷の後は『千年希望の丘』に携わる

『森の長城プロジェクト』の理事でもある『ロバート・キャンベル』さんを始めとして

前・岩沼市長さん等のご挨拶が始まりました

その中で『ロバート・キャンベル』さんから

20160529013929485.jpg
20160529013929536.jpg


公共広告機構との協力で、『千年希望の丘』CMが流れるようになり

より多くの方に『千年希望の丘』の事を知ってもらう事が出来ます

というご報告をされ

それに伴い、現在までプロジェクトのタイトルを『森の長城プロジェクト』として来たのが

『鎮守の森のプロジェクト』に移行していきます、というご報告もされました。

『ロバート・キャンベル』さんの後に、ご挨拶をされた
前・岩沼市長さんが、『千年希望の丘』という名前を考えた…ということ

津波によって、それまで暮らしの中に在ったものが震災廃棄物と言われたくなかった
震災廃棄物を活かすことが『鎮魂』だという思いで『森の防潮堤』を試行錯誤した

というお話をされたのが改めて心に留まりました

『千年希望の丘植樹祭』は5年間を目処に行われて来て
5年目以後は『育樹』に切り替わっていく…というお話も伺い

4年目の今年、ずっとずっと願っていた『千年希望の丘植樹祭』のテーマとなっている

『希望ヶ丘へ』を、無事に漸くこの場所で聴く事が出来たという深い感慨が胸に込み上げて


来賓などのご挨拶の後にゲストアーティストのご紹介をいただいてステージに駆け寄って登場された石井さん

FM岩沼のDJさんが『ゲストアーティストの方のコメントは後程ゆっくり…』
と何度も言われるので、

開会式で歌う為にステージに残った石井さんは、
少し後方に下がって、片膝をつき『騎士のように控えている』姿勢で待っていらっしゃるのが
会場の方にも受けている中(笑)

DJさんからのご紹介でやわらかに『希望ヶ丘へ』を歌い始められた石井さん

『希望ヶ丘へ』という歌詞の際に、
必ず丘の方へ身体を向けて差し示すのを見ていたら
感慨が込み上げて感無量で…

『植樹』が『育樹』へと移行して行く前に、この丘を眺めながら『希望ヶ丘へ』を聴けて良かった
仙台の友とともに、苗木を植える事が出来て本当に良かったと

念願が叶った幸せを噛み締めながら『希望ヶ丘』を後にしました。

20160529014317b5c.jpg
20160529014317254.jpg


『育樹』に変わっても、年に1度、森を見届けていきたいな…と思いながら

今日、その念願が叶ったのも、石井さんがあの場所にいらして、歌ってくださったから…

私には『ありがとうー!!』と叫ぶコトしか出来なかったけれど

今日、あの丘を見守りに駆けつけたみなさん、石井さんの御気持ちに感謝していらっしゃいました。

参加されたみなさん、そして石井さんにとっても、佳き日であってくれた…と想いたい。

帰りの新幹線、読み始めた本に夢中でアッという間で

201605290145191a0.jpg
20160529014519a0b.jpg

思い出いっぱいの品々をみながら『ミガキ』と『磨き』…ムフ♪( ´艸`)

などとニマニマ(笑)

石井さんは、もう明日の大阪アートヌードに備えておやすみかな…

それとも、明日の作品が更に楽しみに感じて眠れない…とかかな?(*^_^*)

石井さん、暑い中、歌に植樹にお疲れさまでした♪

東京アートヌード最終日を待ちわびて
大阪からのお帰り、お待ちしています♪o(^o^)o
2016/05/28

『希望ヶ丘へ』を穏やかに見守る佳き日となるように

無事に、仙台に向かう新幹線に乗っております♪

BGMは『STONE』

そういえば、3月の時も聞いてたなぁ…

『大人たちの迷路』が、とても愛しく感じる

福島までもう少しかな…

いいお天気になってきましたね♪o(^o^)o

今日『千年希望の丘植樹祭』にご参加のみなさま

今日は、みなさまと共に、穏やかな丘に集う一時となるように見守りながら

『佳き日』になりますようにと願っています。

『希望ヶ丘へ』集うみなさま、よろしくお願いいたします♪m(_ _)m
2016/05/27

第4回宮城県岩沼市「千年希望の丘植樹祭2016」明日5/28(土)開催!本日迄参加登録受付中です!!



いよいよ明日開催されます、第4回宮城県岩沼市「千年希望の丘植樹祭」

「復興支援」という意識を超えて
自分の植えた苗木が根付き、育ち、やがて森となって
海沿いの丘に繋げていく事が出来る

「自分の手で」その木の1本を植えることが出来ること
それが嬉しくて、今年もまた参加させていただきます。

石井さん…石井竜也が参加して、初めて「森の長城プロジェクト」
のテーマソングである「希望ヶ丘へ」を歌われた年には
私は参加することができず、仙台の友人が苗木を植え「希望ヶ丘へ」を聴いた

昨年も、友人と一緒に苗木を植え「希望ヶ丘へ」を共に聴く…
という願は叶わないまま、迎えた今年

今年は1番嬉しい形で、また新たな丘を繋ぐ苗木を
植えることが叶いそうです(*^-^*)

明日は、石井さん…石井竜也が開会式で「希望ヶ丘へ」を歌います。
ご参加の皆様も是非、石井さんの歌と共に、
「希望ヶ丘へ」をくちずさみ、心を繋いで戴けたらと思います。

急遽、参加が可能になった皆さまも、ぜひ「希望ヶ丘へ」お越し下さいね。o(^o^)o

GREAT FOREST WALL PROJECT「森の長城プロジェクト」ボランティアページ

ボランティア登録メールフォーム
※本日迄受付中です
20160527202936ebf.jpg

20160527202936df5.jpg201605272029365b6.jpg

「森の長城プロジェクト」千年希望の丘植樹祭テーマソング「希望ヶ丘へ」
20160527202936628.jpg
2016/05/27

希望ヶ丘で待ってますよ!!\(^o^)/


『手を繋ぎ』『心繋ぎ』『丘を繋ぎ』に\(^o^)/
一足先に待っていて下さいね!!

明日は、みんなで『希望ヶ丘へ』o(^o^)o
2016/05/27

最近のオススメ


最近、色んな方にオススメしているのがコレ

御自分で、血圧が低いけど、貧血ではないハズ…と思っていらっしゃるかたでも
『なんだか、最近無駄に疲れやすいんだよなぁ』と感じていたりしたら

1度お試しになってみて下さいね♪

って…、どこの『通販サイト』?って感じですよね(笑)

さて、野暮用やっつけに行ってきます♪\(^o^)/

2016/05/27

「雨だなぁ」(笑)と、言いながら

朝から傷んだ毛先のヘアカット♪

ゴワゴワだったんだもん(^^;(苦笑)

カラーリングも変えたかったんですが今回はパス
私ぐらいのお年頃は、カラーリングの色も気を付けないとね(^^;

社内は結構流行りの『緑の髪』にしてる派遣さんとか多いけど

石井さんみたいに美しい造形とお肌の方は別として

下手に奇抜な色や金髪とかにすると逆に老けて見えちゃうから気を付けないと(^^;


代わりに『おすすめ』と言われたヘアケアで労る事にします♪


20160527073035b38.jpg

もう1つ見つけた『おためし』があるんで
お風呂入ってお出掛けの準備したいと想いますo(^o^)o

201605270730350a8.jpg

キリリっとお顔を上げて、頑張るにゃん
2016/05/26

少し早いお帰り

と、書きつつ、タブレットもガラケーも電池が~~~~(>_<)(笑)

今日は『STONE』

『TAKEN』にプルプルっ(笑)
2016/05/26

お昼休みの終わりに

『ありふれた話』からの『waking JOE』

午後は狂いっぱなしだな(^^;

さ、ちょっと早いけど、遅延した分取り戻そう
2016/05/26

さわやかに

リゾート気分でお仕事(笑)

テラス側のお席だから、野暮ったいパーテーションもアジアンな衝立と想えば優雅なもんよ(笑)

とかいいながら、フト目の前の伝票見て
『伝票のいらか』(>_<)

がんばれ自分(笑)
2016/05/26

雨に…ぢゃなくて、汗に流そう~♪(笑)

おはようございます♪

今朝も赤い稲妻の車内はホットです(^^;

人身事故の影響で遅れている…という現実や

充電したハズのタブレットの電池が、既に黄色信号

という衝撃はこの際無視してひたすら会社を目指しています(^^;

昨日は、帰宅してから、リクエストのあった『もんじゃ焼きパーティー』
この日の為に楽しみにとっておいたワインもタップリ飲んでしまいました(笑)

ユニークでリアルな夢を見て不思議な楽しい気持ちで駅まで爆走(笑)

昨夜のワインはスッキリ『汗に流そう~♪』(^^;コラコラ

という感じですo(^o^)o

さて…、私は今日1日が頑張りどころ

明日は母の病院や、諸々の用事を片付けて土曜日に備えたいと思います。

みなさまも、気温の変化、環境の変化などで、心も身体もお疲れの時期かと思いますが

先ずは自分を大切に、幸せにしながら、ヨッコラショと越えて行きましょう。

今日もボチボチ(*^_^*)

いってらっしゃい♪(*^-^)ノ

んでもって、いってきま~~す♪\(^o^)/
2016/05/25

今日のお帰りは。。。


「HEARTS VOICES」

今日の風の肌ざわりに似合う気がする

20160525185533682.jpg
ガラス越しだけど、段々の夕陽…とても綺麗
2016/05/25

儀式…

『石舞台』ですもんね(*^_^*)

今日は風が強くて飛ばされそうだ
2016/05/25

あ!そうかぁ~

先週の、メルマガ『週刊石井竜也』での『1つ1つ音を置いて行くような、丁寧な歌』

っていうのを考えていて
いつだったか、石井さんが『レコーディング行ってきます』と仰った時に
『新しい試みもある関係で、今回は歌えなかった』って仰っていたのを思い出して


『あ!丁寧な歌…?!だから歌えなかったのかな』

そんな風に想った…

勝手な想像だね(^^;;
2016/05/25

『竹』は『竜』の化身…とは言うけれど~竹根石手水鉢~/金沢兼六園


久しぶりの曇り空、少し蒸し暑いですが

今日もスッキリとスタートしています、おはようございます、月姫です♪
さあ~~!いよいよ水曜日!!

お待ちかねの、メルマガ『週刊石井竜也』の配信ですね♪
『名古屋ART NUDE~礎~』を前に『寿司職人』のように腕が唸っていた

石井さんは次の大阪での登板(野球か(^^;)に向けて『調整ちう』かな?( ´艸`)

野球といえば、先日のラジオ『FLYING HEART』で
『長島監督』のお誕生日にお呼ばれした際に『王監督』にも御会いして感動されたという石井さんが

『ドラゴンズファン』と『立川志らく師匠』が仰るんで『ちょっと敵だと思いましたね(笑)』って仰っていたのを思い出します

なんか…石井さんらしいな…って想いますね(*^_^*)

話はガラリと変わりますが、先日、石井さんのオフィシャルFCから届いた

『オリコポイント交換賞品』の御写真

20160525084013c6e.jpg

よっぽど嬉しかったらしく、自分で意識しないうちに
いつも持ち歩くバッグの中の『大事なモノ』を入れておく『クリアファイル』の中に入ってるのを昨日のお仕事終わりに発見して

自分で自分に『しょうがないなぁ(〃▽〃)』と『照れツッコミ?』を入れながらニマニマ帰宅(笑)
石井さんが拘って仕立てて下さった『竹』のセット

『竹』に『椿』が絡んだ心の琴線を振るわせる風情を眺めながら

フト『そういえば、中国では古来、"竹"って、竜が天から舞い降りた姿だ』と、

以前に知って、ロマンティックだわ)^o^(

と、ときめいていたのを思い出して、胸がキュン。。。

『竹』は『竜』

『竜』に絡み付く『椿』
改めて、想う切なさ…。


20160525084013351.jpg
そんな『竹』なんですが、実は、金沢兼六園で面白い『竹』を見つけたんですよ♪

なんだかんだで書きそびれていたソレが『竹根石手水鉢』なんですね(*^_^*)

20160525084013062.jpg
20160525084013953.jpg

1月の金沢イベントの初日、チェックイン前に『金沢徒歩観光』で立ち寄っていただいた

金沢兼六園を巡っていて『夕顔亭』 というお茶室や周辺の滝の美しい池などを
冷たい雨と強い風に震えながら(笑)
地元の責任感溢れるガイドさんにご案内いただいていた際に

パッと耳に飛び込んで来た『これは、竹の根っ子の化石です』

に『!!??なんですとォ~~』Σ( ̄□ ̄)!

と、一気に『集中力回復』(笑)

残念ながら、駆け足のご案内なのと、最初少しボンヤリしていたのとで

それ以上の事が分からず

でも気になったので調べてみたら、ありました!金沢兼六園を訪れた方には有名なものだったんですね(*^_^*)

色々と捜索しながら、金沢の豪商が南方から持ち帰り前田公に献上したもので…というのがオーソドックスなもののようですが

実は学者さんの研究で『竹』ではなく、1億3千万年前の『椰子の根っ子』と推測されているのだとか

もともと金沢から発見されている『マエダ椰子』という種類と似ているそうで

どうやら、南方から持ち帰ったのではなく、

金沢のあの一体が1億3千万年前には、椰子が自生する地域だったのではないか…という風に

変わって来ているんだそうです。

地元のガイドさんが御自身のブログの中で『未だに前の説のままガイドしてないで変えていかないとなぁ』

と感じていらっしゃるのを拝見して、改めて、あの時のガイドをして下さったかたの情熱に感謝しています(*^_^*)

過酷な条件下での短いオプションでしたが
『金沢徒歩観光』のおかげで、私的には『わ♪わ♪わ♪』な事にイッパイで逢えて楽しかったなぁ

そんな記憶を呼び覚ます『竹』と佇む竜の化身さんの御写真でした(*^_^*)

あ、ちなみにこの『竹根』(椰子の化石)

現存するのは、金沢兼六園と、外国にもう1つあるだけなんですって

顔魂には使えないなぁ…(^^;
とかつい考えちゃう私、『年代若くても、似たようなのないかしら?』

などと、石井さんすっ飛ばして考えてるオバカさんでした(笑)

さ!今日も頑張ろう~~~~ヽ(≧▽≦)/

みなさまも、体調に気を付けて、良い1日になりますように…


※余談ですが、中国の『農暦』では5月13日が『竜の誕生日』なんですってこの日に『竹』を植えるんだそうです

※※竹はその節と空洞を持つ形から『気骨・虚心(心)』という言葉に準えられている
2016/05/24

お仕事終了~~ヽ(≧▽≦)/

外気~~~~~~ヽ(≧▽≦)/(笑)

夕方の風が、涼しくて気持ちいい~

今日も良く働いたぜぃo(^o^)o(笑)

さ、今日は、何を聴きながら帰ろうかなぁ~
2016/05/24

そういえば…

『EL DORADO』聴いていて、フト思い出したんだけど

以前レコーディングされていた『あの曲』どうされたんだろう
どうなったんだろう…、
ず~~っと、聴いてみたい!と想ってるのになぁ。。。
2016/05/24

感動

改めて、おはようございます♪

今朝も『さぁ~~!火曜日だ~~っ』って

寝不足も忘れちゃうくらい、『また週末に近づいた♪』と、朝が来たのが嬉しくかったんですが

ブログの記事を何気なくチェックしていたら

昨日書いた記事が二件とも下書きのままになっていて大ショックΣ( ̄□ ̄)!ガ~ン

タイムラグがありますが、保存した日時のまま掲載させていただきました
『あれ?』と思われた皆様には、そういった経緯でしたので、御容赦下さいね(^^;

今朝は、1度『THEATER』を聴きかけて、
『なんだか違う…』気がして『SHINE』にchange

冒頭の『Pegasus』聴きながら『感動って大事だなぁ』って改めて想ったりして

自分が実際に見た光景ではなくても、
それが、自分が経験した感動の記憶との『共感』によって、躍動するイメージを共有する事が出来るんだもん。

『LOVERY SMILE』アルバムのアレンジがいいなぁ…なんて思いながら。

『SHINE』→『STONE』→『BLACK DIAMOND』

なんだか繋がってる気がするなぁ♪)^o^(

心地良いスローナンバーで眠りに誘われそうだけど、
気愛でオメメ覚まして行かなくちゃ♪。

あ『THE WING OF DREAMS~夢の翼~』だ

グッドタイミングで離陸しま~~す♪(*^^*ゞ

キィィィーーン(笑)