2016/01/31

お土産に貰った『玉手箱』を。。。

開ける…

それを楽しみに…帰ります

帰りたくな~~い!
って、泣かないように。
2016/01/30

一夜が明けて

一番にゆったりお風呂に入ってから

美味しい朝ごぱん

午後に備えて、シッカリいただきましたo(^o^)o




目の前の、お部屋からも見えるこんな風景を眺めながら。。。




さて…では楽しみにしていた『きんば…』ぢゃなかった『金箔ツアー』にイッてきま~~す
2016/01/30

金箔入りの日本酒で…












ジットリと汗ばむ程に温まって酔っていました

『愛和意加賀~新春歌会~』

徹底的に『和の曲を集め捲った』と仰った今夜のメニューに

沢山のコトを想い、心揺らした数時間でした。

やっぱりいいですね『金箔入りの日本酒』

最初『や~~ん乾杯で日本酒いただいたら酔って赤くなっちゃう~~(>_<)』

と焦っていたんですが

いいカンジにホロ酔いになれて素敵でした♪

今日(昨日)『金沢に行ったら絶対に行くんだ♪』と決めていた

21世紀美術館…行っておいて良かった…

そんな風にしみじみ感じたコンサートでした(*^_^*)

さ、出来るだけ良く寝て、明日をいい顔で迎えないと♪o(^o^)o
2016/01/29

talk

まだイベント始まってもいないのに消えちゃった…

なんか…拗ねそう(;¬_¬)イジイジ

ま、いっか『ひゃくまんさん』に会えたし(笑)
2016/01/29

レイニーマンデー…

朝ごぱん(笑)に…と入ったお店で流れてるカーペンターズ

『レイニーマンデー』

201601290823433bc.jpg

昨夜の21時30分頃乗った、高速夜行バスで約11時間

金沢に降りたって、すぐに出会えた『日月の煌めき』と、憧れの人『ひゃくまんさん』

で、バスに乗り込むまでの死ぬほどバタバタな1日の後で
夜明けまで眠りこけた疲労感が嘘みたいに

『金沢♪』なモードになってる私です(笑)

201601290823433b2.jpg

やっと来られたなぁ…(*^_^*)

20160129082343743.jpg
2016/01/27

天ぷらチャン

で『おつかれちゃ~~ん』o(^o^)o(笑)

20160127225332727.jpg

今夜は、少しだけ気持ちに余裕が持てたので(*^_^*)
帰宅してから、リクエストに応えて揚げた『天ぷら』

本当は、揚げながら食べるのが一番美味しいんだけど…

でも、天ぷら揚げるなんて久しぶりなんで

カラッと美味しく揚がってくれたので大満足です♪

『キス』の代わりに揚げた『めかじき』が、アッサリしてるのに
程よく脂がのっていて美味しかったです♪( ´艸`)

2016/01/25

思わぬところで…&『愛和意加賀』の愛はいかがわしく。。。(笑)

耳にした『石井』という言葉に、眼から鱗…

っていうのとは違うかな?
『あ!だからなんだねぇ…』っていう驚き?発見?納得?

って言うのが妥当なのかも…な話を、初めて実家の父から耳にした昨夜

人間て面白いなぁ…と不思議な感覚の月なんでございます。

この土日はお陰さまで、日差しと晴れ間に恵まれ
厳しい寒さにプルプル震えながらも、お洗濯も乾き
思いがけない『お買い物ホリデー』も堪能させていただきました♪

お気に入りのこんな子達♪
特に、金沢イベント仕様…という分けではなく
出会った瞬間に『か、可愛い~~♪こんな子が売ってるなんて~~♪)^o^(』と『一目惚れ』

帰り道の脳内は『あ!これはアレと組み合わせて、靴はアレみたいなので、手袋して…あ、大きなリボンが要るかなぁ♪』
などと羽ばたく『お楽しみ』の空想~♪ヽ(´ー`)ノパタパタパタ~♪

最初に選んだアイテムの印象が強烈なのもあるかと思いますが

次に一目惚れしたアイテムもやっぱり同系色を選んでる私

もともと好きなんですよね~、この色♪

20160125051217fe4.jpg
20160125051217a87.jpg

そんなこんな言いながら今朝も湯船で書いてる…と言う(笑)

私の不在をフォローするのに重要な、電子レンジくんが突然大破したのを速攻買い直して事なきを得たり

本当に『お買い物ホリデー』な2日間を越えて迎える
いよいよ、週末にイベントが迫った月曜日の朝。
『愛和意加賀』がどうしても『愛はいかがわしい』にしか見えない!(笑)

とか言う、スットコドッコイなメールを石井さんに送らせていただいた後の

『SO COOL』なまでの、石井さんの格調高い『FCイベントへの誘い』なんざにはメゲル事なく

私、『脳内妄想絵巻』に突っ走るべく、後の数日も精進したいと存じまする←懲りない(笑)

とりあえず、お仕事がんばりま~~す♪(^O^)/
あ、読書もがんばりま~~す♪(笑)


2016/01/24

昇り始めの…

今宵の月…
20160124183804847.jpg
20160124183805433.jpg

昇り始めの月は、ギラギラとしたエネルギーがあって好き

天空高く昇りながら、少しずつ冷やされて冴えざえとした光を放つのかな。。。


Lサイズで、ステキ)^o^((笑)

2016/01/24

石井さん… /JAL Prerents 『FLYING HEART』ゲスト~ケイコ・リーさん

なんか、お声渇れていらっしゃる?
プリプロに、オケコンの『おケイコ』(笑)でお声酷使されてるのかな…


ケイコ・リーさんをお迎えして『はじめまして』って、

『ええ~~~~』( ̄□ ̄;)!!

『ニアミスは沢山』って、

『ええ~~ええ~~ええ~~』(゜o゜;)

ケイコさん名古屋の方、原点はヴァイオリン

よくヴァイオリンやる方で『最初大嫌いだったんですよ』って方いらっしゃるんですが…と石井さん

そういう方が突然『弾きたくなって』と仰るお話を伺ってると
『楽器が人を選ぶ気がしますね』と石井さん

私の場合は『歌が私を選んでくれたみたい』とケイコさん

『あ、僕も同じかも』って仰りながら
『僕も喋りでやっていくように…って』言われたかも(笑)って

『歌』って言わずに『お喋り』ってはぐらかすトコが石井さんらしいな(*^_^*)

最近の石井さんの番組進行、ステージと同じ様に『楽しませる事』を根底に置かれてるのを感じています

ここ数年は、どうしても『真摯に』『真剣に』という姿勢を大切にしながら言葉を紡がざるを得ませんでしたもんね。。。

♪√『autumn leaves』/ケイコ・リー


飛行機で飲むと『酔いが早い気がしますね』と仰って『酔っぱらい』さんの真似をする石井さん

『飲んで食べて映画見て寝て、起きたらアイス食べて』ってします、とケイコさん

JALなんかだと『うどんでsky』とかあって、俺好きだから4つぐらい頼んじゃって、結構食べちゃうんですよね、酔ってるからと石井さん、やっぱり『うどん』お好きなんですね♪

飛行機で着いて、すぐ歌うとか言う事はないですか?と石井さん

基本1日開けて貰うから大丈夫なんですけど…とケイコさん

楽器とかだと大丈夫ですけど、歌は『生身』だから、(声が)出なかったりしますもんね…

って仰る石井さんの言葉、経験から出てらっしゃる言葉ですね…
昨年のカナダで歌われた際も、そういう強行軍だったんじゃないかな…
って、フト考えながら、石井さんて、そういう方なんだよな…って

御自分を求めて下さる声や想いに対して、無理をしてでも『なんでもない風』を装いながら応えようとされる…

そういう方は、周りが上手に気を付けてあげないといけないな…ってつくづく想いますね…。

俺はケイコさんみたいな女性の低い声好きなんですけど

日本の場合だと、女性は『キー!』とか高い声がウケたりするんですよね…『男がロリコンなのかな?』て石井さん

桑田佳祐さんとかはジャズに合ってる声だけど
元々は高い方の声で、かなり御自分で声を潰してそういう声にされたそうですがケイコさんは?

私はそういう事はなかったんですけど、
ちょっと喉仏とかありますから(笑)ってケイコさん

や~~ちょっと本気にしちゃいそうな私
『ええ~~?!』とか言われそうですが、私もそういう感覚あるんですよね(笑)

ケイコさん…真面目で、落ち着いた話し方の中に、底抜けの明るさを感じますね
お話をしていらっしゃるんだけど『聞き手』に感じるのは、あの声のせいなのかなぁ…と石井さん

河を流れていくヤツ、1度乗ったことあるんだけど日本のは早いんだよね

(川の幅とか、地形が山地からの流れだったりしますもんね)

途中で『降ろしてくれ』って言ったら『止まんねぇっすよ』って怒られた事ありますけどね

『いいなぁ~~、いいなぁ~~、いいなぁ~~、色んなとこ行けて』


って、石井さんの『いいなぁ~~』が、可愛くて、楽しいのに凄く切実に聞こえちゃった…(..)アーユーオーケイ?


ケイコさんとのお話、すごく楽しかった♪
石井さんが『聞き役』でありながら『引き出す』ことを考えながら話されてる

違う番組の最終回で、色んな方のお話を聞くのに『俺は勉強不足』と仰っていた石井さん

『知識』という面だけでない『ゲストをお迎えする事』に対して
石井さんが学ぼうとされてる姿勢が、1回1回伝わって来る気がする

最近の『FLYING HEART』とっても素敵でいいですよね(*^_^*)
2016/01/24

吹き清めたる蒼空に


はなひとひら

風が強くて冷たいけど、陽射しに誘われて動き出す

やっぱり私は蛇さん♪?(笑)

さ、ご飯仕掛けたらラジオ、ラジオ♪

今日はお待ちかねの『ケイコ・リー』さんとのオハナシo(^o^)o
2016/01/23

お腹の底から温まる♪

【甘酒】♥(*^o^*)ホコホコ~

20160123205334022.jpg
2016/01/23

タッチャンゴー!(笑)

いえいえ…タッチ&ゴー!です(笑)

お待ちかねの飛脚さんが到着したので
大急ぎで、相方さんの街へ向けて旅立たせました「旅のしおり」


20160123194426780.jpg

コーラス…小湊さんなんですね~~~♥( ´艸`)ワクワク
マリちゃん参加♪また素敵な「マリちゃん語録?」聞けちゃうかな?(笑)

石井さんのお召しの衣装♪エンジ?と、黒のマーブルしたパンツとショートブーツの形…素敵な組み合わせ♥ヾ(o´∀`o)ノ
2016/01/23

待ち飛脚来たらず(笑)

って、そんな占いメッセージ無いから~(笑)(´`:)

今日辺りは届くかなぁ。。。

なんぞとソワソワしつつ、朝からコレ(笑)

20160123101354b40.jpg


フィッシュフライとチーズをサンドした
朝ごパンにピッタリ♥( ´艸`)

久々に、美味しいなぁ~♪とジックリ味わった朝ご飯で、お腹ポンポン~♪(*´ー`*)

さ、せっかく薄日が差してる今がチャ~~ンス!!

お掃除やら、買い出しやら、探検やら(まだするかい?ー笑ー)
に、お休みをエンジョイしよう~~っと♪


2016/01/22

Mr.moonlight

20160122182750070.jpg
おひさしぶりね(*´ー`*)
2016/01/22

ありったけの力を出し尽くしても。。。

成功するとは限らないんだ。。。

でも、それで一々ヘコんでられない
コワガッテられない
逃げる気もサラサラない

やるしかない

ちゃんと整理して、問題点を見付けて
そこに集中力の重点を置いて…

1つずつ、1つずつでいい、けど…ゼッタイに越えてやる

モンノスゴイ気迫で集中してる石井さんの背後から近付いて
『オデコ(眉間?)』にチュッってしてenergy吸い込んだら

石井さんの『集中力シンドローム』を分けて貰えちゃうかなぁ?( ´艸`)

な~~んてアホなコト考えながら今日もイクのだ♪o(^o^)o

今日1日…ガンバロ

帰ったら『お気に入りバスタイム』し~~ようっと♪

ワクワクする御知らせが届いてるといいなぁ。。。
2016/01/21

下半身が…

なんだか『孫悟空』な今日この頃(笑)

201601210811105af.jpg


え?それのナニが石井竜也と関係があるんだ!?って?

や、関係無いですよン『孫悟空』は(笑)

勝手に『ボノボ』萌えした私が『ソッチ』モードなだけです、ハイ♪(笑)

『京劇の人の足』とも言われる(^^;;(笑)
これで黒柳徹子さんのように、パンダに話しかけたら、心通わせられるだろうか?(んなわきゃ~ない-笑-)

ま、それとは関係なく、今朝お風呂に入りながら萌えていた
石井さんトコの会報のワンショット

このページの石井さん、帽子から、お顔の角度から、お肌のコンディションから、
身に付けていらっしゃるスカーフやジャケットの果てに至るまでパーフェクトに好きなんですが

中でも『さすが石井さんチョイス!』と誇らしいやら羨ましいやら、ウットリするやらで

メチャクチャお気に入りなのが、石井さんが手にしている本の装丁

ヤバイ…触りたい…撫で撫でしたい!、んでもって、石井さんじゃないですけど

指先で隅々まで『なぞりた~~~~い』!!(≧▽≦)




この本の中には何が書かれてるんだろう?
それとも書かれてるんじゃなく、この装丁の目を閉じた顔が
『語り部』のように、静かに物語を語るんだろうか?

な~~んて考えてみたくなっちゃいますよね~♪)^o^(

石井さんの映画にも、そんな不思議な本とか出て来たら素敵なのになぁ~♪)^o^(

などと羽ばたく妄想♪ヽ(´ー`)ノパタパタパタ~♪

なんか、ついさっきまでヘロヘロに疲れてたんだけど
そんな風に考えていたらなんかメッチャ元気が出て楽しくなって来ちゃった♪(笑)o(^o^)o

今日は木曜日かぁ…。

もう少し…、あと少し…。

がんばんなきゃ…。

ね?o(^o^)o


関係ない話題ですが…。

明日と29日に放送されるという
沢尻エリカさん主演のドラマ『大奥』のCMに、なぜかウケているワタシでありました( ´艸`)ニャハ(笑)
2016/01/20

シルエット

20160120184418edd.jpg

今のポジションで好いところ。
見晴らしが良くて、富士山がよく見えること♥
午後の陽に、シルエットになった山並みの美しさで
疲れが癒されていくのって不思議ですね。。。^^
2016/01/20

破壊と構築。。。/メルマガ『週刊石井竜也』

いつもの遅いお昼…。

このところ、短いスパンで新しい業務を覚えなくてはならなくて

若干イッパイイッパイ気味な感じの月姫です(^^;

でも、今日はズット気がかりだった大切な事をやることが出来たので
それだけでもホッとした、充実した気持ちです(*^_^*)

暫く、家と会社の往復ですぐに『オネムモード』になってしまっていたんですが

先日の『MIND from MIND』での石井さんのお話を拝見して

途中で止まっていた本やら、以前読んだ本を再び引っ張り出して
電車の中やお風呂タイムに読み始めています。

20160120184418c6e.jpg


さて…今日配信のメルマガ『週刊石井竜也』

2月3日にリリースされる、石井竜也30周年記念ライヴ・オン・ステージ【ARROWS HEAD】DVDのジャケットについての石井さんのお話…

殻を破る…破壊と構築…。
いったん石井竜也を壊す…と聞いてソロ最初の頃のステージで

カールスモーキー石井のパネルを弾丸で連射して打ち倒す…という演出をされていたのを思い出します。

30周年は『打ち倒す』んじゃなく『打ち破る』んですね

破壊と構築

あの球体が地球か地球じゃないかはともかく

宇宙において、1つの星の崩壊は、新たな星の命の誕生…でもありますもんね


リボンでもあしらったジャケットで石井さんがニッコリ笑ってピースしてるジャケットですかぁ…(^^;

その媒体やコンセプトにもよるかと思いますが

私、月に帰っちゃうかも知れません(笑)

なんてね(笑)(帰れるモンなら帰って見ろイ!ですやね(^◇^;)-笑-)
2016/01/18

別世界♪)^o^(




まるで世界が半分に分けられてるみたい

暖かな陽射しの下に居るってしあわせ(*^_^*)

今日最初のご飯も食べて、元気充電♪o(^o^)o

さ、まだまだ頑張らねば♪o(^o^)o
2016/01/18

ようやく

最初の乗り継ぎ駅

同じ赤い稲妻の路線の間でも、線路に雪があったり無かったり

ホームが人で溢れてる

さて…、ここからどれぐらい時間が掛かるだろう?

混んだ赤い稲妻の中で、地元から乗り合わせていた外人さんが
あまりの混雑に音を上げて『Ha Ha Ha…』と荒い息遣い

最後にポツリと呟いた『Help…』に、一気に血液が熱く沸騰してドキッ

『やん…KISS MEの石井さんみたいじゃん…』(*/ω\*)ドキドキ

なんて、非常時にも反応するアホな私…。

長旅(笑)のせめてもの癒しになってありがたいです。

しかし…、電車来ない
2016/01/18

赤い稲妻が

当初、主要駅間で運転見合わせしていたので、迂回路で…と検討していたんですが

遅延ながらも、運転再開した模様なので、通常ルートで…と列車待ち中

今日は、ホテル仕様のドデカイ傘のおかげで、駅までほとんど濡れませんでした

プロの使うものって偉大ですね。
電車、物凄い人ですね(^^;

おでかけの皆さま、足元や、混んだ交通機関でのお怪我などに気をつけて…

帰宅時間には、滞りなくいきますよう…。
2016/01/17

石井さんてば…(^^;

薄情もの~~♪( ̄∇ ̄;)(笑)

Kさんとは、2011年に御会いしてるじゃないですかぁ~~!

しかも『映画』に関わるお話の席で♪

「今だからこそ...の映画」/CSユニバーサルチャンネル「石井竜也のART or NOT?」※追記してます

その時にも『北欧』のお話、されていましたよね。。。


石井さんの仰る鉱物だったかは、記憶が曖昧になってしまってますが

『卑弥呼』が出てくる以前の日本史にも、この島国のあちこちに
鉱物の豊かな土地があり、そこを中心に氏族が暮らしを営んでいたお話は読んだことがありますよ。

『経験』が新たな発想をもたらす…。過去に学ばびながら、未来を手繰って行かなくては過ちを繰り返しますね。
2016/01/17

善処…につきまして(笑)

早急に可能な案件につきましては、本日対応済み…という形でご報告させていただきます。←(^^;;ダレニタイスルホウコクダ?(苦笑)

尚、和装…の方ではなく、もっと、こう…別な…、グフフ…(笑)な、件に関するもので御座いますので、ご理解ご了承くださいませ(笑)(^^;;ナンノコッチャイ?

20160117203901583.jpg


※画像と本文とは関係ありません。( ̄∇ ̄)

寒い1日でしたが、雨が降りだして、少しだけ暖かくなったように感じるのは気のせいでしょうか?

探検のおかげで、久しぶりに、ちょっぴり良い息抜きが出来ましたo(^o^)o
2016/01/17

石井竜也30周年記念アルバム『STONE』から繋がってる!?オーケストラコンサート『ビルボード・クラッシックス』そして『アウトロー』/JAL Prerents 『FLYING HEART』

2月に旅をするのならヴェネチアがお勧め
ヴェネチアのカーニバル♪

石井さんも仮面を40個ほど持っている( ´艸`)


テレビに出始めたのは40代頃では?

『木枯し紋次郎のテーマ』格好いいですよね~♪

『小室さんがレコード会社作る気があるなら資金はありますよ』と声をかける人が居た
『フォーライフレコード』の設立

小室さんに声を掛ければ、吉田拓郎さんに声が掛かるだろうという魂胆が見えた(笑)

拓郎さんから、井上陽水さんに声が掛かって、ポリドールの売れっ子だったのに『いいよ』と(笑)

それだけじゃツマンナイ…と声を掛けたのが『泉谷しげる』(笑)

『マイク壊すのはコイツしかいないだろう』と?(笑)と
ここぞとばかりに突っ込む石井さん楽しそう(笑)

♪√『国境のアゼルバイジャンコニャック』

小室さんの歌詞って、スゴ~~ク日常の切り取りかたが素朴ですよね~♪
曲はホントに『コニャック』な雰囲気なんだけど
歌ってる視点が『日本人・小室等』の感じが好きです。

棚で埃被ったコニャックの味…小室さんの声を聞いてるだけで
なんだか羨ましくなってしまいますね♪( ´艸`)

サトウキビの栽培なんかがされている
フィリピンのネグロス島で頼んだコーヒー

出てきたお砂糖の中で、黒い粒が動いてる(笑)

『お砂糖が生きてるんですね』(笑)って石井さんの拾い方が…(笑)

なんか凄い親近感感じちゃいます(笑)

小室さん『入れて平気なの?』と聞いたら『平気ですよ、すぐ浮いてくるから』って言われた…って(笑)

『浮いてきた蟻をスプーンで避けて飲む』

と小室さんは話されていたんですが、

同じお話を、作家の山田詠美さんが、著書の中で書かれていて

詠美さんは、カップの中の蟻をフーフー吹いて避けて飲む

って書かれてましたね(笑)

僕は『犬タイプ』紐着けられた方が楽(笑)って

みんなこぞって紐着けに飛んで来ちゃいますよ石井さん(笑)

イギリス、ストーンヘンジ良かったな

ストーンヘンジに行って『ストーンヘンジこんにちは!』って言ったら

ストーンヘンジが『へんじ』してくれましたから(笑)

って、クックックック…( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)

お、お腹イタ~~~~イ(≧∀≦)(笑)

アウトロー…小室さんにせよ、泉谷さんにせよ

石井さんが仰る所の『自由』であるけれど『奔放』ではない…というか

よく泉谷しげるさんのコトを『節度を持った乱暴者』って比喩されてましたが

アウトローって『ソコ』なんでしょうね、自分で自分を『律する部分』を頑ななまでに持っていて

それに従う姿が、端から見ると『アウトロー』と呼ばれる…っていう

ストーンヘンジ…

『SUNDIAL』ですよね

アルバム『STONE』を打ち出して
オーケストラコンサートから始まる今年も

『STONE』にご縁がありそうですもんね♪( ´艸`)

【ストーンヘンジで佇むビューチーくん♪】
ゲーム「どうぶつの森・ドラガジア村のビューチーくん。
村に設置してある世界遺産「ストーンヘンジ」を前に♪番傘さしてキメポーズ。 
ゲームでも「世界遺産」が良く似合います
世界遺産

【こちらはモノホン♪】
アルバム「SUNDIAL」にて、本物のストーンヘンジにて「奇跡」のショット
ものほん

2016/01/17

和ぁ~~♪装なんだぁ~~♪(笑)

って、ベタですね(^^;(苦笑)

コンサートも和装がオススメ。。。

と、言う割りには、リハの風景、お見受けする楽器にテンションが上がるんですが♪( ´艸`)

どんなメニューになるのかな。。。

苦悩するスターの横顔。。。素敵♪

『ほっぺツンツン』てシタクナル( ´艸`)コラコラ…

透視が出来る…と豪語するスターの炸裂させたシモネタって想像に難くないですな(笑)

お着物の時の…関連…(笑)

女性は『とにかく明るい安村さん』の真逆ですもんね♪( ´艸`)

と…いうコトはスターはグッとオシリに食い込んだ下帯…?(笑)←(〃▽〃)キャッヾ(・o・*)オイオイ

御支度の時間、ギリギリまで取って頂けるのはありがたいですねぇ(*^_^*)

…コンサートかぁ…。

♪~( ̄ε ̄)善処しまぁ~~す(笑)←ナンダソノタイドワ!\(--;)メッ(笑)

さ、んじゃ野暮用やっつけたら探検に行こう~~♪

あ!御昼12時からのFM横浜JAL Prerents 『FLYING HEART』

小室等さんをゲストに御迎えした2回目のオンエアを忘れずに♪o(^o^)o
2016/01/17

種が…

201601170923303d2.jpg

チョコチップだったらいいのになぁ~(笑)
2016/01/16

少し早めの夕陽


あと少し♪

がんばっぺo(^o^)o
2016/01/16

ちょっぴりホッ。。。

いえ…かなりホッと出来るコトがありました。

しかも『ふた~~つ』も♪(*^_^*)

おはようございます、月姫です(^O^)/

そのうちの1つは本当に思いがけない…。
本人も忘れていた…というよりは、もう一段落してしまったコト

だと思って思考の中から外れていたコトだったんで尚更思いがけなくて

しかもなんとも心強くて有難い『便り』でした。

もう1つは…。
今はまだ微妙な時機なので、全て落ち着いてから…というコトで

でも…ホントに『あ…頑張っていて良かった…』
『この先はもっと頑張って行けばいい、なんとかなる』

そんな風に気持ちを楽にして貰えました。

こういうのを『霊験新たか』なんていうのかな…
なんて独り言を呟いてみる朝です。(*^_^*)

今日は、先日の成人の日の休暇の振り替え出勤♪

いつもよりたった1時間遅い出勤なんだけど、なんて快適なコトか)^o^(

あ…先日受け取り損ねていたアイテムも、無事昨日受け取る事が出来ました♪

ちょうど玄関先まで来た時に、郵便屋さんのバイクがバルバルバル~~(笑)

開けてみたアイテムは、最近の私の『定番』?になりつつある色柄で(*^_^*)

先に届いていたアイテムやら何やらと会わせたのをイメージして( ´艸`)ムフフ

なんて(*^_^*)

余談ですが今朝の占い…

活動的なこの時期は、仕事を優先しがち。1日の大半を仕事に費やしているなら、少し生活を見直すべき。家族や恋人のために時間を作る余裕も持ちましょう。


という御告げに『ムムム…イカンな(^_^;))))))コソコソ…』

なんぞと省みつつ…

今朝、阿川佐和子さんの番組中で、話題のSMAPの香取慎吾さんが

SMAPの仕事がなかった不遇時代を振り返りながら

『今は無茶苦茶な忙しさだけど、むしろここまで忙しいと楽しいと思えるありがたいです』

と言ってらした言葉に、石井さんのお顔と、今もひた走る姿勢を思い浮かべながら

私自身の共感と重ね合わせていた

香取さんの仰る『忙しさ』は『成就』『達成』『前進』という言葉に

やがて姿を変えていく『忙しさ』を指している

決して『磨り減るだけの忙しさ』ではないからこその言葉…

きっと石井さんが『俺はworkerホリック』と仰りながらも『そうしてないと落ち着かない』と仰るのは

『忙しいこと』の『ありがたさ』を知っていらっしゃるから…
せっかくの『ありがたいこと』を、無駄に出来ない…と痛感されているからなんだろう

そんな風に想いながら『さ、私も頑張ろう!』o(^o^)oと想う。。。

お休みの皆さまも、お仕事の皆さまも、

気持ちの良い1日をお過ごし下さいね♪o(^o^)o


いってらっしゃい♪(^O^)/

んでもって、いってきま~~す♪o(^o^)o
2016/01/16

2月3日リリース!石井竜也30周年記念コンサートツアー【ARROWS HEAD in 武道館】で『鬼やらい』♪)^o^(


と、言うわけで、石井さん…【石井竜也公式Facebook】

に公開された

2月3日リリースのDVD、石井竜也30周年記念コンサートツアー【ARROWS HEAD in 武道館】のジャケット写真!ゾクゾクしちゃいますね~~)^o^(

裏ジャケットが!裏ジャケットが!

まるで、昨年末の『LIGHTING OBJET2015』の会場に石井さんが制作出品された『和紙バッグ』に描かれていた『赤い球体』のようで♪。)^o^(

20160116004859e36.jpg20160116004859b16.jpg


石井さん…ちゃんと連動させてイメージされていたんですね。。。

いつだったかのメルマガ『週刊石井竜也』の中でも

『俺の中では武道館から来年のアートヌードまでを1つのイメージとして捉えています』って仰っていた

それが、今、こういう形で具現化されているんだ…としみじみ感慨深く感じています。

『LIGHTING OBJET 2015』の和紙バッグの石井さんの絵に描かれていた『真っ赤な球体』

青と赤と2つ描かれたその絵を、最初に見た時に、青がブルームーンで赤が太陽かな?

なんて能天気な事をほざいていたんですが

201601160052576bb.jpg

実は美しい『青い地球』と汚されて荒れて『真っ赤に灼熱する地球』だったんだな…って

ちょうど『GROUND ANGEL イノチノカワ』の時に描かれた
石井さんのオリジナルロゴの地球があるんですが


地球の『水』の部分を『血管』に例えて『白血病』と闘って亡くなった本田美奈子さんの基金へのドネーションと共に

『水』という『地球の血液』が汚れてしまったら?という問題も提議された年

『LIGHTING OBJET』の会場にお母さんと駆け込んで来た小さな男の子が

このロゴを見て『ママ~(宇宙戦艦)ヤマトの地球だよ~!』と叫んだ忘れられない一言。。。

ヤマトの地球…それはガミラスによって汚染された地球。。。

小さな子の感覚の鋭さって半端じゃないなぁ…ってあまりにも衝撃的で

その男の子が叫んだ『ヤマトの地球』のような、真っ赤に灼熱した『球体』

今日からチケット先行予約が始まった『ART NUDE 礎』とは

どんな風に繋がって行くんだろう…

新たにスタートした『ART NUDE』『縁』『古』のキャンバスも半球体ですもんね。。。(*^_^*)

余談ですが、私が【ARROWS HEAD in 武道館】にサプライズに駆け付けて下さった

『HOME MADE家族』の『MICROさん』が掲載して下さって
まるで『ART NUDE 古』で石井さんが描かれた作品のように美しかったステージの情景

20160116005007176.jpg

『LIGHTING OBJET 2015』の会場にその情景を彷彿させる作品がありました

こちらの作品は、昨年コカ・コーラさんが主催された『チャリティアートボトル』にも

石井さん…石井竜也と同じく出品された『大高啓二さん』の作品なんです(*^_^*)

2014年の『LIGHTING OBJET』にも、石井さんのアドバイスを受けながら『未来への扉』という作品を出品された方。。。


2014年の時も、石井さんの作品以外で一番最初に眼を惹かれた

今年も会場に入ってすぐ『わ♪』と近寄って行ったのが大高さんの作品でした

201601160048595b9.jpg

…なんですけど、私、何をボケたのか、なかなかこれが大高さんの作品と気がつかなくって

最終日に3度目に、やっとサインに気がついて『アホだわ私~~(^^;』と

己に呆れていた…という

石井さん自身の作品からだけでなく、石井さんに繋がる方の作品にも『石井さんのスピリット』が感じられる…

スゴいことだな…って感じずにいられないですね(*^_^*)


【ARROWS HEAD】DVDの発売になる2月3日は『節分』

【ARROWS HEAD】武道館冒頭の儀式と
石井さんと、盟友『ピストン西沢』さんの爆笑コメンタリーで笑い飛ばして

『鬼は外』なんですね♪キット(^_^)v
2016/01/15

お気に入り♪

おはようございます♪

昨夜は『久しぶりの一人♪』なんぞとワクワクしていたんですが

色んな事情が重なりまして、帰宅出来たのがほぼ22時近く。

幸い一人なので、久しぶりに、夕飯に御弁当をいただきました♪

最初は、お気に入りの海老のパスタソースで熱々パスタを食べよう♪

と、思っていたんですが、たまたま見かけた御弁当が丁度いい量で
野菜が豊富で『美味しいよ♪』と誘惑してくるのに負けました(笑)

お出汁の程好く効いた、素材の甘味の優しい『海老しんじょ』やら『青菜の胡麻和え』やら『ひじきと梅の御飯』やら

私の好みにパーフェクト♪)^o^(

な~~んて、ご機嫌さんで、美味しく戴いた後

一人の夜のための『眠気覚まし』を投入する前に、いつの間にかソファに寄りかかったまま寝てしまってたらしく

目覚めると朝の4時近く…。(・。・;アチャー

我ながらスッゴイ凹みました、ハイm(_ _)m

帰宅して、受け取った、叔母が預かってくれていた『お楽しみ』も

『御飯食べたら開けよう~~♪)^o^(』(笑)

と、ワクワクしていたのに、開けたのは今朝…( ̄◇ ̄;)ワハハ

でもでも、開けて一気にテンションが上がりました~~♪\(^o^)/




『キャ~~~~綺麗~~♪』\(^o^)/

開けて見て、最初に惚れ込んだアイテムよりも、思いがけないアイテムが『お気に入り』になりまして( ´艸`)

『やん♪なんか楽しみ♪』と軽くなるオツカレチャン( ´艸`)エヘッ


昨日、もう1つ受け取れなかったアイテムと、合わせて見るのが楽しみで♪楽しみで♪

頑張ろう、私♪o(^o^)o

ファイチュ♪ファイチュ♪(^з^)/チュッ

今週は、なんだかズッと曜日感覚がおかしくて、昨日父からの電話での頼まれごとに『うん、金曜日には出来ると思うよ』

って答えながら『金曜日』が(昨夜の段階で)『明後日』くらいの感覚で話していて

今朝になって『あ…、金曜って今日じゃん!?(^^;』と気付くヤツ(笑)


まあ、約束に支障はないんで『ヨシ』として措きます。(^^;;ニャハ(笑)

しかし、最近は『日』が長くなって来ましたね~~♪

つい最近までは、17時過ぎると直ぐに暗くなってしまってましたが

昨日は17時30分近くまで、美しい夕陽と夕景が見られました♪

昨日の夕陽はとても柔らかな光で、まるで春先の夕暮れのようでした(*^_^*)

もう少しタイミングが合えば、石井さんの仰っていた『グリーンフラッシュ』が見られそうなぐらいの頃合い…

石井さんが『MIND from MIND BBS』で、デビッド・ボウイさんの訃報に触れられていたのを思い出しながら

デビッド・ボウイは『星から落ちてきた男』だけど

石井さん…石井竜也は『星のオジサマ(王子様)』だもん♪)^o^(

なんて想っていた。

夕陽の好きな、星のオジサマ(王子様)を。

『星』って言えば、石井さん『ケイコ・リー』さんと『FLYING HEART』収録されたんですね!?!?ヽ(≧▽≦)/キャ~

もうもう、スタッフさんブログ拝見して『音楽夢くらぶ』が甦って気が狂いそうです!!

あの時の『星に願いを』が今でも一番、最高に好きな『お気に入り』です!!ヽ(≧▽≦)/

『ケイコ・リー』さんとのカヴァーアルバム出して下さい♪

スタンダードナンバーをお二人で歌ったアルバム是非是非聴きた~~い♪)^o^(

それだけじゃない…『音楽夢くらぶ』には…




って想いながら
なぜだか、先日映画館で『白い人』に襲われたスターが『言い訳』(笑)していた時に漏らした

『007』てタイトルにおバカな期待と妄想をしちゃった私…
『まさか、錠が…?』

な~~んてね(^^;;

オバカですねぇ~~私、いつまで忘れられないんだろう…
だって、一番最初に会った『石井竜也』が『錠』だったんだもん…仕方ないですよね(苦笑)


てなわけで、頭の中で♪√私の一番好きなもの~♪(なんだかな)

と『お気に入り』を歌いながら

『さ、仕事行こう』(『京都行こう』の感じで)(笑)

皆様も、自分だけの『お気に入り』と一緒に、いってらっしゃい♪(^O^)/
んでもって、いってきま~~す♪o(^o^)o