2015/10/31

2015年8月11日最強にして最高の星の周りを味方につけて♪石井竜也30th Anniversary Album「STONE」詳細発表!!&待望!熱望!MUSIC VIDEO大々的公開日発表して欲しいでござるよぉぉぉぉ~~~「飛~JUMP~翔」!!\(^o^)/


と、いうわけで昨日、2015年8月11日から

最強にして最高の『ホロスコープ(星周り)』に突入した、

最強にして最高のスター『石井竜也』が満を持して

待望の9月2日発売のデビュー30周年記念アルバム『STONE』への収録楽曲、
そしてそして、待ちわびたアルバムジャケット写真等の詳細が発表になりましたっっっ!

ヤッホー♪\(^o^)/


新曲が26曲、初回生産限定盤には「ART NUDE-古-」(2015.05.03Zepp Tokyo)の全楽曲完全収録

この初回限定版にカップリングされている「ART NUDE-古-」のステージ

石井竜也が仕立て上げた、ステージデザインの中央で

『古』という文字の『矢じり』のような象形、
20150812171402819.jpg

30周年記念のスペシャルコンサートとして開催される『ARROWS HEAD』が意味する
『矢じり』のような、漆黒の輝きの石井竜也

20150812175429b46.jpeg

石井竜也が『宝物』と言っている『黒曜石の矢じり』のような石井竜也

先日8月5日に発売になった30周年記念シングル『飛~JUMP~翔』を予感させるような『石井竜也』が
歌い、描いた2015年の象徴的なステージ
20150802175900c86.jpg

何よりまた『森羅万象』が描かれていく
一瞬一瞬描かれる絵がアニメーションのように動き出して見えた
"あの瞬間"を何度でも見つめる事が出来るんだせ~~~~♪\(^o^)/

と、思わずツンノメッチャウ『お待ちかね』ですから、ハイo(^o^)o

こうなると30周年記念シングル『飛~JUMP~翔』の為に製作された
18年前のソロデビュー第1弾シングルの伝説的ミュージックビデオ
『WHITE MOON IN THE BLUE SKY』を彷彿させるような
『一代絵巻』なミュージックビデオの公開が待たれます!
さあ!さあ!いつ開く?いつ開ける?石井竜也30周年記念の世界観を予感させる
『飛~JUMP~翔』ミュージックビデオ!!
ファンはもうとっくに大々的解禁を待ち焦がれてまっせ~~~~\(^o^)/

20150805003700452.jpg

石井竜也30th Anniversary Album "STONE"

2015.09.02 Release
201508120647430ed.jpg

DISC1 [ROCKSTONE SIDE]
01:DREAM DANCE feat.MICRO from HOME MADE家族
02:PLEASE DON'T SAY
03:飛 ~JUMP~ 翔
04:大人達の迷路
05:熱愛が止まらない
06:GREY ZONE
07:愛してるだけじゃない
08:KISS ME
09:別れの印影
10:OCEANSIDE WINDOW
11:アイノイタズラ
12:SHORT CUT
13:君がいないことなんて

DISC2 [EARTHTONE SIDE]
01:勇気の言葉
02:TAKEN
03:君へのLOVE SONG
04:THIS WAY~反逆の愛情~
05:半透明
06:CHANGE MY LOVE
07:心の中の空
08:DIARY
09:見つめ合う言葉
10:PLAY LOVE
11:STRIPE ZONE
12:夢見る時間(とき)
13:幻想の理想

【初回生産限定盤】CD2枚組+DVD「ART NUDE-古-」+写真集+BOX仕様 SRCL-8874-77 ¥11,111+税
Sony Music Shopでのご予約はこちら
(L/R:初回盤ジャケット/BOX)

20150812064743900.jpg
【通常盤】CD2枚組 SRCL-8878-79 ¥4,630+税
Sony Music Shopでのご予約はこちら

20150812064743858.jpg
[初回生産限定盤付属DVD収録内容]
「ART NUDE-古-」2015.05.03 Zepp Tokyo
01:OPENING
02:桜の道
03:ふたり
04:ENDLESS
05:この瞳が見えるかい
06:愛してるから
07:半透明
08:安心の岸辺
09:RIVER
10:街は傘の花
11:ETERNAL LIGHT
12:-ART PERFORMANCE-
13:Cave Rain (inst)
14:命の球体
15:愛してるだけじゃない
16:ヒハマタノボル
17:はなひとひら
18:君へのLOVE SONG

楽曲のタイトルのひとつひとつが、今までのテイストと全く違って感じますよね( ´艸`)
アルバムの中の「新たな扉」の前で待っていてくれる「石井竜也」が
ガッツリ抱き締め、連れ去り、共に舞い上がってイケる瞬間を心待ちにしてますよ♥ヽ(^o^)丿

2015年8月12日17時42分49秒up
2015/10/31

8月5日ニューシングル「飛 ~JUMP~ 翔」、9月2日ニューアルバム「STONE」発売決定!! 「石井竜也」ビジュアルなジャケット写真公開!!/※7月27日【石井竜也 「30th Anniversary TATUYA ISHII Live History」Digest映像緊急公開☆

いよよいよ、発売まで1週間余りと迫りました、心と身体を、熱々HAPPY MODEに押し倒す躍る!踊るナンバー!
【石井竜也30周年記念シングル☆飛~JUMP~翔】の特典ヒストリー映像のダイジェストが公開されました♪
このダイジェスト映像だけでも1本の劇場版映画のドキドキの予告映像のようです
映像ラストの『飛~JUMP~翔』のカットは、遠くから聴こえる【30周年の石井竜也のマツリへの鐘や太鼓の誘惑】です\(^o^)/



NEW!
7月27日【石井竜也 「30th Anniversary TATUYA ISHII Live History」Digest映像緊急公開☆☆☆】



【石井竜也30周年記念リリースタイトル】8月5日ニューシングル「飛 ~JUMP~ 翔」、9月2日ニューアルバム「STONE」発売決定!!

2015年10月21日のデビュー30周年に向けて突っ走る石井さん…「石井竜也」の

【30周年記念シングル】が、8月5日に、
【30周年記念アルバム】が、9月2日それぞれリリースされることが公式発表となりました!

やっほ~♪\(^o^)/

ニューシングルの「飛 ~JUMP~ 翔」については、

SONYさんのサイトに『これからも高く飛び続ける』という、石井竜也の決意表明が込められたタイトル

とご紹介されていますが
「自由に空を飛翔する」夢と憧れを歌った「WHITE MOON IN THE BLUE SKY」で

「石井竜也」としてのスタートを切った石井さんらしい【節目】での更なる【飛翔宣言】本当に嬉しくて仕方ないです(*^^*)

初回生産限定盤には、米米CLUBの司会・ヴォーカルとしてスタートしてからの30年間の奇跡を辿った、
1985年から、2015年の最新映像を含め、未公開映像、フル収録6曲を含めた、全68曲収録という超豪華DVD付くんですが

このDVDがね、各年毎に収録されている曲目を見るだけで「ああ、あのツアーだ、あのツアーの時はこんなだったよな~♪」とか

楽しいことだけじゃなくて、ツアーの中でその曲歌われた時の日本の状況までが曲目から甦るライナップに感動です。

そして、満を持して自らの名を冠した「STONE」というニューアルバム。

石井さん御自身が「これか!こうきたか」っていうアルバムタイトルになりますから

とラジオ番組の中で、楽しそ~うに笑いながら「温めていた」タイトル

何よりも石井さんが「拘った」と仰っていた「二枚組」での発売

実現して、本当に良かったなぁ~♪って嬉しくてなりません。
石井さんが、必死で作り続けていらした新曲が、1曲でも多く私たちの元へ届く…届けて貰える

こんなに嬉しい事はないですもん♪o(^o^)o

初回生産限定盤に付属される、『ART NUDE‐古-(INISHIE)』の5月3日Zepp Tokyo公演の模様

この時に、石井さんが描かれた作品は、「石井竜也」のアーティストとしての「表現の形」や「帰属する魂」(上手く言えないけど)は「ここに在る」という事を痛烈に感じさせる、
一編の映像が動き出すのを見るような、「生命の源」となる世界が描かれて行く様を観たような
描かれた絵を、いつまでも見続けていたい想いが
絵の前に、静かに「禅」を組み座る「影」となって今も心に焼き付いている作品

そのステージの映像が【石井竜也30周年記念アルバム】と共にリリースされる

最高ですよねo(^o^)o
も~~~~ワクワク、ゾクゾクしちゃいます♪

石井さん…、いよいよですね(*^^*)
アルバムに入る楽曲、楽しみにしてますよ~♪\(^o^)/


◇◆◇30th Anniversary Single◇◆◇
「飛 ~JUMP~ 翔」
2015年8月5日リリース
M1:飛 ~JUMP~ 翔
M2:熱愛が止まらない
M3:YOU’RE SO SEXY
M4:飛 ~JUMP~ 翔(Instrumental)
【初回生産限定盤】CD+DVD SRCL-8860~61 \4,630+税
※Sony Music Shopでのご予約はこちらhttp://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=SRCL-8862 http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=SRCL-8860


【通常盤】CD SRCL-8862 \1,389+税
※Sony Music Shopでのご予約はこちら http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=SRCL-8862 http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=SRCL-8862

[初回生産限定盤付属・DVD収録内容]


『30th Anniversary TATUYA ISHII Live History』01:1985~1997 K2C
(I・CAN・BE、KOME KOME WAR、トラブル・フィッシュ、Shake Hip!、sure danse、ひとすじになれない、愛 Know マジック、君がいるだけで、ア・ブラ・カダ・ブラ、STYLISH WOMAN、Just U)
02:1997(WHITE MOON IN THE BLUE SKY)
03:1998(WHITE MOON IN THE BLUE SKY、インド映画のように、抱いて)
04:1999(HI TENSION LOVE[フル収録]、SUMMER ENDS、蒼い朝)
05:2000(GOLDEN FISH & SILVER FOX、想い)
06:2001(花MORE 嵐MORE、DISCO KING、遠くへ・・・)
07:2002(あなたに、浪漫飛行、コ・ウ・カ・イ)
08:2003(RIVER[フル収録]、夢の迷い道で、未来~まだ見ぬ時代よ~、GROUND ANGEL)
09:2004(君はランバダンバンバ、心の言葉)
10:2005(星空、WHAT ARE YOU UP TO NEXT、愛 の 力)
11:2006(Walking JOE、壮絶夜舞酒家)
12:2007(君に戻ろう[フル収録]、古都、雲)
13:2008(THE PENDULUM OF LIFE、旅の途中で、花まつり)
14:2009(濡れ濡れドシャブ恋愛、DANCE IN LOVE、HIP SHAKE!!)
15:2010(DOLPHINS' WORLD、緑の山[フル収録]、二人の恋糸、緑の窓、THE WAVE OF LOVE feat. ANRI、OCEAN DRIVE feat. K、WALKING)
16:2011(青空の向こうに、つよくいきよう[フル収録]、はなひとひら)
17:2012(Where is Heaven、風の唄)
18:2013(出逢い、FLYING HEART、天地の乱舞、絹の道、世界一の歌)
19:2014(ART IS LOVE、ヒハマタノボル、THE WING OF DREAMS-夢の翼-、PEGASUS、時間旅行)
20:2015(桜の道[フル収録])from 『ART NUDE-古-』2015.5.3

-----
◇◆◇30th Anniversary Album「STONE」◇◆◇

2015年9月2日リリース
※収録内容近日公開

【初回生産限定盤】CD2枚組+DVD「ART NUDE-古-」+写真集+BOX仕様 SRCL-8874~77 \11,111+税
※Sony Music Shopでのご予約はこちら http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=SRCL-8874http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=SRCL-8874
【通常盤】CD2枚組 SRCL-8878~79 \4,630+税
※Sony Music Shopでのご予約はこちらhttp://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=SRCL-8878 http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=SRCL-8878

2015年6月30日5時50分40秒 掲載
2015/10/31

明日11月1日19時よりオンエア~!【 TOKYO FMサンデースペシャル ネスカフェアンバサダーキャンプ SPECIAL LIVE 】☆石井竜也

と、いうわけで(笑)、先日お知らせいただいていた
TOKYO FMさんのサンデースペシャル

石井さんの番組、寺田倉庫presents石井竜也「TIME CAPSULE」が
オンエアされているときには、耳にしていたサンデースペシャルに

今回は、なんと石井さんご自身が登場されることになって
かなり嬉しい月なんでございます♪

素敵なプログラム多いんですよね~~「サンデースペシャル」♪

今回はネスカフェのアンバサダーさんが集う「シークレットライブ」
の模様だそうでして、伊豆でのキャンプ?だったとか

以外と(笑)ロマンテイックなシチュエーションのお好みは
「野外派」な感じの石井さん(笑)

そのうち、ファンクラブイベントでも「キャンプイベント」とか
あったら素敵な気がしませんか?^^
石井さんの事だから、絶対(笑)夏じゃなく冬の暖炉とかの頃
キャンプと言ってもバンガロー風の施設で、
みんなで暖かなバンガローで寝転んで星を見たり・・・
石井さんとロマンテイックに焚き火を囲んで??映画を見たり♪
暖炉に似合いな温かなお料理を楽しんだり

自然に囲まれた場所で陶芸教室・・・
な~~んて、あれこれ妄想が羽ばたく「キャンプ」というキーワード♪

石井さん御自身、子供の頃ボーイスカウトを経験されていて
「キャンプ」の装具や、ロープの扱いはお上手なんじゃないかな?なんて( ´艸`)ムフフ

明日のオンエアでは、石井さんのどんなお話が聞けるのか楽しみで仕方ないですね( ´艸`)

と、言いながら、今日はBGMが「LOVEIN'YOU」だったり「MOON RIVER」だったり・・・

余談ですが、アニメの「キテレツ大百科」で大人気の歌
「はじめてのチュー」にも「LOVE'IN YOU」ってフレーズが出て来ますよね?
今日、何気なく声色で歌っていて「これ、石井さんが可愛いアニメ声で歌われたら、メチャクチャいいかも~♥」
と、突如一人でキュンキュン盛り上がっていた月ちゃん(笑)

ボコーダー使ってもいいし、○ッキー(笑)みたいな雰囲気で
メチャクチャムーディーなイントロで「え?ナンの曲?」と混乱させておいて
「・・・・・」きゃ~~~♥反則だぁ~~~(≧▽≦)←アホ(笑)

脱線しまくりましたが、明日のラジオをワクワクして待ちましょう~~♥ヽ(^o^)丿

◇TOKYO FM『サンデースペシャル ネスカフェアンバサダーキャンプ SPECIAL LIVE 』

□オンエア日時□
2015年11月1日 19時~19時54分

【TOKYO FM番組表】
http://www.tfm.co.jp/timetable/?date=20151101
2015/10/31

大樋 年雄さん、Facebook更新されました(´▽`)ノ 『 2015/10/31 石井竜也さんとのトークTalk with Singer Ishii Tatuya』

と、いうわけで、本日金沢市で開催されました

平成27年度 民間放送教育協会
第51回テレビと生涯学習研究協議会 全国大会2015金沢

について、本日石井さん…石井竜也がトークショー、パネルディスカッションにご一緒させていただいた

金沢陶芸、大樋焼き11代目『大樋年雄』さんが
御自身のFacebookで
早速ご報告を更新して下さっていますね。(*^_^*)
ステージで講演中の、大樋年雄さんとご一緒の石井さんの様子もお伝え下さっています。

なんだか、石井さん…、2006年?の8月6日の広島での『原爆の日』の特番で
真剣にキャスターを努められていた石井さんのお姿が甦りますね。。。

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=985099001533202&id=100000993335170&set=a.264433796933063.62650.100000993335170&source=57

20151031214949b4e.jpg

大樋年雄さん…、石井さんもいつも仰っていますが、本当に御多忙で

昨日滞在先のニューヨークから戻られて、東京国立新美術館(なんと六本木!?)に駆けつけられ

そこから今日の金沢に戻られてのトークショーだったんですねぇ…。(*^_^*)

石井さんとは、昨夜のうちにお話される機会が御有りだったのでしょうか?

それとも、トークショーの終わられた今夜、ゆっくりと御目に掛かれているのでしょうか?

現代アートに触れられて、ニューヨークから戻られた大樋先生との時間…

石井さんも刺激的に楽しまれていますように。。。

どのようなお話をされたのか、いつか何かの形で、シェアして学ばせていただけると嬉しいなと思っています。

今日の金沢は冷え込んだでしょうか?
こちらも、昨日の暖かさが嘘のように風の冷たい寒い日でした。

石井さん、そして大樋先生…お疲れ様でした(*^_^*)

ありがとうございます♪
2015/10/31

君の周りをグルグル…※追記♪


って、いきなり『なんのこっちゃい?』ですね、(^^;スミマセ~ン

昨夜の『CINEMA MUSIC JAM』に纏わるお話で…

ご登場1曲目の『MOON RIVER』を歌われる前に

男と女は『太陽と月』

君が月なら俺は太陽…、君の周りをグ~ルグル…と語られる石井さんのMCを聞きながら

???って、石井さん…それ逆なんじゃ?(笑)

※逆じゃなくて、私の記憶違い?聞き違い、だったようです(;^_^Aキャ~
http://www.wws-channel.com/music/ishitatuya_20151030/sp.html
↑こちらの記事に、逆じゃない感じで(笑)ちゃんと書いてくださってます♪
素敵な御写真いっぱいと共に♪o(^-^)o グ~ルグル♪^^

と、ツマンナイとこ冷静に聴いてる月ちゃん(笑)
それに引き換え『TOKUさん』は、石井さんに合わせて、人差し指でグ~ルグル…

と円を描いて下さっていて、さすがjazzman!女子力高いムーディストだわ~『見倣わなきゃ~!』
と、一緒になってグ~ルグル(笑)
この辺りから既に笑いのツボが刺激されていたのかも知れませんね( ´艸`)

最終日が一番多かった…という会場をご覧になりながら
『前で椅子に座っている人はなかなか途中で席を立って帰るって出来ないですけど、(立ち見エリアを手でさらって)こちらの後ろの方の方なんかは、気に入らなければパッと帰っちゃえますもんね』という振りをされた後

『今、パッと見たところこの会場に3人は○リが居ますね(笑)、今、これ聞いてソソクサと帰った人が居たらそうですからね(笑)』と

言う、世にも恐るべき『帰らせないぞ攻撃』の、然り気無~く強引な包囲網を張られた石井さん(笑)

この『誰も帰れないじゃ~ん!』(笑)的な『さ~くせん』(笑)を仕掛けていらした石井さんを見ていて

嘘か誠か?(笑)、昔週刊誌で読んだ高校時代の石井さんが
大好きな女の子に告白して『付き合ってくれなきゃ線路に降りてやる!』と
駄々をコネテ迫ったとか迫らないとか…(笑)

そんなエピソードを思い出していました…(*^_^*)

石井さんらしいな…(同んじだわ…)って笑いながら(笑)

Moon River - Breakfast at Tiffany's



waiting 'round the bend,
my huckleberry friend,
Moon River and me.


石井さん…、石井竜也…『MOON RIVER』な貴男…。
2015/10/31

『EMPATHY』…自然と人と色と…/『CINEMA MUSIC JAM』

こんにちは~♪久しぶりの2日間のお休みが嬉しくて
朝から、ゆっくりお風呂で遊んでいる月です♪

昨日の『CINEMA MUSIC JAM』を振り返りながら(*^_^*)

石井さんは、間もなく、金沢市での大樋年雄先生とご一緒の講演会とパネルディスカッションがスタートしますね

大樋年雄先生…と言えば『焼き物』に対する想いの根源に『陰陽五行』風火水土金の要素と色を意識されていらっしゃって
石井さんが仰っている『作品の本当のオリジナリティは、自然の中にしかない』という想いともリンクされてますが

昨日の六本木での『CIMEMA MUSIC JAM』でご一緒された

『サラ・オレイン』さんが歌われた、ディズニーリゾート60周年アルバムに参加して歌われた
映画『ポカホンタス』の曲「カラーズ・オブ・ザ・ウィンド」

の紹介の際にも、サラさん御自身が、曲の内容について

『あなたの足元にある土は、あなたには只の土かも知れないけれど、私には回りにある風も水も空気?も緑も全てに命があるものなの』

『あなたにとって、人間とは同じ姿形をしている存在だけしかないかも知れないけれど、 もしあなたが見知らぬ人の足跡を辿ったら これまで全く知らなかったことを学ぶはず 』

そんな風に、自分以外の『人』や『自然』と『共存』する大切さを歌っている歌なんですよ

とお話下さってましたね…(*^_^*)

歌を聞きながら『ああ、きっと、GROUND ANGELのテーマと繋がる歌だけに、サラさんと色んなお話をされたかも知れないなぁ…』

なんて感じながら想っていたんですが
こういう、作品を通して表現したい想いの近いアーティストの方が

同じステージに導かれるのも『EMPATHY』の作用なのかな…っていう風に感じてしまう私です。

『EMPATHY』、単なる『共感』とは違う…と石井さんは仰っていて『共に味わう』という感覚に近い…と仰っていた

色々な解釈があるけれど、すごく『第6感』的な感覚での『共感(察知)』という意味合いもある『EMPATHY』という言葉…

以前から石井さんが言われている事ですが、これから先、人間の営みには
『人間』にも、そういう『動物(生物)』としての『感覚』を研ぎ澄ませて『感じる』

今起きている事象の中から『感じ合える』感覚の大切さを

改めて仰っている気がしますね。。。

全然まったく余談ですが(笑)昨夜サラさんが御召しになっていた赤いドレス

『映画祭のレッドカーペットを意識して…』と仰っていたんですが

御写真で拝見すると、ウエストの横がレースになって透けていて

正面から見ると、センターが本当にレッドカーペットのように見えちゃいそうですよね~♪

きっとサラさんファンの方は『是非歩いてみたい』と思われる
魅惑のレッドカーペットだったのでは?
な~~んて、ワクワク( ´艸`)(笑)


あ…、むしろ神聖なレッドカーペットだから『不可侵でしょーが!』
と怒られそうですね(^^;シーマシェン…

『カラーズ・オブ・ザ・ウィンド』

の歌詞にある『風の色で絵が描ける?』がとても好きで

石井さんの『ACRI』の曲『海より深く』も、そんな『色』が織りなされ描かれた歌…

なんてポチャポチャ遊ぶ お湯の中(笑)

さて…そろそろ『陸』上がろうかなぁ~(^^;(笑)
2015/10/31

あたたかくて贅沢でした~♪六本木ヒルズ・アリーナ!/J-WAVE 『CIMEMA MUSIC JAM』

や~♪贅沢、贅沢~♪

映画音楽がいっぱ~~い♪\(^o^)/

レギュラー出演者のみなさまのステージも、本当にウキウキ楽しかったです♪

なんせ曲目がみんな素敵で)^o^(

溝口さんが一番最初に弾かれた曲…勘違いでなければ
ベット・ミドラー『rose』でしたよね(*^_^*)


私は、ジブリのアニメ『おもいでぽろぽろ』で、都はるみさんがカヴァーされた

『愛は花君はその種子』を聞いて好きになったんですが)^o^(

『TOKUさん』の歌われた、シナトラの『Strangers in the Night』も『うわぁ~♪』で


途中、サラ・オレインさんと歌われた『BEAUTY&BEAST』も
『TOKUさんの』低音でソフトな歌から始まって、今までにないテイストがとっても大人っぽくて

なんだろう?『六本木らしいBEAUTY&BEAST』って感じでしたね。(笑)

『恋の駆け引き』する二人、みたいな(笑)

サラ・オレインさんは、音域と声量が自由自在ですね~~(^^;

歌われる曲も、御自分の歌の『カラー』を、
『これでもか!』と、色とりどりに揃えて歌いこまれてる凄い方です。

オープニングで聴いたお声が『リニー・リパートン』のような針のような高音とファルセットが美しくて

で、どのタイミングでだったか(笑)
『TOKUさん』が『今日の最終日は、金曜日という事もあって沢山の方が…、でもこれからご登場いただく石井竜也さんのファンの方も沢山お待ちになっているかと…』

なんて、話始められた時に、ステージ上手袖に真っ白なタキシードの背中とお尻を向けた石井さんの姿が(笑)

『TOKUさん』から『随分長いことお待たせしてしまって、かなりご立腹なんじゃないかと…』

と、話されている間に、一旦消えられた石井さん

『それでは、本日のゲスト、石井竜也さんで~す!』

と呼び込まれて、改めてステージ上手から登場♪

先日の『国歌独唱』の時とは真反対の『白いタキシード』の『白い竜也』(笑)

ブルーのサングラスで

『MOON RIVER』、映画に関わりのあるイベントで歌う事が出来て嬉しいです…、借金になっちゃいましたけどね(^^;

とオチャラケてみせながら『河童』という映画を撮ると言った時に
親父から『お前もそこまで落ちたか』と言われた…『俺が河童のぬいぐるみになると思ったらしいんですね』という、
石井さんのお父さんらしくて大好きなエピソードをここでも披露された後
『手紙』を歌われる石井さん。

『手紙』…その時々で、聞こえ方、感じ方が違う曲

今日は、胸の痛みを感じるような苦しさと、寂しさとを感じながら聴かせていただきました。

石井さんのFacebookの方では2曲…という事でしたが

サラッと『次の曲も…』と、仰ってビックリするやら嬉しいやら)^o^(

しかも、曲目が、映画『ACRI』のテーマ『LEGEND』に石井さんが歌詞を付けられたもの

『印象派夕景』と共に、思い出深い大好きな曲で

タイトルを聴いた瞬間、信じられなくて、思わず口がポカン。。。

暫く口に手を当てたまんまポカーン。。。

この『CINEMA MUSIC JAM』、3月11日には、がチャリティーとしても行われたそうで

石井さんも、『海原の秘密』の曲紹介の際に『日本は海に囲まれた島国だから…』という言葉を端に、
柔らかに『津波』の記憶に触れられ
『でも、そういう島国だから、沢山のノーベル賞を取るような人材が生まれたんだと思います』と

久しぶりに、久しぶりに聴いた『LEGEND~海原の秘密~』
震災前の胸の想いと共に、震災からのこれまでの石井さんとも重ねて聴かせていただきました。

ホントにね、思いがけない選曲が嬉かった

もしも今夜『MOON RIVER』と『When you wish up on a star』の2曲だったらどうしよう?、
ちょっと寂しいかもなぁ…なんて思っていたので

本当に、思いがけなく嬉しい選曲、展開でした

今夜の石井さん、どうしても歌姫『サラ・オレインさん』を弄りたいらしく(笑)
まあ、ブロンドで、小さな腰に細いウエスト豊かなバストに
音楽の女神のような、歌声とヴァイオリン…

『日本語がペラペラ』なのが残念だったようですが、構いたくならない訳がないです(笑)

そう言えば、タキシードの裾をドレスのように持ち上げ、サラさんに騎士のように恭しく腰を屈められる場面では、会場からキャーという声が上がっていましたよね♪

今夜は最終日なので、石井さんも、3曲だけじゃなくもう1曲…という事で、

先ほどの3月11日にも歌われたというチャップリンの映画と浅田真央ちゃんで有名な(笑)『smile』を歌って下さるという嬉しいお話

ここでもサラさん弄り炸裂(笑)一旦ステージ袖にはけられていたサラさんが再び登場すると

『や~サラさんがいるとサラにいい…』という駄洒落で受けまくるスター(笑)

会場の反応も良かったのか、なんと二度めの『サラさんがいるとサラに…』と仰った後

御自分で『何回も同じこと言っちゃって(笑)』と仰った後、ポソッと『素人みたいに…』と呟かれて『1人ドSM』(笑)なスター

私は…というと、トークでおふざけされてる時とは違って
『得意じゃない』と仰る英語の歌詞を丁寧に歌う為に集中されている石井さんのギャップが

なんだか見ていて、可愛いやら可笑しいやらで

本当に『大失礼』なんですけど、石井さんが真面目に歌詞に集中しよう!とされればされる程

なんだか、笑いが込み上げて来ちゃって、声を殺して1人笑いのツボに入ってしまった私。

笑いのツボにハマったのは私だけじゃなくて、司会ボーカル、ラッパの『TOKUさん』も

サラさん弄りする石井さんの横で『smile』を歌おうとするものの『こんなに笑って歌えないことない』と頭を抱える『TOKU』さん

その後も『TOKUさん』の前にあった楽器?をグラス?に見立て手にして、
マイクから(笑)お酒を注いで『乾杯~』というお遊びを入れられたり(笑)

遊び過ぎて2番の曲の入りをちょっと忘れちゃったり(笑)

曲間で、チェリストの溝口肇さん始めメンバーのみなさんを、然り気無くフィーチャーされ

『TOKUさん』メンバー紹介から、改めて『石井竜也さん』とご紹介いただくと、会場がスタンディングオベーション

ステージ上手寄りから会場に向かって投げキッスの嵐&エアハグをされて
ステージ袖に消えて行かれながらも石井さん、大きな声で叫んで下さっていたような?(笑)

石井さんにとっても、刺激的なステージだったようですね(*^_^*)

私は、ステージ左手の立ち見エリアからの観覧でしたが、前列で見通しが良く、『TOKUさん』との立ち位置の関係で石井さんが、こちら側に向いて下さる事が多くて、
加えて私には珍しくオペラグラスも使って、タップリと石井さんのお姿を堪能させていただけました

石井さんは、あの後、金沢に向かわれたのでしょうか…ね?

今年の初め頃だったか…『今年は、えっ?この人ってこんな話もするの?出来るの?そんな機会もあると思います』と仰っていたのを思い出します。

金沢…、出来ることなら、息子も一緒に聴かせていただきたい講演内容でしたが
お聴き出来なくて残念に思います。
信頼し、意気投合する、大樋先生とご一緒の対談ですもの…、心配も無用ですよね。(*^_^*)

『smile』…。

今夜は、石井さんと過ごさせていただいた時間の中で生まれた笑顔のまま

家路に着く事が出来ました(*^_^*)

行ってみて…行くことが出来て良かったかな…そんな気持ちです。(*^_^*)
2015/10/30

六本木ヒルズアリーナ、盛況ですね^^

たった今、イベントの列に整列しました♪
沢山の方々がお集まりになっていらして、立ち見の列もドンドン伸びて行っています♪

嬉しいですo(^-^)o
さ、双眼鏡を準備して開場時間を待ちます♪
2015/10/30

大活躍の季節♪

2015103014565270d.jpg
軽いお昼♪
今年も、お気に入りのタンブラーが大活躍する季節♪
熱いスープが至福のお昼です^^

さ、そろそろ参る!(笑)
後少し、頑張らねばo(^-^)o
2015/10/30

いよいよ今夜19時から!六本木ヒルズ・アリーナで開催中の『東京国際映画祭 スペシャルイベント J-WAVE CINEMA MUSIC JAM 』のフィナーレを石井竜也が飾ります♪o(^o^)o

◇東京国際映画祭 スペシャルイベント J-WAVE CINEMA MUSIC JAM 開催

□会場・開催時間□
六本木ヒルズ・アリーナ19時~

□入場・無料□

□出演□

(レギュラー出演者)TOKU 溝口肇 サラ・オレイン ほか

□スペシャルゲスト□
☆26日 クリス・ハート
☆27日 八代亜紀
☆28日 平原綾香
☆29日 純名里沙
☆30日 石井竜也

http://www.roppongihills.com/events/2015/10/tiff/02.html

と、いうわけで、おはようございます♪

そんなわけで(笑)今朝は、夕飯の支度を済ませて、赤い稲妻に飛び乗った月姫でございます♪o(^o^)o

ちょうど社内イベントがあるのを良い口実に、六本木に寄り道をしてみよう…と企んでみたワケなんでございます♪

六本木…、御自宅からよりも『会社からの方が近いわ♪』という方もおられるハズ♪

そんなみなさま…、月末…ではありますが、定時で仕事にケリをつけて

『会社の集まりがあって…』かなんか言いながら、六本木にお出掛けしてみませんか♪。o(^o^)o

六本木、石井さんのイベント系で言ったのは『日本鉄鋼連盟』の150周年イベントで

石井さんが、イメージキャラクター『AIRA』ちゃんとイメージソング『AIRAの大地』を製作された

発表会の時以来でしょうか?
なんせ、六本木ヒルズで開催されるファンクラブ系のパーティーイベントは、尽く絶滅な私なもので

ひょっとしたら、美輪さんの仰るように『六本木は地場が悪いから』(笑)
私にも『鬼門』なのかしらん?(^^;

なんぞと、幾度も思った記憶なんぞを甦らせつつ(んなものはいらないっつーの!-笑-)

今日は『映画』に纏わるイベント…という事で、

『鬼門上等!ナンボノモンジャイ!』(笑)と『菅原文太さん』のように渇を飛ばしつつ

参加準備を整えた朝(笑)

昨日の仕事中も想っていたんですが

『あ…、参加しないと後悔するなぁ…』って思ったんですね。


朝から…しんみり系のお話で申し訳ないかな…って思うんですが

2011年の東日本大震災の数ヶ月前にも、石井さん東京国際フォーラムでの映画音楽のイベントに出演されていたんですけど

それを含めて『行きたいけどどうしよう…』と、迷ったり、事情が重なったりで参加出来なかったイベントがいくつかあったんですね

その中には、仙台で開催されたイベントもあって、
後から『何であの時参加しなかったんだろう?』って物凄く悔やんだ事が忘れられなくて

だから、石井さんが、石井竜也が『新しい扉』を開けた今
巡ってきた『映画と音楽』のイベントだから

『行きたい、行かなくちゃ…』(*^_^*)って

静かに気持ちを昂らせて、段取りと調整をしてきたわけです(笑)

今日の私、会社に着いたら『お!今夜社内イベントご参加ですか?』と

担当に誤解されて糠喜びさせかねない雰囲気です(笑)

さて…、果たして六本木に何時に着けるかな~♪

石井さん、どんな曲を歌って下さるのかなぁ~♪
と、内心ワックワック妄想を溢れさせながら
淡々淡々…タンタンタンタン♪とリズミカルに(笑)

お仕事片付けて向かいたいと思います♪

楽しみ~~~~~~ヽ(≧▽≦)/

楽しみがあるって良いことです♪うん。

てなわけで(笑)

日中は気持ちよく過ごせそうなので、みなさんも良い1日を♪

いってらっしゃ~~い(^O^)/

んでもって、いってきま~~す♪(^-^)v

※ホントは、六本木の夕陽を見られる時間に間に合ったらいいのにな…
なんて考えちゃう、月なのでした。。。
2015/10/29

朝一番の鉄(テツ)分補給~♪(笑)と、セレブなピンク♪)^o^(

おはようございます♪

お陰様で、酷い貧血症状は一段落して、睡魔の魔手からも随分と解放され?

今朝は、早目に動きだし、淡々と野暮用を片付け、気持ちの好い朝のスタートを切っています、月姫です。

とは言うものの、ま、念のため…という事で、朝の鉄分補給♪

20151029053035f6e.jpg

お薬も良いのですが、食べ物からも補えるのが本当は一番良いんですよね(*^_^*)

石井さんも、先日、ラジオの中で、朝はスムージー…
眼を大事にしないといけないので、ブルーベリーを入れて…

というお話の中で『食べ物に一番気を使っています』

と、仰って下さっていたのが何より嬉しくて

しかも『苦手』と仰っていた野菜ジュース系を召し上がってくださってる
ブルーベリーも勿論なんですが、ニンジン、カボチャなどのβカロテン系は、
呼吸器系の免疫も高めますし、ニンジンは体内の代謝がスムーズになってスッキリするので

是非、是非加えて下さると嬉しいです、お願いします。m(_ _)m

あれ?『鉄分補給』の話から、何処へ脱線しちゃったんだろう?(苦笑)

あ、そうそう、テツブンはテツブンでも、こちらの『テツブン』(笑)

昨日の朝の記事にリンクさせていただいた
デイリースポーツさんのサイトの石井さんの御写真

石井さんの、身に付けられてるサングラス、ネクタイ…

薄い『ピンク系』でメチャクチャ素敵♪

石井さん、御自身ではピンク系って、あまりお好きじゃない…というか

『好いイメージ』をお持ちじゃないというか
『おふざけ』な感じの時にしか御召しになって下さらなかった印象があるんですが

私は、最初の『NYLON CLUB』の時に御召しになっていた
ベビーピンクに黒のドレスシャツの石井さんが死ぬほど好きで

石井さんにピンク系御召しになっていただきたいなぁ~♪って思っていたので尚更

ピンク…、少し前から、来年のトレンドカラーの1つになっている…と言われてて

海外セレブ達が身に付けている…
なんて聞いて、私も、ジェニファーロペスのゴールドとピンクのトートバッグを暫く使ってたんですが

今は先日お気に入りになった秋色のバッグに気分転換中

街の中を見ていても、ピンクのバッグなんかをお持ちの方増えて来ましたよね♪

んで、石井さんのサングラスとネクタイを拝見していて思い出したのが

石井さんについて、このところ、良く思い描いてる印象…

『石井さん、CHANEL似合うよなぁ…』ってコト
『何を今更言ってんだ?』と、笑われちゃうかと思うんですが

CHANELのサングラスの、特にピンク系の色味や、デザインて
見るたびに、石井さんの顔が…というか『眼』が浮かんじゃうんですよ~♪

目の前のレンズの向こう(中)に)^o^(←アホ

その度に『ドキッキュン』で狼狽してしまうという(笑)

今回、改まった席で、ピンク系御召しになって好評だったのに気を良くして?(笑)

また、クラクラしちゃうような、ピンク系ファッションで悩殺していただけると嬉しいな~♪

余談ですが『眼』って大事…って実感する…というか

人によって『色の認識』って『こんなにも違うのか?』と思うんですよね。

例えば『ダークネイビー』と『ネイビー』と聞いてみなさんどんな色を思い浮かべますか?

他者が発した『ダークネイビー』『ネイビー』という色覚と
自分のイメージするそれが全く合わない場合もあって
『これを、ダークネイビーっていわないだろう?』

なんて悶々とする…なんて経験、ありません?(ないか(^^;)

そんな事から『眼(特に色覚)大事だなぁ~、大事にしよう(どう大事にするかはわからないですが(^^;)』

そんな事を、日々思うこの頃(^-^)v

ま、平たい話『楽しんでる』という事ですね(笑)

そのクセ、バタバタに振り回されてる感じで、イッパイイッパイ感満載で
なんとも我ながら情けない限りなんですが、

実は、これまでは、実家の母との兼ね合いで、短めに制限していたシフトを
10月から少し増やして貰ったんですね。

ホンの僅なんで『大差ないだろう?』と高を括っていたんですが
侮るなかれ、そんな僅な生活リズムの変化がなかなか落ち着かなくて(^^;

間もなく1ヶ月くらい過ぎるのでボチボチ落ち着いて来ると思うんですが(苦笑)

ホント、情けないですよね~(^^;『石井さんに負けないように』

なんて、偉そうな事言えた義理じゃない!っつーの(^^;(苦笑)

でもね、言わせて下さいね…、勝手に言わせて下さい…。

それがね、ささやかだけど、ホントに大きな励みなんですもん♪

そんな最近良く口ずさんでる石井さんの歌…

『勇気の言葉』の勢いとは少し違う

『忘れない言葉』

『忘れない言葉』って、生きている中で、色々ありますよね…

『涙が出るほど素敵な言葉も』『呪いのように凍りつく言葉』も

両方の言葉に翻弄された後の、穏やかな心象風景のような

この歌の柔らかさ、ノスタルジーのある優しさが、とても好き…。

さて、さて、そんな『脳内妄想』を膨らませながら
今日も天空の城を右往左往(笑)で闊歩して参ります♪

少し雨模様…昨日の感覚でジャケット持たずに出たら肌寒い朝です

みなさまも、体調に気をつけて(^O^)/

いってらっしゃい♪\(^o^)/

んでもって、いってきま~~す♪o(^o^)o

20151029053256240.jpg
2015/10/28

矢じりで、鳥さんな雲♪(*^_^*)

【ARROWS HEAD】と言えば…、昨日のバタバタの昼休憩の時間に

信号待ちで眼に飛び込んできた形に『おお~~~~!!矢じりみたいじゃん!』と大興奮(笑)

いいんです!私が矢じりに見えたんですから『矢じり』なんです(笑)

その『矢じり』信号や建物の陰を抜けると
なんと、長く美しい尾羽を靡かせた鳥さんのようで、更に『うわぁ』)^o^(

『ARROWS HEAD BIRD…』なんだか、そんな名前の鳥が本当に居そうで

休憩時間ギリギリなのに、必死でシャッターを切っていた私でした。。。
さ、午後も頑張ろうo(^o^)o

石井さんに負けないように。。。

20151028143159769.jpg
20151028143159b65.jpg
2015/10/28

巌に染み入るような歌…/SMBC 日本シリーズ第三戦 国歌独唱。。。


おはようございます♪

今日は、久しぶりに夏日になるとかで…

通りで、夜中に何故か、寝落ちしていた布団から出て
フラフラと座り込んだソファーで眠ってしまっても寒さで震えることなく

朝を迎えたわけだわ(^^;
と、妙に不健康な実感をした今朝の月でございます。

夜中にフラフラ…(苦笑)

昨日の午後ぐらいから、恒例の貧血症状が出て来ていて
仕事中も、意識が落ちそうな瞬間が何度かあったんですが

石井さんの国歌独唱見たさに浮き足だってバタバタ帰宅していてスッカリ忘れてたんですが(笑)←単純(^^;
石井さんの歌われる所を拝見して、安心して気が抜けちゃったのか

夕食を終えてから、寝室で片付けをしながら、知らないうちに布団に倒れ込んでいたようで(^^;(苦笑)

夜中に目覚めたら、枕元で添い寝しているニャンコ(笑)

目が覚めた私に気が付いて『お腹空いた』攻撃(笑)

ふにゃふにゃのまま、居間に誘導され、ニャンコの『夜食タイム』?
を待っている間に、そのままソファーで寝ていた…という(笑)

石井さん、素敵でしたね~♪凛々しかった~♪)^o^(
武道館を目指して奮闘されていた時期とは違う
『スッキリとした凛々しさ』

一大事を抱えていらっしゃると、それだけ御気持ちの負担や、身体のお疲れが

表面的な肉体に大きく影響するんですよね…。
過度な疲労や、精神的な疲労や荒廃は、
人の姿形を不思議なくらいに変えてしまいますから

かく言う私も、きっと極最近までそうだった…と思います。
少し前に、職場で写した写真が出てきたんですが
『おばあちゃんみたいな顔』って自分で思いましたもんね…。(苦笑)

昨夜の石井さんの、とても佳い善い姿形…
それだけで、嬉しいこと…、善いことだと嬉しく感じます。(*^_^*)

歌われる前の張り詰めた雰囲気、誘導の言葉に頷かれる表情…

ポジションに歩み出られて、歌い始められる直前の一瞬の躊躇い…

そこから、顔を上げ歌い出される直前、本当に『何か』が、石井さんの背中を『押した』と
感じられる瞬間を目の当たりにして胸がいっぱいになりました。

石井さん…いつもこんな一瞬を越えて、私たちの前に居て下さるんだな…
色んなこと、微塵も感じさせないお顔で笑って居て下さるんだな…って。

改めて、胸がいっぱい…。
小さく、震えるように立ち上がった『君が代』の歌の祈り…。

声に力が籠った瞬間、石井さんは、御自身の心の清浄な世界を構築して
そこに在って、そこから、声に、歌の祝詞に込めた祈りと、想いと、優しさとが
穏やかに広げられていくのを感じて、とても、とても、、とても、

『神力を纏ったような穏やかな歌』

美しい想いの籠った、巌に染み入るような素敵な歌に嬉しさと、幸せでいっぱいでした(*^_^*)

あの場にいらしたみなさんも、これまでに聞いた『君が代』とは『違う』そんな何かを感じ、想いながら

聞いて下さっていたように思います。

あの場で…、そして石井さんの歌をお聞きになった、すべての『必要としている人』に
豊かに、優しく…染み透っていると想います。

私も、そうでした(*^_^*)

石井さん、善い歌を、ありがとうございました。(*^_^*)

【デイリースポーツ】

http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2015/10/27/0008517040.shtml?ph=2



おはようございます、と書き始めたのに、時間が足りず、お昼になっちゃいました(;^_^A
今日は水曜日・・・【ARROWS HEAD FINAL】武道館から、一週間が過ぎたんですね・・・。
長かった?短かった?それぞれの一週間。
2015/10/27

間もなく、石井竜也が歌いますね、祈りますね・・・^^

こんばんは、今日は、意地と根性で、帰宅している途中の月でございます♪

まぁ、18時には間に合わないのですが、気は心です♪「なんのこっちゃい(;^_^A」ですが(笑)

間もなくセレモニーの始まり・・・そう「国歌独唱」はセレモニーなんですよね。

以前、金沢武士団のプロデビュー戦で歌われた時も書かせて頂きましたが
「君が代」は「天皇を讃える歌」ではなくて
天皇に仕える、神の声を聴くものが

天皇に代わり、民の平和と安寧と、繁栄を祈り献げる歌・・・
言わば「祈りの歌」の意味合いが強いのだと私は感じています。

こちらの記事で、石井さんが、選手のためだけでなく
見ていらっしゃる全ての皆さんに為に歌います。
と、語って下さっていることが、とても嬉しく想います。

【石井竜也「この上なく光栄」日本シリーズ第3戦で国歌独唱】

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/10/27/kiji/K20151027011397080.html

石井さん・・・武道館のオープニングを、
そこから続く「天地の乱舞」の恍惚をおもいながら、

心を飛ばせ、共に祈り、歌っていますね。

石井さん、いってらっしゃいo(^o^)o
2015/10/27

SMBC 日本シリーズ2015 第三戦 東京ヤクルトスワローズ×福岡ソフトバンク 試合前セレモニーにて 石井竜也が国家独唱を務めます♪o(^o^)o

20151027083121623.jpg
と、言うわけで(だから何が?-笑-)今朝は、幾分暖かく目覚めて

朝のお風呂を気持ちよく堪能して、いつもの『赤い稲妻』に揺られております、月姫です♪

唐突ですが、昨日の夕焼け、みなさま、御覧になれましたか?

夕方、フロアを移動する際にフト目をやった空が、余りにも鮮やかな夕焼けで
一緒に居た数人の方も『怖いくらいに綺麗ねぇ…』なんて暫し足を止めため息。。。

なにせ、昨日も月曜日からバタバタで、14時に『ん、もういい加減休憩入ろう』と決めた傍から

『これ、お願いします』という声が掛かり、結局一息ついたのは15時過ぎ
更に電話取りながら…の慌ただしさに『ハニャ~~ん』とお疲れちゃんな私たちに、パワーをくれた夕焼け…

昨日の朝、お知らせした、東京国際映画祭 J-WAVEpresent CINEMA MUSIC JAM

のリハーサルをされていた…と仰る石井さんも

ハワイ島の夕焼けと比べてしまうくらい『美しい』と想われる

『六本木の夕焼け(夕陽)』を御覧になれたのでしょうか…ね?(*^_^*)

昨日は夕焼けだけじゃなく、同じ頃、東の空に輝いた『14夜の月』も
薄い雲の羽衣を虹色に纏って美しかったですね。。。

まるで童謡の『おぼろ月夜』か、絵本の『ももいろおつきさま』のようで、見ていて心が和みました(*^_^*)

さてさて、そんな石井さん…(どんな?-笑-)石井竜也、本日も『フル回転』でございます♪

先週水曜日の日本武道館、石井竜也30周年記念ライブ・オンステージ【ARROWS HEAD】の際にも

ステージで、まさに『一球入魂』!という勢いの
『星飛雄馬』ならぬ『スター飛翔竜』(笑)な投球フォームで

上手に『ズシリ』と投げ込んでキメていらした、我等が石井竜也ですが(笑)

本日は、なんと『SMBC 日本シリーズ第三戦東京ヤクルトスワローズ×福岡ソフトバンク』の

試合前セレモニーにて、『国家独唱』を務めさせていただくのだとか♪

私たちファンが嬉しいのは勿論なんですが

ヤクルトスワローズのファンの方の中に『是非、石井さんに浪漫飛行も歌って欲しい』というお声が見受けられました

ヤクルトスワローズの『病気と戦ってる、山哲さんにエールを籠めて、浪漫飛行を歌って欲しい』というメッセージ…

ハヤブサさんの為に、男泣きを堪えながら歌われた石井さんの想いが
繋がっているのかも知れないな…なんて。(*^_^*)
石井さんが、パラリンピックなどを含めて、スポーツを応援したい…

と想われる御気持ちの中には、『俺は2度とスポーツはしない』と心に決められた
御自身が選択を迫られて、熱心に取り組まれていた空手を諦められた経験なんかも

発端の1つにあるのではないかな…、そんな風に勝手に感じているこの頃です。

さて…、試合の中継は本日18時頃から、フジテレビ系列で
NHK-BSでも、中継される模様です、石井さんの国家独唱もバッチリお伝えいただけますように。

私は、どんなにキッチリ仕事を終えて走っても、帰宅出来るのは試合開始から大分過ぎた時間かと思われますので

録画予約を済ませて、楽しみに帰宅したいと思います♪
あ、ワンセグで見られたらいいんだけどなぁ~♪
などと言いつつ、今宵は15夜の月に白球溶けるエキサイティングなゲームを前にした
厳かなセレモニーを、石井竜也の歌声と共に。。。

ちょっと趣は違いますが、これもまた一興な『観月の宴』ですね♪o(^o^)o
神宮ですし(^^)v

石井さん…『君が代』の美しい想いを響かせていらして下さいね(*^_^*)

いってらっしゃ~~い(^O^)/

んでもって、いってきま~~す♪o(^o^)o

◇日本シリーズ第三戦
【東京ヤクルトスワローズ×福岡ソフトバンク】試合前セレモニー
神宮球場

10月27日(火)17:55~18:10(試合開始18:15~)
2015/10/26

第28回東京国際映画祭 スペシャルイベント 【J-WAVE CINEMA MUSIC JAM 開催】~六本木ヒルズ・アリーナ~に於いて 本日10月26日(月)~30日(金)まで毎晩19時から♪ 石井竜也は30日金曜のトリで登場~~♪\(^o^)/


と、言うわけで、今朝は、一番の冷え込みだったそうで

『う~~ん、ヒーターつけたいくらい~~(>_<)』『やっぱり炬燵の方がいいよね~~』

なんぞと、言いながら、取り敢えずはまだ、ソファでブランケットを掛けて過ごした朝

昼間は汗ばむ程の陽気になったりするんですけどねぇ~(^^;

寒いと、愛しいニャンコがお布団の中でスリスリ密着して寝ていてくれるので
ついつい、お布団脱け出すのがユックリになって困ります。(笑)

さて、今日からまた月曜日♪

昨日見つけたお気に入りアイテムをウキウキと身に付け、いつもの赤い稲妻に揺られております♪
武道館の後、『筋肉痛は動いて散らすぜ』を合言葉に?(笑)

意地のように身体を動かして、お仕事していたお陰か、虚脱感はあっても筋肉痛とは無縁で済んでいる月でございます♪

さて、そんな(どんな?(^^;)月曜日の本日から、スタートするのは

既に10月22日からオープニングがスタートしています

第28回東京国際映画祭

のスペシャルイベントで、石井さん…石井竜也とはお馴染みの『J-WAVE』さんPresentsの

【CINEMA MUSIC JAM 】が本日の19時から、30日金曜まで毎日開催!

レギュラーミュージシャンに加えて、毎日スペシャルゲストを迎えての映画と音楽のステージ♪

石井さん…石井竜也は、30日金曜19時からの『トリ』のステージに登場されます♪

◇東京国際映画祭 スペシャルイベント J-WAVE CINEMA MUSIC JAM 開催

□会場・開催時間□
六本木ヒルズ・アリーナ19時~

□入場・無料□

□出演□

(レギュラー出演者)TOKU 溝口肇 サラ・オレイン ほか

□スペシャルゲスト□
☆26日 クリス・ハート
☆27日 八代亜紀
☆28日 平原綾香
☆29日 純名里沙
☆30日 石井竜也

http://www.roppongihills.com/events/2015/10/tiff/02.html


そういえば、話が少しズレますが、昨日の『FRIYING HEART』のオープニングで

『ハロウィン』の話題に触れられた際に『六本木のハロウィンも…』

と仰っていましたが、まさに石井さん登場の30日金曜日って

『ハロウィンパーティー』の最高潮の夜なんですよね(笑)

会社なんかでも『仮装パーティー』とか、企画されてたりする所もあるかも知れませんね(*^_^*)


『外国と違って宗教的なタブーの無い日本のハロウィンは、海外からも見に来る人が多い』

と、話されてましたが、
30日金曜のCINEMA MUSIC JAM での石井さんも

『六本木アリーナ』という場所柄『ハロウィンモード』で登場されたりしたら楽しいですね~♪

まあ、ステージがあるので『特殊メイク』とかは無理でしょうが(笑)

むしろ、昨日のお話は、『そういうのやっちゃうよ~ん♪』ていう『フリ』なんだと思った

都合の良い脳味噌してるのは私だけだろーか?(笑)(^^;

そうなると、参加する側も軽く『遊ばにゃ損!』て事でしょうか?(笑)

↑更なる都合の良い脳味噌熟成中(笑)

ま、やり過ぎると六本木の騒ぎに巻き込まれて帰れなくなる危険もあるか?(^^;(笑)

などと、朝から色々考えながら、楽しんでる月でございます♪

石井さんお得意の『ドラキュラさん』スタイルとか~♪

あ!【ARROWS HEAD】の時のスペシャルなボディスーツで『STAR WARSです!』とか?

『歌のイメージに合わねえよ』と、却下されちゃいますよね~(笑)( ´艸`)


さてさて、それでは楽しい想像を膨らませたまま、

今日も、天空の城目指して、行って参ります♪(^O^)/

みなさまも、お忙しい中でも、楽しい1日を♪

いってらっしゃ~い♪\(^o^)/
2015/10/25

不思議な選曲・・・

「別れの印影」。。。
2015/10/25

lovin' you・・・

Nescafeさん・・・と聞くと、どうしても想うことがある
石井さんのアルバム、「LOVE」の曲「lovin' you」が、CMソングになったらいいのになぁ~♪
ってコト。

発売されて、すぐに曲を聴いて感じた
たぶん・・・石井さんの声や曲の雰囲気が
NescafeさんのCMでお馴染みの「honesty」の
ビリージョエルのように甘かったから・・・

最近は「この手は君に」も良いかなぁ~と想う。
温かい珈琲を持つ手を包む恋人の手・・・。
sweetですよね~~♪^^

TOKYO FMさんの番組公開収録

オンエアは11月1日のサンデースペシャルで・・・
だそうです、楽しみですね^^

20151025213243ff2.jpg

2015102520114124b.jpg

2015/10/25

軽~~く、Dress horic holiday♪(笑)

相変わらずバタバタだった週末が過ぎて、ホッとしたからか
久しぶりに『早寝、遅起き』(苦笑)

ゆっくりと眠って起きた後に、ユッタリと朝からお風呂を満喫♪

やっぱり、朝のお風呂ってシアワセ~~♪)^o^(

と贅沢気分を味わった後は、暫し現実の野暮用タイム(笑)

お洗濯、お布団干し、etc.

一段落してから、待望のお買い物タイムに(笑)

もう~~この数日、古着屋さんに遊びに行きたくて♪、行きたくて♪(笑)

別に、ドカ~~~~ンと高額商品を買うわけではなくて
前にも書いたんですけど、子どものお小遣いで手に入るシアワセ(笑)を探しに行くのが楽しいんです

で、今日の収穫は『秋色』なアイテム3つ♪

え?蛇柄は秋関係無い?
はい、関係無いです(笑)
単に、手持ちのブーツと同色の蛇柄だったんで欲しかっただけで~~す♪(笑)

でもこれ、この手の商品では有名なデザイナーさんのモノだそうで
パッチワークなデザインが凄く可愛い

2015102518151231c.jpg


こちらのは、私の好きなオレンジ系で、ニット風の部分が民族調
今も愛用してるリュックとテイストが近くて、一目惚れして『お家に来るかい?』と(笑)


2015102518151240d.jpg


もう1点は、今の季節の温度調節に役立ってくれそうなアイテム

昨夜、『木枯らし1号』が吹いたというだけに

朝夕の風、震えるほど冷たく感じますもんね(^^;
これでまた、明日から、朝、楽しく職場へと駆け出して行けそうです♪

楽しみだなぁ~~♪)^o^(

201510251815128b7.jpg

お母さんの『獲物』!!私がシッカリと見張ってるの♪

と言わんばかりの決意に満ちたお顔(苦笑)

ありがたいんだけどね~~(^^;さっそく君の体毛がタップリ付くのはちょっとね~~(苦笑)

そろそろ、退いてもらうね♪(笑)
2015/10/25

関東・甲信 山梨県で震度3。。。

久しぶりに、携帯の通知が来た…と思ったら。

外出先で、尚更体感がなかった。

ピンポイントで富士五湖…気になりますね。
2015/10/23

さて…、現実逃避に蹴りつけて、出頭します♪(笑) 10月21日(水)石井竜也デビュー30周年記念ライブ・オンステージ【ARROWS HEAD FINAL】武道館

おはようございます♪

丸1日以上、音沙汰なくて申し訳ありません、脱け殻感…、脱力感…軽い目標喪失感(笑)で

『灰かぶり姫』ならぬ『灰になっちゃった姫』状態の月姫です(苦笑)

…………、終わっちゃいましたねぇ…。

石井竜也デビュー30周年記念ライブ・オンステージ【ARROWS HEAD FINAL】

石井さんは、どうしていらしゃるでしょうね。。。

昨日のお昼近くに友人と宿泊先を出て

禁断症状の出てたエスプレッソが飲みたくて、
近くのお店でトリプルを飲みながら、暫しコンサートの余韻を振り返り…

201510222137495ea.jpg


東京駅で『次はGROUND ANGELだね!』と挨拶を交わしてそれぞれの家路に…
帰宅してから、このところ週末に出歩いていて、
ゆっくり話せなかった、母に会いに実家へ行き御用聞き

合間に荷解きしながら、
21日に貰ったフライヤーの中で燦然と輝いていた、来年の石井さんのオーケストラコンサートの『速報』を取り出しては何度も眺め…

20151022213749e97.jpg

オーケストラコンサート…先日のラジオ『FRIYING HEART』の中でも

『来年は増えて来ると思います』と仰っていらした…

そしてフライヤーにも触れられていますが
メルマガ『週刊石井竜也』でも、石井さんがお話されていたように

新しい『君がいるだけで』や『浪漫飛行』などが
フルオーケストラと共に、聴けるかも知れませんね♪(*^_^*)

しかも今回は、念願の大友直人さん率いる『東フィル』との共演

東日本大震災の前に、石井さんのラジオ番組に、ゲストにお越し下さった大友さんが

日本でもっと、オーケストラの楽しさや魅力を広げて行きたい…と話されて
『石井さんと一緒に何かやりたいです』

と、言って下さって、『その時』を楽しみにしていたんですが

その後、初めて、石井さんと大友さんが、共演されたのは

サントリーホールでの「全音楽家による音楽界~東日本チャリティーコンサート~」

ネット配信もされたこのコンサートの第3部のトップを切って
『遠い出来事』を歌われた石井さん
この時、石井さんのオブジェ『WINDS OF MUSE』
がステージを見守り

当日出演者の方々がチャリティーに出品される事になっていて
ご覧になった外国の方から『あれは出品されないのか?』と聞かれた

なんてエピソードも紹介されていましたね。

今回の大友さんとのコンサートも、3月のサントリーホールは、東日本大震災のチャリティーも踏まえているコンサート…

多くの方に、お集まり頂けると良いですね。(*^_^*)

そういえば、昨日珈琲を飲みながら、話していて
『あれ?そういえば、武道館ではピアノ1本で"君がいるだけで"歌いますって言ってなかったっけ?』

と、とんでもない時に思い出して笑っていた私たちなのでした。(笑)

そんな事言ってると、また石井さんのカメラ目線での
お尻クルン(笑)を思い出して『きゃ~♪きゃ~♪』と萌えてしまいます( ´艸`)

もうね…、21日のコンサートの最中にも何度も何度も、力一杯叫んだ言葉だけれど

本当に『よかったね。。。』この一言に尽きる、一夜でした。

選んでくれた1曲、1曲に、言葉語られる以上の、歴史と、想い出と、想いとが溢れてて…

『よかったね、よくやったね』

それ以上の言葉は、見つかりません…。

【飛~JUMP~翔】を聞いて、思い描いていた

妖艶な『花魁』のイメージ。。。

ちょうどその頃知った落語『仙台高尾』の花魁のエピソードも心惹かれて
『やってみた~~~~い♪』と憧れていた『花魁スタイル』も

武道館で、叶える事が出来ました



2015102221451920d.jpg
2015102221451947d.jpg


大人しく、Tシャツアレンジしてれば楽だったんですが

それこそ『RIVER』の心境で(笑)
端から見たら『つまんない意地』かも知れないですが

ステージの上の『大殿様』と、花魁姿で戯れる事が出来て本望でございます

花魁は、遊女(あそびめ)とは違い、気に染まなければ、主が大殿だろうと御大尽だろうと
『嫌でありんす』と袖に出来る女

先に触れた『仙台高尾』は、伊達様を袖にして、高尾が酷いお手打ちに処される悲劇でしたが『異聞』があってもいいじゃないか!(笑)

そんなイメージで創ってみました。
マンガ『ハイカラさん』の『お引きずりさん』にならぬよう
『みすぼらしい花魁』にならぬよう…自分で着付けてメイクが出来上がるまでドキドキでしたが

会場の外で、一般のご婦人にも『花魁さん素敵ね~』と喜んでいただけた、楽しんでいただけた

それだけでも、凄い感激と幸せでした。

三郷から髪に差していた『かんざし』は、ハワイで石井さんが髪につけられていた飾りに

『あ、イメージ似てる』と一目惚れしたもの。

解りづらいですが、赤い方が『鳳凰』ピンクのが『孔雀』

20151022213749eca.jpg

ハリーポッターでは『鳳凰(不死鳥)』は『灰の中から再生する』って描かれてましたね。

私も、まだ若干『灰になっちゃった姫』ですが(笑)

『GROUND ANGEL』のエントリーも済ませ

明日は水曜日の振り替え出勤もあり(笑)

『次』へ向かって、目標を定めつつ、また灰の中からピラピラと舞い上がる為に
邁進するべく、今日も天空の城に向かっております♪o(^o^)o


石井さんに…、みなさんに負けないように『今』を精一杯楽しむために

石井さん…お疲れ様でした、美味しいものいっぱい楽しんで下さいね。

みなさまもお疲れ様でした♪(^O^)/


私も現実に戻ってがんばります♪

いってらっしゃい(^O^)/

んでもって、いってきま~~す♪o(^o^)o
2015/10/21

10月21日(水)『新たな扉を開ける日』祝!石井竜也デビュー30周年記念ライブ・オンステージ【ARROWS HEAD FINAL】武道館 開催!!

20151013212621341.jpg

おはようございます♪

バタバタで迎えた本日ですが
取り敢えず1時間30分の睡眠は確保♪

念願の『ブツ』を仕上げ、必要なお道具(笑)小物、鞄に詰め込み

入りきらない分は手荷物にして携え、赤い稲妻に飛び乗った月でございます♪

とうとうやって来た当日て。

長い…長い…、~~長い間、ただただ、これまで、一心不乱に今日に邁進していらした

石井さん…石井竜也と、その想いに添って奮闘していらした皆さまの想いが

単に、報いられる1日となりますよう…。

いつぞやの、横浜でのラジオの公開収録の際に

『10月21日は、俺のために、特別に武道館を空けて置いてくれたような奇跡的な1日だから、来てくれた人みんな絶対いいことあるから!!』

そう、嬉しそうに仰った言葉の通り

石井さんも、出演者のみなさんも、携わられる全ての関係者のみなさんも

そしてモチロン、私たちも。

『すっげえ~~最高~~~~~~~~!!』って

みんな、みんな、みんな、最高の笑顔になれますように♪

14時まで仕事なのがもどかしい限りですが、キッチリこなして
意気揚々、会場に向かえるよう気合いで向かいます♪

石井竜也の更なる【飛~JUMP~翔】を祈念して
いよおおお~~~~!【飛~JUMP~翔】!!


武道館にお集まりのみなさま、WOWOW御参戦のみなさま

後程、石井竜也デビュー30周年記念ライブ・オンステージ【ARROWS HEAD FINAL】の武道館で!!

20151011112241c69.jpg

よろしくお願いいたします。\(^o^)/
2015/10/20

こんなにも…

『君がいないことなんて』の声が

愛しくて堪らなく聞こえて
ハッと我に還えって呆然とするなんて…

石井さんが、背中で、すぐ耳元で歌っているようだった

びゅー。。。
2015/10/20

殿!オキモチが逸り捲りにございまするな?(笑)情熱的な『入魂』返し、深~~~~~~く、いたみいりまする♪(^_-)

おはようございます♪

石井さんのオフィシャルFCサイト、スタッフさんが
激務の中、温かいコメントと共に『JUMPだJUMP!』

のレッスン動画をアップして下さったようですね♪

『ようですね』というのは、今現在、タブレットからは、
読み込んでも拝見出来ない感じなのですよ

ま、帰宅したら息子のパソコンを貸して貰ってガッツリ頭の中の振り付けと

『答合わせ』&『動きのすり合わせ』させていただきます♪

『筋肉痛』はねぇ~~。。。

『武道館までに治る』んだといいんですが
下手すると『武道館当日がピーク』という

悲劇があり得なくもないですわ(笑)(≧ω≦)bキャハッ ←キャハッじゃねーだろがよ!(笑)

ま、んなものはね、仕事してりゃ治ります、当日踊り出したらスッカラカンに飛んでいっちゃいます♪

そんなもんです♪(*^_^*)

に、しても石井さん…、いえ…、大殿さま♪(笑)
なんだか、とっても可愛らしくて、可愛らしくて堪らなくなってしまう御言葉の数々( ´艸`)

大殿様より直々の、先般の『一球入魂腰を入れて…』

の戦意言上への『闘魂』『入魂』返し(笑)

深~~~~~~~~く、いたみ入りまするm(_ _)m (*^_^*)

ちょうど今朝ほど、私目も朝の『湯殿』(笑)の中にて

『今頃、武道の館での一大事を前に、大殿様の野性が猛り狂っておられるやも…

などと感じながら、不埒な想いを致しておりました由。

あれは…遠く離れた、大殿の、お心のお戯れの、この身に為せる技だったのでしょうか?(^_-)(笑)
朝から激しい昂りでございましたわ(笑)

朝からのこの刺激…、明日の『本番』で、殿が思わず『ちょっとたんま!』(笑)

と、腰を引かれるような事態になったとて、私は意に介せず駈け揚がって止める術を知らぬやもしれませぬ…(笑)

大殿もお覚悟新たに、『腰を据えて』挑んでイラシテ下さいませね(^_-)(笑)

さて、私も明日の『武道の館』での『舞踏』に備えて

『秘所』(笑)にて、秘密の鍛練をして参りまする(笑)

※『秘所』って入力しようとしたら『びしょ濡れ』という予測変換に思わず笑ってしまいました。
なんて淫らなのかしら?私の『電子打伝機』(笑)
などと、乱れつつ、戯れつつ、天空の城に伺行して参りまする。。。

みなさま、本日も明日の『日の本の武道の館』を目指して
『お励みくださいませ』(*^_^*)

2015101608201013f.jpg


いってらっしゃい!

2015/10/19

今頃、日本武道館には…

明日、行われるだろう『ゲネプロ(本番と同じに行われるリハーサル)』

の為に、ステージセットが運び込まれ始めてる頃かなぁ…

今夜コンサートをされていたアーティストさんのセットや機材が搬出されてから…

の立て込み作業。

石井さんも立ち会われていらっしゃるのでしょうか…ね?(*^^*)

きっと落ち着かなくて、現場に居たい…と思われていらっしゃるんだろうなぁ…。

石井さんのスタッフさんも、いろいろな最終確認や、

当日の、リハーサル見学の段取りだとか
1つ1つが責任ある作業の連続…。

1つ1つが、『石井竜也の30周年』に繋がるんですもんね…。

本当に、10月21日の日本武道館が終わるまでは

石井さんを盛り上げ、引っ張る全てのみなさんにとって

まさに『石射矢(石井家)の乱』ですよね。。。(*^^*)

間もなく時計が『0時』を廻る…。

もう一歩、10月21日(水)石井竜也デビュー30周年記念ライブ・オンステージ【ARROWS HEAD FINAL】日本武道館

が、近付いて来ますね(*^_^*)

さ!私もオチオチしてる場合じゃないぞ~♪

また、お針子に戻りま~~す♪(^O^)/

石井さん…、みなさん…、本当にお疲れ様です。

明後日、みんなで最高の一夜にしましょう!ね♪o(^o^)o
2015/10/19

合(逢い)言葉は【武道館で!!】ヽ(≧▽≦)/

おはようございます♪

土曜日のスパルタなダンスレッスンの週末から一転?

ハードな『スパルタお針子さんday(Sunday)』だった昨日(笑)

押しに押してる制作スケジュールとニラメッコしながら『やっべぇ~~間に合うのかい?武道館!?』(^^;

と、気持ちはメチャクチャ焦るんですが

幸い、『何かがそうさせて下さっている、"作りなさい"って、言って下さっているように想えるなぁ』

と感じられるくらい、1つ1つ、順調にこなさせて頂いている事に感謝している月です。

三郷の時の制作と違って、今回『手縫い』の作業が多いのも、
時間が必要な要因かも知れません。(*^^*)

縫い始めたら、なんだか、ミシンの縫い目がバーーーーっと表に出てしまうのが

どうにも不粋な気がしてしまって(*^^*)

興味津々で、手縫いしている衣装の上を、何度も何度もわざと通りすぎて行く『我が娘』(笑)の攻撃を掻い潜りつつ

【飛~JUMP~翔】のミュージックビデオを何度もリピートしながら

土曜日に習った振りを『おさらい』したり

昼間のラジオ、JAL Presents『FRIYING HEART』を聞きながらチクチクチクチク(笑)

ま、夜中にミシンかけるよりは御近所迷惑にならなくていいんですけどね(笑)

しかし…、今朝も、明け方が『ガーーーッ』と急激に冷え込みましたね…

当たり前…と言えば当たり前…。
だって、10月も末に近付いたんですもんね(*^^*)

昨日の『FRIYING HEART』の中でも、明後日10月21日 水曜日に開催される

石井竜也デビュー30周年記念ライブ・オンステージ【ARROWS HEAD FINAL】武道館

への、石井さんの素直な御気持ちだけでなく

今年14年目を迎え、12月に開催される、石井さん…石井竜也の『ライフワーク』

『TATUYA ISII CONCPTUAL CONCERT 2015 GROUND ANGEL~EMPATHY~』

についてのお話もしてくださっていましたね…。

『EMPATHY』というテーマについて

端的に『共感』というニュアンスではなく

世界的に起きている、気象変動や、災害事件などについて

自分が、その出来事の『当事者』になったような気持ちで考えられる事が大切…

『共感』というよりは『共に味わう』といったよう
もっと命に近い部分での意味合いになります…。
と、仰っていた石井さん。

『共に味わう』という感覚は、日本人には解りやすい表現かも知れないですよね…。

日本には、苦労を体験することをそんな風に表す言葉もありますよね

『辛酸を嘗める』とか『泥水を啜る』とか『砂を噛む』とか…。

そういう感覚を、共に味わう…、そういう意味なのかな…って

お話を聞きながら…、そんな風に考えていました。

私自身も、仙台の友と二人、正にそんな体験(経験)をして

『自分も同じ経験をしてる、同じ心情の直中にあるから、より解り合える事なんだよね』

と、何度話しているか解りませんもん(*^^*)


今年、2015年の、石井竜也の『GROUND ANGEL』が

ドネーションさせていただく対象について

沖縄『珠美の里』への変わらぬ支援はもちろんとして

石井さん…石井竜也が、やはり昔から考え
たびたび支援に参加させて頂いている

『パラリンピック』を主体とした『障害を抱えているスポーツアスリート』

の活躍する競技の中で、ご支援させていただく先を現在検討されている…との事

先日も『3Dプリンター』の導入で、ハイテクノロジーの『義手』が
低いコストで制作出来るようになって来て『グッドデザイン賞』を受賞し…

というニュースを紹介させていただきましたが

その時にも触れましたが、石井さん…石井竜也の立ち上げた『GROUND ANGEL』の

最初のドネーションは、たった一人で、手作りの義足を作られている方へ…から始まったんですよね。

日本で開催されるオリンピック!という『機会』を期に、

まだまだ認識不足なパラリンピックを応援したい!という石井さんの意欲に加えて

『原点』を忘れない石井さんの御気持ちも感じられたお話、お考えだなぁ…と感じられました。

さて…、月曜日がやって来ました。

それぞれの場で、ドキドキワクワク、ヒヤヒヤ、ガクガク?

様々な想いで、『日本武道館』を想って迎えた朝。

土曜日のダンスレッスン映像の公開も待たれますが

その土曜日の帰り際、ご参加になったみなさんと交わした言葉は

みなさん口々に『じゃ!武道館で!』『武道館頑張りましょう!』

でした。

その一言…、こんなにも『万感が籠ってるなぁ』と感じる

別れ際の一言はありませんでした。

その話をした息子から『あんたら靖国に行くんかい?』って言われて

思わず『ええ~~!近くだけど一緒にしちゃダメだよ~~』って言いましたが

場所は違えど、その想いは、遠くないのかな…なんてフッと微笑んだ朝。

てなわけで、合い(逢い)言葉は『武道館で!!』ヽ(≧▽≦)/

の気合いと気概で、今週を始めたいと思います!!

みなさま、よろしくお願いします!

いってらっしゃい!\(^o^)/

んでもって、いってきま~~すヽ(≧▽≦)/

今朝もテンションヤバめです(笑)
2015/10/18

あ!、昨日の『みんなでダンスレッスン!JUMPだJUMP!』でレッスンして下さったダンサー先生方。。。&10月21日(水)石井竜也デビュー30周年記念ライブ・オンステージ【ARROWS HEAD FINAL】武道館バージョンは。。。

2015101809133949a.jpg

記憶がかなり曖昧でしたので(テンションおかしくて(^^;-笑-)

帰宅してから、購入した【ARROWS HEAD】のイメージブックを拝見して

『あ!そうそう!女性の先生は"ちひろ先生"ってご紹介があったっけ♪』)^o^(

で、ダンサーのお二人は、お熱を圧して出て下さった方が『サトルさん』て言ってらしたっけ?

で、もうお一方は『ひろまささん』だったかな
あ…

この方のご紹介の時に、『ちひろ先生』が、少し眼の色が違っていて『キャッツ』というニックネームなので
『キャッツ!』って呼んでやって下さいね~と教えて下さって

みんなで『キャッツ~♪』と呼ばせていただいたりしてました(*^_^*)

最後のご挨拶の時に『武道館でも踊りますので応援していただけると嬉しいです』

という事だったので『キャッツ先生~!』

とかってお声かけたりしたら、カクン!てコケちゃったりしてイケナイですよね?( ´艸`)(笑)

で、イメージブック…石井竜也デビュー30周年記念ライブ・オンステージ【ARROWS HEAD FINAL】武道館バージョンは

ダンサーさん、総勢8名でのステージになるんですね♪o(^o^)o

凄い!ホントに『壮絶~』って感じで、更なる緊張と興奮が迫って来ますね~~♪)^o^(

さて…騒ぎたい気持ちを抑えつつ『お針子』に戻りま~~す\(^o^)/
2015/10/18

今夜からは、更なる…10月21日(水)石井竜也デビュー30周年記念ライブ・オンステージ【ARROWS HEAD FINAL】武道館モードで邁進DAYでい♪\(^o^)/

1時56分14秒

で~~い♪(笑)

…っと、言うわけで、今日(17日)の『みんなでダンスレッスン!JUMPだJUMP!』

に参加させて戴いてた時間の、異様なテンションが抜けきらないで

気分が昂ってる月姫でございます♪

石井さんも、昔から良く『ライブの後は、異様なテンションで気持ちが昂って眠れない』って仰っていた

『この感覚』

私も、なんだか久しぶりに、我が身で感じて『ああ…石井さん、こんな感覚でいらっしゃるんだ…』

と、しみじみと感慨に浸らせていただいている真夜中です。

帰宅後、夕飯を作りながら、お風呂に入りながら…

アレコレと片付けながら、頭と身体は、まだレッスンモードが抜けず

いえ…、もっと言えば、帰宅する山手線の電車待ちの駅でも
レッスンを思い出しながら、手足をゴソゴソ軽くステップ踏みながら『振り付けのおさらい(笑)』
なんだか、バレエのお稽古帰りにそんな感じで頭の中『振り付け』で一杯になっていた

学生の頃の感覚を思い出して『あはっ』なんて思わず笑っちゃう帰り道(笑)

さて…、これより後は、気持ち引き締めて、更なる『武道館モード』で、
『お針子さん』に邁進します♪o(^o^)o

取り敢えず『筋肉痛』は無視して(笑)

頑張れ私。o(^o^)o

2015/10/17

【飛~JUMP~翔】の♪3回続くJUMP!JUMP!JUMP!のタイミングは2回飛んで、3回目はブレイクで行ってみよ~~!!\(^o^)/ /☆☆楽し過ぎました~~♪『みんなでダンスレッスン!JUMPだJUMP!』☆☆

201510171953479ed.jpg

『スタ-が不在』のファンクラブイベント?

え~~っと、全然オッケーです♪(笑)←こらこら(^^;

と、言うわけで、本日の「みんなでダンスレッスン!JUMPだJUMP!」
雨模様のお天気やらなにやら『さて…どんな雰囲気に?!』と

気掛かりも多かったんですが、

開場前のグッズ販売で、一先ず、イメージブックとお香立てを買って

開場待ちの列から、意気揚々レッスン会場へ♪

『GROUND ANGEL』で見慣れた、『YAMANO HALL』は、いつもの階段式の座席の影は見事になく

フラットな床面での『ガチなダンスレッスン会場』(笑)

レクチャーしていただく講師には、女性の先生お一人と、
【ARROWS HEAD】のステージでお馴染みのダンサーさんのウチお二人が参加して下さって

3人で、ステージの上で『前から見たバージョン』『後ろから見たバージョン』

とそれぞれ分かりやすいように、振り付けを見せてくださり

最初は音無でカウントのみ、次に実際の音に合わせて…という形で

何回か繰り返した後、会場を右半分、左半分に分けて片側ずつ…

という事で見ていただいたんですが、
結局、最初にやった側の方も、反対側で貪欲に自主的にレッスンしていたので

結局みんなで踊っていた感じだったようです。


女性の先生曰く『今日はかなりスパルタで覚えて貰います♪』

という感じで、にこやかに、明るく、楽しく通達(笑)

流石は『ドS』なスターのエージェントでいらっしゃるだけの事はあるぞ!と(笑)

言う感じで、最後のスペシャルダンシングの時まで、可愛くにこやかに、でも厳しく楽しくご指導頂きました♪

ご一緒して下さった二人のダンサーさん
お一人は数日前まで熱がおありだったのを、今回ご参加下さったそうで

途中、お顔の上気の仕方が『あ~微熱がありそう』という感じでしたが

一通り『飛~JUMP~翔』のレッスンが終わった後に
お二人が1曲丸々ステージさながらに踊って下さって会場手拍子と歓声とで大興奮の盛り上がりでした♪

今日教えて戴いたのは『飛~JUMP~翔』の『JUMP』するサビの部分の振り付け


『DREAM DANCE』のサビの部分

『熱愛が止まらない』のサビの部分

そしてもう一曲には『大殿にもまだナイショ』という
『カッコイイある1曲』こちらは、振り付け映像をインターネットに上げるか上げないかどうしょうか?

という感じでいらしたそうですが、今日の『みんなでダンスレッスン!JUMPだJUMP!』

にご参加された皆さまの、熱心なレッスン風景と

女性の先生曰く『皆さん、本当に優秀です』と言って下さった習得ぶりが功を奏して

『こちらも振り付け映像公開されるかも』との事でございました♪


都合4曲のレッスンが終わった後、『まだ皆さん踊れますか?大丈夫ですか?』というご確認の後に

『最後に…』ということで『HI TENTION LOVE』と『壮絶夜舞酒家』を

ダンサーさん二人、先生と共に全員で踊る最高の締めくくりに♪

私も『本番当日はヒールなんだから』と、ずっとヒールに履き替えて踊っていたんですが

ラストの『壮絶』だけは、『ガチで踊るならヒールなんて履いてられるかい!』(笑)

と、靴を脱ぎ捨てて、裸足で思いっきり踊らせていただきました♪

『HITENTION LOVE』も、広いフロアだったんで、後半はターンもしっかり回って
目一杯楽しませて頂きました♪o(^o^)o

で、肝心な『飛~JUMP~翔』のJUMPのタイミングは

石井さんの歌う『JUMP!JUMP!JUMP!』の三回の『JUMP!』

のうち、実際に『JUMP』するのは2回だけでいいですよ、とのお達し

三回飛ぶと、次がズレルので、3回目は飛ばずリズムを取って下さいとの事ですので

みなさまも、JUMPは2回、3回目はブレイク…

という形で10月21日(水)の石井竜也デビュー30周年記念ライブ・オンステージ【ARROWS HEAD FINUL】武道館では

みんなで気持ち良く飛んじゃいましょう~~♪

ちなみに『飛ぶときのポーズや形は自由でいいですよ~~』との事(*^_^*)

最後に、全員がステージ側に近寄って、ステージに寝そべってポーズして下さった

本日のレッスンをして下さったダンサーさんお二人と
『みんなで記念撮影♪』
ダンサーさんお二人は、交代でフロアに降りて下さって
私たちの間に入って下さった先生を囲みながら、細かな振りの流れや

振り付けのカウントの取り方のコツなどを、凄く楽しそうに嬉しそうに

丁寧に教えて下さって本当に楽しいダンスレッスンでした♪

ご参加のみなさんも本当に熱心で、周りの方々みなさん
互いに確認しあいながら自主的におさらい、おさらい、

多分、またインターネットにアップしていただいた『振り付け映像』を見れば

すぐに身体と記憶が連動して、踊れちゃうに違いない!と思います。

それぐらい皆さん、真剣にレッスンを受けていらっしゃって

会場の真剣な熱気は、そのまま『武道館』への皆さんの『想い』『意気込み』『愛情』そのものだったんですよね。

本当に、いい機会に参加させて頂いて、更に10月21日(水)の

石井竜也デビュー30周年記念ライブ・オンヒストリー【ARROWS HEAD FINUL】武道館の空間が

待ち遠しく楽しみにする想いが強くなりました♪o(^o^)o

教えて下さった3人のキュートで素敵な先生方

熱心に楽しく、一緒に盛り上がってレッスンに臨まれたご参加のみなさま
楽しいダンスレッスンをありがとうございました!!\(^o^)/

エキサイティングに楽しいダンスの時間を楽しませて頂きました~~♪

20151017195347d7b.jpg


そんな、レッスンの後、ホールから帰るご参加のみなさんの雰囲気は

16時頃という時間帯も相俟って、本当に『土曜日の午後のダンスのお稽古』から

帰宅されていく生徒さんの群れに見えて、微笑ましくも楽しい気持ちで

それぞれの家路を目指しました♪

後は各自、自主レッスン♪振り付け映像の公開を、楽しみにお待ちしております♪o(^o^)o
2015/10/17

10月21日(水)石井竜也デビュー30周年記念ライブ・オンステージ【ARROWS HEAD】FINAL日本武道館は『石井竜也』だけに『まみれたい♪』)^o^(

と、言うわけでおはようございます♪

地元は雨模様、天気予報でも、今日は雨マークが消えない感じですが『それななにか?』な土曜日(笑)

ま、晴れてくれるに越した事はありませんが

10月21日(水)の石井竜也デビュー30周年記念ライブ・オンステージ【ARROWS HEAD】FINAL武道館の当日に雨が降るぐらいなら
『今のうちに前倒しで降っといていただけて助かります~♪』と申し上げたい(笑)

か、なんか言いながら、朝早く『あ!今日のダンスレッスンあれ着ようかな~?』

なんぞと思い立ち『手洗い』でお洗濯してみたり(笑)

『あ!じゃあ、アレも着けるといい感じかな?んじゃあ、アレをアクセントに着けてみようか?』
なんぞと『ダンスレッスンモード』で(笑)

『武道館の準備は大丈夫なんかい?』という突っ込みが
各方面(笑)から入りそうな気がしますが、まあまあ(笑)

そこは『一球入魂』ならね『一回入…』(自粛します-笑-)←以外とツマンナイから(笑)

そんなこんな言いながら、お風呂に浸かって汗を流しつつ脚のケアをしながら

遊んでおります月姫です♪o(^o^)o

おかげさまで、昨日お話をしていた外付けのHDDも無事取り付け完了

これで本日16時00分からの『WOWOW』での【石井竜也&米米CLUBLIVE HISTORY】の録画予約も

『バッチリ!!』な、ハズ(笑)

ダンスレッスンご参加の皆さまはもとより、お出かけ予定の皆さま初め

モロモロお忘れなく♪o(^o^)o

WOWOW 石井竜也&米米CLUB LIVE HISTORY
20151004085415ca1.jpg

さあ~~~~~~!(笑)安心してダンスレッスンに励めるというもの(笑)

今回テーマになってる『JUMP!』の元になる【飛~JUMP~翔】の振り付けもそうですが

今回の石井竜也デビュー30周年記念ライブ・オンステージ初日の『三郷公演』の際に踊って

『格好いい~♪可愛い~♪でも覚えきらん~♪』(笑)という

アルバム『STONE』からの新曲の振り付けもレクチャーいただけるとかで…
メチャクチャ楽しみにしている、私と相方なんでございます♪o(^o^)o

と、そんな【ARROWS HEAD】FINAL武道館を5日後に控え

こんなインタビュー記事を拝見させて頂きました♪

ORICON STYLE アーティストデビュー30周年の石井竜也の軌跡を振り返る!
2015101608201013f.jpg

【ARROWS HEAD】FINAL武道館を控えての、石井さん…石井竜也の想い(思い遣り)が真摯に、飾らずに綴られています。

20151017072037411.jpghttp://www.oricon.co.jp/special/48320/
http://www.oricon.co.jp/special/48320/



ソロデビューをされてから数年間の石井さん…石井竜也の、
命懸けのがむしゃらな活動と、どんな意見に対しても『作品で勝負します』と仰って

身に受ける風や、『濡れ布団を被せられたような重み…』とご自身でも吐露された事のある重みを、一身に受けて、背負っていらした

『石井竜也の30周年を見たい』と
『石井竜也の30周年だから見たい』

と、私は素直に思います。

今回、ゲストの方をお招きせずにたった一人で…と決意されたことも

もしかしたら石井さんには大変さが増してる事なのかも知れないですが

私には嬉しいなぁ…と思えるんですよね。(*^_^*)

だって、石井さん、昔から、米米CLUBの頃から、ステージやテレビを問わず、石井さんとご一緒した『相手の方を立てまくる』方なんですもん♪(笑)

そうするとね、昔から良く言ってた『俺は米米では司会(MC)ですから』じゃないですが

ゲストの方を立てるあまりに『石井竜也』じゃなくて

米米CLUBの『カールスモーキー石井』みたいになっちゃう感じはしますもんね(笑)

そうじゃない…ただひたすら『石井竜也の世界』に客席と一緒に酔って高揚して

ただひたすら『石井竜也の全てを曝け出す事』だけに汗かいて

腰動かして(こらこら-笑-)あの手この手で、攻めてくる石井竜也を

やっぱり客席から『あの手この手』『あの声』(笑)←こらこらこら(^^;

で煽り煽られながら、汗まみれで躍り倒し果てに

一緒に『最高の瞬間』を迎える…あの快感を感じたい

石井さんも…石井竜也もそれ』を感じさせたいと思っているハズだから…。

石井さんが匍匐前進しても歌われるなら
こちらはヒールやらなんやら脱ぎ捨ててフラフラになっても踊り倒す覚悟ですから。(*^^*)

石井さんが歌えなくなったらみんなで勝手に歌っちゃいますから(笑)

だから『武道館』、一緒に天国にイキマショ

ね?(^_-)


さ!この後は、「みんなでダンスレッスン!JUMPだJUMP!」の時間だよ~~~\(^o^)/(笑)