2016/04/30

豪快なネタバレが。。。(笑)

消えている(笑)(〃ω〃)アハハン
2016/04/30

ハッ!と閃いた『和』テイスト/岩船山クリフサイドステージ♪




の…『元気の衣』♪o(^o^)o

と、いうわけで、昨日は祝日出勤の関係で、直属の責任者が不在

統括のリーダーが一人てんてこ舞いするなか
チーム独自で動かざるを得ない状況で

肉体的疲労よりも、個々の責任に対する精神的な緊張感で疲労しちゃった1日(^^;ンニャ~

オマケに同僚と一緒に帰りの電車を乗り違えちゃってかなりなタイムロスでの帰宅…

ではあったんですが、朝お話をしていた『元気の衣』を【探したい症候群】が発症して(笑)

仕事帰りにそのまま『元気の衣』を探しに旅立った月姫一行(笑)

幾つか気に入った子たちを『お家に来るかい?』して帰宅し

早速とっかえひっかえ試着タイムで遊ぶ遊ぶ♪(笑)

( -_・)?ンが…、1つ1つはスゴぉ~~クいい感じなんですけど

『な~~んか違うなぁ』と、頭に引っ掛かる『和テイスト』というのと
『岩船山』という場所の事を想いながら暫く思いめぐらしている時に

『あ!アレがあったじゃん!?アレ使わないとモッタイナイじゃないすか~♪』と『ハッ!』と閃きまして

元々、今回の『岩船山クリフサイドステージ』のお席とも
そういう関係の繋がりでの『ハッ!』がキッカケとなったものだったんだから

『ソレ』で行こう!
『うん、決めた!』

と、想った途端に頭に浮かぶものを次々と捜索開始!
で、纏って見ると、これがまたエラク【イイ感じ】なんですよ(笑)

不思議なモノですね…、そうすると更に『あ、コレをこうして、コレはこうすると…あ!アレもあったじゃん!』

と、次々と『必要なもの』浮かんで来るんですよね…。

お陰さまで、ご縁あったチケットに感じた意味と
とても似合いの(自分的に)に組み合わせが出来そうです(ほぼ出来たかな?)

やっぱり【石舞台古墳】だわ~~な盛り上がり(笑)
明日、夜も気温が下がらず、熱い一時となりますように♪\(^o^)/

あ…、ンでもって、昨日見つけた子は5日の『ART NUDE』用に【メンテナンス】して着用するかもです♪)^o^(

さ!今日は母の病院のお伴だo(^o^)o
2016/04/29

和の極致は、『わ』~~♪\(^o^)/の極致♪

って、ことですね?つまり♪o(^o^)o

ヤッター(*^o^)/\(^-^*)

と、勝手に盛り上がるスットコドッコイ女子(笑)

いやいや、昨日調子に乗って、通常業務フル回転の後『オザンギョウ』までシチャッタんザンスのよ~(笑)
おかげで、早々にオネムになって今朝健やかに目覚めたら

素敵な毛並み(笑)の石井さん&ネタバレ満載(笑)

の『山への誘い』が(笑)

2016042807563112d.jpg


和テイスト♪『わ~~テイスト』♪(笑)

なんだか大盤振る舞いな予感ですね~♪(≧∀≦)

さ~~て、ますます悩むぞ『元気の衣』

あ~~ん、ナニ着よう

あ、花魁は出ないですよん(笑)

今日は1日、じ~~~~~~っくり作~~~~戦会議しなくっちゃ!

『頭の中の私』と(笑)

ってことで、休日出勤の『有意義なエンジョイ』の『オトモ』を弄びつつ

ハリキッテお仕事したいと思います♪(ほどほどに♪)(笑)

みなさまも、楽しい休日出勤&お休みの1日を~~♪\(^o^)/


2016/04/28

『石舞台』に継ぐ『石舞台』

2016042807563112d.jpg


『いい朝だね、どんな空模様でも』

という『ムーミン』のニヒルな吟遊詩人『スナフキン』の台詞が気に入った今朝

みなさま、おはようございます♪
早速、石井竜也の『心の空』にモードをシフトしてくださいね~、よろしいですかぁ?(笑)

とか言いつつ、朝一番は『フ~ンだ、明日からゴールデンウィークとか言われても関係ないしィ~』

とか言って拗ねてたんですが
『あら♪私にもあるじゃないspecialな"石舞台ウィーク"が

と『元気の衣』を纏い直した私でございます♪

よっしゃ!カリカリサクサクの揚げたてだぜ~~!o(^o^)o←天麩羅の衣か!?って(^^;(笑)

ま、そんな油ベタベタなジョークはさておき(笑)

楽しみにしてましたからね~♪『ART NUDE ISHIZUE~礎~』に

『岩船山クリフステージ』
『ART NUDE』なんて、1月の金沢イベントで
オケコンすっ飛ばした勢いで『もうすぐART NUDEなんで…』とか

石井さんに話しかけさせていただいてたスットコドッコイだけど

ようやく…ようやく、東京公演だオラァ~~!(笑)←なんかワイルドだわ、私(笑)

なんせね『ART NUDE ISHIZUE~礎~』も
『岩船山クリフステージ』も

私には、待ち焦がれた『石舞台古墳』のステージ(笑)

いや…実際は古墳は関係ないけど、『岩船山』のステージの環境も

そして石井さんが制作されたフライヤーの『礎』という文字が、そういうイメージを起こさせるんですよね。(前にも書いたかな?)

『石(岩)』の壁を前にした『疋(ステージ)』の上で『米米』の文字に似た二人の人が
『神の御碗』のように手を広げているイメージ。

20160428085425c28.png


この文字を見た時から、なんだかワクワクゾクゾクして、待ち遠しくて仕方なかったんだもん。

どんなステージになるんだろうな~♪(@^O^@)

さ、今日も自分なりの頑張りで行こう!o(^o^)o

20160428080633a3c.jpg
石の壁に『TATUYA』と標し、刻み込む…
この写真大好き)^o^(
2016/04/28

「TONE~T…ONE…」そして「TATUYA (の)ONE(音)」9年目の「TONE」大好き♪ヾ(o´∀`o)ノ

メルマガ『週刊石井竜也』を読みながらの、お昼ご飯の時にやっていたモロモロ

…は、コレ♪

20160427152837f04.jpg20160427152837d08.jpg

家から連れてきた、自作のイットマンくんと
彼が身に付けていた、石井さん…石井竜也がデザインしたオブジェをモチーフにした

『TONE』のチャームをせっせと磨いていた私。(笑)

いつもは、我が家の『石井竜也コーナー』にピン止めされていて
年月と共に、少しずつ汚れたりボロボロになったり…

先日4月24日に『東京文化会館』で開催された
石井竜也と大友直人さん、そして東京フィルハーモニー交響楽団がコラボしたビルボードクラッシックスの

コンサートグッズに、久しぶりに登場したのが

この『TONE』をモチーフにしたネックレスだったんですね♪

この『TONE』最初にコンサートグッズに登場したのは
2007年に開催されたオーケストラコンサート『SUNDIAL』でした。

こちらの↓ストラップがそれで、

201604272239218f7.jpg
手作りイットマンと一緒になっているのが
この『SUNDIAL』の時のストラップについていた『TONE』

ストラップが壊れちゃって以来、こうして自作イットマンと一緒にドデカイ『ペンダント』にしていた。


先日の東京文化会館で、9年ぶりに登場した『TONE』のモチーフに喜びながらも
『なぜ今回またTONEなんだろう?』なんてあれこれ考えていたんですが

4月24日って、昨年『仙台博物館』に薬師寺から、薬師如来様を初めとして
『秘仏』とされる貴重な『吉祥天女さま』の展覧会がスタートした日でもあって

フト…そういえばTwitterで、名取市文化会館で行われた『SUNDIAL』のコンサートの話をしていて

『また仙台でオーケストラコンサートをしていただけたら嬉しいですね♪』

と、地元の方々と話していたっけなぁ。。。
と、思い巡らせたりしていた。

2月のオーチャードホールでのGROUND ANGEL『HOPE HILES』、3月のサントリーホールでは大友直人さんを中心にして『全音楽界による東日本大震災支援コンサート』が行われた会場、

そして4月は『HOPE HILES』…、『千年希望の丘』のある岩沼市に近い
名取市文化会館を連想させる『東京文化会館』でのコンサート

『3部作の男・石井竜也』は、この3つのコンサートを通じて
2011年からの軌跡を大切に振り返り、今一度シッカリと抱き締めたかったんじゃないかな…なんて。

その上で、そこから2016年は『元気が出るコンサートをやっていこう!』と考えていらした

石井さんらしい…無理矢理に…ではなく『緩やかに気持ちを切り替えて行けるように…』という配慮で構成された

ビルボードクラッシックス3部作だったのかもしれないな…って。

『TONE』について、同じく2007年に自分で書いた記事を読み返しながら

「TONE~T…ONE…」2007年2月25日

先日ある方と『TONE』は『TATUYA ONE (ONLY)』と想うって
以前に書いた事があって…なんてをお話をしていた時に

相手の方が『TATUYA( の)ONE(音)』て言い方もイイねなんて言って下さって
2人で盛り上がったりもしていて♪(笑)

TONEの形って人の耳の中の『蝸牛』にも見えますよね。。。

耳の内側で、音を感じバランスを司る『蝸牛』

『TATUYA(の)ONE(音)』が司るバランス。。。

9年目にして新たに『TONE』大好き♪を語れちゃうなんて
なんだか嬉しいな。。。( ´艸`)

余談ですが、こちらのブログの画面をピコピコ飛び回っている『音符の天使』が
『TONEみたい~♪』)^o^(と気が付いて、更になんだか嬉しいが込み上げている今夜の月なんでございます♪


2016/04/27

お昼を食べながら。。。

20160427204739977.jpg

メルマガ 「週刊 石井竜也」♪

と、モロモロ💕

ハァ~~、今日は休憩が至福(*´▽`*)
2016/04/25

君影草(すずらん)




朝、庭に『すずらん』の花の姿を見つけて嬉しくなっている月です♪。

おはようございます(*^_^*)

すずらんて、茂みの中に控え目にソッと咲いているような佇まいを見つけると

何か、神聖なモノの化身でも見てしまったような感じで
なぜだか、ハッと息を潜めて覗き見ながら
ドキドキするような、そんな感覚がある花なんですよね。(*^_^*)(オメエだけだよ!って?(^^;アハハ)

ここ最近『鈴』という言葉が、琴線に触れるている事もあって尚更♪

『すずらん』は、手を触れたりした後は、手を洗わないといけない…と言われる『毒』を持っている事で知られていますが

その『毒』と、私が感じるような『神聖さ』に由来するような
この花に纏わる物語にも朝からキュンキュンしました♪

『森の守護神』レオナードが森の中で出会った『毒竜』倒すため三日三晩闘い
四日目にようやく打ち倒したものの、瀕死の傷を負ってしまった

その姿を見ていた森の精霊たちが、彼を讃え、彼の血が滴り落ちた場所に咲かせた花が『すずらん』なんだそうです。

森の守護神…、毒の竜…

『すずらん』の別名の『君影草』という呼び名と

昨夜のビルボードクラッシックスでの、石井さんの面影と重なって


『すずらん』の花言葉を紹介していたページに
こんな一文を見つけました。

すずらんの花言葉が幸せを運んでくる7つの理由☆ ・幸福を願い愛を贈る日
・幸せは思いやることから
・忘れがちな純粋さ
・美しさは無意識の中に
・選ばれてきた幸せの象徴
・健気な姿に見る希望
・思いやりを持って愛する

紆余曲折あったけれど、石井さんが思い描いていた(かもしれない)
『change my heart』からの『新たな1歩』とは
全く想いも寄らないカタチになったのかも知れないけれど

昨夜のビルボードクラッシックスから『新たな始まり』である
と意識されていた(かもしれない)石井さんの想いは、貫かれた…
貫く事が出来たんじゃないかな…

そんな気がしています(勝手に…)

私も、今日からが、私なりの『新たな始まり』と感じています。

因みに『すずらん』は5月に縁の花だそうです(*^_^*)


2016/04/25

1ヶ月

20160425001042f87.jpg

必死に待った、一期一会の機会でした。

素晴らしい音響でのオーケストラの音と
とても折り目正しく忠実に歌いきられた匠の歌

完璧で非の打ち所のないコンサートで
石井さんも大役を無事終えられて安堵されたのではないでしょうか。

余りにもプロフェッショナルな完璧さに
後半冒頭2曲、抑えきれない感情で、涙が止まりませんでした。
2016/04/24

キュ系~♪


心地好い疲労感♪

enjoyどうぶつ園after☆ミ(≧∀≦)
2016/04/23

最初の1輪♪

201604230857060b7.jpg

出掛けに、叔母んちの庭先で発見!

『やった今年最初の姫檜扇だ(≧∀≦)』

と、飛び出しかけた門から回れ右!(笑)

毎年この花が開いて出会えるのが本当に楽しみで待ち遠しい♪

ちいさな子が描く『おひさま』みたいだからかも(@^O^@)

【姫檜扇・花言葉】

歓喜、楽しい思い出、気品、誠実、個性美
2016/04/23

月のお茶とお風呂♪

20160423063856132.jpg

土曜出勤の『朝~~~』(曇ってるけど-笑-)
今年、一番ちっちゃいという『満月』に因んで

今朝は『FULL MOON TEA』

ハーブのお茶ですが、香りとはひと味違う、とっても『フルーティー』?なお茶♪

朝起きて、ガチガチの身体を解して『命が廻る』一時♪

大袈裟ぢゃなく、朝のお風呂タイムはそんな時間。

さて…、明日のドレスはほぼ決まってるんだけど
『靴』どうしようかなぁ…。

と、思い巡らせながらお仕事してきます(笑)

あ…、お仕事と言えば、昨日の仕事中

先日書いた♪√幸せは歩いてこない だから歩いていっちゃうよ

って『替え歌』してた『365歩のマーチ』

歌われている『水前寺きよこ』さん、熊本御出身で
先日熊本入りされたっていうのを聞いたな…と思い出しつつ

『元気が出る歌』って不変なんだなぁ~って思いますよね。

なんか、石井さんの『道はある』を歌いたくなっちゃった朝なのでした(*^_^*)


さ、歌いながら朝ごぱん作ろ♪o(^o^)o
2016/04/22

なぜだかここ数日

頭の中で流れてる

アルバム『DEEP』の中の『AGAIN』

その度に、今ぐらいの季節の『空気感』や『陽射し』がピッタリな気がするんですよね(*^_^*)

とても優しく撫でるような温かさ…

さ!後数時間がんばろーo(^o^)o
2016/04/22

おはようございます♪o(^o^)o


朝から楽しく遊んじゃってました♪(笑)

今日はこの香りと一緒に行ってきます♪

『今』楽しむこと沢山探してo(^o^)o


みなさまも良い1日を♪

いってらっしゃい♪
んでもって、行ってきます♪o(^o^)o

石井さん…連日、お疲れさまです、ありがとう(*^_^*)
2016/04/21

京都の

ポックリ(木履)の作り方って
「顔魂」に似てる。(゚o゚)/
2016/04/21

おお~~~~っ!待ってましたっ!!(≧▽≦)

20160421211339c65.jpg

ビビビっ!という出逢いに?導きに引き寄せられて💕(≧▽≦)
♪√しあわせは 歩いてこない だから歩いて 

行っちゃうぜ!(電車も使いますけど)(笑)





2016/04/21

クセになる。。。

オヤツ💕

ミニトマトがゴロゴロ入ったゼリー💕💋love love~

20160421205614f6f.jpg

この…ゼリーに包まれたトマトの艶めかしさと
ジューシーな食感が大好き~~~~💕(≧▽≦)

20160421205614c5c.jpg

さ、お腹の虫を養ったので、お夕飯作ります♪o(^o^)o
2016/04/20

そういえば…けさの「めざましテレビ」で

女の子の「ダメージジーンズ」と「クラッシュジーンズ」が
取り上げられてたけど

もう、ソロソロ他のテイストのジーンズを取り上げないと~
今はまた違うのがクルようですよん♪

ま、男の子にはススメナイ(笑)
「スギちゃん」みたいになっちゃうもん(笑)

2016/04/20

音符の天使を飛ばしてみた♪

24日は最後のビルボード・クラッシックスだから!!💕(≧▽≦)
2016/04/20

オイシイ~~~(//∇//)

食後にサッパリと♪(*´▽`*)

野菜ジュースって、身体が自然に「欲しい~~」って要求するんですよね。
コレ買うために回り道してローソンに寄って来ました( ´艸`)

20160420225106c98.jpg
2016/04/20

日本一多い曲のタイトルランキングで「手紙」出た♪

8位にランクインされたタイトル「手紙」のトップに
米米CLUBの「手紙」が紹介されてた💕

石井竜也のイラストが似ていた💕素敵だった💕
嬉しい~~~(≧▽≦)

ついでに1位?の「さくら」絡みで「桜の道」もよろしくです<(_ _)>ペコリ

あ~~!1位「さくら」じゃなくって「ひまわり」なんだ(・_・;)
2016/04/20

ちゃーじちゅう。。。

すでに、午前中の業務で、一旦エネルギーを使い果たし?

ちゃーじちゅう

でございます。(笑)

なんせ『バンバン仕事していいよ~♪』と言わんばかりの
『仕事のしやすい席』が用意されてるもんで、尚更気持ちが煽られる感じで(^^;(苦笑)

でも、まあ、そうやってる方がオカシナ考え事して煮詰まっちゃわなくていいんですけどね。(^^;
なんせね、あれから1ヶ月以上経つのに
未だに、生で、息して、話して、動く石井さんに全く逢えていないから…、見ることが出来ていないから

続きを読む

2016/04/20

藤の花と、春日大社と…


最近、テレビCMで流れる度に『おお~…オデコに藤の花が刺さってるぅ~』(^^;コラコラ

と見入って(魅入られてしまう?)春日大社さんの『式年造替』

その『オデコに藤の花が刺さってる』巫女さんの姿が気になって、頭から離れなくて…

だって、あれを見るたびに、石井さんが金沢の大樋焼きの工房で作られた
オデコから樹木が生えた『仮面』が思い出されてならないんだもん。

あの仮面を、金沢の大樋焼の美術館で、大樋先生の御案内で見ることが出来たことが凄く幸せだったんですよね~♪)^o^(

で、CMを見るたびに『あれ、どうやってオデコに着けてるんだろう?』と気になって気になって調べてみたら

あれは『簪(かんざし)』なんだそうですね~♪。

もともと、私が『おおっ!』と反応してしまう歴史的人物の御一人『藤原鎌足』に由来している春日大社の
『社紋』にもなっているのが『藤』の花なんだそうで

続きを読む

2016/04/19

2016041923052145e.jpg
「ワ~~イ♪」のお待ちかね


20160419230521f90.jpg
「これでちょっとサミシクナイゾ♪」

続きを読む

2016/04/18

霧笛

20160418005207b9f.jpg

つい最近、読みたい!とムラムラして(笑)←ウソウソ
さがしまわっても見つからず、思い余って買い直した本

この中の「霧笛」という1編を、どうしても読み返したくて

灯台に設置された、物悲しく愁いを帯びた「霧笛」の「鳴く声」を
百万年の昔に仲間を失った恐竜が、隠れ住んでいた海の深淵から
「仲間の呼ぶ声」に似た「霧笛」に応えるべく、長い月日を掛けて灯台を目指してくる

突如、鳴らなくなった「霧笛」に、絶望で我を忘れた恐竜は
灯台を荒れ狂うように抱きしめて破壊してしまい
再び永遠に孤独になったと思った恐竜は
深淵の更に奥深くから2度と出ることは無かった…というお話

「霧笛」の「呼び声」に、応えていた恐竜が、なぜだかとても愛おしくて…

そんなお話を読み終えて眠ります。( ̄人 ̄)ユメニミテモイイヨ(笑)

おやすみなさい…
2016/04/17

すごい♪

ちゃんと、器に大樋焼きを使って下さってるんですね♪
大樋先生もご紹介されて…さすがですね♪(*^o^*)
辰巳さん、お友達ですものね♪

大樋先生の御襲名後の収録だったんですね…

やっぱり、石井さんも、白子が…なんですね。(笑)
2016/04/17

BSジャパン辰巳琢郎の「葡萄酒浪漫」

間もなく始まりますね♪

番組サイトに紹介されてる、北海道産の白子を使ったお料理って
どんなお料理なんでしょうね~♪

私、白子の口当たりが苦手だったんですが
金沢の老舗「つば甚」さんで戴いた、表面がカリッとした白子が
とても美味しくて、イメージが一変してしまったんですよね~♪

石井さんの、この番組での体験が活かされたメニューだったのかな?
なんて勝手に想像するのも楽しいですね♪( ´艸`)

番組で紹介されているワイン…、高価ではなく
普通に飲むことの出来るワインがセレクトされていていいですよね。(*^o^*)

拝見していて、一生懸命ワインを語る石井さん…
ワインにお詳しい、千住明さんなどとの交流の賜物かなぁ~?
と、想いながら「男の子」全開な石井さんにクスリ♪( ´艸`)
と、しながら拝見している月でございます♪(笑)

好き嫌い無く、よく食べる良い子ですな♪と( ´艸`)ウフフ(笑)

BSジャパン辰巳琢郎の「葡萄酒浪漫」

2016/04/17

やっぱり(笑)

惹かれる訳だわ…(笑)

「パワーストーン辞典」~BLACK PEARL~

20160417213423df4.jpg

そうありたい…私の御護り
2016/04/17

バランスを大切に…


支援のバランスに、石井さん御自身や活動との無理のないバランスを大切に
皆さんのお気持ちが善い形に調いますよう願います。

MIND from MIND 2016/4/17 石井竜也


20160417201029dc8.jpg
2016/04/17

いいですね♪ツーショット♪/河野直人さんFacebook

チター奏者「河野直人」さんFacebook

に、番組JAL presents frying heartでお話しされていた楽器
「チター」を手にされた「河野直人」さんと石井さんの御写真が♪

収録中の石井さん、素敵ですね~♪

ライダースいいなぁ~~♪
髪の色も明るいし、格好いいキャップを後ろ向きに被ったりした
ギャップな可愛さの石井さんを見てみたくなちゃった💕( ´艸`)
2016/04/17

JAL Prerents FLYING HEART ゲストは、チター奏者の『河野直人』さん/膨らむイメージ♪イタリアからマウイに(笑)

わ♪チター奏者の方?

すごい珍しいですね~♪
チターの音色も形も、とても好きです

石井さん、ツィターって発音に拘られてますね~♪

webなどでも『ツィター』って表記されてるようですが
私は、チターの方が馴染みがあったりして(笑)

ドイツ語で『ツィター』は女性名詞だそう。

なんとなくなんですけど、私、チターって『イタリア』なイメージがあるんですよね~。(*^_^*)

ハワイのマウイ島でスラックギターの大御所と一緒に演奏した

石井さんのハワイのコンサートで弾いて下さった、あの方でしょうか?)^o^(キャ~

ここで一曲聞いて貰いましょうか?ということで選ばれたのは

神宮外苑をイメージした…という

♪√銀杏並木 /河野直人

神宮外苑好きなんですよ~、あそこで女にぶん殴られた事があるんですよね~
そんな事を思い出しながら聞いてみたいと思います

と石井さん(笑)

チターの音、ウクレレにも近いんですね~♪
私的には『お筝』特に、『大正筝』に似てるかな~♪なんて(*^_^*)

実際のチター、Facebookに上げて下さるそうで、楽しみですね~♪)^o^(

この番組をやってて何が面白いって、見たことないものを見られて
それのオーソリティーに会えるのが楽しいんですよね~♪

と石井さん。

♪√『瞳の理由』/石井竜也

私の眼は、もう何年も前に、あなたに贈った…。だから、私の瞳の理由を産み出すのは、あなたの他に有り様がないのに…?。

チターの音、海にも合う音、だったら、石井さんがチターで奏でたいとイメージする音は
真ブルーや真緑なのかな…それとも…

な~んてイメージが膨らむ♪

なんだか同じ楽器が奏でる音も色んなイメージになって楽しいですね♪

チターに持っていたイタリアの石造りの街並みのイメージが
一気にマウイ島になってしまった楽しいお話でした♪

Facebookのチターのお写真楽しみにしてますね~♪\(^o^)/